テセウスの船犯人が原作と違う田中正志!驚きのオリジナルのネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場「テセウスの船」は第3話の放送を終えて、音臼村小無差別殺人事件の真犯人が誰なのか?予想がとっても盛り上がっているようです!

第3話では、竹内涼真さん演じる田村心(たむらしん)が、父親の佐野文吾(さのぶんご)に自分が息子である事、そして音臼小無差別殺人事件の犯人にされてしまう事を告白!

さらに事件を追うユースケ・サンタマリアさん演じる金丸刑事が誰かに崖から突き落とされてしまい、さらに心は突如霧に包まれてて現代に戻ってしまうという盛りだくさんな展開でした(^^)/

第4話以降も、怒涛の展開が続きそうですが、果たして真犯人は誰なのでしょうか?

実は、先日「テセウスの船」の原作者・東元俊哉さんが「原作と犯人が違う」という衝撃の発言をされていたことが明らかに!

原作漫画と犯人が異なるとなると・・・考察のしがいがありそうです。すでに原作漫画を読んでいる人でも楽しむことができますね!

今回はドラマ「テセウスの船」の犯人が原作と違う件について紹介し、ドラマの犯人が誰になるのか考察予想してみました。

原作漫画の犯人ネタバレを公開していますので、結末を知りたくない方は閲覧注意です!

また最終回の結末の犯人黒幕を追記しました!

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Paravi公式ホームページ

目次

テセウスの船の真犯人は原作と違う?原作者の言葉に衝撃!

テセウスの船の兄は死んだ?現在慎吾はいないけど生きてるか原作ネタバレ

「テセウスの船」の主人公田村心は、父親の佐野文吾が31年前に起こした殺人事件によって世間から後ろ指さされ生きてきました。

しかし、妻の後押しを受けて父親の事件と向き合う事を決意し、事件現場に向かうと突如タイムスリップ!

過去を変えようと事件に立ち向かう姿を描く壮大なサスペンスドラマで、毎週視聴者はくぎ付けになっていますね( *´艸`)

実は先日、テセウスの船の物語の真相に迫る犯人考察大会というものが実施され、その場で主演を務める竹内涼真さんに向けて、原作者の東元俊哉さんの手紙が紹介されたのです。

その内容が衝撃でネット上でニュースとなっていました!

そこには、竹内への労いの言葉と共に「原作と犯人が違うと聞いている」という衝撃の事実が…。これは、主演の竹内も知らされていなかったようで「初めて知りました。原作は読んでいますが、ドラマの台本では原作にない展開もあったので、どうなるのかなと思っていたんですが…」と驚いた様子。

引用サイト

真犯人が原作と違う?

この発言には衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか(^^♪

原作とドラマではストーリー展開が異なる事が有っても、犯人が違う事はこれまであまり無かったように思います!

なかなか日曜劇場冒険したと思います。

こうなってくると、原作を知っている方でも、犯人が誰か?と推理する楽しみが出来ましたね。

果たして、ドラマ版の真犯人は誰なのか?

考察していく前に、まずは、原作漫画の犯人と真相のネタバレを簡単にしたいと思います。

原作の犯人をガッツリ記載していますので、知りたくない方は絶対に見ないでくださいね!

 

 

テセウスの船原作漫画の犯人は誰?

加藤みきお役キャストは安藤政信!子役幼少期は柴崎楓雅

音臼小連続殺人事件の犯人は、心の父親佐野文吾ではありません。

実は真犯人は、大人ではなく子供なんです(・_・;)

その正体は加藤みきおという男の子。

ドラマの中では鈴の同級生として、登場する髪型がふわっとしている子供です。

下記インスタ写真では丁度竹内涼真さんの左隣にいますね。

結構イケメンです( *´艸`)

そして、加藤みきおが成長した姿が、安藤政信さん演じる謎の車椅子の男です!

加藤みきおは、父親がおらず母親を亡くしてから祖母のいる音臼村に引っ越してきました。

そして、音臼村で同級生の鈴に恋をしてしまいます。

鈴とは、心の姉でドラマの中では白鳥玉季ちゃんが演じています。

大人になった姿を演じるのは貫地谷しほりさんです!

