微笑む人カスミ役は佐藤乃莉!ショウコと同一人物?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年3月1日に放送のテレビ朝日の日曜プライムのスペシャルドラマ「微笑む人(ほほえむひと)」。

主演は松坂桃李さんで、妻子を「本の置き場所を確保するため」という信じられない理由で殺害したという主人公仁藤俊美(にとうとしみ)を演じます。

驚きの展開を迎える結末ですが、原作小説通りだと、このドラマの肝、キーパーソンとなる役はホステスのカスミです。

原作小説では、「ショウコ」と同一人物!?という展開です。

今回はそんなドラマ「微笑む人」でカスミ役を演じる女優の佐藤乃莉さんに注目!

佐藤乃莉さんのプロフィール、経歴、出演作品などをご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【微笑む人】配信動画を見放題で視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「微笑む人」配信動画を見放題で視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆大豆田とわ子と三人の元夫

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

ドラマ「微笑む人」で佐藤乃莉演じるカスミとは?

微笑む人ネタバレ結末!仁藤俊美は本当に殺したのか衝撃モヤモヤラスト?

キャバクラ勤務の女性。仁藤の小学生時代の同級生。

このドラマは、殺人を犯した仁藤俊美のことを週刊海潮の記者・鴨井晶(尾野真千子)が探るために、本人だけでなく周辺の関係者を取材していくストーリーです。

小説では、記者ではなく小説家の「私」が取材を進めていくわけですが、

原作小説通りだと、このカスミは、鴨井晶が最後に取材する、非常に重要な人物です。

原作者がこの小説を書くにあったって訴えたかったことを、このカスミに言わせているのかな??と原作小説を読んで感じました。

原作小説とドラマが同じ展開なのか?同じように「カスミ」が描かれるのか?個人的には楽しみです。

以下に簡単に原作のネタバレをご紹介しています。

微笑む人ネタバレ!原作キャスト脚本家あらすじまとめ

 

 

「微笑む人」でカスミ役の佐藤乃莉のプロフィールは?

微笑む人妻しょうこ役はかんこ!女優のプロフィールや出演作品は?

佐藤 乃莉(さとうのり)
DATE OF BIRTH 1984年6月7日
SIZE T160/B80/W55/H81/S22
HOBBY 芸術鑑賞・絵画
SPECIAL SKILL 英語・アクション
LICENCE 普通自動車免許
BIRTHPLACE 新潟県
BLOOD TYPE AB型

引用元:http://asiapro.co.jp/profile/nori_sato/

現在年齢は35歳の佐藤乃莉さん。

https://twitter.com/mamizounari/status/1232204290544033794

セクシーな雰囲気の色っぽい女優さんですね♪

高校卒業後に地元新潟で1年近くモデルとしてショーやCMに出演していました。

その後、「あずみ」「ゴジラ」などで有名な北村龍平監督に見出され、なんと演技経験がないにもかかわらず、2006年の映画『LOVE DEATH-ラブデス-』にて主演デビュー!!

また2作品目の出演となる『ミッドナイト・ミートトレイン』ではなんとハリウッドデビューを果たします。

アクションもこなす、国際派の女優さんなんです。

以降で、詳しく佐藤さんについてご紹介していきます

「微笑む人」でカスミ役の佐藤乃莉の出演作品は?

《ドラマ》
・フジテレビ系「ストロベリーナイト・サーガ」3話(2019年4月25日)
・テレビ朝日系「警視庁 捜査一課長」第8話 和泉礼香役(2018年4月期)
・フジテレビ「海月姫」第9話 (2018年1月期)
・テレビ朝日系「科捜研の女」第4話(2017.11.9)
・TX「絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD-」第2話(2017)
・TBS「砂の塔〜知りすぎた隣人〜」三浦篤子役(2016)
・NHK BSプレミアム「番組バカリズム」初恋の女・録石薔薇役(2015)
・WOWOW「翳りゆく夏」金城由紀子役(2015)
・TBS「SAKURA」第8話 鈴原美和子役(2014)
・TX「甲殻不動戦記 ロボサン」第6話 エマ役(2014)
・CX「ビター・ブラッド」第2話 きよみ役(2014)
・TX「なぞの転校生」スズシロ役(2014)
・EX「Doctor-X 外科医・大門未知子」第4話(2013)
・EX「ダブルス〜二人の刑事〜」(2013)
・EX「匿名探偵」(2012)
・YTV「秘密諜報員エリカ」葛城イリーナ役(2011)
《テレビ》
・東海テレビ「ザ・ラストヒーロー ~ヘラクレスの掟~」レギュラー(2016.6~)
《その他》
Amazon プライム・ビデオ「PRIME JAPAN ~日本のこころに出会う~ episode12 禅」

《映画》

・「月光」(2016公開)
・「天使にアイム・ファイン」栗原愛 役(2016公開)
・「ごくやん〜極道ヤンキーティーチャー〜」加山洋子 役(2015)
・「Judas-ユダ-」神田美々 役(2013公開)
・「はなればなれに」木村レイ 役(2012公開)
・「Midnight meat train」(2008公開)☆ハリウッド作品
・「LOVEDEATH~ラブデス~」シーラ役(2007)
・短編映画「ウーマンウーマンウーマン」(2019年7月9日~12日)

2019年の以下の短編映画では主演。

映画「月光」では主演。

映画界では主演、ハリウッドデビューと大活躍ですね。

またドラマ出演も多数されています。

TBSの砂の塔では、タワーマンションに住むママ友さんの1人でレギュラー出演していました。

科捜研の女にはゲストキャストで出演していました。

沢尻エリカさん主演の映画にも出演していました。

https://twitter.com/moviche_com/status/1010754024969080832

他にも、映画、ドラマなど多くの作品に出演している佐藤さん。原作通りだと非常に重要な人物をどう演じるのか個人的に楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次