雨宮リカのネタバレ!小池徹平と大谷亮平の戦慄の結末とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビオトナの土ドラ「リカリバース」は、高岡早紀(たかおかさき)さん主演の怖ーい女を描くドラマです。

2019年に放送された「リカ」の主人公・雨宮リカ(あまみやりか)はどのように生まれたのか?

「リカリバース」では狂気のストーカー「リカ」誕生の秘話が描かれているんです(^^♪

前作「リカ」で雨宮リカは二人の男を恐怖に陥れました。

演じていたのは小池徹平(こいけてっぺい)さんと大谷亮平(おおたにりょうへい)さん!

純愛を貫くがゆえのリカの狂気と戦慄の結末とは?

今回は「リカ」で高岡早紀さん演じる雨宮リカが愛した二人の男、小池徹平さん演じる大矢と大谷亮平さん演じる本間の恐怖と戦慄の結末をネタバレ紹介したいと思います。

▼今ならドラマ「リカ」及び「リカリバース」1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※「北の国から 初恋」など北の国からシリーズも期間内はすべて無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは先日放送していたのドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆BOSS

◆青のSP【スクールポリス】

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆ガリレオ

◆離婚弁護士

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

雨宮リカのネタバレ①小池徹平の戦慄の結末とは?

リカは奪い愛夏冬の小池徹平と大谷亮平の被害者2人キャストが話題!

2019年に放送されたオトナの土ドラ「リカ」!

主人公は高岡早紀さん演じる雨宮リカです。

愛する人を手に入れるためなら手段を選ばない狂気のストーカー!

「あなたはもう、私のもの・・・」

リカが最初にターゲットに選んだのは、小池徹平さん演じる医師の大矢昌史でした。

どことなく怪しげなマンションのとある一室。美しいハーバリウムが飾られた中、真剣な表情でメイクしているのは、雨宮リカ(高岡早紀)である。顔をメイクした後、左腕を出すとそこには不気味な痣が。リカは痣をファンデーションで隠していく…。

地域医療に根差した個人病院、花山病院の副院長・大矢昌史(小池徹平)は、優秀な外科医で患者や看護師たちの信頼も厚い。

その日花山病院は、看護師補充の面接をしていた。終わり間近に、コツコツと靴音を響かせやってきた女、それがリカだった。28歳と本人が自称する年齢に違和感は抱いたものの、豊富な経験は申し分なく、日本医師協会前会長からの推薦状まで持参したリカに、大矢は思わず「あなたみたいな優秀な方が何故うちに」と尋ねると、リカは嬉しそうに「運命なんです」とつぶやく。その時、リカの左腕の痣が薄紅色に浮き上がったのを、看護師長の小山内(池谷のぶえ)だけは見逃さなかった。面接後、大矢ら男性医師はリカの採用に傾くが、小山内だけはリカの冷え冷えとした得体のしれない空気に嫌悪を感じ反対する。しかし、大矢の叔父であり、脳梗塞を発症して以来特別病室で生活する病院長・花山大次郎(西岡徳馬)は、医師協会前会長の推薦状を持ったリカを断る事は出来ないと仮採用を決める。

花山病院で働き始めたリカは、大矢との仕事では優秀な看護師として手腕を発揮するが、他の医師との仕事にはおよそやる気を見せない。救急のけが人の治療の際は大矢と見事なコンビネーションを見せる。リカはその時大矢が廃棄した手袋を自宅に持ち帰り、ハーバリウムにしてうっとり眺めていた。更にリカはサボり癖のある看護師・森田(立花恵理)から大次郎の看病を譲り受け、口うるさい大次郎の心をほぐし巧みに取り込んでいく。

「女は28歳までに結婚して、家庭に入って、愛する夫に尽くすのが一番幸せ…」

そんな自分の理想を話すリカに何か不気味なものを感じ困惑する大矢。リカが働き始めたことによって、花山病院の歯車が徐々に狂っていく。

 

看護師のリカは大矢のいる病院に採用されて、婚約者がいる大矢に徐々に接近していきます。

大矢には献身的につくすのに、他の仕事はいい加減なリカ(^^;

