病室で念仏を唱えないで1話ゲストキャスト!子役と母親役のhitomiの演技が泣ける

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年1月17日からスタートする伊藤英明(いとうひであき)さん主演の金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」。

公式ツイッターでは早くも「ねんとな」というハッシュタグができていますね。

このドラマは同名の人気漫画が原作の医療ドラマです。

伊藤英明さんは救急救命医であり、また僧侶という「僧医(そうい)」の松本照円(まつもとしょうえん)を演じます。

そんな異色の医療ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」の1話のゲストキャストをご紹介します。

ゲストキャスト①母親 谷村容子(たにむらようこ)役 hitomi

ゲストキャスト②谷村将太(たにむらしょうた)役 大西利空

ゲストキャスト③太田みどり役  黒沢あすか

ゲストキャスト④土浦まさし 役 永山竜弥

ゲストキャスト⑤及川 結衣(おいかわゆい)役 飯窪春菜

ゲストキャスト⑥ディレクター役 丸山ゴンザレス

永山竜弥さんは、瑛太さんのお兄さんです!そしてミュージシャンのhitomiさんが事故で意識不明で運ばれた母親役だと話題です。

以上の第1話のゲストキャストの方について、出演作品などご紹介していきます。

[maxbutton id=”2″ ]

▲今なら「病室で念仏を唱えないでください」の見逃し動画・スピンオフを見放題で視聴できます▲

目次

病室で念仏を唱えないで1話のゲストキャストはhitomiや子役に注目!瑛太の兄も反響

病室で念仏を唱えないでください子役は吉田日向でパプリカの子?伊藤英明の幼少期役

あおば台病院救命救急センターのホットラインが鳴った。乗用車による交通事故の救急患者が運び込まれることになり、スタットコールが病院内に響き渡る。
救命救急センターの医師・三宅涼子(中谷美紀)、研修医・田中玲一(片寄涼太)、整形外科医・藍田一平(堀内健)たちが処置に追われる中、僧衣にスニーカーの男が全速力で走り込んで来た。この男こそ、救命救急センターに勤務する僧侶でありながら救命救急医の松本照円(伊藤英明)だ。何かにつけて念仏を唱えたり説法をしたりすることで患者だけではなく同僚からも煙たがられてしまうが、本人は医師としても 僧侶としても明るく真面目に取り組んでいる。
事故にあった患者たちの中には、妊婦やCPA(心肺機能停止)の者から軽傷の者まで容体は様々。一刻を争う事態の中、松本は事故を起こした乗用車に乗っていた男女の1人、容子の処置にあたっていたところ、 そこへ容子の息子・将太(大西利空)が駆け付ける。しばらくすると、容子と同じ車に乗っていた男性の 妻が現れた。妻は、救命救急センター長の玉井潤一郎(萩原聖人)や病棟クラークの小山内みゆき(唐田えりか)に「浮気ですよね?」と詰め寄る。その様子を見ていた将太は思わず「男ができて、俺たちのこと、 どうでもよくなったんだ!俺たちを捨てたバチが当たったんだ…死ねばいい」とヤケになってしまう。そんな将太に松本は説法を始めるが、気持ちは伝わらなかった。

 

一方、児島眞白(松本穂香)がいる心臓血管外科に大学病院から濱田達哉(ムロツヨシ)が出向してきた。 理事長の澁沢和歌子(余貴美子)は、海外でも活躍した有能な心臓血管外科医である・濱田を病院に迎える ことができたことを喜び、病院は大きな変化を迎えようとしていた。
容子は一命をとりとめたものの、意識は戻らずICUに入ったまま。しかし翌日、容子の容体が急変し、脳死状態に。松本はためらわず「家族なんだから」と13歳の将太に決断を求める…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/nembutsu_tbs/story/

事故になった母親の脳死の判断を迫られる13歳の少年。

母親役はなんとミュージシャンのhitomiさん。そして息子役の子役は大西利空くん。

なんとhitomiさんは、子供がいるのに、浮気をして、浮気中に事故にあうという疑惑を持たれる役柄です。

原作者のこやすさんによると、第1話では大西君たちの演技に泣かされるそうですね!

ほかにも6人のゲストキャストについてご紹介していきます。

また瑛太さんの兄の永山竜弥さんが演じた事故の被害者役も話題でした。

病室で念仏を唱えないで瑛太の兄永山竜弥がゲストキャスト!土浦まさし役

 

 

