リハーサルのネタバレ!リカ小池徹平編の原作結末は実写化できなかった!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビのオトナの土ドラ枠でドラマ「リカ」が2019年10月から始まります!

主演の高岡早紀(たかおかさき)さん演じるのが怖すぎる謎の女「リカ」。

このリカが2人のイケメンに異常なストーカー行為をして苦しめるホラーです。

原作は五十嵐貴久さんの「ホラーサスペンス大賞」を受賞した小説です。そりゃ・・・絶対怖いですよね(^_^;)

このドラマは、小池徹平さんメインの1部と大谷亮平さんメインの第2部に分かれているのですが・・・原作小説を読んだのですがどちらも超怖いです!!!

今回はドラマ「リカ」の原作小説で小池徹平さんがメインの1部の原作となった小説「リハーサル」のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます。

結末がかなりグロくて、怖くてグロいのが苦手な方は閲覧注意です。

そして・・・ドラマ「リカ」では、再現できなかった衝撃の展開です。

原作の結末までネタバレをしています!先のあらすじ、ラストを知りたくない人は閲覧注意です。

また見逃し動画の配信情報は以下にまとめてあります!

リカ動画を無料視聴する見逃し公式の見放題

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

ドラマ「リカ」の原作小説はリーハーサル!五十嵐貴久作

リカ動画を無料視聴する見逃し公式の見放題

まずは、ドラマ「リカ」の原作小説についてご紹介していきます。

まずドラマ「リカ」の原作者は五十嵐貴久さんです。

五十嵐さん原作の「交渉人シリーズ」や「パパとムスメシリーズ」などもドラマ化されていて、ホラー専門の作家さんではありません。

しかしドラマの原作となった「リカ」が「黒髪の沼」というタイトルで応募。そしてなんと第2回ホラーサスペンス大賞の大賞を受賞!!!

この受賞を受けて、2002年にこの「リカ」で小説家デビューした五十嵐さん。

「リカ」はシリーズ化され、これまでに4作品あります。

リカ(2002年2月 幻冬舎 / 2003年10月 幻冬舎文庫)
リターン(2013年6月 幻冬舎 / 2015年11月 幻冬舎文庫)
リバース(2016年10月 幻冬舎文庫)
リハーサル(2019年2月 幻冬舎文庫)

上記の「リカ」はドラマでは後編2部にあたる大谷亮平さん出演の原作。

そして「リハーサル」が前編1部の小池徹平さん出演の原作小説になります。

[amazonjs asin=”4344428455″ locale=”JP” title=”リハーサル (幻冬舎文庫)”]

今回はそんな小池徹平さんが苦しめられる(^_^;)小説「リハーサル」の原作小説のネタバレを紹介していきます。

 

「リハーサル」原作のあらすじネタバレ結末!小池徹平の鳥肌の結末とは?

 

以降で原作小説「リハーサル」のあらすじを紹介していきます。

病院にやってきた「リカ」の第一印象とは?

リカネタバレ!原作脚本家キャストあらすじまとめ【高岡早紀主演】

雨宮リカ(高岡早紀)が花山病院の看護師募集の張り紙を見て面接にやってきます。

面接は大矢(小池徹平)や看護師婦長など数人で行われました。

そんなリカを面接で見た時の、大矢の第一印象は

「顔色が悪い、と言うのが第一印象。目鼻立ちがはっきりしていた。特に目は大きく、切れ長だ。やや黒目がちで古風な感じがする。長い黒髪のせいもあるだろう」

原作のリカは長い黒髪ですが、それ以外は高岡さんとイメージはそんなに乖離していないと思います。

しかし・・・原作では驚きの設定が。

また多少、腋臭のような体臭があり、面接を担当した医師たちは、できるならば採用したくありませんでした。

って、明らかなる体臭・・・なかなか厳しいキャラですが、高岡さんにこの設定をつけない気がするので、ドラマ版では出てこない描写なのかな?と思います。

そんな体臭がするリカはその体臭を自覚しているのか強い香水をつけていました。マスマス一緒に働くの厳しいですね(>_<)

医師たちが皆採用したくないと思っていたのですが・・・なぜか日本医師会の前理事長の推薦状があったことから、リカは採用されることになります。

しかし、試用期間の3ヶ月を設けて、特に問題がなければ本採用すると言うことでした。

 

 

 

ペアン置き忘れ事件で追い詰められる大矢

リカは奪い愛夏冬の小池徹平と大谷亮平の被害者2人キャストが話題!