この投稿をInstagramで見る

みなさんテセウスの船1話を観て下さって、ありがとうございました☃️❄️ あらためましてインスタへんしゅう長をつとめさせていただきます佐野鈴役の白鳥玉季です👧🏻 みなさんいかがでしたか? 私も1話が放送されるのをずっとずーっと楽しみにしてました。 お話が始まって、 心さんのおくさんが赤ちゃんを産む時になくなってしまって、かわいそうでした。 みくちゃん大丈夫かなぁ。。 なのに心さんがけむりにつつまれた時は、大丈夫!?と心配になりました。 気づいたら、かこにタイムスリップしててびっくりしただろうな。。 それなのにたおれてた鈴を助けてくれて、うれしかった。ありがとう😊 心さんは悪くないのに、 うたがわれてたいほされてかわいそうだよ。。 でも、だんだんお父さんと信じあえて 良かった。 あかねちゃんのおかげだね。 悪い人は誰なんだろう。。 あの村に悪い人がいるなんて、考えられないな。。 これからどうなるんだろう。。 私は心さんをおうえんする! 心さんガンバレ! みなさんいっしょにおうえんして下さい! #白鳥玉季 #テセウスの船 #心さん

TBS日曜劇場「テセウスの船」公式(@theseus_tbs)がシェアした投稿 –

鈴の優しく明るい人柄に心惹かれていく加藤みきお。

しかし彼は、歪んだ感情の持ち主でした。

いまでいうサイコパスですね(・_・;)

鈴の悪口を行った同級生を殺害したり、自分に性的いたずらをしてきた大人・長谷川翼を脅して殺害!

そして、音臼小無差別殺人事件を引き起こしてしまうのです(/ω\)

その殺害方法は、青酸カリをオレンジジュースに入れるというもの。

そして、青酸カリを佐野文吾の家から発見されるように仕向け、鈴の父親・佐野文吾に罪を擦り付けたのです!

それでは何故佐野文吾に罪を擦り付けたのか?

それは「お父さんみたいな正義感のある男の人が好き」と鈴が言ったから。

鈴が憧れる父親を排除したいという気持ちからの行動だったのです(# ゚Д゚)

しかし、現実は加藤みきおの思い通りにはならず、殺人を犯した加害者家族として非難された鈴たち一家は音臼村から引っ越してしまいます。

未来では鈴と加藤みきおは一緒に暮らしているのですが、鈴は以前のような明るい性格ではありません。

加藤みきおは、明るい鈴を求めて過去を変えようとタイムスリップを試みました。

そう、子供の頃心が持っていたノートを見ていたので、タイムスリップ出来ることを知っており、心が再度タイムスリップするときに一緒に過去に向かってしまうんです!

そこで加藤みきおは、幼い自分に青酸カリでの事件を起こさずに違う方法を取る事を提案。

佐野一家を誘拐し、助け出すという自作自演により周囲から賞賛されるのですが・・・

真実を知る心と佐野文吾は加藤みきおにとって邪魔者!

何と佐野文吾を刺して殺そうとするのです(/ω\)

しかし刺されたのは文吾を庇った心。そして命を落としてしまうのです。

最終的に、文吾は犯罪者の汚名は着せられず、未来の世界でも犯罪者になっていません。

そう、心がタイムスリップをして過去を変えた事で未来も変わったんです。

さらに未来では、心とそっくり末っ子が生まれておりその名も「心」

そんなハッピーエンドな展開となっているんです。

詳しいストーリーを知りたい方は以下の記事も是非参考にしてみてください(^^)/

テセウスの船犯人ネタバレ原作!結末はハッピーエンド?

 

 

テセウスの船原作とは違う犯人考察予想は?

テセウスの船宮城県ロケ地!音臼小学校や温泉など音臼村の撮影場所まとめ

ということで、原作漫画の犯人は加藤みきおという小学生の男の子です!

しかし実際、小学生の男の子が青酸カリを仕込んで人を殺すシーンを今の時代に放送するのは難しいのかも(^^;)

そう言った意味で、真犯人を変えてくるのかもしれませんよね〜

となると真犯人の大人は誰になるのでしょうか?

