【リカ】リバースりか役は田辺桃子!双子の姉役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

3月20日より「リカ〜リバース〜」が全3話で放送されます。

このドラマは2019年に「オトナの土ドラ」枠で放送された高岡早紀(たかおかさき)さん主演の「リカ」の主人公雨宮リカ(あまみやりか)の誕生の物語です。

愛する人を手に入れる為なら手段を択ばない純愛モンスターがいかにして誕生したのかそのルーツを描く作品です。

高岡早紀さんは今回主人公でリカの母親である雨宮麗美(あまみやれみ)を演じます。

そしてのちに狂気の女性リカとなる娘の雨宮梨花(あまみやりか)役はキャスト女優の田辺桃子(たなべももこ)さんが演じます。

麗美の娘で双子の姉妹の姉である梨花はどのようにしてモンスター化していくのでしょうか。

この記事では「リカ~リバース~」で雨宮梨花役を演じるキャスト女優の田辺桃子さんについて紹介していきます。

▼今ならドラマ「リカ」及び「リカリバース」1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※「北の国から 初恋」など北の国からシリーズも期間内はすべて無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆BOSS

◆青のSP【スクールポリス】

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆ガリレオ

◆離婚弁護士

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

【リカ】リバースりか役は田辺桃子!双子の姉役

リカ最終回ラストは死んだ?原作で本間は殺されたか怖すぎるネタバレ

以下は第1話のあらすじです。

東京の高級住宅地、広尾にある豪邸・雨宮家。
この家の美しく華麗な主婦、麗美(高岡早紀)は、新しく家政婦協会から派遣されてきた花村幸子(福田麻由子)を笑顔で迎え入れた。
「――雨宮麗美、28歳です」
その言葉に、幸子は一瞬戸惑った。彼女は20代には見えなかったからだ。
冗談よと艶然と微笑む麗美。幸子は、こんな裕福な家に住み込みで働ける幸運に胸を高鳴らせていた。

麗美の夫・武士(小田井涼平)は、元々麗美の祖父から継いだ麻布のクリニックを経営する外科医。ハンサムでお洒落で自慢の夫であり父だった。
そして、二卵性双生児である梨花(田辺桃子)と結花(山口まゆ)の姉妹。
姉の梨花はまるでフランス人形のような華やかさを、妹の結花は日本人形のような慎ましさを持った、太陽と月のような美しい姉妹だった。
性格も全くの真逆で、姉の梨花は女王様のように気が強く、幸子のこともまるで家来のように扱う。大人にも甘え上手で積極的な梨花は、武士のお気に入りだった。
逆に、妹の結花は物静かで、大人しく内向的な性格だ。いつも姉の側に控え、姉の言うことに従っていた。
2人の家庭教師の宗像(浅香航大)はすらっと背の高い大学医学部の学生で、2人はどうやら彼に憧れを抱いているようだ。
英会話の先生の千尋(阿部純子)は明るい美人で、歳の近い幸子とはすぐに仲良くなった。

幸子が雨宮家になじみ始めたある日のこと。
結婚記念日のその日、麗美は「今日は私が作るわ」とキッチンに立った。
麗美の得意料理とは、ミートソース。上機嫌で鍋をかき混ぜていた麗美だったが、あることをきっかけにその表情が豹変する――。
そう、麗美には隠された哀しく激しい素顔があるのだった…。

どこから見ても完璧な家族…だった雨宮家が、一気に壊れ始める。
愛憎――嫉妬――狂気――そして…殺意。
美しい仮面に隠された、おぞましい感情。
そして巻き起こる、哀しい愛の惨劇!

最恐の純愛モンスター「雨宮リカ」はいかにして生まれたのか――
衝撃のエピソードゼロ、開幕!