実際働いてみると・・・リカは看護師として非常に優秀でした。

しかし、ある恐ろしい事件が起きて、リカの本性を知ることになります。

あるとき大矢(小池徹平)がリカを助手にして手術をしましたが、終了後に鉗子が1本足りないとリカが言います。 確認すると、なんと患者の体内に残っていたのです!

ペアン鉗子が体内に!?これは、TBSの日曜劇場のドラマ「ブラックペアン」と同じ設定ですね(^_^;)よくあることなの??とびっくりですが。

大矢はもちろん患者に報告して、再手術をしようとリカに言います。

しかしリカは恐ろしいことを言います。

「先生、今すごいピンチなんだよ?わかってる?でも大丈夫。リカが助けてあげる。そのためにリカはこの病院に来たんだから。運命だったの。」

ひぇーーーーー!リカが病院に来た目的がここでわかります。

これだけで十分怖いのですが・・・リカの恐ろしさはこんなものじゃありません。

しかしリカは勝手に麻酔を打ち、傷口を開きます(ー_ー)!!

まだ始まったばかりで、ホラーなシーンが(>_<)

驚いた大矢は仕方なく患者の体内から鉗子を取り出し、傷口を縫います。

もちろん、大矢は大きく後悔します。

そしてそんな大矢にリカは更に不気味なことを大矢に言います

リカが助けてあげる。

先生を助けるためにリカはここに来たの。

はい!完全にリカがロックオン!厳密に言うと、リカは大矢を最初からロックオンして病院に来たんですね~。

 

リカのストーキングが異常すぎる

 

 

そしてリカは大矢と付き合っていると言う嘘を病院内で言いふらします。

でも、嘘というよりも・・・リカは付き合っていると信じこんでる感じですかね(^_^;)

ちなみ大矢には、医者の娘である婚約者の真由美(山谷花純)がいます。それなのに、恐ろしい嘘をつくリカ。

一方花山病院の院長である大次郎(西岡徳馬)は、半身不随となって入院中でした。

院長は、体がうまく動かず、常にイライラして、周囲に当たり散らしていて、周囲が手を焼いていました。

しかしリカは上手く大次郎に取り入ります。もちろん、病院での立場を良くするため。

そんなリカを大次郎は気に入り、信用するようになります。

大次郎の甥である大矢は、そんなリカに更なる恐怖を感じていました。

そしてリカに病院を辞めるように言います!

しかしリカは鉗子事件のことを持ち出し、逆に脅してきます。

大矢は何も言えず・・・そうリカはこのために、強引に体内から鉗子を取りだしたのでした。

そして、、、ここから・・・更なる恐怖の事件が起きることになります。

 

大矢の婚約者真由美にリカの毒牙が!

大矢はリカのことを疑っていた婦長と一緒に院長の大次郎にリカを解雇させるように、説得を試みます。

しかしもちろんそんな意見には耳を貸さない院長。

そんなとき婦長は階段から落ち、なんと植物人間になってしまいます。

もちろん・・・リカの仕業です(ー_ー)!!

さらに他の看護師の家が放火されたりと、不穏なことが次々と起こります。

ちなみに大矢にボディタッチしたからと言うくだらない理由で、看護師にヒドイ仕打ちをしていたリカ。そう、嫉妬が恐ろしい方向に行ってしまったんですね。

そしてとうとうリカの毒牙は大矢の婚約者である真由美へ!!

