悪魔の弁護人ネタバレ!原作脚本家キャスト【御子柴礼司】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「悪魔の弁護人(あくまのべんごにん)御子柴礼司 (みこしばれいじ)」はフジテレビ系オトナの土ドラ枠で新スタートするドラマです。

主人公、御子柴礼司(みこしばれいじ)を演じるのは、要潤(かなめじゅん)さん♪いろいろあって今は幸せのベッキーさんがメインキャスト登場することも話題ですね。

今回はこのドラマ「悪魔の弁護人御子柴礼司 」についてまとめさせていただきます!

原作小説や脚本、あらすじ、そしてキャストのご紹介です。

さて「悪魔の弁護人」とは、いったいどんな弁護人なのでしょうか!?

「御子柴礼司 」の原作の御子柴礼司の衝撃の過去や正体についてのネタバレをしています!

また詳しい原作のネタバレを知りたい方は、更に以下に詳しくまとめてありますので、ぜひご覧ください。

悪魔の弁護人ネタバレ過去と正体!御子柴礼司の原作の少年時代が戦慄

また見逃し配信動画は以下から無料で視聴可能です。

[maxbutton id=”3″ ]

▲今なら「悪魔の弁護人」見逃し動画を2週間見放題では完全無料で視聴できます▲

こちらも合わせてご覧ください。

目次

悪魔の弁護人の原作や脚本家は誰?

まんぷく画家の忠彦役の要潤が結婚した嫁は?出演ドラマ一覧は?

「悪魔の弁護人」の原作は、どんでん返しの帝王との異名をとる中山七里(なかやましちり)さんの小説です(^^)

中山七里さんは1961年生まれで、作家活動は2010年からなのでまだ10年に満たないくらいですね~。でも作品数がすごい!。

シリーズものやアンソロジー、雑誌やWEB連載の小説など、幅広く活動されています。

映像化された作品も多く「切り裂きジャックの告白〜刑事 犬養隼人〜」「さよならドビュッシー 〜ピアニスト探偵 岬洋介〜」などがあり、また今回ドラマとなった御子柴礼司シリーズも、三上博史さん主演でドラマ化されました。

「悪魔の弁護人」も主人公が御子柴礼司。このシリーズは

「贖罪の奏鳴曲」

「追憶の夜想曲」

「恩讐の鎮魂曲」

「悪徳の輪舞曲」

の4作品がこれまでに出版。

同じタイトルがないことから、今回はこのシリーズ通しての映像化と思われます。

[amazonjs asin=”B081THS36G” locale=”JP” title=”まとめ買い 御子柴礼司”]

脚本は「大恋愛」「ブラックスキャンダル」などの泉澤陽子さんと、映画監督でもある戸田彬弘さん。

演出は村谷 嘉則さん、松田 祐輔さん、稲葉 正宏さんです。

制作は東海テレビ。さて、どんなキャストが登場するのでしょうか(≧∇≦)

 

 

悪魔の弁護人のキャストは?

下剋上受験の第2話の感想は塾の先生のキャストは津田寛治でムカツク?

「悪魔の弁護人」のキャストです。公式サイトには詳しい人物紹介がありませんでした(^_^;)

御子柴礼司:要潤(かなめじゅん)

勝つためなら何でもする弁護士。悪辣な手腕で勝訴をもぎとる。

こんな冷酷な役ってあまりないですよね~要潤さん。見た目が優しそうなので、実はいい人なんじゃない?って思ってしまいそう(笑)

そんな要潤さんですが、今年に入って朝ドラ「まんぷく」以外に連続ドラマには出演していないみたいです。

「まんぷく」には最初から最後まで出演されていたので、撮影が大変だったのでしょうか(^_^;)

最近の連続ドラマは「僕らは奇跡でできている」や「海月姫」。

今回は満を持しての主演といったところでしょうか。弁護士は一度演じてみたかったという要潤さん。

演じる御子柴礼司についてこんなコメントをしています。

自分がこうだと思ったら突き進むタイプ。その点は僕も似ています。

一見正義に見えても悪だったりすることがある。そんなことを考えさせられるドラマ、と要潤さんはコメントしています。

話が進むにつれ、御子柴の人間像がみえてきて、感動できるシーンもあるとか。

冷酷な悪徳弁護士かと思ったら、ちょっと違うようですね。勘違いしてスミマセン(笑)

明日の活力になれるようなドラマにしたい、と要潤さんは意気込んでいます。

どんな御子柴礼司になるのか、楽しみですね(^^)

