グランメゾン東京最終回はいつ?放送日と全11話の延長で来年も放送?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木村拓哉(きむらたくや)さんが天才シェフ尾花夏樹(おばななつき)を演じるTBSの日曜劇場のドラマ「グランメゾン東京」。

演技派の俳優さんが勢ぞろいで、ストーリーもとても面白いので視聴率も絶好調のドラマです。

やっぱりキムタクってすごい!!と再認識させられるドラマですね。

回を重ねるごとにチームの団結力が上がり、ますます目が離せない展開になっています。

12月1日に第7話が放送されるドラマ「グランメゾン東京」ですが、最終回はいつなのか気になります。

この記事では日曜劇場「グランメゾン東京」の最終回はいつなのか放送日と全何話なのか、そして第1話から最終回までの視聴率も紹介します。

また、以下より見逃配信動画を無料視聴できます!

[maxbutton id=”2″ ]

▲今なら「グランメゾン東京」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

是非合わせてご覧ください。

また最終回のあらすじ予告も追記しました!

目次

グランメゾン東京の最終回はいつ?全何話かで放送日は?

グランメゾン東京エリーゼ役は太田緑ロランス!相沢の妻役の国籍は?

まずは、「グランメゾン東京」の最終回までの放送スケジュールをご紹介します。

12月1日 第7話
12月8日 第8話
12月15日 第9話
12月22日 第10話
12月29日 第11話 最終回

 

※月刊TVガイド調べ

グランメゾン東京最終回結末ネタバレ予想!三ツ星と恋愛描写はない?

ここで気になるのはTVガイドに「※放送回数未定」と記載されている点です。

追記です!最新のテレビガイドで、全11話の最終回であることがわかりました!

他のドラマは放送回数が記載されていますが「グランメゾン東京」だけ「未定」と表記されているのです。

恐らくテレビガイド発売時点では放送回数は未定で、視聴率によって10話完結か11話完結か判断するつもりだったのではないかと思いますが、十分に第11話になるほどの

視聴率は今のところ絶好調なので掲載通り12月29日の11話まで放送されるのは確実なのでは??と思うのですが、あくまで予定ですので、最新の情報が入りましたら更新していきます。

その上視聴者の間では29日のテレビ欄に「終」のマークが入っていないことから「以降も放送があるのでは?」「年明けにSPドラマが放送されるのでは?」という期待の声も上がっています。

人気ドラマ「下町ロケット」も11話放送の後、年を越してSPドラマが放送されていたのでありえない話ではないと思います。

どちらにしても他のドラマより放送回数が多いので視聴者としてはとても嬉しいです。

それでは次に今まで放送された回のあらすじをご紹介していきます。

 

 

グランメゾン東京のあらすじは?最終回までの今後の見どころは?

グランメゾン東京最終回結末ネタバレ予想!三ツ星と恋愛描写はない?

「グランメゾン東京」のストーリーはフランス料理のシェフ尾花夏樹と鈴木京香(すずききょうか)さん演じるシェフ早見倫子(はやみりんこ)との出会いから始まります。

尾花はフランスで最も三ツ星に近い料理人と言われていましたが、3年前のアレルギー混入事件により店も仲間も地位も失っていました。

倫子はそんな尾花の作った料理を口にして感動し、一緒に店をやらないかと持ち掛けます。

一度は挫折した尾花が倫子とともに新しい店「グランメゾン東京」を立ち上げ、三ツ星を獲得することを誓います。

オープンの為にスタッフを集めるためにかつての仲間に声を掛けるも拒絶されたり、ライバル店の「gaku」に邪魔をされたりと壁にぶち当たりますが、尾花は「グランメゾン東京」を三ツ星レストランにするために奮闘していきます。

最高のレストランを目指して再び夢を追いかける男とその仲間たちのヒューマンドラマです。

1話は尾花と倫子がフランスで出会い、グランメゾン東京を立ち上げる為、沢村一樹(さわむらいっき)さん演じる尾花のかつての仲間京野陸太郎(きょうのりくたろう)をスカウトに行くストーリーでした。

