病室で念仏を唱えないでください6話ゲストキャスト!吉沢悠のOPCAの演技が上手い

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

金曜ドラマ「ねんとな」こと「病室で念仏を唱えないでください」第6話が2020年2月21日に放送されます。

このドラマは伊藤英明(いとうひであき)さん演じる医師であり僧侶でもある松本照円(まつもとしょうえん)が生と死という相対する観点から患者と向き合い寄り添い、自身も成長していく医療ドラマです。

第5話では松本穂香(まつもとほのか)さん演じる児島眞白(こじまましろ)が心臓外科かた救命に転科しました。

このことで松本を目の敵としているムロツヨシさん演じる心臓外科医濱田達哉(はまだたつや)は松本に対していっそう強く当たってきそうで、2人の衝突はまだまだ続きそうです。

第6話では救急には倒壊事故で負傷した患者が運び込まれてきて松本達が対応にあたります。

一方心臓外科では病院のアピールの為に有名人の手術をする話が持ち上がります。

第6話でゲストキャストとして出演するのは以下の3人です。

三宅(中谷美紀)の元カレの和田洋平(わだようへい)役に吉沢悠(よしざわひさし)さん

心臓外科で手術を受ける大物芸能人御代田信(みよた)役に藤井隆(ふじいたかし)さん

洋平の妻和田晴香(わだはるか)役に文音(あやね)さん

以上3名がゲストキャストとして患者とその家族役を演じます。

この記事では「病室で念仏を唱えないでください」第6話にゲストキャストとして出演する3人について紹介します。

▲今なら「病室で念仏を唱えないでください」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Paravi公式ホームページ

目次

病室で念仏を唱えないでください第6話のゲストキャストは?中谷美紀の元カレ役が登場

念仏を唱えないで唐田えりかに降板批判見ないの厳しい声

幼馴染の父・憲次(泉谷しげる)から、手術では取り除く事が出来ない肺腺癌にかかっていることを告白された松本(伊藤英明)は、延命治療を拒む憲次に治療を受けるべきだと薦める。だが、医者として治療を薦める松本は、憲次は「お坊さんとしてなら?」と問われると、延命治療をせず親族に看取られ亡くなった石川の姿が脳裏をかすめ、医者として、僧侶として思い悩む。

あおば台救命救急センターのスタッフルームでは、転科してきた児嶋先生(松本穂香)を囲んで和やかな時間を過ごしていた。すると、いつものようにホットラインが鳴り、倒壊事故で意識不明の30代の男性と60代の男性二人を受け入れることに。さらに、新たにボウリング場でケガをしたという40代の男性も搬送されてきたが、救急車から運びだされた患者は、なんと整形外科医の藍田先生(堀内健)だった…!?
松本・児嶋・吉田(谷恭輔)・長見(うらじぬの)らが懸命に処置を続けていると、先にホットラインが入っていた倒壊事故により意識がない患者・和田洋平(吉沢悠)が搬送されてきた。アラーム音が響く危機的状況の中、洋平の処置に入った三宅(中谷美紀)は愕然とする…。
ある日、濱田(ムロツヨシ)は、理事長の澁沢(余貴美子)から、状態が悪くリスクは大きいが、病院の宣伝に使えると大物芸能人御代田(藤井隆)の手術を持ち掛けられる。 いよいよオペの日、オペの見学に行った児嶋は、患者のある異変に気が付く…。

引用元:公式サイト

 

亡くなった幼馴染の父で自分も父親のように慕っていた泉谷しげる(いずみやしげる)さん演じる宮寺憲次(みやでらけんじ)に癌であることを告白された松本は延命治療を受けてほしいと説得します。

治療拒否をしている憲次は松本に僧侶としてはどう思うのかと問われます。

延命の治療せずに穏やかに亡くなった男性とその家族のことが松本の頭をよぎり僧侶として延命を進めることは正しいのか思いあぐねます。

その後緊急に倒壊事故で負傷した男性が意識不明で運ばれてきます。

中谷美紀(なかたにみき)さん演じる松本の同僚の救命医三宅涼子(みやけりょうこ)はその男性の顔を見て愕然とします。

彼は三宅の元恋人だったのです。

洋平との再会で三宅の過去が明らかになっていきます。

そして整形外科では理事長と濱田が病院の宣伝の為に大物芸能人の難しい手術を行う話を進めます。

この芸能人の手術と洋平の緊急手術を巡ってまたもや松本と濱田は衝突します。

それぞれ想いの想いが重なる中、どんな展開が待っているのでしょうか。

今回それぞれの患者とその家族役を以下のゲストキャストが演じます。

倒壊事故の負傷者和田洋平(わだようへい)役に吉沢悠(よしざわひさし)さん

心臓外科で手術を受ける大物芸能人御代田信(みよた)役に藤井隆(ふじいたかし)さん

洋平の妻和田晴香(わだはるか)役に文音(あやね)さん

以上3名が「病室で念仏を唱えないでください」第6話のゲストキャストです。

それではゲストキャストの3人について紹介していきます。

 