引用元:引用元

前作の「リカ」は2019年に放送されたドラマです。

高岡早紀さんが演じるのは主人公の雨宮リカ。

これがとんでもなく恐ろしい女なんです。

第1部でリカは看護師として花山病院にやってきます。

そこでターゲットにした小池徹平(こいけてっぺい)さん演じる医者の大矢昌史(おおやまさふみ)を手に入れる為に、邪魔な者をどんどん排除していきます。

そして尋常な行動ではない戦慄のラストを迎えることになりました。

第2部では、リカはマッチングアプリで出会った大谷亮平(おおたにりょうへい)さん演じる本間隆雄(ほんまたかお)をターゲットに。

既婚者で娘もいる本間をターゲットにして、執拗に連絡をしてきます。

リカは本間の娘も巻き込み追い込んでいきます。

第2部のラストも視聴者が恐怖に震えるホラーな展開で終わりました。

そんな恐ろしい女リカの誕生のストーリーが「リカ~リバース~」で描かれます。

「リカ」で主演を務めた高岡早紀さんはリカの母親雨宮麗美を演じます。

麗美は医者の夫と自慢の2人の娘に囲まれ裕福な暮らしを送っており、まさに理想の家族像でした。

しかしそれは見せかけの幸せで、偽りの家族は麗美によって少しずつ壊されていくことになります。

一見幸せな家族の中に渦巻く嘘、嫉妬、愛憎…。

そして家族の周りでは次々と事件が起こっていきます。

果たして犯人は誰なのか?

どのようにしてモンスターリカは誕生したのか?

前作の「リカ」を上回るようなホラーな展開が期待できます。

田辺桃子さんが演じるのはのちにモンスターリカとなる、麗美の娘梨花です。

この投稿をInstagramで見る

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

美しく聡明で、フランス人形のような華やかさを持つ15歳の少女です。

山口まゆ(やまぐちまゆ)さん演じる双子の妹結花(ゆか)とは対照的に、気が強く甘え上手で妹の結花のことも従わせているお嬢様気質の性格です。

麗美の狂気が伝染し、後に戦慄の事件を起こすリカとなっていくようです。

リカの家族がどのようにして変わっていくのか注目です。

それでは次に演じる田辺桃子さんについて紹介していきます。

 

 

【リカ】リバースりか役の田辺桃子のプロフィールは?

リカ【ドラマ】年齢設定は原作と違う?28歳の高岡早紀の実年齢差に衝撃!

生年月日 1999年8月21日
血液型 A型
出身地 神奈川県
身長 158cm
靴 23cm
趣味 音楽鑑賞、空の写真を撮ること
特技 ダンス

引用元:公式サイト

田辺桃子さんは現在21歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

田辺桃子さんは小学校3年生の時にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りします。

もともとダンスを習っていたので、ダンスやアイドルとして活動していたいと思っていたそうです。

その後2009年から2010年までジュニアアイドルグループ「みにちあ☆ベアーズ」の初期メンバーとしてアイドル活動をしていました。

モデルとしても子役の時から活動しており、2009年には人気漫画雑誌「りぼん」のりぼんガール、2013年には人気雑誌「SEVENTEEN」のミスセブンティーンに大友花恋(おおともかれん)さんと共に選ばれ、専属モデルとなっています。

そんな田辺桃子さんは2009年にドラマデビューし、その後も子役として様々な作品に出演してきました。

まだ21歳と若手ですが、子役から培ってきた演技力で主演も務めるほど注目されています。

子役の時からとても可愛らしかったですが、20代になり大人の魅力も増してとてもキレイになり今人気上昇中の女優です。

今回「リカ~リバース~」では主人公雨宮麗美の娘で、後のリカとなる雨宮梨花を演じます。

大人しい双子の妹とは対照的に気が強く支配的な部分もある少女です。

気が強いところはあるも、まだリカのような狂気に満ちた性格ではありません。

梨花が母親の影響でどのように変わっていくのか楽しみですね。

 

 

【リカ】リバースりか役の田辺桃子の過去の出演作品一覧は?

