テセウスの船はツッコミどころ満載?心の言動など違和感も面白い?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場ドラマ「テセウスの船」は竹内涼真さん演じる主人公の田村心(たむらしん)が過去にタイムスリップして父親の冤罪を晴らす、この冬一番注目のミステリーです!

竹内涼真さんの迫真の演技も話題です。

真犯人は誰なのか?ネット上でもかなり考察が盛り上がっているみたいですね~

そんな注目作品の「テセウスの船」ですが、主人公の田村心の言動がどうも不甲斐なく、要領が悪くて違和感を感じてしまい・・・

見てる側からするとツッコミどころ満載なんです(笑)

さて心のどんな言動に皆さんは突っ込みたくなるのでしょうか?

今回はドラマ「テセウスの船」で竹内涼真さん演じる主人公・心(しん)のこれまでのツッコミどころ満載言動をまとめてみました!

目次

ドラマ「テセウスの船」のあらすじは?ツッコミどころ満載?

テセウスの船犯人が原作と違う!考察予想は誰?

父親・佐野文吾(鈴木亮平)が31年前に犯したとされる音臼小無差別殺人事件!

その事件が原因で、息子の田村心(竹内涼真)はこれまで辛い思いをして生きてきました。

しかし、亡くなった妻・由紀(上野樹里)の言葉をきっかけに父親の過去と向き合う事を決意するのです。

「俺の父親は、本当に殺人犯なのか?」

事件現場に向かった心は、突如霧に包まれてしまい・・・

31年前の事件直前、平成元年にタイムスリップしてしまうのです。

そこで、若き日の父・文吾や母・和子(榮倉奈々)、兄、姉と出会い触れ合っていく中で、父親は殺人を犯すような人ではないと確信!

実は音臼村では、小学校での連続殺人が起こる前にも不可思議な事件が多数起こっていました。

心は妻の由紀が残してくれた事件の概要が書かれたノートをもとに、事件を防ごうとしますが思うようにいきません(^^;

刑事の金丸(ユースケ・サンタマリア)には逆に疑われてしまい、父の文吾に免許証を見られ未来から来たことがばれてしまったり

心はちょっとツメが甘いんですよね~(笑)

そして、第3話では文吾に未来では殺人犯になってしまう事を告白し、金丸刑事にも未来から来たことを伝え協力してもらえそうになりましたが・・・

何と金丸刑事が何者かによって崖から突き落とされてしまいます(/ω\)

さらに心は、これからというところで霧に包まれて現代に戻ってしまったのです。

過去に行った事で、現在は良い方に変われば良かったのですが・・・

母・和子と兄は心中し亡くなっており、父・文吾は死刑囚のままで、以前より状況は悪くなっていたのです((+_+))

果たして、心は家族の未来を変えることが出来るのでしょうか?

第4話では現代に戻った心が、拘置所の文吾と会ったり、姉(貫地谷しほり)と再会する姿などが描かれ、注目の展開目白押しになる事が予想されますね(^^)/

そんな「テセウスの船」のどこに視聴者はツッコミを入れているのか?

大半は主人公の心の言動なのですが(^^;

以降で詳しく紹介していきたいと思います!

 

 

テセウスの船は主人公・心の言動にツッコミどころ満載!

テセウスの船宮城県ロケ地!音臼小学校や温泉など音臼村の撮影場所まとめ

まずはツッコミどころ満載だというツイッター上の視聴者の皆さんの声を見ていきましょう!

①第1話の榮倉奈々の老けメイク

第1話の榮倉奈々さんの老けメイク衝撃でしたねー(^^;)

ご本人も良くOKしたなという感じです。

さすがにやりすぎなような気もしますが、殺人犯の家族として生きてきてお肌の手入れもしてこなかったというリアルさを表現した演出なんだと思います!

開始早々、突っ込みたくなるポイントでしたね(笑)

 

②心が何でも素手で触って指紋を残す!

 

第1話でノートに書かれた犠牲者・千夏ちゃんを助けようと除草剤のビンを持ち出した心ですが、何故素手で持っていってしまうのでしょうか(^^;)

捨てれば大丈夫と思ったのかもしれませんが、かなり浅はかですよね~

そのビンは文吾が拾ってくれたので良かったですが、もし金丸刑事が見つけていたら、確実に逮捕されていたと思います!

ポンコツな心の行動に突っ込みたくなってしまいましたね。

 

③ノートの存在を最初に打ち明けていれば良かった?

 

心は優しい性格なので、文吾に未来では殺人犯だと言いたくなかったのかもしれませんが、結局第3話で全てを告白しました。

しかし、その言い方が唐突過ぎた為か、文吾は受け入れられず二人は仲違いしてしまいます(/ω\)

後に和解するのですが、やはり過去に来た段階でノートを警察に見せてもう少し上手く立ち回っていれば良かったような気がしてなりません。

どうも心は要領が悪いようで、その辺りもツッコミポイントですよね~(;^_^A

 

④ノートと免許証の扱いが雑で犯人に盗まれる

 

 

やっぱり心の最大のミスはこれですよね。

犯人の手に免許証とノートが渡ってしまったこと。

これが、家に忍び込んで、盗まれたとかなら、少し同情の余地もありますが、雑な捨て方をして・・・やっぱり盗まれた!という展開。

本当に心さ~ん。しっかりして!!と突っ込まずにはいられない人が多かったです。

 

 

④その他

他にも

・見ず知らずの男(心)を家に住まわせてあげるのは危険だしありえない

・町で幼い少女が死んだのに、笑顔で食卓を囲んでいる佐野家

・心が危険な単独行動が多い

タイムリープの時は雪崩あどCGが雑

などなど、突っ込みすぎて疲れるという意見も多数出ていました(^^;

 

 

テセウスの船はツッコミどころ満載で違和感も面白い!

テセウスの船ノート事件メモまとめ!時系列で

毎週ツッコミどころ満載のテセウスの船!

視聴者はそんなドラマに辟易しているのかと思いきや、実はそんな違和感も面白いと実は絶賛しているんですよね~ヽ(^o^)丿

ツッコミどころ満載でイライラしながらも、犯人が誰なのか?という推理する面白さ、キャスト陣の演技が素晴らしくて見続ける視聴者の皆さんが多いですね!

何といっても、竹内涼真さん鈴木亮平さんの親子のシーンが毎週のように泣けます(/ω\)

そして、ドラマのツッコミどころを指摘するのも楽しみの一つだと思う方もいるんだと思います。

そもそもタイムスリップ作品は現実離れしているストーリーなので、視聴者にツッコミされてナンボ!というところもありますよね~

それだけ視聴者の注目を浴びている事は間違いなしです。

第3話までの視聴率も二桁をキープし安定していますからね(^^♪

そして、これからは徐々に真犯人が誰なのか?という点も盛り上がっていきそうです!

心の言動にツッコミを入れながら犯人予想を楽しんでのが「テセウスの船」の醍醐味かもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次