シャーロック9話ゲストキャスト!犯人役加藤やレストラン俳優陣は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

月9ドラマ「シャーロック」第9話が2019年12月2日に放送されます。

「シャーロック」の第8話では長谷川京子(はせがわきょうこ)さん演じる安蘭世津子(あらんせつこ)がディーン・フジオカさん演じる誉獅子雄(ほまれししお)の目の前で自殺するという衝撃的な展開で、事件にはまたもや宿敵の守谷壬三(もりやじんぞう)が関与していることがわかりました。

最終回に近づくにつれてこの守谷の正体も明らかにされていくと思います。

原作のシャーロックとモリアーティ教授のバトルさながらの展開が待ち受けていそうでとても楽しみです。

さて、2019年12月2日放送の第9話ではとあるレストランが舞台となります。

第9話では「シャーロック」史上最多のゲストキャスト、なんと以下の11名も出演するのです。

ゲストキャスト①オーナーシェフ古賀智志(こが・さとし)役 大友康平(おおともこうへい)

ゲストキャスト②被害者 セカンドシェフ新井伸吾(あらい・しんご)役:郭智博(かくともひろ)

ゲストキャスト③犯人役 ソムリエ加藤茂(かとう・しげる)役:田邊和也(たなべかずや)

ゲストキャスト④パスタ職人西岡啓介(にしおか・けいすけ)役:伊藤祐輝(いとうゆうき)

ゲストキャスト⑤パティシエ佐伯斗真(さえき・とうま)役:古屋呂敏(ふるやろびん)

ゲストキャスト⑥レストランの客不破凛子(ふわ・りんこ)役:島かおり(しまかおり)

ゲストキャスト⑦レストランの客不破達彦(ふわ・たつひこ)役:綾田俊樹(あやたとしき)

ゲストキャスト⑧レストランの客中原聖子(なかはら・せいこ)役:峯村リエ(みねむらりえ)

ゲストキャスト⑨雑誌の編集者高津みずえ(たかつ・みずえ)役:遊井亮子(ゆういりょうこ)

ゲストキャスト⑩料理評論家大石万作(おおいし・まんさく)役:升毅(ますたけし)

ゲストキャスト⑪刑事木下役(きのした):ブリリアン コージ

その顔触れはベテラン俳優からフレッシュな役者、旬の芸人等様々です。

この記事では月9ドラマ「シャーロック」第9話のあらすじと、11名のゲストキャストを一覧に、また犯人予想などまとめ紹介します。

[maxbutton id=”3″ ]

▲今なら月9「シャーロック」見逃し動画を2週間見放題では完全無料で視聴できます▲

目次

シャーロック第9話は11人のゲストキャストが話題?犯人は誰?

画像

シャーロック8話ゲストキャスト!あらんせつこと犯人役ネタバレも?

 謎の宿敵、守谷壬三に繋がっていた安蘭世津子(長谷川京子)に目の前で死なれた誉獅子雄(ディーン・フジオカ)の衝撃は小さくないようだ。そんな獅子雄を、若宮潤一(岩田剛典)、江藤礼二(佐々木蔵之介)は小暮クミコ(山田真歩)の誕生日をダシに外へ連れ出そうと計画。若宮はベッドで毛布に包まる獅子雄に声をかけるも断られるが、絶対に来いと先に出た。

 若宮、江藤、クミコが集ったのは、とある有名イタリアンレストラン。獅子雄がなかなか来ないことに苛立つ若宮。そこに、ソムリエの加藤茂(田邊和也)に案内されて獅子雄がさっそうと登場し、いつものように嫌味を告げながらオーダーへ。身銭を切る江藤は一番安いコースを促すが、獅子雄はアラカルトを頼みだす。ところが店の看板料理が用意できないと加藤に言われてしまう。  

 その時、加藤が個室の客、高津みずえ(遊井亮子)に呼ばれる。個室には料理評論家、大石万作(升毅)とカメラマンもいた。取材で来ているのに、看板料理がないことに不満をもらすみずえは、シェフの古賀智志(大友康平)が不在なのかと問う。すると、加藤は店の体制はいつもと同じだと答えた。大石も料理に文句をつけだすと、その声に、客の不破凛子(島かおり)、達彦(綾田俊樹)は不快な表情。別の客、中原聖子(峯村リエ)も、大石に声を落として欲しいと注意した。ギスギスした店内で、若宮は盛り上がって来たと獅子雄をうかがう。予約も取りにくい有名店の味が変わり、名物料理が出せないのはなぜか?その謎を推理してみようと言う若宮。すると、獅子雄は、今日、店がオープンする前に異常事態が起こったと指摘して・・・。

引用元:公式サイト

第9話で舞台となるのは岩田剛典(いわたたかのり)さんが演じる助手の若宮潤一(わかみやじゅんいち)達が獅子雄を元気づけようと開催した食事会のレストランです。

そのレストランでは料理が出てこないトラブルで客と店が何やらモメており、それが回りの客にも伝わりなんだか重苦しい雰囲気が漂います。

獅子雄はその状況を楽しんでいるようで、彼らが皆ワケアリでありオープン前に起こった事件が原因であると推理し始めます。

有名レストラン内で起きた事件とは何なのでしょうか?