そして大矢を「運命の相手」と思い込み、自分のものにしようと邪魔者を排除していきます。

リカを最初から怪しいと疑っていた看護師長の小山内(池谷のぶえ)はリカによって植物状態に。

また大矢の医療ミスをでっちあげ、味方になるふりをして、大矢の気持ちをつかもうとします。

そんな中、リカは大矢と交際していると、病院で噂を流し・・・リカに徐々に恐怖を覚えていく大矢。

更に自分の犯行を知ってしまった看護師長の藤鐘(安藤玉恵)も殺害。

そう・・・リカは目的のためならば、平気で人を何人も殺してしまう恐ろしい女なんです。

そして更にリカが殺害したのは・・・なんと大矢の婚約者。

しかも直接手を下したのは、リカによって娘を人質に取られた医師でした。

誘拐までするなんて((+_+))

大矢はリカの正体を知り、リカの首を絞めようとしますが、リカの協力者の医師に刺されててししまいます。

リカが死んだら、自分の娘の居場所がわからなくなり、戻ってこないと思ったためです。

大矢が刺されたことで、半狂乱になったリカはこう言います。

「みんな死ねばいい・・・」

その後病院に謎の火災が発生し、大矢と協力者の医師は死んでしまいます。

生き残ったリカは姿を消してしまうのでした。

ちなみに原作小説の「リハーサル」は実はもっと過激なラストです。

映像化出来ないような描かれ方なのですが・・・

気になる方は、以下の記事に詳細をまとめているので是非ご覧ください!

リハーサルのネタバレ!リカ小池徹平編の原作結末は実写化できなかった!

雨宮リカのネタバレ②大谷亮平の戦慄の結末とは?

小池徹平さん演じる大矢を失ってから三年後。

失意の雨宮リカが次なるターゲットとして見定めたのは、大谷亮平さん演じる映画プロデューサーの本間隆雄でした。

妻子持ちの本間ですが、仕事のリサーチのためにマッチングアプリにアクセスしたことで、狂気の女・雨宮リカと知り合ってしまうんです!

数々の事件の真相が闇の中に葬り去られた花山病院の火災から3年。

雨宮リカ(高岡早紀)は変わらずマンションでひとり暮らしをしている。いまだに亡くなった大矢(小池徹平)の事が忘れられず、ペアン鉗子のハーバリウムを手に涙ぐむリカ。最愛の人を失ったショックから立ち直れていないのだ。そんな折、顔見知りの宅配業者からマッチングアプリの存在を知ったリカは、疑心暗鬼ながらも登録する。

映画会社・宝映に勤める、プロデューサーの本間隆雄(大谷亮平)は、「作家の恋」という原作の気乗りしない仕事を任された。その映画のリサーチをするために、アシスタントプロデューサーの坂井政司(内田健司)から、マッチングアプリに入ることを薦められ、坂井に言われるまま、“神宮寺たかお、年齢・38、職業・作家”という嘘のプロフィールをアップする。

その夜、本間の自宅には別居中の妻・葉子(徳永えり)と溺愛する娘の亜矢(稲垣来泉)が、荷物を取りに久しぶりに訪ねてきた。そそくさと実家に戻ろうとする妻を本間は引き留めようとするが、「まだ許してくれてないでしょ」と言われ、躊躇する。半年前に葉子の浮気が発覚し、夫婦は別居生活を送っているのだ。

一方、マッチングアプリに登録したリカは、本間が登録した“神宮寺たかお”のプロフィールを見て、「作家さんなんだ…」と胸をときめかせる。

ひとりになり、急に静かになった部屋で侘しくウィスキーを飲んでいる本間。と、テーブルの携帯が鳴る。見るとマッチングアプリに着信マークがある。プロフィールを開くと、『リカ/年齢:28/職業:元看護師/』の文字が…。

思案するも、返信を打ち始める本間―――。
それは地獄への入り口だった…。
予測不能の恐怖の物語、パワーアップしたリカの第2部開幕!!

