リカ最終回ラストは死んだ?原作で本間は殺されたか怖すぎるネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎回視聴者を震撼させてきたフジテレビのオトナの土ドラ枠のドラマ「リカ」が最終回を迎えました!

って、主人公の高岡早紀さん演じる自称28歳の雨宮リカの思い込みと、好きな人との関係を邪魔する人を簡単に排除する姿にゾクゾクしました。

そして最終回のラストの終わり方も衝撃で視聴者は鳥肌だったと思います。

一旦は、警察に逮捕されたリカ。ストーキングされていた本間(大谷亮平)はやっと平穏な時間を取り戻し、家族の平和な日々を迎えようとしていました。

しかし、自宅の部屋で妻や娘の帰りを待っていると・・・呼び鈴を鳴らす音がします。もちろん妻たちだと思って、ドアを開けると・・・なんと笑顔で警察から逃げ出したリカが立っていて・・・終了!!!と言う結末でした。

えーーーー。この後、本間はどうなってしまったの!?と誰もが気になったと思いますが、原作小説では、きちんと結末が描かれています。

今回はドラマ「リカ」の最終回のラストの終わり方が微妙だったので、その後の原作ネタバレを紹介していきます。

非常にグロテスクで気持ち悪くなる結末ですので、閲覧注意です。

また続編の「リカ~リバース~」の原作ネタバレ結末までを以下にまとめてあります!

【リカ】リバース最終回ネタバレ結末を原作から!戦慄のラスト?

こちらも怖いです(*_*;是非ご覧ください。

▼今ならドラマ「リカ」及び「リカ~リバース~」の1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

FODは、月額で配信動画が見放題です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆BOSS

◆青のSP【スクールポリス】

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆ガリレオ

◆離婚弁護士

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

ドラマ「リカ」最終回のあらすじは?

【リカ】リバース最終回ネタバレ結末を原作から!戦慄のラスト?

愛する娘をリカに誘拐されてしまった絶体絶命の本間。

リカに娘を誘拐したのではないか??と電話して怒りに震える本間。

そんな本間の態度に雨宮リカ(高岡早紀)は

「たかおさんが私の気持ちを分かってくれるまで、もう連絡しないから」

と言って電話を切ってしまいます。

リカは電話を切った後、自宅のベッドルームへ向かうと少女の足が見えます・・・そして足元へゆっくりと近づいて行くリカでしたが、少女はピクリとも動きません。

でも・・・安心してください!娘の亜矢(稲垣来泉)はリカの部屋にいたものの、無事でした。

リカは本間のことを愛しているので、本間の愛している娘の亜矢(稲垣来泉)は大事にしようと思っていたので、傷をつけようとはしていませんでした。

リカが排除するのは、2人の邪魔をするものなので^^;

また本間は娘がリカに誘拐されたと確信していたので、刑事の菅原(藤岡正明)に、リカの自宅を特定し、すぐに捜査して欲しいといいます。

しかし、娘を拉致した証拠がないため、警察は動けないと言われてしまいます。

しかし・・・菅原がさらに捜査を進めると、3年前の花山病院に残されていたリカの経歴が全て嘘だったことが判明します。なんと亡くなった医師同士のトラブルだと処理されるように、警察を欺いていました。

そんな中、リカと連絡が取れなくなた本間ですが、どうにかして娘を助けなくてはいけません。

そこで本間は文通アプリにメッセージを入れます。

本間はリカに「もう一度きちんと2人でお話がしたいです」とメッセージを入れました。

そのメッセージを見たリカは、迷いつつも大好きな本間に連絡を取ります。本間は娘に会いたいと言いますが

リカは

「まずは2人きりで、将来についてきちんと話し合いたいの」

と言います。しぶしぶ本間はリカを自宅に呼ぶことにします。

 

リカ最終回の結末は?終わり方のラストのリカの出現がホラーすぎる

リカ【ドラマ】年齢設定は原作と違う?28歳の高岡早紀の実年齢差に衝撃!

一方、リカの捜査はできなにものの、本間のマンションの近くで見張りをしていた刑事の菅原は。携帯でリカが来ることをしって他の刑事の応援を要求していました。

しかしその刑事の電話の会話を聞いてしまったリカ。刑事は花村病院の話までしていたので、あせったリカは、刑事をバッグに入れていたメスで刺します。

って・・・バッグにメス入れておくなんて、ホントに怖すぎだし、常に人を殺す気満々のリカが怖いですね・・・。

そして本間の自宅に入ったリカ。リカはやっと本間に会えて喜びます。

リカがやってきたことを、本間は菅原に携帯で伝えますが、もちろんリカに刺された菅原が携帯に応答することはありませんでした。

リカは本間とのこれからの2人のことを一方的に話します。

娘のことを聞きたい本間でしたが、リカは2人の将来について話すばかり。

そして本間が必死に菅原に電話を掛けていると・・・なぜかリカの持っているバッグから、菅原の携帯が(>_<)

ここで本間はやっと菅原がリカに何かされたことを知ります。きっと・・・殺されてしまった(>_<)絶望した本間。

リカは本間に「離婚できるの?もし奥さんが応じてくれなかったら、リカが協力するわ♪」と恐ろしいことを言います。

そんなリカに「離婚なんてしない!家族とは別れない!」と言い放ち、リカに「娘の居場所を教えろ」ととうとう腕づくで言わせようとします。

そんな本間に拒絶されたことでショックを受けたリカは泣きながら、持っていた注射針を本間に刺します。何本も。

おそらく麻酔!?本間はすぐに動けなくなってしまいます。

そしてリカは「たかおさんがいけないのよ。私を運命の相手と認めてくれないから。あなたの手も足も・・・・全部貰う」

次の瞬間、本間は縛られて動けない状態でした。

そんな本間の前に手術をするように多数のメスなどが並べてあります。ひぇーーーー何をするんだ。

リカは「すぐに楽にしてあげるからね」とメスを丁寧に消毒します

そして「麻酔を打つわね」と言い、本間の目に刺そうとします。恐怖に震える本間。あーーーもう本間は殺されてしまう(>_<)と思ったら、なんと警察が到着!!

