テセウスの船の兄は死んだ?現在慎吾はいないけど生きてるか原作ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜9時から放送中の日曜劇場のドラマ「テセウスの船」見ごたえのある内容、豪華なキャスト陣で好評です。

竹内涼真さん演じる主人公の心は、無差別殺人事件の犯人として死刑判決を受けている佐野文吾(鈴木亮平)の息子として、壮絶な人生を歩んできました。

しかしあることがきかっけに、事件当時の31年前にタイムスリップし、父親の起こした事件を阻止すべく奮闘するミステリーです。

原作は同名漫画なので、漫画を読んだ人は犯人が誰なのか?わかっているのですが、ここにきて、原作の犯人とドラマ版の犯人は違うという情報も入り、さらに盛り上がってきました!

そんな中、気になることが。主人公の心の兄の佐野慎吾(さのしんご)です。

中学時代の回想シーンには登場する慎吾。

しかし・・・大人になった心の近くには、慎吾らしき男性の姿がないんです。

兄の慎吾は今どうなっているのでしょうか?大人になった慎吾は?

ツイッターでは「もしかして死んでるの?」「お兄ちゃん生きてる?」と心配の声があがっています。

今回はドラマ「テセウスの船」の心の兄の佐野慎吾(のちに苗字が変わり田村慎吾)がいないけど生きているのか?大人になってどうなっているのか?

死んでいるのか?

原作漫画からネタバレをしていきたいと思います。

多くの人の予想通り・・・なかなかの不幸なネタバレになっています。

一部以降のネタバレをしているので、閲覧注意です。

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Paravi公式ホームページ

目次

テセウスの船の兄の佐野慎吾とは?大人の慎吾がいない?

テセウスの船犯人は子供?驚愕の原作ネタバレとは?

まずは、テセウスの船の主人公の心の紹介をしつつ、と兄の慎吾について紹介します。

まずは、主人公の心ですが、1989年(平成元年)に発生した「音臼小無差別大量殺人事件」の犯人で死刑因として収監中の佐野文吾(さのんぶんご)を父親に持ち、過酷な運命をたどってきました。

母親からは「笑ってはいけない」と厳しく言われ、加害者家族として世間の厳しい非難を浴び続けて、顔を下に向けて歩く毎日。

教師になるという夢もあきらめ、身を隠すように、生きていました。しかし、上野樹里さん演じる妻と出会い、周囲の反対はありつつも、結婚。

また妻は第一子を妊娠。心にも、やっと幸せが訪れようとしていました。

そんな中、唯一の味方であった、妻がなんと出産直前に突然この世を去ってしまいます。

そんな亡くなった妻は父親の冤罪の可能性を主張。心は今まで目を背けてきた父親の事件の向き合う決意をします。

そして、父親の起こした事件の現場となる音臼村訪れると突然、濃い霧に飲み込まれてしまう心。

なんと、事件直前の30年前にタイムスリップしてしまいます。そして心は、音臼村で起こる数々の不幸な事件を阻止すべく家族の幸せのために、戦う決意をします。

そんな中、ずっと気になっている人が多いのが心の兄、慎吾の存在。

子どものころの小学生の兄の慎吾です。

心がタイムスリップした31年前は、まだ心が生まれていませんでした。

なので、佐野家の家族は、父親、母親、姉の鈴、慎吾の4人家族でした。

お姉ちゃんの鈴ちゃんの子供のことはこんな感じですが。

中学時代の回想シーンでは

 

この投稿をInstagramで見る

みなさんテセウスの船1話を観て下さって、ありがとうございました☃️❄️ あらためましてインスタへんしゅう長をつとめさせていただきます佐野鈴役の白鳥玉季です👧🏻 みなさんいかがでしたか? 私も1話が放送されるのをずっとずーっと楽しみにしてました。 お話が始まって、 心さんのおくさんが赤ちゃんを産む時になくなってしまって、かわいそうでした。 みくちゃん大丈夫かなぁ。。 なのに心さんがけむりにつつまれた時は、大丈夫!?と心配になりました。 気づいたら、かこにタイムスリップしててびっくりしただろうな。。 それなのにたおれてた鈴を助けてくれて、うれしかった。ありがとう😊 心さんは悪くないのに、 うたがわれてたいほされてかわいそうだよ。。 でも、だんだんお父さんと信じあえて 良かった。 あかねちゃんのおかげだね。 悪い人は誰なんだろう。。 あの村に悪い人がいるなんて、考えられないな。。 これからどうなるんだろう。。 私は心さんをおうえんする! 心さんガンバレ! みなさんいっしょにおうえんして下さい! #白鳥玉季 #テセウスの船 #心さん

TBS日曜劇場「テセウスの船」公式(@theseus_tbs)がシェアした投稿 –

そして回想シーンの高校時代の鈴はこんな感じです。

 

この投稿をInstagramで見る

みなさんテセウスの船1話を観て下さって、ありがとうございました☃️❄️ あらためましてインスタへんしゅう長をつとめさせていただきます佐野鈴役の白鳥玉季です👧🏻 みなさんいかがでしたか? 私も1話が放送されるのをずっとずーっと楽しみにしてました。 お話が始まって、 心さんのおくさんが赤ちゃんを産む時になくなってしまって、かわいそうでした。 みくちゃん大丈夫かなぁ。。 なのに心さんがけむりにつつまれた時は、大丈夫!?と心配になりました。 気づいたら、かこにタイムスリップしててびっくりしただろうな。。 それなのにたおれてた鈴を助けてくれて、うれしかった。ありがとう😊 心さんは悪くないのに、 うたがわれてたいほされてかわいそうだよ。。 でも、だんだんお父さんと信じあえて 良かった。 あかねちゃんのおかげだね。 悪い人は誰なんだろう。。 あの村に悪い人がいるなんて、考えられないな。。 これからどうなるんだろう。。 私は心さんをおうえんする! 心さんガンバレ! みなさんいっしょにおうえんして下さい! #白鳥玉季 #テセウスの船 #心さん

