パパがも一度恋をしたネタバレ!原作脚本家あらすじキャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「パパがも一度恋をした(ぱぱがもいちどこいをした)」が、2月1日(土)から「オトナの土ドラ」枠でスタートします(≧∇≦)

主演は小澤征悦(おざわゆきよし)さんで、阿部潤(あべじゅん)さんの漫画が原作。

3年前に妻を亡くした夫のもとに、妻を名乗るオッサンが現れる!?というファミリーラブコメ♪

この漫画私も読んだのですが、超面白いんです!!!家で大声でこんなに笑ったの久々ってくらい笑い、そしてラストは感動の涙!!!素晴らしい作品なので実写化は楽しみです。

今回はこのドラマ「パパがも一度恋をした」のご紹介です(^^)

ドラマ「パパがも一度恋をした」の原作や脚本家、そしてあらすじとキャストをご紹介させていただきます。

また最後に「パパがも一度恋をした」原作漫画のあらすじを結末までのネタバレありますので閲覧注意してください

またさらに詳しい原作漫画のネタバレを知りたい方はいかにまとめてありますので、ぜひ合わせて御覧ください。

パパがも一度恋をした結末ネタバレ原作!笑えて泣ける感動ハッピーエンド?

[maxbutton id=”3″ ]

▼今なら「パパがも一度恋をした」の原作漫画1巻とドラマ見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

目次

パパがも一度恋をしたの原作や脚本家は?

花実のない森で楠尾役の小澤征悦は結婚してる?出演ドラマと視聴率についても

「パパがも一度恋をした」は阿部潤さんの漫画が原作。阿部潤さんは1972年生まれで、1990年の「値段はいいよ」でデビューしました。

[amazonjs asin=”B08463GWSN” locale=”JP” title=”パパがも一度恋をした(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)”]

現在ビックコミックスピリッツで「忘却のサチコ」を連載中です。

[amazonjs asin=”B00UKSH744″ locale=”JP” title=”忘却のサチコ(1) (ビッグコミックス)”]

「パパがも一度恋をした」は、2009年から2012年までビックコミックスピリッツで連載。映像化は今回が初めてとなります。

この作品が生まれたきっかけは、阿部潤さんが奥様のことを愛しすぎていて(≧∇≦)もし妻と義父が入れ替わったら、どんなリアクションをするだろう?と想像したからなんだそうです。

ものすごい想像力(笑)

妻を亡くし家に引きこもってしまった夫。すると妻を名乗るおっさんが現れ・・・というお話です。

脚本には3人のお名前がありました。

田中眞一さん:「チーム・バチスタ」「クロコーチ」「警視庁いきもの係」など

福島三郎さん:「蕎麦屋の噺」「ショムニFINAL」など

山下すばるさん:「CHEAT~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」など

主題歌は「湘南乃風」で「ただいま!」です♪

それではあらすじをご紹介しましょう(≧∇≦)

 

 

パパがも一度恋をしたのあらすじは?

ホリデイラブ塚本高史【純平】の演技が上手くてムカつく?浮気夫キャラにイライラ?

「パパがも一度恋をした」のあらすじです。

3年前に最愛の妻・多恵子(本上まなみ)を亡くした山下吾郎(小澤征悦)。
ショックをひきずり自分の部屋に引きこもり続けている吾郎を一人娘のトモ(福本莉子)は心配していた。

そんなある日、二人の前に、“多恵子”だと名乗る全裸のおっさん(塚地武雅)が現れる。ンな訳あるか!と認めない吾郎とトモだったが、吾郎の父・タロスケ(麿赤兒)まで「多恵子さんが生き返ったんじゃ!」と騒ぎ出す始末に。

そんな中、多恵子の父・十郎(山田明郷)が吾郎の家にやってくる。この3年、ろくに働きもせず、家事もトモ任せの吾郎に堪忍袋の緒が切れたのだった。「あと一週間以内に再就職して見せろ。さもなければトモはうちで引き取る!」元プロレスラーの十郎。

言ったからには強引にでもトモと吾郎を引き離してしまう!トモまで失うわけにはいかない、と従兄弟のトカレフ(塚本高史)を巻き込んで就職活動を始める吾郎だったが、そんな吾郎をおっさんが付け回していて……

人は大切なものを失ったとき、どうやって立ち上がるのか。最愛の妻を失い、絶望したひとりの男が再び立ち上がるまでの世にも奇妙な“奇跡”の物語、開幕!

