パパがも一度恋をした最終回ネタバレ結末!おっさん多恵子との最後は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年2月からフジテレビの土曜の深夜オトナの土ドラ枠のドラマ「パパがも一度恋をした」がスタートしました。

小澤征悦さんが主演で、本上まなみさん演じる突然事故で死んでしまった愛する妻の多恵子が、突然見知らぬおっさん(塚地武雅)姿で現れる、驚きの展開。

このドラマの原作は同名の人気漫画。面白くて、そして泣ける感動ストーリーです。

そして回を追うごとに、おっさん多恵子塚地武雅)がかわいく見えてくるだろう不思議な展開になると思います。

今回はそんなドラマ「パパがも一度恋をした」の原作漫画のネタバレから最終回の結末がどうなるのか?ネタバレしていきます。

最終回ラストの結末のネタバレもする可能性があるので、先を知りたくない人は見ないように注意してください。

[maxbutton id=”3″ ]

▼今なら「パパがも一度恋をした」の原作漫画とドラマ見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

目次

パパがも一度恋をしたのあらすじとは?最終回ネタバレはハッピーエンドか気になる!

パパがも一度恋をしたさおり役の春花!テラスハウスの竹富聖花?

まずは、以下、第1話のあらすじです。

3年前に最愛の妻・多恵子(本上まなみ)を亡くした山下吾郎(小澤征悦)。
ショックをひきずり自分の部屋に引きこもり続けている吾郎を一人娘のトモ(福本莉子)は心配していた。

そんなある日、二人の前に、“多恵子”だと名乗る全裸のおっさん(塚地武雅)が現れる。ンな訳あるか!と認めない吾郎とトモだったが、吾郎の父・タロスケ(麿赤兒)まで「多恵子さんが生き返ったんじゃ!」と騒ぎ出す始末に。

そんな中、多恵子の父・十郎(山田明郷)が吾郎の家にやってくる。この3年、ろくに働きもせず、家事もトモ任せの吾郎に堪忍袋の緒が切れたのだった。「あと一週間以内に再就職して見せろ。さもなければトモはうちで引き取る!」元プロレスラーの十郎。

言ったからには強引にでもトモと吾郎を引き離してしまう!トモまで失うわけにはいかない、と従兄弟のトカレフ(塚本高史)を巻き込んで就職活動を始める吾郎だったが、そんな吾郎をおっさんが付け回していて……

人は大切なものを失ったとき、どうやって立ち上がるのか。最愛の妻を失い、絶望したひとりの男が再び立ち上がるまでの世にも奇妙な“奇跡”の物語、開幕!

引用元:https://www.tokai-tv.com/papakoi/story/01.html

愛する妻の多恵子を失い、娘が心配する中、部屋に引きこもり自殺までしようとするダメな父親の吾郎。

そんな吾郎の前に、「私は多恵子」と名乗る、正直、小汚い(ごめんなさい(^^;)おっさんが登場!

だって、本当な本上まなみさんなのに、塚地武雅さんに変身!!ってびっくりですよね(^^;

しかーーーし、原作漫画のおっさん多恵子(塚地武雅)の方が、数倍汚い強烈なおっさんです(笑)

そんな謎のおっさんの出現に、多恵子だとはもちろん信じない吾郎と娘のとも。

しかし・・・お味噌汁が美味しい!!そして親子3人しか知らないことを知っているおっさん多恵子。

多恵子を超愛していた吾郎は、ほどなく、おっさん多恵子を抱きしめ・・・おっさん多恵子との不思議な共同生活が始まります。

そんなおっさん多恵子と吾郎はどのように一緒に過ごし、そして、最終回の結末はどうなるのでしょうか?

原作漫画のネタバレを以降でご紹介していきます。

 

 

パパがも一度恋をした最終回ネタバレ結末はどうなる?原作のネタバレから

パパがも一度恋をした娘役ともの福本莉子がかわいい!出演作品は?

まずは、原作漫画のネタバレを紹介しつつ、ドラマの結末を予想していきます。

おっさん多恵子が突然裸で・・・

3年前に愛する妻の多恵子(本上まなみ)を事故で亡くした山下吾郎(小澤征悦)は、ショックをずっと引きずって引きこもり&ニート状態。

また悲しみのあまり、多恵子に会いたいと、後追い自殺をしようともしていました。

1人娘のトモは吾郎を心配していたのですが・・・そんな親子の生活は大きく変わります。

突然全裸のおっさん(塚地武雅)が現れて「多恵子」だと名乗ります。そう・・・ドラマは原作漫画を忠実に再現しています!

