微笑む人妻しょうこ役はかんこ!女優のプロフィールや出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の日曜プライム枠で「微笑む人(ほほえむひと)」が2020年3月1日(日)夜9時から放送されます。

貫井徳郎(ぬくいとくろう)さんの同名小説が原作で、「映像化不可能」とも言われた最強ミステリーがどう描かれるのか?

妻と子どもを殺害してしまう主人公の仁藤俊美(にとうとしみ)を松坂桃李(まつざかとおり)さんが演じます。

そして殺される妻・抄子(しょうこ)を演じるのはかんこさんです。

正直、私初めて「かんこ」さんという女優さんを知ったのですが(^^;

どのような方なのか気になる皆さんも多いのではないでしょうか?芸名もなかなか斬新ですよね(^^;

今回は「微笑む人」で夫に殺されてしまう仁藤抄子を演じる女優の「かんこ」さんのプロフィールや出演作品についてまとめてみました。

 

目次

微笑む人で妻役のかんこのプロフィールは?

微笑む人カスミ役は佐藤乃莉!ショウコと同一人物?

かんこ
生年月日 6月12日
出身地 岡山県
血液型 B型
身長 165cm
サイズ B 83 W 61 H 88 / 靴 24~24.5cm
趣味 舞台・映画鑑賞、料理、散歩、登山
特技 ダンス(ジャズ・バレエ・タップ)、歌、柔道(全国大会)、殺陣、アクション、アクロバット
資格 普通自動車、普通自動二輪、書道2段、簿記2級、情報処理2級、柔道初段
引用元:公式サイト
女優のかんこさんは、2005年頃から女優として活動をスタートしています。
とっても綺麗で可愛らしい方ですよね〜
当初は「大塚加奈子」という名前で活動されていましたが、2018年6月に「かんこ」に改名しています。
気になる年齢ですが、公式サイトには生まれ年は掲載されていませんでした・・・
今回松坂桃李さんの妻役で、容姿から推察するには30〜35歳位なのではないかな?と思われますね(^^♪

どちらかというと舞台での活躍がこれまで多かったようで、かつては北島三郎さんの特別講演舞台や、マッスルミュージカルに出演!
2014年頃からは徐々に映像作品にも進出しています。
そんなかんこさんですが、実はかなり運動神経抜群のようです!
小学生の時は走高跳で県大会で入賞。
中学校では高飛びの記録を知った先生から柔道部に勧誘され、全国大会にも出場するほどの腕前だったとか。
その後大学では音楽科ミュージカルとダンスを専攻し卒業し女優の道を進みます。
女優となってもトレーニングを怠っていないのか、体脂肪率はなんと11.5%で、一時は9%になった時期も有ったそうです。
一般女性の通常は20〜25%なので、かなり驚きの数字ですよね〜(;゚Д゚)
舞台でもその運動神経からアクションシーンを演じることが多いみたいですよ。
そんなかんこさん、実は2016年ミュージカル「フランケンシュタイン」の稽古中に骨折してしまい降板してしまいます。
運動神経抜群のかんこさんがケガをしてしまうとか、かなりのハードアクションだったのかもしれませんね・・・
ご本人もこの降板は本当に心苦しかったようで、ファンやスタッフの皆さんに当時深くお詫びをされていました(/ω\)
以降でかんこさんの出演ドラマ、映画について紹介していきます!

微笑む人の妻・抄子役かんこの出演作品は?

微笑む人ネタバレ結末!仁藤俊美は本当に殺したのか衝撃モヤモヤラスト?

ドラマ
『水曜ミステリー9 鑑識特捜班・九条礼子~骨を知る女~3』 真嶋明日香 役
『マルホの女~保険犯罪調査員~』#7 井川ますみ 役
『匿名探偵』#7 秘書 役
『犯罪資料館 緋色冴子シリーズ 赤い博物館』 斉藤千秋 役
『人形佐七捕物帳』#11 松鶴、竹翠、梅鶯 役 ※(一人三役)
映画
『少女』 ヘルパー 役
『不能犯』 主婦 役
いままで舞台やミュージカルでの活躍が多かったためか、映像作品はまだあまり多くないようです。
アクションや殺陣が得意なので、時代劇にも出演されていたかんこさん(^^♪
「人形佐七捕物帳」という作品では、一人で三役を演じていました!

今後はアクション女優として、清野菜名さんなどに続く存在として、数々のドラマ映画に出演されるのではないでしょうか!

 

 

微笑む人でかんこが演じる妻・抄子とは?

乱反射ネタバレ原作結末!小説の犯人のラストの真相に鳥肌?

かんこさんが演じるのは、エリートサラリーマン仁藤俊美(松坂桃李)の妻・抄子です!

都心の一等地にある高級マンションに住み、娘を授かり誰もがうらやむような幸せな人生を送っていたのですが・・・

突如、夫の俊美に娘の亜美菜と一緒に殺されてしまうのです(;゚Д゚)

それも川の中で溺死!

裁判で犯行理由を「本の置き場所が欲しかったからです」と語る夫の俊美。

そんな理由だけで殺害されたらたまったものではありませんが・・・(# ゚Д゚)

妻を殺した本当の殺害理由は何だったのか?

かんこさんの登場シーンはあまり多くないかもしれませんが、とっても楽しみなドラマであることは間違いなさそうですね!

気になる原作小説のネタバレを知りたい方は、以下の記事に詳しく掲載されているので是非ご覧ください。

微笑む人ネタバレ!原作キャスト脚本家あらすじまとめ

まとめ

今回は「微笑む人」で松坂桃李さん演じる夫に殺される妻を演じるかんこさんについて紹介しました!

舞台やミュージカルでの活動が多かったせいか、これまで映像作品にあまり多く出演されていなかったかんこさん。

アクションが得意な女優さんなのですが、今回のドラマでは殺される役なので残念ながらアクションシーンは無さそうです(;^_^A

しかし「微笑む人」をきっかけに注目を浴びて、今後様々なドラマ映画でアクションを披露する機会も増えるのではないでしょうか?

3月1日放送の「微笑む人」は殺される妻・抄子役のかんこさんにも注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次