尾花を強く拒絶する京野でしたが、最終的には倫子の熱意に押されまた尾花と店をやっていくことを決めました。

https://twitter.com/gurame_tbs/status/1185899550701080577

2話では及川光博(おいかわみつひろ)さん演じるもう1人のかつての仲間相沢瓶人(あいざわかめひと)をスカウトにいきますが断られてしまいます。

しかし店の開店資金5000万の融資の為に料理を作る時には尾花に協力してくれ、最高の料理を作ることができました。

第3話ではジビエ料理のコンクールでライバル店「gaku」と対決します。

結果は負けてしまいますは、相沢が正式に「グランメゾン東京」の一員になりました。

https://twitter.com/gurame_tbs/status/1190583392439418881

第4話ではパティシエとして吉谷彩子(よしたにあやこ)さん演じる松井萌絵(まついもえ)をスカウトされます。

最初はデザートを酷評された萌絵ですが、最終的にみとめられ「グランメゾン東京」のパティシエになりました。

また「gaku」から送り込まれたスパイによってプレオープンで海鮮料理が提供できない危機に陥りますが、かつて尾花と師弟関係にあった玉森裕太(たまもりゆうた)さん演じる平子祥平(ひらこしょうへい)の助け舟により無事プレオープンを終えました。

https://twitter.com/gurame_tbs/status/1193484828961718273

第5話では3年前のナッツ混入事件の記事により客が来ない「グランメゾン東京」がフードフェスに出店します。

働いていたホテルをやめ、「グランメゾン東京」を手伝いにきていた祥平ですが、第5話ではナッツ混入事件の真相は祥平が故意ではなく不慮の事故でアレルギー物質であるナッツオイルを混入させてしまったと判明しました。

そしてホテルをやめた祥平は「gaku」で働くことを決意します。

https://twitter.com/gurame_tbs/status/1196381663678226433

第6話ではトップレストラン50でランキングに入る為魚料理の改革を始めます。

そして知識のあるホールスタッフとして中村アン(なかむらあん)さん演じるフードライターの久住栞奈(くずみかんな)が新しく仲間入りしました。

またいつまでたっても料理を任せてもらえず「gaku」のスパイとなっていた寛一郎(かんいちろう)さん演じる芹田公一(せりたこういち)が「店をやめる」と出ていきますが、自分の過ちに気づき謝罪して戻ってきました。

https://twitter.com/gurame_tbs/status/1197103153931403265

これまで何度も仲間と衝突しながらも、最高の味を求め続ける尾花の姿に何度も胸が熱くなりました。

夢に向かってまっすぐな尾花の姿に最初は反発していた周りの仲間も次第に理解を示していくようになり、素晴らしいチームワークで成長していっています。

今後の見どころは、

①トップレストラン50でランクインできるのか?

②「グランメゾン東京」は三ツ星を獲得することができるのか?

③ライバル店「gaku」との対決の行方は?

こんな感じでしょうか。

個人的には祥平は尾花の元で働くと予想していたので、ライバル店についたのが意外で今後はやはり尾花の元に戻ってくるのではないかと予想しています。

しかし尾上菊之助(おのえきくのすけ)さん演じる「gaku」のシェフ丹後学(たんごまなぶ)を尊敬しているのもわかるのでこのまま「gaku」のシェフになってしまうのでしょうか?

祥平の今後の行く末もとても気になります。

 

 

グランメゾン東京の1話~最終回までの視聴率推移は?

グランメゾン東京で芹田役は寛一郎で二世俳優?アルバイト役は佐藤浩市の息子?

それでは次に「グランメゾン東京」の視聴率推移をご紹介していきます。

グランメゾン東京 1話 12.4%
グランメゾン東京 2話 13.2% 
グランメゾン東京 3話 11.8%
グランメゾン東京 4話 13.3% 
グランメゾン東京 5話 12.6% 
グランメゾン東京 6話 11.8% 

グランメゾン東京 7話 11.8% 

グランメゾン東京 8話 11.0% 

グランメゾン東京 9話 14.7% 

平均視聴率 12.53%

なんとここまで全話で視聴率2桁をキープしています。

中盤少し数字を落としましたが、後半で上がってきました!

