トップナイフバーテンダーの店員役は古川雄大!カサブランカの店長役がイケメン

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1月11日に22:00より天海祐希(あまみゆうき)さん主演の土曜ドラマ「トップナイフ」がスタートします。

「トップナイフ」は脳神経外科にスポットを当てた医療ドラマで、天海祐希さんが演じるのは脳外科の女帝深山瑤子(みやまようこ)です。

脚本は「救命病棟24時」や「医龍-Team Medical Dragon-」「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」等の医療ドラマを多数手がけている林宏司(はやしこうじ)さんです。

同じ脳神経外科で働く医師は個性豊かなキャストがそろっており、その人間ドラマも今作の見どころとなります。

今回病院関係者ではなく、病院の近くのバー「カサブランカ」のマスター【店長】のバーテンダーの店員の来島達也(きじまたつや)役でキャスト俳優の古川雄大
(ふるかわゆうた)さんが出演します。すごいイケメン!!!と気になりますよね♪

あまりドラマで見かけることがない俳優さんなのですが、このイケメン一体なにものでしょうか??

この記事では土曜ドラマ「トップナイフ」でバーカサブランカのバーテンダーの店員のキャスト俳優の来島達也を演じる古川雄大さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

▲今なら「トップナイフ」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

目次

トップナイフってどんなドラマ?カサブランカのバーテンダーの店員役は古川雄大

トップナイフの意味とは?タイトル由来は【天才脳外科医の条件】

https://twitter.com/topknife_ntv/status/1214474296518529024

「トップナイフ」は林宏司さんが原作の小説を執筆し、脚本も担当した医療ドラマです。

林宏司さんは天海祐希さんが主演することを念頭に置き10年前から取材して今作を作り上げたそうです。

天海祐希さんも髪をバッサリ切ってこのドラマへかける意気込みは相当なものだと思います。

天海祐希さんが演じる深山瑤子は脳動脈瘤のスペシャリストながら家族を捨てた過去を持つ天才脳神経外科医です。

瑤子を取り巻く脳外科医は以下のメンバーです。

椎名桔平(しいなきっぺい)さんが演じる「世界のクロイワ」と言われる名医だが自分第一主義で私生活では女癖の悪い黒岩健吾(くろいわけんご)。

永山絢斗(ながやまけんと)さんが演じる自身かだが実はコンプレックスの塊、オペが好きの孤高の秀才西郡琢磨 (にしごおりたくま)。

広瀬アリス(ひろせありす)さんが演じる医学部を首席で卒業した自信家だが経験不足の専門研修医小机幸子 (こづくえさちこ)

三浦友和さんが演じる明るい性格だが真意を見せない脳神経外科の部長今出川孝雄(いまでがわたかお)。

瑤子は部長の今出川に言われて新しく赴任してきた黒岩、西郡、幸子のまとめ役をすることになります。

それぞれ秀才ながらもどこか欠点のある医師たちに瑤子は振り回されていきます。

また瑤子も医者を続ける為に過去に家族を捨てたことに罪悪感を抱いて生きています。

それぞれの天才達の苦悩や葛藤がリアルに描かれた医療ドラマとなっています。

そんな殺伐とした医療現場から離れた病院近くのバー「カサブランカ」でマスターをしているのは古川雄大さん演じる来島達也です。

「カサブランカ」は日々仕事に追われる瑤子達医師が、仕事を忘れて楽しめる憩いの場です。

マスターの来島達也は女癖の悪い軽いノリのチャラいキャラクターです。

キャッチフレーズは「悩殺王子は脳外のオアシス」というだけあって、その存在は医師たちの心オアシスです。

今回来島達也を演じる古川雄大さんはどんな役者さんなのでしょうか?

次に紹介していきます。

 

 

バーテンダー役の古川雄大のプロフィールは?

知らなくていいコト脚本家は大石静!斬新なストーリーが楽しみ

生年月日 1987年7月9日
出身地 長野県
身長 182cm
血液型 A
趣味 ギター・卓球
特技 ダンス

引用元:公式サイト

古川雄大さんは現在32歳の俳優です。

中学校の時から地元の長野でダンスを習っていた古川雄大さんは高校3年生の時に原宿でスカウトされて芸能界の道を進み始めます。

2007年に「ミュージカル テニスの王子様 」で人気キャラ不二周助(ふじしゅうすけ)役に抜擢され、ミュージカル界で一気に知名度を上げます。

その後「ミュージカル エリザベート 」や「ロミオ&ジュリエット」「モーツァルト!」等の人気ミュージカルに出演しています。

ファンの間では「ゆん様」と呼ばれており、次世代のミュージカルスターとしてミュージカル界ではかなりの人気俳優です。

ミュージカルで鍛えた美声を生かして歌手としても活動しており、シングルをリリースしたりライブも行っています。

そんな古川雄大さんは2018年には大手事務所の研音に移籍しています。

これまでミュージカル中心で活動していましたが、移籍をきっかけにドラマや映画にも活動の幅を広げていくのではないでしょうか?