そんなとき、大矢の婚約者、真由美(山谷花純)がリカのことを調べ大矢に報告。

リカが働いてきた病院では、不可解な事故が起こったり患者や看護師が亡くなる、といったことが起きていたのです。

リカを辞めさせたい大矢ですが、人事権を握っているのはリカを気に入っている院長の大次郎。

なかなか簡単には病院を辞めさせられないリカ。

そこに追い打ちをかけるようにこんな事件が

そんな中、大矢は知らないうちに借金の保証人になっていて、その保証額1500万円を払うため病院のお金を横領する事態に(>_<)

このことが大次郎にバレて、クビを言い渡される大矢。

しかし、その後大次郎が亡くなったことを知る大矢。

第一発見者はリカです。そう、もちろんリカが犯人です(^_^;)って、殺しすぎー!!!!リカ!

大矢が大次郎死亡の現場に駆け付けると・・・死因は窒息死!?と言う状況でした。

リカに事情を聞くと再び恐ろしすぎる発言。

殺したのはあなたでしょ?病院のお金を使い込んで院長がクビにしたの、もうみんな知ってる。リカはあなたを愛してるから、全部許してあげる

妄想?計算?意味不明すぎて、わかわからん展開です。

しかし、このことがきっかけで、大矢はリカの言いなりとなることに、。院長は心不全という死亡診断書を書くことになります。

そんなある日、大矢にリカから電話がかかってきます。

大矢とリカは結婚すると本気で信じているリカ。もちろん妄想ですね(^_^;)

そして大矢の婚約者のことをイライラすると言い、電話を切りました。

これ、絶対に婚約者が・・・誰もが悪い予感を感じます。

リカは大矢と結婚するつもりだったので、離職届を送ってきていて、しばらくは何事もなく続きました。 。。。

リカは大矢と結婚すると職場で嫉妬されると言う理由で病院を辞めると言いました。

しかし、ついに戦慄の事件が起きてしまいます!!!

ある日花山病院の美容整形外科で真由美の首が発見されたのです(>_<)首ですよ!首!

これ・・・もちろん深夜ドラマですが、忠実に再現されるのでしょうか!?

スポンサーがOKするとは思えない衝撃展開です。

 

大矢の悲しすぎる結末は?

 

 

ちなみに婚約者が首だけになっていたのには、理由があったんです。

これには理由がありました。 なんとリカは大矢が好きな真由美の顔にしてほしいと、整形外科医の柏手(西村直人)のもとに首を持ってきたのです!

いやいや、、、首を持っていく必要は何もありません。だったら写真で良いですね(^_^;)

もちろん、首持ってこられたら、そのまま警察に通報!しなくても絶対に手術なんてしないですよね。しかしリカは用意周到でした。

柏手は家族をリカに拉致されていて、逆らうことはできません。リカの顔の整形手術をしました。

リカの周囲を固める能力、、、別の方向使えば敏腕の起業家になれそうです。

もちろん、大矢はそんなリカを抑え込みます。そして柏手に警察に連絡するように言います。

しかーーーし家族を拉致されて人質に取られていた柏手は、家族の命を守るため、大矢を刺してしまいます!

そしてリカは、逆に大切な大矢を刺した柏手を切りつけます。

地獄絵図すぎますね(ー_ー)!!

リカは瀕死の大矢を抱きしめます。

そして・・・なんと大矢はそのまま死亡の結末。

結局何も悪いことをしていない大矢は(>_<)散々苦しめられて、こんな悲惨な結末を迎えてしまいます。しかし、もっと怖いことが

それからリカは柏手や柏手の家族、それに真由美の死体を一緒に山に捨てます。

あれ!?ではでは・・・大好きな大矢の死体はどうしたのでしょうか?悪い予感がよぎります。

なんと頭だけ持ち帰りったのです。話しかけることができると思って。。。

それだけでリカは幸せなのでした・・・。

終わりです。

これ・・・絶対に映像化不可能ですよね~。

怖い。

こんな救いのないラストを迎える「リカ」の原作「リハーサル」。ドラマ版ではどのように描かれるのか?注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次