パパがも一度恋をしたさおり役の春花!テラスハウスの竹富聖花?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

オトナの土ドラ「パパがも一度恋をした(ぱぱがもいちどこいをした)」が2020年2月2日に始まりました!

小澤征悦(おざわゆきよし)さん演じる妻を亡くして引きこもる主人公の山下五郎の前に、突如中身が妻のおっさんが登場。

そんなパパと娘、おっさんが一緒に暮らす家族の姿を描く笑って泣けるヒューマンドラマです!

亡くなった妻を演じるのは本上まなみさん、そしておっさん役は塚地武雅さんと演技派キャストが揃いましたね~。

そして今回注目したいキャストは、五郎の娘・トモのバイト仲間の深町サオリを演じる春花(はるか)さんです!

かつては竹富聖花(たけとみせいか)という名前で活躍し、最近までテラスハウスに出演したことでも話題の女優さんですね(^^♪

今回は「パパがも一度恋をした」で深町さおり役のキャスト女優の春花さんについて紹介していきたいと思います!

▼今なら「パパがも一度恋をした」の原作漫画1巻とドラマ見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

目次

パパがも一度恋をしたで春花が演じるさおりとは?

パパがも一度恋をした娘役ともの福本莉子がかわいい!出演作品は?

春花さんが演じるのは、主人公の山下五郎(小澤征悦)の娘・トモ(福本莉子)のバイト先の同僚で、美大に通っている深山サオリです!

死んだ母親・多恵子(本上まなみ)が憑依したなぞのおっさん(塚地武雅)の登場によって困惑気味のトモ(^^;)

深山サオリは、そんなトモの良き相談相手になってくれそうな感じがしますね。

深山サオリを演じる春花さんは、実はかつて竹富聖花の名前で様々なドラマ映画で活躍されていた女優さんです!

以降で詳しいプロフィールや経歴をご紹介します。

 

 

パパがも一度恋をしたでさおりを演じる春花とは?以前は竹富聖花でテラスハウスに出演!

パパがも一度恋をしたネタバレ!原作脚本家あらすじキャスト

春花(はるか)
生年月日:1995年3月24日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:166cm
特技:ボクシング レーシングカート
引用元:公式サイト

現在24歳の春花さん!モデルや女優として幅広く活躍されていますが、かつては別のお名前で活動されていました。

その名は「竹富聖花(たけとみせいか)」

中学校卒業後、何となく手にしたオーディション雑誌を見たところ大好きな堀北真希さんの姿があり所属事務所スイートパワーんのオーディションに参加し見事合格!

生まれ育った愛知から上京後、4か月で「Ray」の専属モデルに抜擢!そのとき年齢は15歳だったんですよね~

そして後に「non-no」の専属モデルにもなるんです!

その後モデルのみならず、数々のドラマ映画に出演し知名度を高めていきますが・・・

2016年にスイートパワーを退社し、芸名を竹富聖花から春花に変え、現在の事務所ジャパン・ミュージックエンターテインメント移籍するのです。

この事務所移籍は、大好きだった堀北真希さんが結婚を機に引退したことも関係しているのでは?なんて噂されましたね(;^_^A

その後は一時芸能活動から離れるも、2019年5月から10月にかけてネットフリックスの人気恋愛番組「テラスハウス」に登場し話題を集めました!

肩書は女優の「奥山春花」として登場し、高級外車を乗りこなす姿にはかなり驚かされましたね(^^;

この投稿をInstagramで見る

🇺🇸💙🏁🙃🌵#べち子

Haruka Okuyama🍣(@harukaoffi)がシェアした投稿 –

テラスハウスで公開されていたメンバー紹介動画では、春花さんは「事務所を辞めるか続けるか、すごい悩んでいた」と語っていました。

今回のテラスハウスの出演がきっかけで、再度注目を浴び、心機一転「春花」の名前で様々な作品に出演していくのではないでしょうか?

そのきっかけが今回のドラマ「パパがも一度恋をした」になりそうな感じですね(^^)/

 

 

パパがも一度恋をしたにさおり役で出演する春花の出演作品は?

パパがも一度恋をした結末ネタバレ原作!笑えて泣ける感動ハッピーエンド?

【ドラマ】
ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA(2011年 TBS)
生まれる。(2011年 TBS)
となりの悪魔ちゃん〜ミズと溝の口〜(2011年 フジテレビ)
連続テレビ小説 梅ちゃん先生 第10話 – 第12話(2012年 NHK)
黒の女教師(2012年7月20日 – 9月21日、TBS)
大河ドラマ 八重の桜 第22話 – 第28話(2013年NHK)
仮面ティーチャー(2013年 日本テレビ)
全力離婚相談(2015年 NHK)
検事の死命(2016年1月17日、テレビ朝日)
この世にたやすい仕事はない 第7話・第8話(2017年NHK BSプレミアム)
コードネームミラージュ 第12話・第15話(2017年 テレビ東京)
GIVER 復讐の贈与者 第4話(2018年 テレビ東京)
I”s(2018年12月21日 – 2019年 BSスカパー!)
癒されたい男 第4話(2019年 テレビ東京)
【映画】
麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜(2012年)
生贄のジレンマ(2013年)
人狼ゲーム(2013年10月26日)
あさひるばん(2013年11月29日)
ゆめのかよいじ(2013年12月14日)
劇場版 仮面ティーチャー(2014年2月22日)
MARCHING 明日へ(2014年8月23日)
がじまる食堂の恋(2014年9月20日)
幼獣マメシバ 望郷篇(2014年9月20日)
暗殺教室(2015年3月21日)
脳漿炸裂ガール(2015年7月25日)
バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ(2016年9月3日)
空と海のあいだ(2017年5月6日)
三十路女はロマンチックな夢を見るか?(2018年3月31日)
いつも月夜に米の飯(2018年9月8日)

 

大ファンだった堀北真希さんとは、「うまれる」「梅ちゃん先生」で共演されていました。

そして大河ドラマ「八重の桜」では、戊辰戦争で戦う会津藩の女性・中野優子を熱演!

このとき姉の竹子を演じたのは事務所の先輩・黒木メイサさんでしたね!

そして「竹富聖花」名義時代は映画の主演も多く務めているんです!

「生贄のジレンマ」では須賀健太さんとW主演でサバイバルゲームに巻き込まれる女子高生を演じていました!

「脳漿炸裂ガール」では不条理なサバイバルゲームに挑戦する事になった少女を熱演!

この映画の舞台あいさつで「最近脳漿が炸裂したエピソードは?」と尋ねられ「猫が二階から華麗に飛んだ姿を見て、自分も飛んでみたら結構衝撃だった」と告白し、会場を沸かせていたそうですよ(笑)

そして2020年、春花の名前で久しぶりに映画出演が決定!

征木玲弥さんと共に「失顔」という短編映画に主演しているんですよね~

失顔症という顔を認識できない障害を抱えるモデル美空という難しい役どころでした。

 

まとめ

パパがも一度恋をした1話動画を無料視聴する見逃し公式【2月1日】

今回は「パパがも一度恋をした」に深山サオリ役で出演する春花さんについて紹介しました。

かつては竹富聖花という名前で様々な映画ドラマで活躍しており、一時芸能活動を休止していましたが、2019年テラスハウスに出演し再注目を浴びた春花さん!

「パパがも一度恋をした」の出演を皮切りに、再度女優のお仕事が増えていく事を期待したいですね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次