テセウスの船心の子役は高木波瑠!竹内涼真の幼少期役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年1月19日に日曜劇場「テセウスの船(てせうすのふね)」が放送開始となります。

このドラマは殺人犯の息子として生きる男性が、父親の起こした殺人事件の真相を追ううちに事件直前の時代にタイムスリップし真実を知っていくヒューマンミステリードラマです。

殺人犯の息子として生きてきた主人公田村心(たむらしん)を演じるのは竹内涼真(たけうちりょうま)さんです。

ここ数年でブレイクした竹内涼真さんですが、まだ26歳と若いのにもかかわらず、なんと日曜劇場の主役を演じるとは!驚きとともに楽しみです。

そして心の幼少期役として子役キャストの高木波瑠(たかぎはる)くんが出演します。

父親が殺人犯ということで暗い幼少期を過ごしてきた主人公の心ですが、子役キャストの高木波瑠くんはどんな演技を見せてくれるのでしょうか。

この記事では日曜劇場「テセウスの船」で主人公田村心の幼少期を演じる子役の高木波瑠くんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

テセウスの船ってどんなドラマ?心の子役の演技に注目

テセウスの船の意味とは?タイトル由来は哲学で伝えたいことを込めた

https://twitter.com/theseus_tbs/status/1208739055153762304

「テセウスの船」はモーニングで連載されていた東元俊哉(ひがしもととしや)さん作の漫画が原作となったドラマです。

主人公の田村心は平成元年に起こった連続毒殺事件で逮捕された犯人が父親で、自身は父親逮捕のすぐ後に産まれています。

父親は一貫して無罪を主張していますが、死刑が確定し収監されています。

殺人犯の息子として後ろ指をさされながら生きてきた心ですが、自分のことを理解してついてきてくれていた妻の進言で父親と向き合う決意をします。

そして父に会う為に事件現場に向かった心は、事件が起こる直前の1989年にタイムスリップします。

事件が起きる前の父親は村民からの人望の厚い警察官で、良き父親であったにも関わらず本当に無差別殺人を起こしたのか?

心がたどり着く衝撃の真実とは?

心はライムスリップしたまだ自分が生まれていない1989年で、父親の犯罪を阻止すべく、行動を起こします。

31年前の父親役佐野文吾(さのぶんご)に鈴木亮平(すずきりょうへい)さん、母親佐野和子(さのかずこ)役を榮倉奈々(えいくらなな)さんが演じます。

鈴木亮平さんは現在60代で囚人となっている文吾の姿も特殊メイクで演じています。

https://twitter.com/theseus_tbs/status/1208601185638211585

なかなか衝撃的なビジュアルですよね。さすが、大河ドラマの主演俳優さんです。ビジュアルだけで鳥肌がたちます。

他にも貫地谷しほり(かんじやしほり)さんや安藤政信(あんどうまさのぶ)さん、ユースケ・サンタマリアさん等演技派キャストが多数出演します。

その中で子役キャストの高木波瑠くんが演じるのは主人公である心の幼少期です。

心や父親が起こしたとされている事件の後に生まれているので、タイムスリップした時代にはまだ生まれてきていません。

なので回想シーンで登場するのではないかなと思います。

高木波瑠くんは大きい瞳の端正な顔立ちが竹内涼真さんに似ていて、竹内涼真さん本人も似ていると言っている程です。

ビジュアルはピッタリの役のようなので、演技にも期待してしまいますね。

事件当時は生まれていなかったのですが、そのあと家族とともに会ったことのない父親のせいで、つらい日々を過ごす役です。

心の幼少期役は非常に難しいと思います。

登場がとても楽しみです。

それでは次に高木波瑠くんについて紹介していきます。

テセウスの船で心の子役の高木波瑠のプロフィールは?

グランメゾン東京最終回はいつ?放送日と全11話の延長で来年も放送?

高木波瑠 HARU TAKAGI
生年月日:2014年4月1日 5歳
出身地 :東京都
サイズ:107cm

BEST KIDS AUDITION 2018 
グランプリ 受賞!!

引用元:公式サイト

高木波瑠くんは現在5歳の子役俳優です。

https://twitter.com/sho1hen/status/1191251432726335488

サッカーが好きな少年ということで、とても活発そうですね。

はまっていることは「アッチッチボール、おにごっこ、レゴ」とのこと。かわいいですね♪

事務所は栗山千明(くりやまちあき)さんや黒谷友香(くろたにともか)さんが所属するSpace Craftグループです。

キッズモデルとして活動していた高木波瑠くんは雑誌や広告モデルをしていました。

CMにもたくさん出演しています。

エーザイ「ザーネクリーム」

 

花王 ビオレ「パーフェクトオイル」

とても可愛いですね!

2019年から子役俳優としてドラマ等に出演しており、俳優活動をスタートしています。

スカッとジャパンにも出演していました。

また小学館の雑誌「小学一年生」の2020年度モデルグランプリを獲得しているので、2020年は本紙で活動が増えると思います。

恐らく2020年はかなり仕事が増えるのではないかと思う、今後が楽しみな子役キャストです。

 

 

テセウスの船で心の子役の高木波瑠の過去の出演作品一覧は?

グランメゾン東京に続編はある?映画化や連ドラなど可能性は

それでは高木くんのこれまで出演した作品を紹介します。

テレビドラマ
ノーサイド・ゲーム(2019年)

 

映画
劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer(2019年)

高木波瑠くんが俳優として活動を始めたのは2019年からなのでまだそれほど演技経験はありません。

2019年はドラマ「ノーサイド・ゲーム」の第3話に出演しています。

https://twitter.com/noside_game_tbs/status/1154230205147254784

演じたのは難病を患う少年高橋雄太(たかはしゆうた)役で、母親はホラン千秋(ほらんちあき)さんが演じました。

高橋光臣(たかはしみつおみ)さん演じるアストロズの主将岸和田徹(きしわだてつ)が病院で出会った少年で、岸和田に勇気づけられ手術を受けることを決めた少年という役でした。

高木波瑠くん演じる雄太の健気な姿にジーンとなった視聴者も多かったのではないでしょうか?

あまりにも感動し、こんなイラストをアップした方もいました。

毎回ラストで泣かされた「ノーサイドゲーム」の中でも印象に残るシーンの1つだったと思います。

同年「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」で映画デビューしました。

「仮面ライダージオウ」で演じたのは主人公の常磐ソウゴ(ときわそそうご)の幼少期役です。 

そして今回「テセウスの船」でも主人公の幼少期を演じます。

闇を抱えた主人公心の幼少期を演じるということでシリアスなシーンになるかもしれませんが、その演技力に注目が集まっています。

このように紹介してきましたが、まだドラマや映画などの出演は少ないので、今回の日曜劇場の主人公の幼少期役は大抜擢だと思います。

おそらく目の肥えた関係者によるオーディションで狭き門だったと思います。

そのオーディションで見事役を勝ち取ったので、今後子役としてブレイクする可能性は高いですね!

これを機にたくさん子役として活動してほしいですね。

2020年ネクストブレイクが期待できる子役として今から注目しておきましょう。

 

まとめ

グランメゾン東京ゆづき【結月】役は馬場徹!gaku新シェフの陸王など出演作品は?

日曜劇場「テセウスの船」で主人公心の幼少期を演じる子役は、今後の活躍が期待されている高木波瑠くんです。

端正な顔立ちで将来イケメンになること間違いなしなので、2020年はブレイクが期待できます。

個性豊かなキャストがたくさん登場するのでドラマもとても楽しみですね。

高木波瑠くんは主人公心の幼少期を演じる「テセウスの船」は1月19日放送開始です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次