 

 

ゲストキャスト①和田洋平役 吉沢悠

病室で念仏を唱えないで2話ネタバレ感想!ムロツヨシの悪役演技が最高

吉沢悠
YOSHIZAWA HISASHI
生年月日 1978.8.30
出身地 東京都
血液型 B型

引用元:公式サイト

吉沢悠さんは現在41歳の俳優です。

吉沢悠さんは1997年に開催された夢カラオケオーディションで準グランプリを獲得し、芸能活動を始めます。

現在は本名の「吉沢悠(よしざわひさし)」で活動していますが、デビュー時には漢字はそのままで「吉沢悠(よしざわゆう)」名義で活動していました。

1990年後半からイケメン俳優として様々なドラマや映画に出演していました。

しかし2005年に所属していたワタナベエンターテインメントをやめ芸能活動を休止します。

このことから一時は芸能界を干されたのではないとの噂がありましたが、ずっと忙しくしていて体調を壊してしまった為引退覚悟でニューヨークに語学留学をしたそうです。

留学先でミュージカルを見てまた役者をやりたいと思ったそうで、1年後に芸名を変えて復帰しました。

復帰後はドラマ、映画、舞台で活躍しています。

吉沢悠さんのデビュー作は1998年放送のTBSドラマ「青の時代」です。

デビュー作にしてイキナリ主人公の親友役としてメインキャストに抜擢されました。

このドラマを見てた方は吉沢悠さんといえば、まだまだ「よしざわゆう」さんというイメージの方多いのではないでしょうか?

芸名を変えてからは2012年放送のNHK大河ドラマ「平清盛」に出演しています。

吉沢悠さんは後白河院の近臣である藤原成親(ふじわらのなりちか)を演じました。

配流先で食事を与えられず餓死してしまうという壮絶な最期を演じました。

2020年1月には「半沢直樹」の続編に先駆けて放送されたスペシャルドラマ「半沢直樹II・エピソードゼロ〜狙われた半沢直樹のパスワード〜」に出演しています。

吉沢悠さんが演じたのは主人公が働くIT企業スパイラル開発部のリーダー格である若本健人(わかもとけんと)を演じました。

そして3月15日に放送予定のBS-TBS開局20周年記念ドラマ「伴走者」では市原隼人(いちはらはやと)さんとダブル主演を務めます。

吉沢悠さんが演じる淡島祐一(あわしまゆういち)は実業団の陸上部から戦力外通告を受けたランナーです。

市原隼人さん演じる内田健二(うちだけんじ)は事故で視力を失い、ブラインドランナーとしてオリンピックを目指します。

淡島は内田の伴走者としてサポートすることになり、最初はぶつかりながらも徐々に信頼関係を構築していく、男同士の絆を描いたストーリーです。

2人は初共演なのでどんなドラマになるかとても楽しみですね。

そして今回「病室で念仏を唱えないでください」では三宅の元彼役で登場します。

吉沢悠さん演じる洋平の登場で三宅の過去が明かされていくので、第6話の重要キャストとなりそうです。

 

 

ゲストキャスト②御代田信役 藤井隆

病室で念仏を唱えないで僧医とはモデル元ネタがいて実在?【ねんとな】

藤井隆 ふじいたかし
性別:男性
生年月日:1972年03月10日
身長/体重:173cm /60kg
血液型:A型
出身地:大阪府 豊中市
趣味:音楽鑑賞 読書
出身/入社/入門:1992年 吉本新喜劇入団

引用元:公式サイト

藤井隆さんは現在47歳のお笑い芸人です。

藤井隆さんは高校卒業後は一般企業で働いていたそうで、働きながら吉本新喜劇プロジェクトに入りお笑い芸人を目指しました。

1992年に吉本新喜劇に入団し、初舞台を踏みます。

その後癖の強いキャラで人気を博し、一気に人気芸人の仲間入りを果たします。

その後拠点を東京に移し、2000年には「ナンダカンダ」でCDデビューし紅白歌合戦にも出演しました。

役者としても演技力の高さが評判で、ドラマや映画で活躍しているマルチな才能を持っているお笑い芸人です。

プライベートでは2005年にタレントの乙葉(おとは)さんと結婚しており、おしどり夫婦として有名です。

2016年に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」では、星野源(ほしのげん)さん演じる津崎平匡(つざきひらまさ)の会社の同僚でマイホームパパの日野秀司(ひのしゅうじ)を演じました。

