トップナイフきじまネタバレ原作!カサブランカのバーテンダーの秘密とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

天海祐希(あまみゆうき)さん主演の日本テレビの土曜ドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」。

視聴率も好調で大人気ですね!なんと今シーズン一位の視聴率です。

超一流の脳外科医たちがそろう脳外科を舞台とした医療ドラマですが、なんといっても豪華キャストが魅力ですよね~。

またそれぞれの医師の抱える問題・・・黒岩(椎名桔平)の隠し子や深山(天海祐希)が離婚して夫が引き取った娘のことなども先が気になるポイントです。

今回は、そんな「トップナイフ」に登場する来島達也(きじまたつや)に注目!

古川雄大(ふるかわゆうた)さんが演じているバー・カサブランカのバーデンダーでマスターに、小机が恋をしているんですよね。

しかし何やら闇を抱えているような描写があったため、ネットでも話題となっています。

そんなトップナイフのバーデンダーでマスターの来島(きじま)ですが、原作小説には登場するキャラクターなのでしょうか?

この記事では「トップナイフ」の来島(古川雄大)の抱えている問題とは何なのか?ネタバレ考察をまとめていきます!

▲今なら「トップナイフ」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

目次

来島【きじま】の役柄ネタバレは?演じているのは古川雄大

トップナイフの意味とは?タイトル由来は【天才脳外科医の条件】

来島達也とは

東都総合病院脳外科の医師たちがあつまるバー・カサブランカ。

 

カサブランカは病院の近くにあるため、医師たちの憩いの場となっているんです(^_^)

来島は、そんなバー・カサブランカのマスターをつとめています。

「ヒアウィゴー!」が口癖で、女性を口説くことしか頭にないチャラ男!

とにかく人当りが良く「重たい鎧もここでは脱いでいいんだよ」と医師たちの鎧を取ってくれるんです。

ちなみにサーフィンが趣味で、店を休んで波乗りに行くことも。

そんなチャラ男・来島に、小机(広瀬アリス)は恋をしてしまいました。

今まで勉強一辺倒、学生時代にはボーイズラブの世界にハマり、生身の男性に耐性がなかったんですね。

来島に見つめられたり、軽く可愛いと言われているうちに、好きになってしまったんです。

来島といっしょにいたいから閉店まで粘ったり、その流れでいっしょに寝てしまうことも・・・。

しかし寝るはちゃんとした意味の「寝る」で、いっしょにソファで添い寝しただけ(笑)

来島も手を出しちゃいそうなものですが、真面目な小机には手を出しづらかったのかな?

次第に来島も小机のことを意識し出すのですが・・・・

元カノが登場し、何やら波乱の予感です!

 

 

古川雄大のプロフィールと経歴

そんな来島を演じているのは、古川優大さんです!

 

雄大は「ゆうだい」ではなく「ゆうた」なんですね。珍しい(^_^)

なんというかこう、イケメン!というよりも「美しい」お顔・・・ステキです。

生年月日 1987年7月9日

出身地 長野県

身長 182cm 

身長は182cm!若く見えますが、32才なんですね~。

あまり見たことがない俳優さんだと思っていたら、ミュージカルを中心に活躍してきた俳優さんでした。

ファンの間では「ゆん様」と呼ばれて親しまれているんですよ。

高校3年生のときに原宿でスカウトされたことをきっかけに芸能界入りした古川さんは、2007年に「テニミュ」こと「ミュージカルテニスの王子様」の不二周助役に抜擢!

不二といえば、不動の人気キャラクターです。

これを機にミュージカル界で知名度を上げ、その後は「エリザベート」「ロミオ&ジュリエット」「モーツァルト!」などの作品に出演。

いずれも人気作品ですね!

しかし最近、所属事務所を研音に移籍。

それを機に、テレビ界にも進出してきているようです。

NHK朝ドラ「エール」への出演んも決まっているんですよ!

 

ミュージカルで培った歌を生かして、歌の先生役!

これは楽しみですね~♪

 

 

来島の原作ネタバレは?秘密は女性をちゃんと愛せないって同性愛者?

トップナイフ黒岩先生の息子ネタバレ!衝撃の結末とは?

いつもチャラチャラとしている来島。

そんなきじまですが・・・原作小説には出てこないオリジナルキャラクターなんです。

かなり個性的なキャラクターをオリジナルでぶっこんできたトップナイフですが

小机の真剣な想いに気づいていて、来島も小机のことを気になりはじめている・・

そんな雰囲気だったのに、8話では元カノといっしょにカサブランカに入ってきました。

 

それを目の当たりにしてしまった小机・・・。

元カノは「これが今の?」とバカにしたように笑います。

来島はいつものノリで「ヒアウィゴー!」と小机に挨拶しますが、その後の目は笑っておらず、なんともいえない闇を抱えた表情に!

これに、ネットでは様々な憶測がされています。

 

 

 

 

 

「来島は小机にあきらめさせようとしているんじゃないか?」

「小机があきらめるために元カノといっしょにいるのではないか?」

そんな意見が目立ちますね。

また予告では小机が来島に

「女性を愛せないってどういうことですか」

と言っているシーンも!

 

 

同性愛者なのでは?なんて意見も見かけましたが、個人的には

ゲイではなく、傷つくのが怖くて女性を愛せない

のではないか?と思います。

トップナイフは医師それぞれの抱える苦悩があり、どれも「過去」がポイントですよね。

おそらく来島も

・恋人を亡くしている

・ひどいフラレ方をした

・愛してはいけない立場の人(教師や親せき?)を愛してしまった

なんて過去があり、本気で女性を愛するのが怖いのではないでしょうか。

そのため小机の想いにこたえることが出来ず、小机をあきらめさせるために元カノを呼んだ・・・

そんな理由なのではないかと予想します。

きじまは、ドラマのオリジナルキャラクターなので

結末を予想するのが難しいですが・・・

小机とくっつく、とう結末になると予想したいと思います(^_^)

だって小机、一生懸命で可愛いんですもん(笑)どういか小机の恋を応援したいところです。

トップナイフ来島のネタバレ考察まとめ

トップナイフ最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率推移も

ということでトップナイフに登場する来島についてまとめました!

バーカサブランカのマスターの来島は、過去の恋愛の痛手から本気で女性を愛することができない。

そのため元カノを呼んで小机をあきらめさせようとするけれど、小机はあきらめず、来島と小机はくっつく!

そんなハッピーエンドになるといいな、と思っています(^_^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次