日下部洋子:ベッキー(べっきー)

ハローワークで紹介され、偶然にも御子柴礼司の事務所の事務員となってしまう。

例の不倫騒動があり、ドラマも2014年から出ていなかったベッキーさん。

2018年から復活され「くノ一忍法帖蛍火」では主演を演じました。その後もドラマでは「神奈川発地域ドラマ R134/湘南の約束」と「これは経費で落ちません!」に出演しています。

またプライベートでは、今年1月に元プロ野球選手の片岡治大さんとご結婚されています♪

今回演じる洋子についてこんなコメントを。

すごくまっすぐで一生懸命。人の心に寄り添う人物です

ドラマについては「重めな題材ですが、本当に信じられるものは何か、を考えさせられるメッセージがこめられている」と、要潤さんと同じような感想を持っていました。

おふたりのコメントからも、普通の法廷ドラマではなく、ヒューマンドラマの要素が濃いドラマのようですね。

ベッキーさんの演技にも注目してください!

桜葉あすみ:玄理(ひょんり)

https://twitter.com/acrossthesky813/status/1198437524827324417

司法担当の新聞記者。御子柴礼司に嫌悪感を持っている。洋子とルームシェアをしている。

東京生まれですが、ご両親が韓国人という玄理さん。日本語、英語、韓国語を使い分けることができるそうです。

朝ドラ「まんぷく」で萬平(長谷川博己)の理事長秘書をしていました。要潤さんと共演されていたんですね~一緒のシーンはなかったと思いますが。また大河ドラマ「西郷どん」では西郷頼母の妹、西郷由布役を。

最近のドラマでは「全裸監督」「ミストレス」などに出演しています。

宝来兼人:本村健太郎(むらもとけんたろう)

弁護士。御子柴礼司に嫌悪感を持っている。

本当の弁護士さんが弁護士を演じます(笑)本村さんはバラエティ番組でもお馴染みですね。

実は結構俳優として映画やドラマで活躍されていて、2時間ドラマの犯人役、なんていうのもありました。

もはや弁護士というより俳優としてのお仕事が多いかも?(笑)

最近のドラマでは「ドロ刑」「イノセント・デイズ」などに出演しています。

本当の弁護士が演じる弁護士役。楽しみです(^^)

横山紗矢:田中こなつ

事務次官。岬検事の下で働いている。

初のドラマ出演が朝ドラ「ウェルかめ」♪このドラマで倉科カナさん演じるヒロイン、波美の幼馴染、綾を演じました。もう10年も前の作品ですが、覚えておいででしょうか。

その後「美咲ナンバーワン!!」「謎解きはディナーのあとで」「花咲舞が黙ってない」などに出演されています。

ドラマや映画、CMなどにも出演を続けていますが、今年に入ってからドラマや映画の出演がないようです。

2018年の「アンナチュラル」「健康で文化的な最低限度の生活」以降は出演作品がありません。

今回1年ぶりとなるドラマ出演。田中こなつさんに注目です(^^)

津田亜季子:奥菜恵(おきなめぐみ)

御子柴礼司が弁護を引き受けた主婦。浮気相手と一緒になるために、夫を殺害したという容疑。

奥菜恵さんも結構なお騒がせ女優(^_^;)、これまでに2度の離婚、そして引退騒動が出たこともありました。

とても演技派の女優なのに、2006年以降はあまりドラマや映画の出演がありません。もったいないですね~。

2016年のドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」「キャリア〜掟破りの警察署長〜 」以降今回久々のドラマ出演となります。

今回は夫殺害の容疑者である主婦を演じます。久々の奥菜恵さんの体当たりの演技が見られるのでしょうか(^^)

稲見武雄:勝野洋(かつのひろし)

医療少年院の元教官。御子柴礼司との間に因縁がある。

勝野洋さんといえば、やはり思い出すのは奥様のキャシー中島さんでしょうか。

私の場合はもっと古い(^_^;)、「太陽にほえろ」のテキサスを思い浮かべます(笑)

この「太陽にほえろ」で俳優デビューしたという勝野洋さん。これまで大河ドラマには10作品に出演されています。

2019年にも「家康、江戸を建てる」「記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜」「刑事7人」などに出演。

今回は御子柴と因縁があるという医療少年院の元教官を演じます。

どうやらキーパーソンとなりそうですね~。どんな人物なのか注目です。

岬恭平:津田寛治(つだかんじ)