そしてその場にいる人々はどのように関わっており、犯人はいるのでしょうか?

ちなみにまだ始まってないので、キャストの名前を見た印象で、ざっくりな犯人役ですが、おそらく犯人はそれなりの知名度の人だと思うので、

ズバリ!大友康平さんを犯人役として予想します。全然なんの根拠もないですが^^;

獅子雄はどのように事件を解決するのでしょうか?

そして今回も守谷は関わってくるのでしょうか?

たくさんのゲストキャストが出演する分、ドラマもとても盛り上がりそうです。

それでは今回のドラマを盛り上げてくれるゲストキャストの11名について紹介していきます。

 

 

シャーロック第9話のゲストキャストは?

守谷じんぞうのキャスト予想とネタバレは男?【シャーロック】

ゲストキャスト①オーナーシェフ古賀智志:大友康平(おおともこうへい)

現在63歳の大友康平さんはミュージシャンでロックバンド「HOUND DOG」のボーカルです。

最近ではりんごちゃんのモノマネで若い人の中でもミュージシャンとしての知名度が若者の中でも上がってきてますよね。

歌手活動の傍ら俳優としても活躍しています。

最近の若いかたは、もしかしたら、俳優として認識していて、ミュージシャンとしての大友康平さんを知らない人もいるかもしれませんが、1980年代後半には絶大な人気を誇ったバンドのボーカルで、ヒット曲を連発していました。

俳優としても大活躍の大友さんは、パッチギで有名な井筒和幸監督の映画「のど自慢」で主演を務めたこともあります。

[amazonjs asin=”B0000A4HU7″ locale=”JP” title=”のど自慢 DVD”]

多数のドラマや映画に出演の大友さん。

 

2019年放送の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」にはベテラン刑事五十嵐徹(いがらしとおる)役で出演していました。

刑事でありながら監禁事件の協力者であり、取り調べのシーンは迫真の演技でした。

俳優としても高い評価を受けている大友康平さんが今回演じるのはレストランのオーナーシェフ古賀智志(こがさとし)です。

名物料理が出せないというトラブルのカギは古賀が握っているのではないでしょうか?

事件の中で重要人物になりそうな予感です。

 

 

ゲストキャスト②被害者 シェフの新井伸吾:郭智博(かくともひろ)

郭智博さんは現在35歳の俳優です。

子役の頃から役者として活動しており、1998年放送の「聖者の行進」ではいしだ壱成(いしだいっせい)さん演じる主人公の弟町田敦(まちだあつし)役を演じました。

2004年公開の映画「花とアリス」では主人公2人から想いを寄せられる宮本雅志(みやもと まさし)役で出演し、知名度を上げました。

良くテレビで拝見する俳優さんです。

https://twitter.com/tvsagamihara/status/947842167711588353

その後も様々なドラマや映画に出演しており、2020年公開予定の「どうしようもない僕のちっぽけな世界は、」では主演を務めています。

郭智博さんが演じる2番手のシェフ新井伸吾(あらいしんご)はどのように事件に関わっているのでしょうか?

 

 

ゲストキャスト③犯人役 ソムリエ加藤茂:田邊和也(たなべかずや)

田邊和也さんは現在34歳のワイルド系の俳優です。

田邊和也さんは役者を目指して単身韓国に渡り、2008年に韓国映画で俳優デビューします。

その後は留学や養成所等の下積み時代を経て2014年に日本デビューを果たします。

遅咲きで真剣に役者として勉強してきた実力派俳優さんなんですね。

2016年には「仮面ライダーアマゾンズシリーズ」に出演していました。

現在でも海外のドラマに出演するなどワールドワイドに活躍されています。

今回「シャーロック」ではソムリエ加藤茂(かとうしげる)を演じており、店にきた獅子雄を案内したり、他の客の対応をしたりと出番が多い様です。

これを機に今後も様々なドラマに出演してほしいですね。

ゲストキャスト④パスタ職人西岡啓介:伊藤祐輝(いとうゆうき)

