大西信満がシャーロックで守谷じんぞう役!偽物説も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9ドラマ「シャーロック」の第6話が11月11日に放送されました!

復活の兆しを見せつつある、フジテレビの看板ドラマ枠月9で、2019年の秋はディーン・フジオカさん、岩田剛典(いわたたかのり)さんのイケメン探偵コンビが大活躍!

第5話では、ゲストの吉川愛さんの演技力の高さに衝撃を受けた視聴者も多かったみたいですね(^^♪

さらに黒幕と噂される「守谷(もりや)」の名前もラストで久々に登場!

原作小説にも登場するモリアーティ教授が「シャーロック」で守谷に名前を変えて、どんな風に登場するか気になっている方も多いと思います。

第5話のラストで明らかになった名前は守谷じんぞう!

名前からすると、守谷壬三(もりやじんぞう)は男かと思われますが、誰が演じるのでしょうか?

今回は「シャーロック」に今後登場する守谷壬三(もりやじんぞう)について紹介し、誰が演じるのかキャストをネタバレ予想してみたいと思います。

最終回情報の追記です。守谷役は大西信満さんでした。でも偽物説も・・・。

目次

シャーロックの守谷じんぞうは3話で初めて登場!

シャーロック月9はワトソンなどキャスト設定とイメージが違う?違和感?

https://twitter.com/SHERLOCKcx/status/1186193073602084864

第3話ではじめて、主人公の誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮潤一(岩田剛典)が捜査に当たった地面師詐欺殺人事件で、守谷の名前は登場しました!

五年前の地面師詐欺事件の一味だった吉野(六平直政)が殺害され、詐欺で奪った金と他のメンバーの行方は不明。

かつて吉野を逮捕した捜査二課の刑事・市川(伊藤歩)と共に、獅子雄らは吉野殺害の犯人を追いました。

そして獅子雄が導き出した犯人は・・・何と刑事の市川だったのです!

実は、市川は地面師グループと繋がっており、5年前に吉野だけを逮捕して他のメンバーを逃がしていました。

その事実を吉野に知られた市川は、首を絞めて吉野を殺害したのです!

何故刑事である市川が詐欺グループに加担していたのか?

それは黒幕の守谷という人物に心酔し、洗脳されるかのように操られていたためでした。

詐欺で得た金も、もちろん守谷のもとに渡っているようです。

刑事までもが心酔する守谷とはどんな人物なのか気になりますが、第3話の時点では名前のみの登場で、それ以上の詳しいことは明かされなかったんです( ;∀;)

 

シャーロックの守谷とは原作小説のモリアーティ教授?

皆さんご存知かとは思いますが、月9ドラマ「シャーロック」はかの有名なミステリー小説「シャーロックホームズ」を原作にしています。

その原作小説に、シャーロックの敵役として登場するのがモリアーティ教授です!

本名は「ジェームス・モリアーティ」

元天才数学者でありながらも、裏の顔はロンドンで暗躍する悪党のボス。

ホームズ曰く「犯罪界におけるナポレオン」でロンドン一危険な人物と言われているんです( ゚Д゚)

「モリアーティ教授」と「守谷」

名前が似ているので、シャーロックで守谷が黒幕であることは間違いないですよね~

原作小説のイメージから考えると、守谷もかなりの切れ者で危険な人物であることが予想できます!

そんな守谷は原作小説では男なのですが、過去にリメイクされたHuluのオリジナルドラマ「ミスシャーロック」では女性のキャストが演じていました。

女優の斉藤由貴さんだったんです。

そしてシャーロックの3話までの犯人も女性だったので、守谷も実は女性なのでは?という予想も多々あがっていたんです!

しかし、第5話で守谷が男性であることが明らかに(^^)/

以降で詳しくご紹介します。

 

 

 

シャーロック第5話で明らかになった名前は守谷壬三(もりやじんぞう)で男!

シャーロック月9エンディング主題歌はディーンフジオカのShelly!MVや配信情報は?

第6話では、女子高生の綾香(吉川愛)が20年以上も前の殺人事件を告白!