以降で何人か候補を挙げてみたいと思います。

安藤政信演じる車椅子の男(大人の加藤みきお)

犯人は、心と同じように未来から来ている人物かもしれません。

となると一番考えられるのは、原作でもタイムスリップした大人になった加藤みきお。

全ての犯行は、大人の加藤みきおがタイムスリップして行っていたという展開もありそうですよね〜

 

麻生祐未演じる木村さつき

麻生祐未さん演じる教師木村さつきが怪しいという声も多いですね。

実家はメッキ工場を営んでいるので、青酸カリを用意することも可能です。

加藤みきおを可愛がるあまり、みきおが排除したいと思った人物をさつきが代わりに殺害していったのではないでしょうか?

 

笹野高史演じる石坂秀夫

笹野高史さん演じる校長先生を怪しむ声も有りました。

やたらと鉛筆を削って睨んでいるシーンが挟まれていましたが、何を企んでいるのでしょうか?

加藤みきおに何か弱みを握られて、操られているとか(・_・;)

そう考えると、校長以外にも色々候補が上がりそうですけどね(笑)

大物俳優が黒幕?と考えると笹野高史さんがまず頭に浮かんでしまいます。

「ニッポンノワール」では犯人では無かったので、今度こそは犯人で有って欲しいという個人的な願望もあります( *´艸`)

果たして、原作とは違う黒幕は誰なのでしょうか?

また何か新しい情報が入りましたら、更新していきたいと思います!

 

 

追記!犯人黒幕は田中正志だった!原作にない驚きのオリジナルネタバレ

最終回のラストで驚きにネタバレが明かされました。

なんと黒幕で真犯人は霜降り明星のまさしさん演じる田中正志だったんです。

驚きの黒幕の正体でしたが、その動機にも驚きでした。

田中正志は文吾に深い恨みを抱いていました。

恨みを持っていた理由は「音臼祭」の食中毒事件でした。

この食中毒事件で鍋にきのこを入れたのが、田中正志の母親。もちろん、悪意はありませんでした。

ちょうど、この時に事件解決に関わったのが、文吾。

このことで田中正志の母親は逮捕され、夫に捨てられてしまう不幸が。

その後、田中正志と妹は、母親と3人で一緒に生きていきますが、母親は心労がたたり死んでしまいます。

また殺人犯の娘としていじめられた妹と正志。その結果・・・なんと妹は自殺してしまいます。

これは・・・不幸すぎる境遇ですね。

そんな家族の転落の逆恨みを文吾にしていたのでした。

そして文吾を殺人犯に仕立て上げ、自分たちと同じ苦しみを与えようとしていた田中正志。

黒幕犯人だけでなく、原作にはないオリジナルエピソードを結末に持ってきた、ドラマに驚きのラストでした。

 

ドラマ「テセウスの船」の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」で無料配信している動画が視聴できます。

Tverで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「テセウスの船」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「テセウスの船」1話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

paraviについてご紹介です!

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは「テセウスの船」1話など見放題作品は追加料金なしで無料視聴可能です。

現在放送中の

・恋はつづくよどこまでも

また先日放送された『義母と娘のブルース』の連ドラ全話、そして「義母と娘のブルース正月SP」など見放題作品です。

またparaviオリジナルストーリーのスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」も配信開始します!

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんきのう何食べた?正月SPです。

また現在パラビでは、期間限定で、人気ドラマ「グランメゾン東京」スピンオフの「グラグラメゾン東京」以外にも以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

また再放送された

「きのう何食べた?」

「アンナチュラル」

「ノーサードゲーム」

「大恋愛」

も見放題です。

もちろん1月1日放送の「昨日何食べた?正月スペシャル」も見放題で視聴可能。

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティは人気番組ばかり!

「モニタリング」

「水曜日のダウンタウン」

「マツコの知らない世界」

「キングオブコント」

「有吉ジャポン」

「ゴットタンシリーズ」

特にモニタリングは、離婚された木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが実は離婚していた!?と言うドッキリを昨年放送していて、リアルすぎると話題になっています。

アニメも!

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「テセウスの船」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次