伊藤祐輝さんは現在32歳の俳優で、ドラマ、映画、MV等に出演しています。

身長180cmのスポーツマンでとてもモテそうな俳優さんですね。

2017年には月9「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」でドクターヘリのパイロット早川正豊(はやかわまさとよ)役で出演し話題になりました。

2019年には「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」にゲスト出演しているので月9出演は3回目になります。

https://twitter.com/nakamura_ruria/status/1133254236655853568

演じるのはパスタ職人であるパスタイオの西岡啓介(にしおかけいすけ)です。

メガネ姿もとても似合っているので、伊藤祐輝さんの料理人役が楽しみです。

 

 

ゲストキャスト⑤パティシエ佐伯斗真:古屋呂敏(ふるやろびん)

古屋呂敏さんは現在29歳のモデルです。

以前はロビン、呂敏、名義で活動していました。

古谷呂敏さんはアメリカ人と日本人の間に生まれたハーフで、ハワイと日本で生活していたので英語も話せます。

これまでモデルとして活動してきたので、演技経験はほとんどありません。

2019年にアミューズに移籍したばかりなので、今後は俳優としても売り出していくということになったのではないでしょうか?

「シャーロック」ではパティシエの佐伯斗真(さえきとうま)を演じます。

古谷呂敏さんの演技を見るのは初めての方がほとんどだと思うので、是非注目して見て下さい。

ゲストキャスト⑥客の不破凛子:島かおり(しまかおり)

島かおりさんは現在73歳の言わずと知れた名女優です。

芸歴は50年以上で、20代、30歳は昼ドラでヒロインを務めることが多く昼メロの女王とまで言われていました。

最近は祖母役での出演が多く、人気昼ドラ「キッズ・ウォー」シリーズでは教育熱心な祖母今井友恵(いまいともえ)役を演じました。

「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」では主人公の祖母で認知症になってしまう藍沢絹江(あいざわきぬえ)を演じました。

時には意地悪な役、時には穏やかな役と様々演じてきている島かおりさん。

今回「シャーロック」ではレストランに客として訪れる不破凛子(ふわりんこ)を演じています。

一見その場に居合わせたただの客のように思えますが、果たして事件に関わっているのでしょうか?

ゲストキャスト⑦客の不破達彦:綾田俊樹(あやたとしき)

綾田俊樹さんは現在69歳で俳優、演出家として活躍しています。

1976年に柄本明(えもとあきら)さんとベンガルさんと劇団東京乾電池を結成し、舞台やドラマ、映画等に出演してきました。

演出家としても才能を開花しており、藤原竜也(ふじわらたつや)さんや浅野ゆう子(あさのゆうこ)さんが出演する舞台の演出を担当したこともあります。

知名度はそれほど高くないかもしれませんが、顔はドラマで見たことがあるという人が多いのではないでしょうか。

1に芝居も行う実力の持ち主です。

今回は島かおりさん演じる凛子の夫不破達彦(ふわたつひこ)を演じます。

記念日なのか着飾って来店したいた夫婦は事件に関係しているのでしょうか?

ベテラン俳優同士の演技が見どころになりそうです。

 

 

ゲストキャスト⑧客の中原聖子:峯村リエ(みねむらりえ)

峯村リエさんは現在55歳の女優で、元々は舞台中心に活動していました。

初めてテレビドラマに出演したのは30代半ばで、2000年放送の「池袋ウエストゲートパーク」ではギャルのキャシーを演じていますがこの時はもう36歳だったんですね。

2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」で演じた大蔵卿局(おおくらきょうのつぼね)の「なりませぬ」というセリフがハマり、その後はバラエティにも多く出演するようになりました。

そして2019年に大注目されたのは「あなたの番です」の赤池美里(あかいけみさと)役。姑に意地悪されながらも、毒を吐くなかなか癖のある役でした。そして殺人事件の被害者役として、ドラマを盛り上げてくれました。

今回演じるのは客としてレストランを訪れていた投資家中原聖子(なかはらせいこ)で、カウンターで1人ワインを飲んでいましたが店と客のトラブルに不快な気持ちをあらわにしてくる女性です。

果たして中原も事件に関わりのある人物なのでしょうか。

存在感ある峯村リエさんの演技に注目です。

 

 

ゲストキャスト⑨役の雑誌の編集者高津みずえ:遊井亮子(ゆういりょうこ)

遊井亮子さんは現在43歳の女優です。

遊井亮子さんは1995年に華原朋美(かはらともみ)さんや榎本加奈子(えのもとかなこ)さんらとともにフジテレビビジュアルクイーンに選ばれてアイドル活動をしていたこともあります。

女優としてのキャリアは20年以上で、様々な作品に助演女優として出演しており演技力には定評があります。

若いころには、長瀬智也さん主演の「白線流し」で主人公の長瀬さんに恋するあまり、酒井美紀さんい意地悪する役で注目されました。

[amazonjs asin=”B000063C4D” locale=”JP” title=”白線流し 旅立ちの詩 DVD”]