ゲストキャスト①母親の谷村容子(たにむらようこ)役 hitomi

https://www.instagram.com/p/B7IJCLWgc6T

かつて小室哲哉さんプロデュースで大ヒットを飛ばしたアーティストの「hitomi」さん。

この曲のヒットで大ブレイク。

hitomiさんと言えばヒット曲「love2000」があることで話題に。

マラソンの金メダリスト高橋尚子さんが、試合前にこの曲を聴いてテンションを上げたというエピソードから

それまでもすでにヒットしていた曲ですが、さらに聞く人が増えたと思います。

昨年は、24時間テレビにも出演されていました。

https://www.instagram.com/p/B1kbKFvgrCs/

そして個人的にはこの曲も大好きです。

現在年齢は43歳です。離婚、再婚を経て現在は、3人のお子さんのママさんです。

最近はテレビの露出は少なくなってしまいましたが、公式のインスタを立ち上げていて、フォロワー数は328000人(2020年1月)と人気で、プライベートの親子ショットを紹介しつつも

https://www.instagram.com/p/B6GXNang42b/

お仕事もイベントやライブ活動の報告の報告などをしています。

https://www.instagram.com/p/B3SlWHngbeU/

女優としてドラマに出演するのは珍しいが、過去にいくつかドラマ、映画、などに出演しているhitomiさん。

沢尻エリカさん主演の人気ドラマ「ファーストクラス」では、ゲストキャストで登場。

女同士がバトルを繰り広げる“マウンティング”が話題の子のドラマで、マウンティングとは別次元の世界に生きる超大物という役柄でした。

そんなhitomiさんですが、母親役の登場で、話題になっていました。

https://twitter.com/hiroyukiffy/status/1218388373481517056

hitomiさんだと気づかなかった人も多かったようですね。少ない登場シーンでしたが印象的な役柄でした。

 

 

 

ゲストキャスト②谷村将太(たにむらしょうた)役 大西利空

https://twitter.com/topcoat_staff/status/1218102753051828224

病室で念仏を唱えないで僧医とはモデル元ネタがいて実在?【ねんとな】

現在13歳の大西利空くんは、多くの話題の作品に出演している売れっ子子役さんです。

例えば、ドラマ『トドメの接吻』で山崎賢人さん演じる堂島旺太郎の幼少期役。

そして「キングダム」でも山崎賢人さんさんの幼少期役。

また2020年の「るろうに剣心」では、新キャストとして登場することが話題になりました。

そして現在放送中の「悪魔の弁護人」では、なんと少年犯罪を犯してしまう難しい役を熱演しています。

ゲストキャスト③太田みどり役  黒沢あすか

https://www.instagram.com/p/B7YQeyBph4O/

病室で念仏を唱えないで僧医とはモデル元ネタがいて実在?【ねんとな】

現在、年齢は48歳の黒沢あすかさん。

非常に昔になりますが月9ドラマ「あすなろ白書」で好きな男性のために、ヒロイン石田ひかりさんを敵対視する役で注目されました。

現在でも多くの、映画、ドラマ、舞台に出演。

映画『冷たい熱帯魚』では殺人鬼役を熱演。こちらも非常に話題になりました。

個人的にはたまたまかもしれませんが、拝見すると、悪女役が多い印象です。

2019年放送の「ストロベリーナイト」では、ありえないほどひどい育児放棄をするクズな母親役。

この役、黒沢あすかさんの演技がある意味、素晴らしくて、ラスト本当に暗い気持ちになりました(^^;

月9ドラマ「シャーロック」でも、まさかの犯人役。

https://twitter.com/Krosawa_ask/status/1207445114018127872

悪女の役が本当にうまい女優さんです。

 

 

 

ゲストキャスト④土浦まさし 役 永山竜弥で瑛太の兄!

https://twitter.com/kogring/status/1216169204367294464

なんと、瑛太さんにお兄さんがいらしたんですね。知らなかったです。

確かにドラマで拝見すると非常に瑛太さんに似ていてびっくりしました!

現在40歳の永山竜弥さんは、2003年に映画デビュー。平行してモデルとしても活動していました。

しかし、そのあと、活動休止。写真家として活動していましたが、舞台中心に俳優業に復帰していました。

そして今年2020年より再び俳優として活動したばかりとのことです。2019年には映画「渋谷シャドウ」に出演されています。

2019年には写真家として写真展も開催。

2019年の後半から本格的に俳優業を再開したようで、こんなCMにも出演しています。

永山竜弥さんについては、以下の記事にさらに詳しくまとめてあります!

病室で念仏を唱えないで瑛太の兄永山竜弥がゲストキャスト!土浦まさし役

 

 

ゲストキャスト⑤及川 結衣(おいかわゆい)役 飯窪春菜

https://twitter.com/haruna__iikubo/status/1216010329345290241

飯窪春菜さんは、現在年齢が25歳。

モーニング娘。の元メンバーで2018年に卒業されています。

https://twitter.com/moviche_com/status/1120598181706776577

卒業後はドラマや映画などに出演しつつ、バーチャルアイドルのプロデュースもしています。

 

ゲストキャスト⑥ディレクター役 丸山ゴンザレス

https://twitter.com/nembutsu_tbs/status/1218136956711784448

現在42歳の丸山ゴンザレスさんは、のジャーナリスト、旅行作家、編集者、研究員など多くの顔を持つ方です。

フリーのジャーナリストとして日本の裏社会や海外危険地帯の取材を重ねていることから「犯罪ジャーナリスト」と名乗っているそうです。

クレイジージャーニー」にたびたび出演していて話題になっていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次