最終回に向けて更に盛り上がって、最高視聴率を更新するのではないかと思います。

やっぱり木村拓哉さんって数字を持っていますね。

どれだけ好調かと言うと、今期の連ドラの他のドラマの視聴率のランキングです。

1位 ドクターx 平均視聴率 18.48%%

2位  グランメゾン東京 平均視聴率 12.53%

3位 同期のサクラ 平均視聴率 10.89%

4位 月9シャーロック 平均視聴率9.90%

 

と、ドクターxについで、なんと今期2位です。

ドクターxの数字がすごすぎですね^^;

でも、第2位は、すごい快挙だと思います。

ツイッターでも視聴者がとても盛り上がっているようなので、最後にツイッターの声を紹介します。

 

 

グランメゾン東京最終回放送日に向けてのツイッター反響は?

グランメゾン東京リンダ【冨永愛】ネタバレは元カノ役!事件と関係?

それではグランメゾン東京の最終回についてのツイッターの声を見てみましょう。

https://twitter.com/yuntamaxxx7/status/1200227316057567234 https://twitter.com/tamacamellia_m/status/1199704213586153472

やはり祥平がキーパーソンと予想している人が多いようです。

他にも最終回について様々な予想がありました。

そして早くも最終回が来ないでほしいというファンのツイートも。

かなり愛されている作品であることがわかるツイートの数々。

最終回あたりまでひっぱるかな?と思っていたナッツ事件の真相が第5話で判明したので、もう後は「グランメゾン東京」の展開のみが気になりますね。

大人も見て熱くなれるドラマなので、ますます木村拓哉さんの評価が上がった作品だと思います。

最終回まで目が離せません。

まとめ

グランメゾン東京柿谷光役は大貫勇輔でスパイ!ルパンの娘のミュージカル俳優

木村拓哉さんの新たな代表作となったと言っても過言ではない「グランメゾン東京」。

現在11話まで放送と告知されていますが、果たしてSPドラマもあるのでしょうか?

ファンは期待していると思うので、是非長く続けてほしいですね。

次回放送の第7話は相沢にスポットがあたる回となります。

12月1日に放送される「グランメゾン東京」第7話をお見逃しなく!

ドラマ『グランメゾン東京』の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」か「TBS FREE」で無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

TBS FREEで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「グランメゾン東京」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「グランメゾン東京」全話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『グランメゾン東京』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

また現在パラビでは、期間限定で、以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「グランメゾン東京」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「グランメゾン東京」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

 

追記!グランメゾン東京最終回のあらすじ予告!尾花は去るの?

気になる最終回のあらすじ予告をご紹介します!

ミシュランの審査が近づき、「グランメゾン東京」の新メニュー開発は大詰めを迎えていた。そんな中、新しい魚料理するため、フレンチにとって禁断の食材である”マグロ”に挑んでいる尾花(木村拓哉)を見て、倫子(鈴木京香)は不安になり、口を出してしまう。口論した末に、尾花は「スーシェフを辞める」と告げるのだった…。突然の発言に動揺する中、倫子も魚料理を作り、美味しい方をメニューに加えようと提案する。
一方、丹後(尾上菊之助)がいなくなった「gaku」は、新しいシェフ・結月(馬場徹)の傍若無人な振る舞いで店はボロボロになっていた。その矢先、ついにある事件が起きてしまう…

そして、いよいよ運命のミシュランの審査が始まる。

果たして「グランゾン東京」は、三つ星を獲得する事はできるのか!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/story/

最終回直前でやっと平古がグランメゾン東京に入ることに。って遅い!!!!^^;

そして最終回のポイントはやはり・・・三ツ星を取れるのか?ですね。

そして、気になる予告動画から、なんと尾花が倫子たちの元から去る!?と言うシーンが。

確かに、倫子のために三ツ星を取ってあげる約束だったので、三ツ星を獲った後、去るのは、綺麗な気がしますが・・・寂しい(>_<)

そんな気になる「グランメゾン東京」最終回は12月29日21時~です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次