アリバイ崩し承ります1話ゲストキャスト!中島香澄役森矢カンナなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

土曜ナイトドラマ「アリバイ崩し承ります(ありばいくずしうけたまわります)」が2月1日夜11時15分からスタートします!

「2019年本格ミステリ・ベスト10」で1位に輝いた大山誠一郎さんの同名小説が原作で、時計修理屋の店主・美谷時乃(みたにときの)が難事件のアリバイを崩していくミステリードラマです。

主演は、今一番注目の若手女優・浜辺美波(はまべみなみ)さんで、バディを組むキャリア刑事・察時(さじ)を安田顕(やすだけん)さんが演じます。

「TRICK」「時効警察」に次ぐテレビ朝日の令和版新生デコボコバディーが誕生する予感がしますね( *´艸`)

1話完結のミステリーという事で、毎回豪華ゲストが登場するようで、第1話は以下の皆さんです!

ゲストキャスト①マンション管理人 磯田幸三(いそだこうぞう)役 田山涼成さん

ゲストキャスト②人気推理作家 奥山新一郎郎(おくやましんいちろう)役 丸山智己(まるやまともみ)さん

ゲストキャスト③親読出版編集者 中島香澄(なかじまかすみ)役 森矢カンナ(もりやかんな)さん

今回は「アリバイ崩し承ります」第1話のゲストキャストの俳優陣について紹介していきます!

目次

アリバイ崩し承ります第1話はゲストキャストに田山涼成など豪華な顔ぶれ

世にも奇妙な物語大根侍ネタバレ感想!浜辺美波が超かわいい

まずは第1話のあらすじを見てみましょう!

都心から離れた那野県のある商店街で、亡くなった祖父から受け継いだ時計店を一人で切り盛りする若き店主・美谷時乃(浜辺美波)。時乃は時計修理の傍ら、一回5,000円の成功報酬で、時間や事件に関わる“アリバイ崩し”を始めようとしていた。

 

そんな時乃はある日、時期はずれの異動で県警捜査一課に赴任してきた管理官・察時美幸(安田顕)と出会うが、その矢先、二人の目の前で男が車にはねられる事故に遭遇してしまう。男は、駆け寄った二人に「さっき、マンションで人を殺した」とつぶやき、そのまま意識不明に…。
男は、有名な推理作家・奥山新一郎(丸山智己)だった。奥山の言うマンションに向かった察時は、刑事・渡海雄馬(成田凌)、係長・牧村匠(勝村政信)、検視官・樋口秀人(柄本時生)らと合流。するとそこには、奥山の証言通りに中島香澄(森矢カンナ)の遺体が…。
しかし調べを進めるうち、時乃らの目の前で事故に遭った奥山には犯行不可能、鉄壁のアリバイがあることが判明する…!

奮闘むなしく難事件を解決できないままの察時は、こっそり、時乃に“アリバイ崩し”を依頼することに。果たして二人は、この難事件を解決に導くことができるのか…!?

引用元:公式サイト

浜辺美波さん演じる主人公の時乃は、幼稚園の頃に両親が事故で他界し、時計屋の祖父に引き取られて以来時計修理の技術を学んできました。

それと同時に仕込まれたのが「アリバイ崩し」!

「アリバイ崩しは人の恨みを買うから守ってくれる人が居るまでは禁止」

その言いつけを守ってきたもの、ひょんなことから警察の手伝いをさせられ、アリバイ崩しの腕を披露することになるようですね(^^♪

時乃の初めてのアリバイ崩しとなる、第1話には三名のゲストの皆さんが登場!

第1話で殺されてしまう編集者を演じるのは森矢カンナさん、殺人を告白した推理作家を丸山智己さん!

そしてマンションの管理人を田山涼成さんが演じます。

深夜時間帯ながら、豪華なキャスティングになっています。

以降でゲストキャストの皆さんについて詳しくご紹介していきます。

 

 

アリバイ崩し承ります第1話ゲストキャスト① 磯田幸三役の田山涼成

田山涼成(たやまりょうせい)
■ 生年月日
 1951年 8月 9日
■ 出身地
 名古屋市
■ 特 技
 水泳
■ 免 許
 普通自動車

引用サイト

ベテラン俳優の田山涼成さんは現在68歳です。

元々はNHKの児童劇団に入っており、その後文学座の研究所を卒業し劇団「夢の遊眠社」で活躍。

その後はテレビの世界にも進出し、ドラマ「ごくせん」の校長先生役や「特命係長只野仁」の課長役など様々なドラマに出演!

2011年には「ぐるナイ」の「ゴチになります」のレギュラーを務めていた事も有りましたが、一年でクビになってしまいましたね( ´∀` )

しかし「ゴチになります」の出演がきっかけで若者への知名度も高まったのではないでしょうか?

現在も不定期に「タモリ俱楽部」などの、バラエティー番組に出演されています!