もちろんおっさんのことを多恵子とは認めないトモと吾郎。

しかし吾郎の父・タロスケ(麿赤兒)は「お前はわからないのか!?多恵子さんが生き返ったんじゃ!」と言います。

おじいちゃん・・・さすがです!

そんな中、おっさん多恵子は、死んが多恵子(本上まなみ)のエプロンをつけて、料理をする姿になんとなくホッとする家族たち。

しかも、出来上がったお味噌汁など料理もまさに多恵子の味!

しかし・・・吾郎はだんだんおっさん多恵子が本当の多恵子では??と思い、おっさん多恵子のことがカワイイと思うようになります。

 

 

おっさん多恵子にのめりこむ吾郎

しかし、おっさんとの共同生活がそんなにうまくいくはずもありません。

見た目はおっさんなのに心は多恵子(本上まなみ)。外見のことをつい忘れてしまい、トモがお風呂に入っているところに、行ってしまい、悲鳴をあげられたりします。

またスーパーで働き始める多恵子でしたが、徐々に多恵子のことが好きになりつつあった吾郎は、多恵子のことが気になってしまいスーパーまでのぞきに行きます。

ってか・・・吾郎働けーーーーと突っ込みどころ満載ですが(^^;

そしておっさん多恵子が仲良くしている店員に嫉妬する吾郎。そう・・・それだけおっさん多恵子にぞっこんになってしまった多恵子。

やっぱり愛は見た目を超えたのでした。

そして吾郎が思い切っておっさん多恵子と2人でデートに挑戦!しかし、周囲からは、周囲からはおっさん2人で遊園地デートしているとしか見えません。

吾郎は、周囲の反応が気になり、最初は、自分のおっさん多恵子への気持ちと、周囲の反応のギャップに苦しむことになります。

しかし、ついに本当におっさん多恵子に恋をした吾郎は、もう周囲のことなんか気になりません。

周りを気にせずに、多恵子にべたべたいちゃいちゃ。

そして、おっさん多恵子に恋をしたことから、ニートの自分にやっと(遅いですが)やばいと思い、奮起して就職活動。しかし就職先は簡単には見つかりません。

結局、一向に働く気配もなくなった吾郎でしたが、ある日娘のトモが吾郎のあとをつけてみると・・・

犬の散歩で得た150円のお駄賃でかまぼこを買い、その板で絵馬を作って、多恵子と幸せになれるよう、たくさんの絵馬をぶら下げている吾郎の姿を目にします。

また娘のトモも次第に多恵子を母親だと思うようになります。

やっぱり親子の愛も見た目を超えるんですね!トモは「ママ!」とおっさん多恵子のことを呼び、同級生からは、驚かれるシーンも。

 

 

多恵子が「おっさん多恵子」になった理由のネタバレは?

パパがも一度恋をしたネタバレ!原作脚本家あらすじキャスト

そんな幸せな親子の日々は、ずっとは続きませんでした。

実は「おっさん多恵子」は「天国に帰らなくてはならない」運命でした。

やっと幸せになれた吾郎をどん底に突き落とす事実です。

そして多恵子はどうして自分が「おっさん多恵子」になって、吾郎の前に現れたのか・・・

1年前のこと、天国にいた多恵子。

天国は、幸せな場所でしたが、なぜか満たされない多恵子。

それは・・・多恵子は吾郎が心配だったからです。

吾郎のことを思って、下界を見てばかりいた多恵子。

そんな多恵子が下界を心配している様子を見て、かわいそうに思った神様が声をかけてきます。

そして多恵子から話を聞いて、吾郎の落ち込んだ姿を見て、あきれますが、1年間の期限つきで、人間界に帰っても良いと言ってくれました。

そして、ちょうどタイミングで、自暴自棄になって自殺しようとしていたガラの悪いおっさんを発見した神様。

神様はそのおっさんに「どうせ死ぬならその前に体貸して♪」と言い、多恵子はおっさんの体を借りることになりました。

神様、やさしいと思っていたけど、体を借りるところは超雑でした(^^;もっとましな体はなかったのでしょうか?

その期限が1年だったことから、あとわずか・・・1週間と近づいていたのでした。

本当は吾郎には話さずに、ひっそりと家族の前から去ろうとしていたおっさん多恵子。

しかし、多恵子と娘のトモの会話を吾郎に聞かれてしまいます。

もちろん、吾郎はショックのあまり、取り乱します。

しかし吾郎は多恵子の気持ちを理解し、残りの日々は、取り乱すことなく、楽しい時間を過ごすことを約束します。

最後に、トモと2人で一緒に高校の制服を買いに行くおっさん多恵子。

「ずっとそばにいれなくてごめんね」と泣き出してしまいます。

また一方で吾郎は必死に家の手伝いをして

「僕は改心しました。一生懸命お手伝いしています」

と一生懸命神様にアピールしたりします。改心した吾郎を見て、神様が心変わりして、奇跡が起きるのでは??と望みをかけていたのでした。

 

 

「パパがも一度恋をした」結末ネタバレは絶対号泣?