なんと菅原は、リカに刺されましたが無事でした。

そして警察が拳銃で応戦してさすがにリカを逮捕。

こうして・・・本間は家族との関係を取り戻し、精神的に不安定になっている娘のために、自宅で一緒にやり直すことにしました。

本当は事件のこともあり引っ越しをしたかったのですが、医者に環境を変えない方が良いと言われ、自宅はそのまま使うことにしました。

このことが・・・本間のその後の運命を大きく変えます。

そして・・・ついに本間の自宅に娘と妻が戻ってくる日がやってきました。

やった家族がそろって生活ができる!!と幸せをかみしめていた時、玄関が「ピンポーン」となります。

娘と妻だと思って、確認せずにドアを開けた本間の前には、なんと笑顔のリカが。ひぇーーーー。

本間の部屋のテレビのニュース速報では、リカが看護師を殺害して逃亡したニュースが。

また本間の携帯には、ちょうど同じタイミングで菅原から連絡が入っていました。しかし・・・少し遅かったですね。

リカと本間は対面してしまいました。

そしてここで・・・終了です。

えーーーー、この後本間はどうなったの?死んだの?殺されたの??

なんと原作小説ではこの後がバッチリ描かれています。以降で原作小説のネタバレをご紹介していきます。

 

リカの最終回のラストのその後の原作ネタバレとは?映像化できなかった戦慄の終わり方

リカは奪い愛夏冬の小池徹平と大谷亮平の被害者2人キャストが話題!

では、さっそく以降で原作小説のネタバレをご紹介していきます。

原作では少し最後の設定が違います。

家族に危害が加えられる前に、家族を守るために、リカを呼び出した本間。

力付くでどうにかリカを気絶させることに成功します。そして

そのままリカを車に乗せて、警察に向かおうと急ぎます。

そんな本間の耳に・・・リカの声が(ー_ー)!!

本間はリカになにかを注射され、意識がなくなってしまいました。 本間が目を覚ましたのはリカの家で、目の前の鏡には手足を椅子に縛られた状態の自分が映っていました。

リカは注射器やメス、のこぎりなどを並べ、麻酔を入れた注射を持ち、あろうことか本間の目に向けてきます!

しかーし、殺されるーーーと思った瞬間に部屋に刑事が入ってきます。

刑事たちはリカに刺されるも拳銃を発砲して応戦。しかし、それでもメスを握りしめ近寄ってくる、恐ろしいリカ。

しかし刑事が更にもう一度発砲します。するととうとう、リカはやっと力尽き、意識を失い、そのまま救急車で運ばれることになります。

と・・・ここまではドラマと同じですね。

ここからが少し違います。

銃で撃たれたこともあり救急車で搬送されたリカ。やっと安心できた本間。

そして、本間が自宅に戻ってみると、妻子は実家に帰宅していました。

そして自宅には本間が1人でいました。

すると刑事から携帯に電話が入ります。

なんとリカが病院に運ばれる途中の救急車から逃げたという恐怖の連絡です。

ひぇーーー。小説でも銃で2発も撃たれていてその直後に逃走。もはや人間ではない描かれ方です。

そんなやり取りを刑事と携帯でしていると、チャイムが鳴り鍵が開く音がしました。

どう考えても銃で撃たれ、大量出血して、動けるはずのない状況のはずなのに・・・。

瀕死の状態で、リカは、救急車の運転手と救急隊員2名を殺害して逃走したのでした。

そして・・・ここからがドラマでは描かれなかったラストです。

本間は、リカによって非常に細かくバラバラにされてしまいます。

そして・・・切り取ったあとの体をリカが持ち帰りました。

しかし実は・・・本間は死んでないんです。一体どういうことなのでしょうか!?

病院に本間を運んで、全身をバラバラにしたリカ。

その後、警察が病院に駆けつけます。

発見した刑事によると

「(本間のバラバラになった遺体は)きれいに並べてあったんです・・・そこに。それだけじゃない。舌も、耳も、唇も、鼻もだ」。

リカは本間に麻酔をして、生きている本間の体を丁寧に細かく切り刻んだのでした。

しかし、ここからが超怖いことになっているんです

「あの女は腕を、脚を切断して、舌も、耳も、唇も、鼻もなくなって・・・でも本間はまだ生きてるんだ」「医師の話では、本間の意識はあと数時間で戻るそうです。腕も脚も、目も耳も舌も既になくなっているのに、脳だけは機能しているんです。その時のことを、意識が戻った時のことを考えると・・・」

そんなことってあり得ますか・・・。これってでもどう考えても、映像化不可能ですよね^^;だから、あのラストシーンだったんです。

リカは、動くことも話すこともできなくなった、本間の体を手に入れたことで大満足でした。

だって、リカは本間を思い通りにすることに成功したんです。

こんなことなら・・・一思いに殺してやってくれーーーと思ってしまう、超恐ろしすぎる原作小説のラストでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次