最初は軽い気持ちで始めたマッチングアプリでしたが・・・恐ろしい展開になります。

本間の携帯にはリカからのメールや着信が絶えず続き、ストーカー行動も徐々に激しくなっていきます。

なんと、リカに尾行されて職場まで突き止められる本間。

また、本間の別居中の妻と娘のことまで調べ上げ知っているリカに恐怖する本間。

リカのあまりの異常さに、知り合いのつてで探偵の原田(柏原収史)にリカの調査を依頼。リカの正体に迫りつつあった原田が・・・なんとリカに殺害されてしまいます。

そして遂にリカは、本間の愛する娘を誘拐してしまうんです(・_・;)

本間が会いに行くとリカは「離婚して欲しい」と言います。

しかし「離婚はしない。家族と別れない。娘の居場所を教えろ!」と力づくでリカに迫る本間!

するとリカは泣きながら持っていた注射器を本間に刺します(;・∀・)

麻酔が入っていたのか?本間は動けなくなってしまいます。

「たかおさんがいけないのよ。私を運命の相手と認めてくれないから。あなたの手も足も・・・・全部貰う」

万事休すか?

そう思われた時、警察が到着しリカは逮捕されるのです!

後日、本間の家のインターフォンが鳴ります。

妻と娘かと思い扉を開けると・・・

そこにいたのは何とリカでした(・_・;)

リカは逃亡を図り、本間の元に戻ってきたんです。

そして二人が対面したシーンでドラマは終わりました。

実はこちらも原作小説「リカ」のラストはもっとヤバいです!!

気になる方は以下の記事を見てみてくださいね。かなりの覚悟が必要な内容になっています((+_+))

リカ結末ネタバレ!原作の戦慄のラストはドラマで放送不可能?

 

 

雨宮リカネタバレ③リカリバースのあとは映画化?

【リカ】リバースは全何話まで?最終回はいつ?

そんな狂気の女・雨宮リカの誕生秘話が描かれるのが、現在オトナの土ドラで放送中の「リカリバース」です!

主人公はリカの母親の雨宮麗美で、高岡早紀さんが演じています。

その双子の美しい娘が梨花と結花で、夫の武士は開業医という非の打ち所がないような雨宮家!

しかし、実は家族それぞれに隠された素顔があり、恐ろしい事件が起きていくのです。

おそらく双子の娘の「梨花」が成長して狂気の純愛モンスターリカになる?

気になる結末は、以下の記事にネタバレしていますので是非ご覧ください。

リカリバースネタバレ原作!犯人黒幕の意外な正体と戦慄のラスト

エピソードゼロ的ドラマ「リカリバース」のあとは、実は映画化されることが先日発表されましたね。

その名も「リカ 自称28歳の純愛モンスター」!

6月18日公開予定となっています(^^)/

原作小説「リターン」をもとに、2019年に放送されたドラマ版「リカ」で警察を抜け出した雨宮リカのその後の姿が描かれます。

物語は山中でスーツケースに入ったある死体が発見されるところから始まります。

被害者の身元は、リカに拉致されて、行方不明になっていた本間隆雄(大谷亮平)!

警視庁捜査1課の奥山次郎(市原隼人)は、潜伏中のリカをおびき寄せるため、マッチングアプリでリカを探し出すことに成功。

しかし奥山は次第にリカにのめり込んでいってしまう・・・

今度のターゲットは市原隼人さんみたいですね(/ω\)

 

雨宮リカのネタバレ!小池徹平と大谷亮平の戦慄の結末まとめ

【リカ】リバースゆか役は山口まゆ!双子の妹役の出演作品は?

今回は「リカ」の主人公雨宮リカのターゲットとなった、小池徹平さん、大谷亮平さん演じる二人の男の戦慄の結末をご紹介しました。

リカに愛された小池徹平さん演じる大矢、大谷亮平さん演じる本間共にリカによって殺されてしまいます(/ω\)

そんな恐ろしい女・リカがどのようにして生まれたのかが「リカリバース」で描かれ、続けて映画版「リカ 自称28歳の純愛モンスター」が公開されることになります。

映画版でリカのターゲットになるのは市原隼人さんです。

市原隼人さんもリカによって最後は殺されてしまう?

劇場版「リカ」はより恐ろしさに磨きがかかりそうな気もしますよね(・_・;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次