東京地検の次席検事。御子柴礼司と対立している。

劇団出身の津田寛治さん、アルバイト中偶然出会った北野武さんに直接売り込み「ソナチネ」で映画デビューしたそうです(笑)

バイプレーヤーとして活躍していましたが、2015年のドラマ「食の軍師」でなんと初主演(≧∇≦)

かなり遅咲きとなりましたね~。

「財務捜査官 雨宮瑠璃子シリーズ」や「花嫁のれんシリーズ」「警視庁捜査一課9係シリーズ」などのシリーズものにも多く登場しています。

そんなキャリアを持つ津田寛治さんですが、今回のようなガッツリ法廷シーンがある連ドラの検事役は初めてなんだそうです。

そして「悪魔の弁護人」についてこんな宣伝を。

今までにない法廷もの。見どころは法廷シーンです。

ぜひその法廷シーンに注目してください!

キャスト引用元 公式サイト

 

 

悪魔の弁護人のあらすじは?

なつぞらローズマリー役のエリザベスマリー!ハーフでベッキーのいとこ?

「悪魔の弁護人」のあらすじです。

暗がりの中、黒い服を着た少年が立っている。

その足元には人形のように動かない幼い少女。

少年はおもむろにバッグから鋸を取り出し―――

引用元 YouTube

「ここだ…」
失職中の日下部洋子(ベッキー)が訪れたのは、無残に割られた『御子柴法律事務所』というプレートが掲げられた事務所だった。

恐る恐る入ってみると、男が1人、ソファに寝ている。

御子柴礼二(要潤)、この事務所の主だ。その目がパッと開かれる。

「時間に正確だな。採用しよう」

「え?」

当惑しながら同行した法廷で洋子が目撃したのは、被害者の母親から「悪魔!」と罵られ平然と受け流す御子柴の姿だった。

高額な報酬さえもらえばどんな手段を使ってでも依頼人を勝訴に導く“悪魔の弁護人”、それが御子柴だった。

割れた事務所のドアプレートも、裁判で負けて恨みを抱いた相手の仕業だったのだ。悪人を弁護することに抵抗はないのかと聞く洋子に御子柴は言い放つ。

「もらえるものをもらえば何でもする。それがうちの方針だ」

そんな中、御子柴は東京・世田谷で起きた主婦・津田亜季子(奥菜恵)の夫殺しの裁判に興味を示す。

それは一審で懲役16年の有罪判決が下された事件だった。

不倫の末、夫を殺害し子供も捨てようとした身勝手な被告人……世間の評判は最悪だった。

だが、御子柴は亜季子の裁判を担当する弁護士・宝来(本村健太郎)に圧力をかけ強引に担当を交代する。

財産もない普通の主婦をなぜ弁護するのか、困惑する宝来。

一方その頃、東京地検のナンバー2、次席検事の岬恭平(津田寛治)は、『世田谷の夫殺し』の弁護人が御子柴に変わったと報告を受けていた。

すぐさま「この事案は私が担当する」と宣言する岬。岬はかつて自分が担当していた裁判を、御子柴に控訴審でひっくり返された過去があったのだ。

「私が控訴審にも立っていればそんなことはさせなかった」

法が定める罰こそが秩序を守ると信じる岬にとって、御子柴のような弁護士は野放しにしておけない存在だったのだ。

亜季子の周辺を調べる御子柴。だが状況は最悪だった。

犯行を認めたうえで動機も理解できるものではなく、有罪を覆すことは到底不可能に思える。

 洋子がルームシェアしている新聞社の司法担当記者・桜葉あすみ(玄理)も、せいぜい情状酌量で減刑を勝ち取るのが関の山だと高をくくっていた。

だが、ついに始まった初公判で口を開いた御子柴の言葉に、法廷は騒然となる。

「弁護人は、殺意の不在を理由に被告人津田亜季子の無罪を主張します!」

果たして御子柴の狙いは?

逆転に次ぐ逆転、驚愕の法廷ミステリーが幕を開ける!

引用元 公式サイト

ドラマは二転三転する法廷劇をハイテンポに、そしてスリリングに描かれていきます。

「悪魔の弁護人」とは、御子柴礼司が悪魔なのではなく(^_^;)、どんな依頼人でも、どんな手段を使ってでも勝つという、御子柴の弁護士としての手腕のこと。

正義の意味や贖罪について考えさせられる内容となっています。

さて、主人公の御子柴礼司にはある戦慄の過去があるとか!

その過去を原作からネタバレします!