引用元 公式サイト

https://twitter.com/tokaitv_dodra/status/1223144672714846208

オトナが笑って泣ける、究極のヒューマンコメディです♪

さすが「オトナの土ドラ」枠。とはいえ、この枠でコメディは初のチャレンジ。

少しずつ再生されていく家族の絆を描いたラブコメホームドラマで、ちょっとシュールな笑いも満載。

土曜の夜、究極の純愛物語で癒されてください(≧∇≦)

 

 

パパがも一度恋をしたのキャストは?

グランメゾン東京に続編はある?映画化や連ドラなど可能性は

「パパがも一度恋をした」のキャストです。

山下吾郎:小澤征悦

愛する妻・多恵子がなくなってから3年間引きこもりニート。

お父様はあの世界的指揮者の小澤征爾さん、そしてお母さまはモデルで女優の入江美樹さんという超サラブレッド。従妹には小沢健二さんもいます。

現在45歳の小澤征悦さん、最近では大河ドラマ「いだてん」に三島弥太郎 役で出演されていました。

他には「ハケン占い師アタル」「離婚なふたり」などに出演。

今回連ドラ主演は6年ぶりという小澤征悦さん。「役を通して俺はピエロになれたら面白いのかな」とコメントしています。

見た目がちょっと怖い(^_^;)、と自覚しておられる小澤征悦さん。現場ではムード作りをされているとか。おっさん多恵子(塚地武雅)については、とてもかわいい(笑)とコメント。

笑っちゃってますが(^_^;)、ある撮影では塚地武雅さんから「惚れないでくださいよ」とクギをさされたとか(笑)

ふたりで涙が止まらなくなったシーンなんだそうですが、どのシーンだったのかみなさんも楽しみにしていてください♪

おっさん多恵子:塚地武雅

吾郎を心配するあまり蘇った多恵子の姿。オヤジ臭の強いおっさん。

お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん。現在48歳です。

実は俳優なみにドラマや映画に出演。大河ドラマにも「平清盛」「西郷どん」に出演。「裸の大将」の山下清役でもお馴染みです。

また「ハンチョウシリーズ」や朝ドラ「まれ」にも出演、最近では「グランメゾン」にお寿司屋さんの店主として登場していました。

塚地武雅さん演じるおっさん多恵子は、小澤征悦さんから抱きしめられるシーンがあり、思いのほか筋肉質だったという塚地武雅さん(笑)勝てないな・・・と思ったそうです。いや、闘わなくて大丈夫です(笑)

そんなふたりの純愛コンビに期待です(^^)

山下多恵子:本上まなみ

吾郎の妻。3年前に他界。料理が得意。家族のことをこよなく愛している。

本上まなみさんも44歳になられました。全く見た目はかわりませんが。。。

大学時代からモデルとして活動していた本上まなみさん、1993年のドラマ「じゃじゃ馬ならし」で女優デビューしました。

グラドルやCM女王として活躍する一方、読書好きな本上まなみさん。2002年に編集者の男性とご結婚され、現在二人の子供のママです。

女優以外にもドキュメンタリーのナレーションや、ラジオのパーソナリティーとしても活躍。

そんな本上まなみさんが、塚地武雅さんの中の人?(笑)を演じます。

 

 

山下トモ:福本莉子

吾郎と多恵子の娘。おっさん多恵子が本当に多恵子なのか半信半疑。

福本莉子さんは現在19歳。2016年の東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得した美少女です。

テレビドラマは2019年の「僕の初恋をキミに捧ぐ」と特別ドラマ「黒蜥蜴-BLACK LIZARD-」に続く3作品目となります。

また今年公開予定の映画「思い、思われ、ふり、ふられ」では、4人主演のうちのひとりです。

フレッシュな注目株、福本莉子さんの演技にご注目ください!

持田ともこ:根本りつ子

https://twitter.com/toretorehimi/status/1219825553525469190

多恵子の母。

根本りつ子さんも還暦になられました。ですが結婚されたのは4年前。56歳でご結婚されたんですね~。ご結婚されてから女優活動はあまりされていません。

連ドラでは2016年の「科捜研の女」「はじめまして、愛しています。」が最近の出演ドラマ。2時間ドラマでは2018年の「十津川警部シリーズ (内藤剛志)6」に出演されました。

そんな根本りつ子さんが、本上まなみさんの母親役を演じます。

持田十郎:山田明郷

https://twitter.com/todome_kiss_ntv/status/971679790167027712

多恵子の父。

山田明郷さんは現在70歳。根本りつ子さん演じるともこの夫で、多恵子の父親です。

40年前の山田明郷さんが30歳のとき、舞台の主役公募で合格し俳優に。

ドラマ「白い巨塔」「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~」など多くのドラマで存在感を残しています。