ミュージカルを見る機会がない人の中ではそれほど知名度がなかったと思いますが、2020年は「トップナイフ」を皮切りにNHK朝ドラや映画への出演が決まっています。

山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さんのようなミュージカル出身で主演を務めるような俳優になりそうですね。

今後人気が上がってくると思うので、今のうちから古川雄大さんに注目です。

 

 

バーテンダー役の古川雄大の過去の出演作品一覧は?

絶対零度2020エンディング主題歌!また家入レオで未完成の発売日は?

それでは古川雄大さんのこれまでの出演作品を見ていきましょう。

テレビドラマ
風魔の小次郎(2007年)
新撰組 PEACE MAKER(2010年)
ヤンキー君とメガネちゃん(2010年)
あかねさす〜新古今恋物語〜(2012年)
下町ロケット ヤタガラス編(2018年)

 

映画
AXION – アクション -(2008年)
キズモモ。(2008年)
2STEPS!(2009年
腐女子彼女。(2009年)
僕らはあの空の下で(2009年)
書の道(2009年1)
最高でダメな男・築地編(2010年)
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ(2010年)
BECK(2010年)
石の降る丘(2011年)
タナトス(2011年)
愛を歌うより俺に溺れろ!(2012年)
work shop(2013年)
ブラック・フィルム(2015年)
嫌な女(2016年)

古川雄大さんは2007年から俳優として活動しています。

2010年にはドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」に9話と最終話にゲストキャストとして出演しました。

不良グループのリーダーで卑怯な敵キャラの長崎(ながさき)を演じました。

2012年には人気少女漫画の実写映画「愛を歌うより俺に溺れろ!」に二階堂蘭(にかいどうらん)役で出演しています。

男海山高校の生徒会会長の生徒会長でかなりクセのあるキャラクターをコミカルに演じました。

2016年には吉田羊(よしだよう)さん主演の「嫌な女」に出演。

https://twitter.com/iyanaonna_movie/status/706964190888591360

演じたのは詐欺事件に関わる青年太田俊輔(おおたしゅんすけ)役でした。

この映画は女優の黒木瞳(くろきひとみ)さんの初監督作品として話題になっていましたね。

事務所移籍後の2018年には「下町ロケット ヤタガラス編」で連続ドラマに初めてレギュラー出演します。

https://twitter.com/rocket_tbs/status/1063417475797110784

演じたのは新潟県燕市にある農林業協同組合の職員の吉井浩(よしいひろし)です。

大農家の三男で甘やかされて育ち、人を見下したり気に入らない相手に嫌がらせをするというとても嫌な役でした。

そして今回「トップナイフ」にレギュラー出演する古川雄大さんですが、春から放送のNHK朝ドラ「エール」への出演が決まっています。

演じる御手洗潔(みたらいきよし)は歌の先生という役どころなので、ミュージカルで鍛えた美声が聞けそうですね。

さらに2020年5月公開の「劇場版 コンフィデンスマンJP プリンセス編」では大富豪の長男クリストファー・フウ役で出演します。

今後はドラマや映画等さらに露出が増えてきそうですね。

古川雄大さんの今後の活躍に期待しましょう。

 

「トップナイフ」の見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とはトップナイフの放送終了から1週間のことです。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間はあっという間です・・・「トップナイフ」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「トップナイフ」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されます。

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「トップナイフ」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「トップナイフ」の1話~最終回まで全話が見放題となります。

「トップナイフ」以外でも

・ランチ合コン探偵

・知らなくていいコト

12月に放送された

・「探偵が早すぎるスペシャル」前編

・「探偵が早すぎるスペシャル」後編

・「探偵が早すぎる」の連ドラ過去作全話

・また12月19日の「探偵が早すぎるスペシャル」後編の放送終了後に、配信された「探偵が早すぎるHuluオリジナルストーリー」

映画化が決まった人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

また現在放送中のドラマ。

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

最近まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

そして以下の作品も視聴可能です。

◆絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!(2019年)と「裏も表もお見せしますSP」

◆絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)

◆絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016年)

◆絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015年)

◆絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!(2014年)

◆絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年)

◆絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年)

◆絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年)

◆絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年)

◆絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年)

◆絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年)

◆絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年)

◆絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年)

◆絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年)

◆絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原(2004年)

◆絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003年)

◆松本1人ぼっち廃旅館1泊2日(2001年)

◆浜田チーム 24時間体育館で鬼ごっこ(2000年)

またバラエティなども

◆マツコ会議

◆月曜から夜ふかし

◆今夜くらべてみました

◆ウチのガヤがすみません!

◆有吉反省会

◆にけつッ!!

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「トップナイフ」話の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「トップナイフ」見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「トップナイフ」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

 

まとめ

吉岡たくみ役は森永悠希【絶対零度】ボイスなど出演ドラマや映画は?

天才脳神経外科医の姿を描いた「トップナイフ」でオアシス的な役を演じる古川雄大さん。

ミュージカル界で絶大な人気を誇る古川雄大さんは、2020年はドラマや映画にも出演を増やしどんどん人気と知名度が上がってきそうです。

今回チャラいマスターを演じますが、実際は根暗だと自分で言っています。

チャラ男とは正反対の古川雄大さんがどんな風に演じるのかもとても気になりますね。

古川雄大さんが出演する「トップナイフ」は1月11日に放送開始です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次