そんな田山涼成さんは、2019年放送の「徹子の部屋」に長年連れ添った奥様の淑江さんと一緒に出演されていましたね。

結婚当初、まだ売れていなかった田山涼成さんの年収は39万円(;´Д`)

奥様はそんな田山さんを支えるため毎日栄養バランスを考えたお弁当を作っていたそうです。

60歳を過ぎて仲睦まじいご夫婦の姿はとっても素敵でした(^^♪

最近のドラマ出演は西島秀俊さん、内野聖陽さんがゲイのカップルを演じて話題になったドラマ「きのう何食べた?」が記憶に新しいところです。

田山涼成さんは西島秀俊さん演じるシロさんのお父さんを演じていました!

https://twitter.com/TVTOKYO_PR/status/1205398439560794114

元々は志賀廣太郎さんが演じていたのですが、病気で降板されたため、代役として田山涼成さんに白羽の矢が立ちました。

数多く語らないものの、ゲイのシロさんを理解しようとする父親役がとっても素敵だったと思います!

 

 

アリバイ崩し承ります第1話ゲストキャスト②奥山新一郎役の丸山智己

丸山智己(まるやまともみ)
生年月日
1975年3月27日
出身地
長野県
身長
185 cm
血液型
O型
趣味・特技
相撲観戦 波乗り テニス 料理 バレーボール

引用サイト

俳優の丸山智己さんは現在44歳です!

高校卒業後上京して「an an」のモデルなどを務めながら俳優としても活動を始めます!

そして2003年に出演した「セブンスター」の広告が映画監督の目に留まり2005年公開の映画「NANA」で重要キャラのヤスを演じて一躍人気俳優の仲間入りとなりましたね。

その後も「絶対零度」「メイちゃんの執事」「コードブルー」など数々の人気ドラマに出演。

コードブルーでは、戸田恵梨香さん演じる緋山と良い雰囲気になる緒方役で劇場版にも登場していました!

私生活では、一般の女性と結婚されており、お子様も三人いらっしゃるそうです。

スタイルも良くてカッコイイ丸山智己さんのようなお父さんだなんて、子供たちもきっと嬉しいでしょうね(*´▽`*)

家庭では良き父親だと思うのですが、ドラマでは悪役を演じることが多い丸山智己さん(^^;)

2015年放送の「マザーゲーム 彼女たちの階級」では安達祐実さんの夫役でしたが、威圧的で暴力をふるうかなり最悪な男を演じていましたね~

最近では高畑充希さん主演の「同期のサクラ」に出演されていました。

https://www.instagram.com/p/B3o0qSplg_s/

建設会社のパワハラ上司で本当に嫌な役でした(# ゚Д゚)

そして、2020年お正月に放送された「破天荒フェニックス」では主人公の勝地涼さん演じる社長を信じる社員の橋本を演じます。

この役は比較的良い人物だった印象です( ´∀` )

https://twitter.com/tv_asahi_PR/status/1210394874215903233

 

 

アリバイ崩し承ります第1話ゲストキャスト③中島香澄役の森矢カンナ

https://twitter.com/bbking_jp/status/1083650984512049152
森矢カンナ (もりやかんな)
生年月日
1988年6月22日
出身地
富山県
身長
168cm
血液型
B型
趣味・特技
料理、スポーツ(バスケットボール)

女優の森矢カンナさんは現在31歳です!

元々は森カンナという名前で、モデルを経て女優として活動をスタート。

「仮面ライダーデイケイド」ではヒロインを演じ、「ショムニ2013」では魔性OLを演じていましたね。

そしてドラマ「インディゴの夜」では女性ながらイケメンホストを演じて話題に!

役作りの為に髪を30センチを切ったらしいです。すごい女優魂ですよね(^^)/

そして2016年に事務所をヒラタオフィスからソニーミュージックアーティスツへ移籍するのをきっかけに「森矢カンナ」に改名。

この名前には「矢を放つごとく心に刺さる表現を目指す!」という意味合いが込められているそうです。

そして幼いころからのバスケの経験を生かして、バスケットリーグのアンバサダーに就任したことも!

https://www.instagram.com/p/Bq9ucIqnz8p/

幅広く活動する森矢カンナさんですが、最近の女優活動で一番気になったのはこの役です!

https://www.instagram.com/p/B3y2fHTpLu7/

何と実写版「サザエさん」でカツオの同級生花沢さんの成長した姿を演じたんです。

いやー花沢さん、かわいすぎるでしょ( ´∀` )

ちなみにこのときカツオを演じたのは濱田岳さんでしたね!

まとめ

満願【夜警】2夜ネタバレ感想は安田顕の演技と涙とラストが鳥肌で超面白い!

今回は「アリバイ崩し承ります」第1話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました!

個人的には森矢カンナさんに注目したいですが、開始早々死体で登場するんですよね(^^;)

犯人は果たして誰のか?

丸山智己さんか?と思わせて実は田山涼成さんが犯人なような気がしますよね〜( *´艸`)

浜辺美波さん主演の「アリバイ崩し承ります」は2月1日夜11時15分からの放送です。お見逃しなく!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次