最近では「白衣の戦士!」「大恋愛」「悪魔の弁護人」などに出演。あれ?「悪魔の弁護人」は前回の「オトナの土ドラ」。連続してのご出演なんですね~。

そんな山田明郷さんが、厳格そうな多恵子の父を演じます。

宮下純平:黒木啓司(EXILE/EXILE THE SECOND)

イケメンなテニスコーチ。

「J Soul Brothers」の元メンバーである黒木啓司さん、現在40歳です。

ダンサーとして活動していて、2009年にEXILEメンバーになりました。俳優としても舞台や映画、ドラマとマルチに活躍されています。

最近のドラマでは「HiGH&LOW」「わたし旦那をシェアしてた」などに出演。

公式サイトの相関図には、吾郎の恋のライバル?とありましたが、いったい誰の奪い合い!?まさかおっさん多恵子だったりして(^_^;)

小金沢光代:池津祥子

https://twitter.com/miyasekken/status/678396042434351104

山下家のご近所さん。

池津祥子さんは現在50歳、宮藤官九郎さんや阿部サダヲさんらの大人計画所属です。

主に舞台で活躍されていますが、ドラマにも多く出演。最近では「あなたの番です」「グッド・ドクター」「刑事7人」などに出演されています。

今回はちょっとハデな恰好のご近所さんを演じます。さて、山下家の敵となるのか味方となるのか???

加藤英太(トカレフ):塚本高史

https://twitter.com/sadako3d/status/1130675513096192003

あだ名はトカレフ。吾郎のいとこで山下家に面倒な問題をもたらす。

現在37歳の塚本高史さん。1996年サンミュージックの俳優部門のオーディションに合格し芸能界に入りました。

初主演の映画「バトル・ロワイアル」で注目され、2008年のドラマ「監査法人」でドラマ初主演。

最近ではサレ夫を演じた「ホリデイラブ」も話題となりましたね。また「監獄のお姫さま」「よつば銀行」などにも出演しています。

さて、今回の役ですが、ちょっと謎めいていますよね(^_^;)問題起こしまくりそうな雰囲気が満々です(笑)

さて、どんなトリッキーな人物を演じるのでしょうか。

山下タロスケ:麿赤兒

吾郎の父。おっさん姿の多恵子を真っ先に生前の多恵子だと認識。

麿赤兒さんは、俳優でもあり舞踏家でもあり、そして演出家でもあるマルチなタレント。現在76歳で大森南朋さんの父親でもあります。目のあたりが似てるかも?

2019年には「後妻業」「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 」「やすらぎの刻」「ルパンの娘」「パラレル東京」と大活躍(^^)

今回はかなり弾けた吾郎のお父さんを演じます。

他にもトモのバイト仲間で深町サオリを演じる春花さんや、トモの同級生の仁村紗和さん、新実芹菜さん、若林時英さんら若手も出演します♪

キャストを見ているだけでも、楽しさが伝わってくるようですね。予告にもあるように、塚地武雅さんの女っぽい演技がまたツボにはまりそうです(笑)

わたしも塚地武雅さんにホレないように気を付けます(≧∇≦)

 

 

パパがも一度恋をしたの原作は超笑えるのに結末ネタバレは号泣?

僕の初恋をキミに捧ぐキャストドラマと映画を画像で比較!

原作ネタバレです!

突然「ただいま、吾郎さん」と言ってやってきたおっさん多恵子(塚地武雅)。自分は多恵子だと言いますが、吾郎(小澤征悦)も、娘のトモ(福本莉子)ももちろん信じません。

きっとドラマでいきなり、塚地武雅さんが「多恵子よ♪」と登場するのは、非常に面白いと思いますが、漫画のおっさん多恵子は更にもっときつい強烈なビジュアルです(^^;

私も原作を読みながら、部屋で大笑いしました。

現在FODでは、期間限定で「パパがも一度恋をした」の1巻が完全無料でよむことができるので、ぜひこの機会に登録して、原作漫画読んでみてください。

[maxbutton id=”3″ ]

▼今なら「パパがも一度恋をした」の原作漫画1巻とドラマ見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

おすすめです!