ここ最近で印象が強かったのは2014年放送ドラマ「ファーストクラス」の松田静香(まつだしずか)役でしょうか。

サバサバした女性に見えて実は陰湿という女性カメラマン役を演じ、かなり印象に残った作品でした。

最近ではアウトデラックスにも連続出演、こじらせぶりを披露して反響を呼びました。

https://twitter.com/fujitv/status/1105974332377821184 https://twitter.com/fujitv/status/1126483228821458944

今回のシャーロックのゲストキャストでは雑誌編集者高津みずえ(たかつみずえ)を演じています。

やはり遊井亮子さんはキャリアウーマンの役が似合いますね。

店を不穏な空気にさせるきっかけとなったみずえですが、果たして事件にどのように関わっているのかとても気になります。

ゲストキャスト⑩客の料理評論家大石万作役:升毅(ますたけし)

升毅さんは現在63歳の俳優です。

多くの作品に出演してさまざまな役を演じ分けている、職人のような方と言う印象です。

数々のドラマに出演している名バイブレイヤーとして有名です。

芸歴40年以上で、これまで悪役や重役、コミカルな役等様々な役柄を演じています。

人気ドラマ「ショムニ」シリーズには社長の前川進(まえかわすすむ)役で出演し、第4シリーズでは主演の江角マキコ(えすみまきこ)さん以外で唯一前作からの続投キャストとなりました。

名脇役といった印象ですが、2017年には映画「八重子のハミング」に主演。

升毅さんといえば、気難しいキャラクターを演じることが多いので、今回演じる大石万作(おおいしまんさく)もやっかいな人物なのではないかと思っています。

升毅さんの好演に期待しましょう。

ゲストキャスト⑪の刑事木下役(きのした):ブリリアン コージ

https://twitter.com/koji_brillian/status/1198956760561676290

コージさんは現在31歳のお笑い芸人です。

2016年に相方ダイキさんとお笑いコンビ「ブリリアン」を結成し、ブルゾンちえみさんと組んだ「ブルゾンちえみ with B」が2017年に大ブレイクし一気に人気芸人になります。

コージさんは元アメフト選手で、法政大学在学中は主将を務めていたほどです。

その経験を生かした仕事も多く、体力系のバラエティ番組や、2019年のドラマ「ノーサイド・ゲーム」ではラグビーチームアストロズの選手友部祐規(ともべゆうき)役に抜擢されています。

今回は初めての月9出演となり、刑事木下(きのした)役で事件に関わります。

刑事役は初めてですが、体育会系の刑事役なのでピッタリだと思います。

 

 

追記!犯人はソムリエ田邊和也!ネタバレはシェフの古賀智志(大友康平)も大きく関係?

殺害されたのは、セカンドシェフ新井伸吾(郭智博)でした。

シェフの古賀智志(大友康平)は、脳こうそくで塩分がわかりづらくなり、料理ができなくなっていました。

そんな中、新井伸吾(郭智博)がシェフとして料理を作っていました。

いわゆる覆面シェフですね^^;

新井は古賀を失脚させるために、ある日突然、雑誌の取材を呼んで、その日に「レストランを辞める」と言って出て行きます。

と言うことで・・・シェフのおすすめメニューももちろん作れず、料理のクオリティも良くなかったのでした。

ソムリエ加藤茂:田邊和也(たなべかずや)は、昔人を殺したことがあり、そのためにどこにも就職できずにいましたが、シェフの古賀智志がレストランに雇ってくれたことから、シェフの古賀に恩義を感じていました。

新井が古賀を失脚させるために、レシピノートを盗み出そうとした新井を見つけて、止めようとして口論になり、田邊が新井を殺害してしまいました。

ちなみに、田邊が新井を殺害しようとした現場を目的していた古賀。しかし、新井が憎かった古賀は、田邊が新井を殺そうとしたのに止めずに、殺人を黙認しました。

と言うことで、古賀も全く何も関係ないとは言えない殺人事件でした。

 

 

まとめ

シャーロック6話ゲストキャスト!犯人役や精神科医役など

今回11名ものゲストキャストが出演する「シャーロック」第9話ですが、まとめてみるとかなり豪華なキャストばかりで1話で終わってしまうのがもったいないと思うくらいです。

この中に事件の被害者と犯人がいるのでしょうか?

毎回結末が予測できない「シャーロック」。

第9話では11名のゲストキャストによる推理戦がとても楽しみですね。

11名のゲストキャストが出演する「シャーロック」第9話は12月2日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次