そしていよいよ、多恵子がかえってしまう最後の日になってしまいました。

親子3人で最後に観覧車に乗ることに。

その観覧車を降りたときには、もう多恵子はいなくなるのでした。

おっさん多恵子は神様に言われていた約束が、なんと吾郎の記憶から自分の記憶が消えてしまうのです。

吾郎は多恵子の記憶が消えてしまうことにショックを受けつつも吾郎は多恵子への感謝の言葉をたくさんたくさん言います。

そして・・・親子3人で最後のお別れが終わり・・・神様から言われていた通り、吾郎の記憶から自分のことを消してから消えてしまいました。

観覧車の中では、おっさん多恵子は、元のおっさんに戻ります。

吾郎は記憶が消されたので、おっさんも吾郎もどうし観覧車に一緒にいるの!?と2人とも状況が全くつかめず混乱します。

そして娘のトモだけがおっさん多恵子の記憶のある不思議な状況でした。

しかし、吾郎は多恵子の記憶がないので、落ち込むことなく、引きこもることもなく、日々過ごしていました。

そして物語は、吾郎から多恵子の記憶がなくなって1年後になります。

吾郎は街で偶然元「おっさん多恵子」に会います。

もちろん、吾郎の記憶はなくなっているはずでした。

しかし、なんと吾郎はその元「おっさん多恵子」を思わず抱きしめてしまいます。

驚く元「おっさん多恵子」。

なんと吾郎は、元「おっさん多恵子」を見て、多恵子の記憶を思い出したので!!!そしてすべての記憶がよみがえったのでした。

もちろん、何も知らない「元おっさん多恵子」は気持ち悪がり、嫌がります。

しかし吾郎が強引にお願いして、元「おっさん多恵子」と吾郎はなぜかメアドは交換し合います(笑)

そんな中、吾郎は心配する娘のトモのため、仕事をする決意をし、ついに就職するのでした。

それから・・・なんと物語は更に10年後に突入!どこまで続くのって感じですね(^^;でもやっと完結します。

トモは・・・なんと結婚することになります。

吾郎も引き続きちゃんと働いていました。

そして元「おっさん多恵子」とは時々会って飲みに行く、飲み友達になっていました。

時々多恵子のようにふるまってほしいとリクエストして、元「おっさん多恵子」に嫌がられることも。

そして、吾郎はトモの結婚式のあと、これまで一度も行けなかった多恵子の墓参りに行きます。

多恵子のことが大好きで・・・逆に行けなかった吾郎。

そして多恵子のお墓参りをしながら吾郎は空に向かってこんな独り言を言います。

「100歳まで生きたとしてあと50年。遠距離恋愛みたいなもんだな」

これで原作漫画は終わりです。

FODでドラマの見逃し配信とともに、漫画も見れるのでぜひこの機会にチェックしてみてください。

[maxbutton id=”3″ ]

▼今なら「パパがも一度恋をした」の原作漫画1巻とドラマ見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

個人的なドラマの最終回の結末ですが、最後は2人はお別れして、おっさん多恵子と再会して抱きしめるところで、終了!とかなのかな??と思いました。

果たして、どこまで原作漫画を忠実に再現するのか?楽しみですね!

 

ドラマ「パパがも一度恋をした」動画の見逃し配信を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「パパがも一度恋をした」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「パパがも一度恋をした」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「パパがも一度恋をした」の1話から最終回までの全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

いますぐ「パパがも一度恋をした」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「パパがも一度恋をした」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「パパがも一度恋をした」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2020年1月31日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、現在放送中の

◆アライブガン専門医のカルテ

◆絶対零度シリーズ

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

◆悪魔の弁護人

2019年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年12月31日のものです。

また放送中の人気ドラマ「10の秘密」。

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「10の秘密」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

いますぐ「パパがも一度恋をした」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「パパがも一度恋をした」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

<FODは動画だけじゃない!雑誌や漫画も無料で読める!前作ミラーツインズ原作も>

FODの魅力は動画だけじゃありません。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップで、追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。(^^)!

ためたポイントで・・・

なんと、「パパがも一度恋をした」の原作漫画を見ることが可能なんです。

パパがも一度恋をしたの原作漫画は1巻550ポイントで読むことができます!

しかも2020年2月5日現在期間限定で漫画1巻は無料でよむことができるんです。

動画だけでなく、お得にいろいろな楽しみ方ができるんですね♪

いますぐ「パパがも一度恋をした」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「パパがも一度恋をした」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次