TBS日曜劇場「テセウスの船」公式(@theseus_tbs)がシェアした投稿 –

また大人になった鈴は、貫地谷さんが演じることが相関図にもありわかっています。

一方の兄の慎吾は

中学時代の回想シーンでは田澤泰粋くんが演じ、成長した姿を見せてくれましたが

https://twitter.com/theatreacademy/status/1218464827506475008

なんと、大人になった2020年の相関図に、お兄ちゃんの慎吾がいないんです。

姉、母親はいるのに、お兄ちゃんの慎吾がいない。

心配する声がツイッターでもあがっていました。

https://twitter.com/tommy0212hiroki/status/1221727111225868288

お兄ちゃん不在の2020年に気になっている人が多数いました。

原作漫画では、兄が2020年にいないのには、理由があります。

以降で、原作漫画のネタバレから、兄が2020年の現在にどうしていないのか?ご紹介していきます。

 

 

テセウスの船の大人の兄がいない理由は?原作で不幸すぎる慎吾【閲覧注意】

テセウスの船犯人ネタバレ原作!結末はハッピーエンド?

以降で、今後のネタバレを一部紹介しますので、先のあらすじを知りたくない人は見ないように注意してください。

そんな兄の慎吾が2020年にいない理由・・・それは、もちろん、父親が起こした殺人事件が関係していました。

父親が殺人を犯したことで、家族は周囲から非難され、つらい日々を送っていました。

姉は暗い性格になり・・・母親も笑わなくなります。

そして兄の慎吾は、なんと音信不通で行方不明になってしまったのです。

なので、生きているのか?死んでいるのか?わからない状態でした。

しかし兄のネタバレはここで終わりではありません。

実は、心が31年前にタイムスリップした後、事件の直前まで31年前にいた心でしたが、父親の文吾に、事件の犯人になり死刑因となることを告げると、文吾は激怒、心に帰るように言います。

心は佐野家を出た後、再び霧に包まれ、31年後の2020年に戻ってきます。

すると・・・歴史は少し変わっていました。

文吾は心が消えた後、事件が起こることを懸念して音臼小のお泊り会の開催を猛反対して、音臼小の無差別殺人事件は起きませんでした。

しかし・・・起こるはずだった事件の翌日、青酸カリ入りの牛乳を飲んで21名が死亡。お泊り会の事件はジュースに青酸カリが入っていた事件でしたので、方法が少し異なっていましたが、大量無差別事件は同じです。

しかも、同じように佐野文吾が疑われ、逮捕され死刑因となってしまいました。

 

 

テセウスの船の大人の兄がいない理由は?原作で二度目の人生も【閲覧注意】

テセウスの船は実話でモデルや元ネタの事件がある?

ということで、テセウスの船で佐野家は2度の多少異なる人生が出てきます。

父親が殺人犯に変わりがないのですが、兄の慎吾は1度目と同じように音信不通だったのでしょうか?

事態はもっと深刻でした。

2度目の人生は、心の母親はうつ病になっていまします。

そして、なんと一家無理心中を図ります。

運よく、心と姉の鈴は一命を取りとめますが・・・なんと兄だけ母親と死亡。

なんてことでしょうか?

なんと一度目は、音信不通、そして二度目は無理心中によって、母親に命を奪われ死亡と、どちらにしても不幸になってしまう兄の慎吾でした。

心はこの後、再び運命を変えるべく、再びタイムスリップするわけですが、3度目の幸せな人生を取り戻すことはできるのでしょうか?

原作漫画とドラマでは違う犯人や展開が待ち受けているそうなので、原作を読んでいる人も楽しめる内容になっているようですね。

 

ドラマ「テセウスの船」の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」で無料配信している動画が視聴できます。

Tverで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「テセウスの船」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「テセウスの船」1話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

paraviについてご紹介です!

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは「テセウスの船」1話など見放題作品は追加料金なしで無料視聴可能です。

現在放送中の

・恋はつづくよどこまでも

また先日放送された『義母と娘のブルース』の連ドラ全話、そして「義母と娘のブルース正月SP」など見放題作品です。

またparaviオリジナルストーリーのスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」も配信開始します!

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんきのう何食べた?正月SPです。

また現在パラビでは、期間限定で、人気ドラマ「グランメゾン東京」スピンオフの「グラグラメゾン東京」以外にも以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

また再放送された

「きのう何食べた?」

「アンナチュラル」

「ノーサードゲーム」

「大恋愛」

も見放題です。

もちろん1月1日放送の「昨日何食べた?正月スペシャル」も見放題で視聴可能。

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティは人気番組ばかり!

「モニタリング」

「水曜日のダウンタウン」

「マツコの知らない世界」

「キングオブコント」

「有吉ジャポン」

「ゴットタンシリーズ」

特にモニタリングは、離婚された木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが実は離婚していた!?と言うドッキリを昨年放送していて、リアルすぎると話題になっています。

アニメも!

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「テセウスの船」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次