その言葉を元に探してみると何と遺体が見つかってしまうのです(;´∀`)

綾香は前世の記憶を持っているのか??と思われました・・・

事の真相は、PTSDを患っていた綾香が精神科医の宇井(和田)から過去に殺人を犯した患者の記憶を埋め込まれたからだったのです。

宇井が何故綾香にそのようなことをしたかというと、綾香の母・美樹(霧島れいか)に学生時代にふられたから。

まあ、かなりひどいふられ方だったので恨む気持ちも分からないでも無いですが、医者が個人的な恨みで患者を利用するなんて許せませんね(# ゚Д゚)

しかし、実は綾香の記憶埋め込まれたというのは嘘。

綾香は記憶を刷り込まれたふりをしていたのです。

それは寂しさから、家族の気持ちを引きたかったという子供らしい理由。

吉川愛さんの演技がとっても素晴らしかったですよね~!(^^)!

シャーロック高遠あやか役は吉川愛!女子高生キャストは緊急取調室が話題?

そして、ここからが守谷に関わる大事な部分です!

宇井が用いた過去の殺人証言をした患者(堀田真由)はビデオの中で「あの方」と言っていました。

「あの方が私の進むべき道を決めてくれた。あの人に命じられて人を殺したんです。渡された薬を飲ませるだけだから」

この殺人証言をした患者が言った「あの方」と言うのが守谷です。

そしてラストで明らかになったフルネームが「守谷壬三(もりやじんぞう)」

これは、名前からして男であることは間違いなさそうです!

 

 

守谷じんぞうのキャストネタバレ予想は?

ドラマも中盤に突入した「シャーロック」ですが、第6話以降で守谷じんぞうが登場する事は間違いないと思います!

果たして、誰が演じるのか気になりますよね~

以降で皆さんのツイッターでの予想の声を紹介していきます。

https://twitter.com/Qs7YJuaGBZ2kxdD/status/1194253754029101062 https://twitter.com/k2mama1/status/1194179434716127232

https://twitter.com/deanguitars0821/status/1193878073051009024

ツイッターの予想を踏まえ、かつディーン・フジオカさんがかつて出演したフジテレビ系ドラマの出演者の中から候補を挙げてみました!

①高橋克典さん

②伊武雅刀さん

③奥田瑛二さん

④田中泯さん

実は、伊武雅刀さん第6話のゲストキャストとして別の役で登場が決まっているので残念ですが除外となります(≧▽≦)

となると私が一番推したいのは、田中泯さんです!

まず、この中で一番年配なので、壬三というちょっと古めのお名前がしっくりくるところ。

またモンテクリスト伯では、ディーン・フジオカさん演じる柴門を監獄から出し、自らの財産を与えるという味方役だった田中泯さん。

今回は、かなりの悪役で登場しても良いのではないでしょうかね~

先日まで放送されていたNHKの「サギデカ」でも振り込め詐欺の組織の親玉を演じていたので、この手の悪役もきっとピッタリだと思います!

皆さんは、守谷役誰を予想しますか?

11月18日放送の第6話で、守谷じんぞうの正体は明らかになる事を期待したいところです(*^▽^*)

 

 

最終回で守谷のキャストは大西信満でいきなりの無名俳優で困惑で偽物説も

ツイッター困惑の俳優さんの登場でした。

大西 信満
SHIMA ONISHI
JPN EN
Facebook
出身地:神奈川県
生年月日:1975年8月22日
サイズ
身長:173cm / 靴:26.5cm
B:97cm / W:83cm / H:88cm
活動
2003年主演映画「赤目四十八瀧心中未遂」にて映画デビュー。
同作で第58回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞受賞、第13回日本映画批評家大賞新人賞を受賞。

ちなみに大西さんご存知ない人も多いようですが、すごい方で

映画「キャタピラー」で四肢を失った夫役を演じ話題になりました。

映画「さよなら渓谷」では、真木よう子さんの相手役と、映画界では名の知れた俳優さんです。

「シャーロック」公式でも、以下の紹介文が更新されていました。

今作で守谷壬三を演じたのは大西信満さん。2003年公開の映画『赤目四十八瀧心中未遂』では、映画初出演にして初主演に抜てきされ、第58回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞と第13回日本映画批評家大賞・新人賞をダブル受賞しました。2010年に公開された映画『キャタピラー』では、日中戦争で四肢を失った傷痍軍人の壮絶な苦しみを快演。また、2013年公開の映画『さよなら渓谷』など、どの作品でも常に存在感を示す実力派俳優です。最近では、ドラマ・映画版『柴公園』に出演し、柴犬を飼うユーモアある中年男性を演じています。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/sherlock/special/moriya.html

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次