知りたくない方はここから下は見ないようにお願いしますm(__)m

 

 

悪魔の弁護人御子柴礼司の原作ネタバレ!衝撃の過去や正体とは?【閲覧注意】

リカ最終回動画を無料視聴する見逃し公式!8話11月30日の戦慄の結末は?

以降で、御子柴の過去について簡単にネタバレしていきます。

また詳しい原作のネタバレを知りたい方は、更に以下に詳しくまとめてありますので、ぜひご覧ください。

悪魔の弁護人ネタバレ過去と正体!御子柴礼司の原作の少年時代が戦慄

「悪魔の弁護人」は中山七里さんの小説、御子柴礼司シリーズの全4作品が原作となっています。

御子柴礼司はかつて凶悪犯罪を犯した、元少年Aだったのです!

そんな御子柴礼司の過去を描いたのは第一弾の「贖罪の奏鳴曲」。そして最新の4作目となる「悪徳の輪舞曲」では御子柴の家族との結末が描かれています。今回は1作目と4作目についての原作ネタバレです。

御子柴礼司は中学生のときに少女を殺害。「死体配達人」と呼ばれた元少年Aです。

少年は医療少年院に入りますが、家族は世間から誹謗中傷され崩壊。父は自殺し母と妹は行方不明に。

少年院を出た少年は御子柴礼司と名乗り弁護士となりました。

そんな御子柴のもとに、犯罪後決別していた妹がやってきます。

どこに引っ越ししても「死体配達人」の家族というのがバレてしまい、妹も結婚が破談になっていました。

そんな中母親が再婚相手を殺害した容疑で捕まりますが、弁護を引き受ける弁護士が見つからないと言います。

ですが少年院に面会にも1度しか来なかった母親、それに逃げるために自殺した父親に愛情はなく、1000万円の報酬を条件にこの案件を引き受けます。

家族への愛情はないと思っていた御子柴ですが、家族のそんな状況を知り動揺。

母親の再婚相手を調べていくと、愛する妻を通り魔に殺害されていたことがわかります。

犯人は捕まりますが、慰謝料を払うこともなく統合失調症で不起訴に。

その憎しみをぶつけるため、同じ犯罪者を持つ礼司の母親と再婚し、遺産目的で殺害されたように見せかけて自殺していたのでした。

そして無罪となった母親。礼司に昔のことを告げます。

実は礼司が捕まった後、慰謝料をねん出するため自殺しようとした父親、そしてその自殺のほう助をした母親。せつない。。。

両親とも礼司のために必死だったと言います。

母親も面会に行きましたが、礼司が生まれ変わるのを邪魔してはいけないと思ったから会うことを控えていた。

両親から愛されていたということがわかった礼司は混乱します。

このように普段は冷静沈着な御子柴礼司ですが、家族の愛情を知ったとき動揺し混乱するー。

というお話です。ざっくりすぎてわかりにくかったらゴメンナサイm(__)m

以下に更に詳しく内容がまとめてあります!

悪魔の弁護人ネタバレ過去と正体!御子柴礼司の原作の少年時代が戦慄

要潤さんも話が進むにつれ、礼司の人間像が見えてくる、と語っていたので、この4作目がきっとドラマの最終回になるのでは?と予想しています。

ものっすごい重たいストーリー?と思いましたが、要潤さんは明日への活力になるドラマ、と語っていました。

かつて見たことのない法廷ヒューマンドラマ「悪魔の弁護人」どうぞお楽しみに!

 

ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司』動画の見逃し配信を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「リカ」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の1話から最終回までの全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

いますぐ「悪魔の弁護人御子柴礼司」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「悪魔の弁護人 御子柴礼司」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年12月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

現在放送中の

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

 

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

 

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年12月20日のものです。

また放送中の人気ドラマ「まだ結婚できない男」と過去作の「結婚できない男」。

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「結婚できない男」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

いますぐ「悪魔の弁護人御子柴礼司」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

まとめ

リカ7話動画を無料視聴する見逃し公式!最終回目前大谷亮平が泥沼にはまる?

「悪魔の弁護人」はフジテレビ系オトナの土ドラ枠で12月3日(土)夜11時40分からスタートします(^^)

原作は中山七里さんの「御子柴礼司シリーズ」全4作品。

主演は要潤さん、そして津田寛治さん、ベッキーさん、勝野洋さん、奥菜恵さんなどが出演します。

想定外のことが起こる法廷を描いたヒューマンドラマ。

これまでになかったミステリー作品となっているそうです。どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次