リカ最終回ネタバレ結末!原作のラストが戦慄で映像化不可能?

それでは田代桃子さんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
コンカツ・リカツ (2009年)
天地人 (2009年)
娼婦と淑女 (2010年)
もやしもん (2010年)
明日もまた生きていこう(2010年)
サザエさん3(2011年)
愛と死の境界線(2011年)
ハガネの女 season2(2011年)
11人もいる!(2011年)
DOCTORS 最強の名医 (2011年)
開拓者たち(2012年)
推定有罪 (2012年)
ネオ・ウルトラQ (2013年)
幽かな彼女(2013年)
まんまこと〜麻之助裁定帳〜 (2015年
釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜(2015年-2019年)
望郷 「みかんの花」(2016年)
夏目漱石の妻(2016年)
文学処女(2018年)
こんな未来は聞いてない!!(2018年)
江戸前の旬(2018年)
GHOSTTOWN(2019年)
執事 西園寺の名推理2 (2019年)
俺のスカート、どこ行った? (2019年)
悪党〜加害者追跡調査〜 (2019年)
青空ふたたび(2019年)
ゆるキャン△(2020年・2021年)
スポットライト(2020年)

 

映画
28 1/2 妄想の巨人(2010年)
明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。(2010年)
ラビット・ホラー3D(2011年)
だいじょうぶ3組(2013年)
1/11 じゅういちぶんのいち(2014年)
こどもつかい(2017年)
恋と嘘(2017年)
SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年)
うちの執事が言うことには(2019年)
転がるビー玉(2020年)

田辺桃子さんは2015年からドラマでシリーズ化されて放送された「釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜」に出演しています。

演じたのは定食「かづさ屋」の一人娘小林薫(こばやしかおる)です。

母親を早くに亡くし父親により男で一つで育てられたおませな中学生を演じました。

2018年には「こんな未来は聞いてない!!」でドラマ初主演を務めます。

演じたのは主人公の女子高生花園佳代(はなぞのかよ)です。

突然未来からアラサーになった自分が現れ、このままだとずっと独身だと警告されるという役を演じました。

同年公開の「SUNNY 強い気持ち・強い愛」にも出演。

仲良しグループ「SUNNY」のメンバーでともさかりえさんが演じた心の高校時代を演じました。

2019年には映画「うちの執事が言うことには」に出演しています。

芽雛川家のバースデーパーティーに出席していたモデル莉沙(りさ)役を演じました。

2020年にはドラマ「ゆるキャン△」に出演しています。

演じたのは野外活動サークルの部長大垣千明(おおがきちあき)です。

「ゆるキャン△」は漫画が原作のドラマですが、ツインテールに眼鏡で千明を演じた田辺桃子さんは「再現度が高い!」「千明そのままだ!」と原作ファンからも絶賛されていました。

ドラマは2021年4月からシーズン2がスタートする予定です。

また2021年4月スタートの金曜ドラマ「リコカツ」にも出演が決まっています。

永山瑛太(ながやまえいた)さん演じる緒原紘一(おばらこういち)に想いを寄せる後輩一ノ瀬純(いちのせじゅん)役で出演します。

さらに4月にスタートするドラマ「ガールガンレディ」にも出演予定で、この春スタートのドラマは「リカ~リバース~」を含め4つも出演する予定でかなり売れっ子になっています。

今後ますます人気となっていきそうですね。

【リカ】リバースのりか役は田辺桃子!双子の姉役まとめ

リカネタバレ!原作脚本家キャストあらすじまとめ【高岡早紀主演】

「リカ~リバース~」でリカの幼少期雨宮梨花を演じるのは人気上昇中の女優田辺桃子さんです。

2019年に放送された「リカ」の主人公で狂気に満ちた女雨宮リカとなっていく少女を演じます。

前作「リカ」を超えるホラーで少し笑える展開に期待ですね。

「リカ~リバース~」は3月20日放送スタートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次