最終話には奥さん役で藤井隆さんの実際の奥様乙葉さんが出演しとても話題になりました。

事前予告なしのサプライズ出演だった為、視聴者にとってはかなり嬉しいサプライズとなりました。

また現在放送中のドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」に主人公の同僚の腫瘍内科医光野守男(みつのもりお)役で出演しています。

明るい性格で5人の子どもを持つパパの医師を好演しています。

「アライブ がん専門医のカルテ」では医師役の藤井隆さんが「ねんとな」では患者役を演じるというのはなんだか不思議な感じですね。

そして2020年秋公開予定の映画「みをつくし料理帖」に出演が決定しています。

藤井隆さんが演じるのは戯作者の清右衛門(せいえもん)で、ふてぶてしく口うるさいキャラを演じます。

俳優としてもとても売れっ子ですね。

「病室で念仏を唱えないでください」ではある意味病院に利用されてしまう有名人を演じます。

なんだかキャラの濃い役になりそうな予感です。

藤井隆さんの熱演に期待です。

 

 

ゲストキャスト③和田晴香役 文音

病室で念仏を唱えないで瑛太の兄永山竜弥がゲストキャスト!土浦まさし役

【生年月日】 1988年 3月17日
【サイズ】163cm
【特技】英語・クラシックバレエ・乗馬(障害物)・ダンス
【資格】普通自動車免許・普通二輪免許・特殊小型船舶操縦士
【卒業】2012年 明治学院大学国際学部国際学科
    2013年 ニューヨーク フィルム アカデミースクール(acting for filmコース)

引用元:公式サイト

文音さんは現在31歳の女優です。

父にミュージシャンの長渕剛(ながぶちつよし)さん母に元女優の志穂美悦子(しほみえつこ)さんを持つ二世女優です。

中学校から英語のコースがある学校に通い、留学経験もあるので英語ペラペラの才女です。

20歳の時に映画「三本木農業高校、馬術部」で主演を務め、これが女優デビュー作になりました。

この映画で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し早くから演技の才能を認められています。

デビュー時は本名の長渕文音で活動していましたが、2012年から1年半行っていた演劇留学から帰国し文音名義で再出発をしました。

女優復帰作品は2014年放送のドラマ「SAKURA〜事件を聞く女〜」です。

 

文音さんは主人公の妹で、警視庁駒込中央警察署の巡査水沢楓(みずさわかえで)を演じました。

留学経験があり、会話に英語が出てきてしまう楓役はとてもハマっていました。

2018年には映画「おみおくり」では見習い納棺師河村亜衣(かわむらあい)を演じました。

子どもの頃に両親を亡くした事故に苦しめられている亜依は納棺師に弟子入りし、人の死と向き合うことで過去と向き合っていくというストーリーです。

複雑な過去を持つ女性とその感情の移り変わりを繊細に演じ、高い評価を受けました。

2020年の夏には主演映画「イケイケバカオンナ」の公開が予定されています。

この映画は「白鳥麗子でございます!」等、数々の名作漫画を生み出した鈴木由美子(すずきゆみこ)さん原作の漫画で、アラサー以上の女性世代はかなり懐かしいと感じるのではないでしょうか。

文音さんは自由奔放なイケイケ女だけど、実は私生活は地味で質素な生活を送る見栄っ張りの主人公杉山ゆうこ(すぎやまゆうこ)を演じます。

人気漫画の原作が時を経て実写化されるということで注目されています。

「病室で念仏を唱えないでください」では吉沢悠さん演じる洋平の妻の役で出演します。

今後ドラマにもたくさん出演してほしいですね。

 

 

元カレ洋平役の吉沢悠の演技がうまいと絶賛の声!OPCAの演技がリアル

病室で念仏を唱えないでスピンオフ動画を無料視聴!片寄涼太主演

今回吉沢悠さんが演じたのは中谷美紀さん演じる三宅の元カレで、なんとOPCA(オリーブ橋小脳萎縮症)の患者役でした。

この病気は、呂律が回らず、ふらつきなどの症状があり、発症後5年から10年で亡くなることが多い、難病です。発症平均年齢は54歳と言われています。

これは・・・本当につらい病気なのですが、呂律が回らない病気の吉沢悠さんの演技が素晴らしく、ストーリーに見入ってしまいました。

そして、その反響はツイッターでもすごいことに。

https://twitter.com/gdaisuki1317/status/1230852641665642496

上記はほんの一部で、迫真の演技に、涙した人が多く大反響でした。

 

まとめ

病室で念仏を唱えないで瑛太の兄永山竜弥がゲストキャスト!土浦まさし役

「病室で念仏を唱えないでください」第6話に出演するゲストキャストは個性豊かなメンバー、ストーリーを一層盛り上げてくれそうです。

それぞれの想いが交差する病院で、第6話では何が起こるのでしょうか?

中谷美紀さん演じる三宅涼子の過去の恋もとても気になります。

「病室で念仏を唱えないでください」第6話は2月21日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次