話を戻すと・・・

でも多恵子(本上まなみ)のエプロンをつけ、料理をする姿になんとなくホッとするみんな。そして出来上がったお味噌汁もまさに多恵子の味でした。

一緒に暮らすという多恵子に吾郎は反対しますが、だんだんおっさん多恵子がカワイイと思うように・・・。

でもビジュアルは、あくまで塚地武雅さんで、漫画はもっとエグイおっさんです。塚地武雅さんがきれいと思うくらいです(^^;

やがてスーパーで働き始める多恵子。

多恵子のことが気になり、スーパーまで見に行くまでになる吾郎。

そして2人でデートしたりします。徐々に好きになりそうな予感はするのですが、周囲からはおっさん2人で遊園地デートしているとしか見えず、吾郎は気持ちとのギャップに苦しんだりします。

また次第にニートの自分に自己嫌悪の吾郎ですが、就職先はそうそう見つかりません。

やがてついに本当におっさん多恵子に恋をし始めた吾郎。

ですが一向に働く気配もなく、ある日トモが吾郎のあとをつけてみました。

すると犬の散歩で得た150円のお駄賃でかまぼこを買い、その板で絵馬を作り、多恵子と幸せになれるよう、たくさんの絵馬をぶら下げていました。

そんなある日、おっさん多恵子は吾郎を呼び出し、天国に帰らなくてはならないと告げます。

1年前。吾郎が心配で下界を見てばかりいた多恵子に、神様が1年間の猶予をくれ、人間界に戻ってきたのです。

そしてちょうどその時に、自暴自棄になって自殺しようとしていたガラの悪いおっさんがいて、神様が「どうせ死ぬならその前に体貸して♪」という感じでおっさんの体を借りることに(^^;

その期限が残り1週間だったのです。

もちろん、取り乱す吾郎。

トモと一緒に高校の制服を買いに行くおっさん多恵子。「ずっとそばにいれなくてごめんね」と泣き出してしまいました。

吾郎は必死に家のことをして「僕は改心しました。一生懸命お手伝いしています」と神様にアピール。

おっさん多恵子が帰らなくてもいい、と言ってもらえるかも、という希望からです。

そして最後の日。3人で観覧車に乗ります。おっさん多恵子は神様から言われた通り、吾郎の記憶から自分のことを消しました。

するとおっさん多恵子は、元のおっさんに戻り、吾郎も記憶が消されたので、2人とも状況が全くつかめません。

吾郎は多恵子の記憶がなくなってしまったので、悲しむことなく、淡々と日々を過ごしていきます。

そして多恵子の記憶がなくなって1年後。

偶然「おっさん多恵子」に会います。もちろん、多恵子はいなくなってしまったので、もとのおっさんですが。ややこしいですね。

すると、吾郎はおっさん多恵子を思わず抱きしめ、多恵子の記憶がよみがえりました。

通常、こういうストーリーって絶対になくした記憶を思い出すことはないですよね(^^;非常に斬新です。

もちろん、おっさんもいきなり吾郎に抱きしめられてびっくりです。

おっさん多恵子に怒られ、おっさんの中に多恵子がいないことを思い出した吾郎。

でも吾郎がお願いしてメアドは交換し合います。

そして吾郎は心配するトモのため、仕事をする決意をしました。

それから10年後、トモは結婚。吾郎も働いていて、おっさんとはたまに会っています(笑)

飲み友達になり、多恵子のようにふるまってほしいとリクエストして、おっさんに嫌がられています(笑)

トモの結婚式のあと、吾郎はこれまで一度も行けなかった多恵子の墓参りに行きます。

そして空に向かってこんな独り言を。

100歳まで生きたとしてあと50年。遠距離恋愛みたいなもんだな

これで漫画は終わります。

これ、漫画で見ないと伝わらないかもしれませんが・・・号泣です。

FODでドラマの見逃し配信とともに、漫画も見れるのでぜひこの機会にチェックしてみてください。

[maxbutton id=”3″ ]

▼今なら「パパがも一度恋をした」の原作漫画1巻とドラマ見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

とってもハートフルなお話でしたね。ドラマは忠実に描かれるのでしょうか?

笑って泣ける「パパがも一度恋をした」。塚地武雅さんの演じるおっさん多恵子、楽しみです♪

またさらに詳しい原作漫画のネタバレを知りたい方はいかにまとめてありますので、ぜひ合わせて御覧ください。

パパがも一度恋をした結末ネタバレ原作!笑えて泣ける感動ハッピーエンド?

 

 

 

パパがも一度恋をしたのまとめ

「パパがも一度恋をした」は阿部潤さんの漫画が原作で、大人の土ドラ枠で2月1日からスタートするドラマです。

脚本は 田中眞一さん、福島三郎さん、山下すばるさんの3名で主題歌は湘南乃風の「ただいま」♪

亡くなった妻が、夫を心配するあまりおっさんの姿を借りて夫のもとに現れる、というお話です。

日曜に楽しいことをしよう!って思えるようなドラマになっているそうです(^^)

小澤征悦さんと塚地武雅さんの純愛夫婦に、大いに笑って泣いてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次