シャーロック高遠あやか役は吉川愛!女子高生キャストは緊急取調室が話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎回犯人が大物女性ゲストキャストであることが話題の月9ドラマ「シャーロック」。

最初は原作とは違った設定に、違和感を感じるツイートが多く見られましたが、主役のディーン・フジオカさん演じる誉獅子雄(ほまれししお)のキャラクターが面白くて、

助手の岩田剛典(いわたたかのり)さん演じる若宮潤一とのコンビも見慣れてきて、ますます面白くなってきた気がします。

そんな月9ドラマ「シャーロック」2019年11月11日放送の第6話ではある不思議な境遇の女子高校生が登場!なんと前世殺人の記憶を持っているんです。

第6話のゲストキャストとして女子高生の高遠綾香(たかとおあやか)役を演じるキャスト女優は吉川愛(よしかわあい)さんです。

元子役で今大活躍で引っ張りだこの女優さんですよね~。

今回は月9ドラマ「シャーロック」第6話にゲストキャストで登場する女子高生の高遠あやか役の吉川愛さんについて、プロフィール、経歴、出演作品など紹介していきます。

また以下の記事では、第6話のゲストキャストの方々をご紹介しています。

シャーロック6話ゲストキャスト!犯人役や精神科医役など

合わせてご覧ください。

[maxbutton id=”3″ ]

▲今なら月9「シャーロック」見逃し動画を2週間見放題では完全無料で視聴できます▲

 

目次

シャーロックで女子高生の高遠あやか役の吉川愛のプロフィールは?

シャーロック守谷役キャスト予想!男でなく女説が有力な理由とは?

吉川愛

生年月日 1999年10月28日
出身地 東京都
身長 162cm
血液型 B型

引用元:公式ページ

https://www.instagram.com/p/B4W1eNvAD_C/

吉川愛さんは、現在20歳の女優さんで、かつては、売れっ子子役として活動していました。

子役の時は今と違う名前で吉田里琴(よしだりこ)という名前で活動していたんです。

子役時代は、多くのドラマにメインキャストで登場!

山田太郎ものがたり」嵐の二宮和也さんの妹役。

[amazonjs asin=”B001NDTENM” locale=”JP” title=”オー!マイ・ガール!! DVD-BOX”]

2008年の「オーマイガール」では、天才子役の役でヒロイン桜井杏。速水もこみちさん演じるフリーターがいきなり実の子供でない桜井杏を預かることになるストーリーでした。

2009年の「メイちゃんの執事」では、鈴木亮平さんの肩にいつも乗っていた、ミルクちゃん役で人気でした。

シャーロック6話ゲストキャスト!犯人役や精神科医役など

大人気子役だった吉川愛さんですが、2016年の16歳の時に「学業に専念するため」と芸能界引退を発表。

きっと子供のころに忙しく働いていたことから、お休みしたくなったのかな??と思いました。

そんな吉川愛さんですが、しばらくは学校生活を普通に過ごしていましたが、現在の所属事務所「研音」にスカウトされます。

ちなみに、研音のスタッフは、吉川愛さんが、元売れっ子子役だとしらずにスカウトしたとのことでした。

そして、2017年4月に今の「吉川愛」と名前を改めて女優を再デビューしました。

その後は、多くのドラマに、しかもメインキャストで引っ張りだこの女優さんです。

そんな吉川愛さんの出演作品について、以降でご紹介していきます。

 

 

女子高生の高遠あやか役の吉川愛の出演ドラマは?

シャーロック月9はワトソンなどキャスト設定とイメージが違う?違和感?

復帰以降、多くの話題のドラマに、しかもメインキャストで出演している吉川愛さんの華麗なる出演作品一覧をご紹介します。

2019.11.11 「シャーロック」 第6話 フジテレビ系 21:00〜  
2019.09 大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 NHK総合 毎週日曜 20:00~  
2019.07.20 「ボイス 110緊急指令室」 第2話 日本テレビ系 22:00~  
2019.07.13 「ボイス 110緊急指令室」 第1話 日本テレビ系 22:00~  
2019.06.20 「緊急取調室」 テレビ朝日系 21:00~ 第10話  
2019.06.13 「緊急取調室 」第3シーズン テレビ朝日系 21:00~ 第9話  
2019.05.03 「インハンド」 第4話 TBS系 22:00~  
2019.04.14 ドラマスペシャル アガサ・クリスティ「予告殺人」 テレビ朝日系 21:00~  
2019.04.11 「緊急取調室」 テレビ朝日系 21:00~22:09(初回15分拡大)  第1話
2019.01~03 「初めて恋をした日に読む話」 TBS系  
2018.05.21 内田康夫サスペンス「新・浅見光彦シリーズ 平家伝説殺人事件」 TBS系  
2018.05.11 金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ2」 EX系  第4話
2018.05.08/05.15 「シグナル 長期未解決事件捜査班」 KTV・CX系  第5話/第6話
2018.04.22 「崖っぷちホテル!」  NTV系  第2話
2018.02.28 「しろときいろ~ハワイと私のパンケーキ物語~」 Amazonプライムオリジナルドラマ  
2018.02.07 「相棒16」 EX系  第15話
2017.07~09 日曜22:30「愛してたって、秘密はある。」 NTV系   

引用元:https://www.ken-on.co.jp/artists/yoshikawa/

吉川愛さんは、女優として再復帰後に日本テレビの「愛してたって、秘密はある」のメインキャストで登場しました。

このドラマでは、主役の福士蒼汰さん演じる主人公の奥森黎がかつて家庭教師をしていた女子高生かりん役。

このドラマは、誰が犯人なのか?と話題になったサスペンスなのですが、吉川愛さんは犯人候補として名前があがるほど、重要な役柄でした。

https://twitter.com/ai_y_staff/status/909408205205209088

また2019年に放送された「はじこい」こと「初めて恋をした日に読む話」では、この作品でブレイクした横浜流星さん演じるゆりゆりを好きなり、追いかける女子高生エトミカ役を演じました。

最終的には、ゆりゆりと一緒に深田恭子さん演じる予備校教師の講義を受けて、大学受験を目指す役でした。

そして現在は大河ドラマ「いだてん」も登場。

阿部サダヲ(あべさだを)さん演じる主人公の田畑政治の娘の田畑あつ子役です。

レギュラーだけでなく、ゲストキャストとしての出演でも話題になっている吉川愛さん。

https://twitter.com/ai_y_staff/status/1141623325635928064

天海祐希さん主演の「緊急取調室」では、容疑者として登場。

主人公の真壁有希子に「手をついて頭を下げろ!」など強烈な言葉を発する吉川愛さんの演技は「素晴らしい怪演」と言われ、話題になりました。

第1話に少しだけ登場した後、最終回のメインのキャストの1人として再登場。人気ドラマのラストを盛り上げてくれました。

またBSの人気ドラマ「インハンド」でもゲスト出演。

https://twitter.com/ai_y_staff/status/1124237941713166336

人を自殺させる病原体のターゲットになった女子高校生役で、この回のメインゲストキャストでした。

そして若手人気俳優が多数出演し、話題になった映画「十二人の死にたい子どもたち」では、自殺願望のある金髪女子高生役を演じました。

 

復帰してから、あっと言う間に人気女優に成長した吉川愛さんの華麗なる出演作品でした。

 

 

シャーロック第6話で吉川愛演じる高遠あやかとは?

シャーロック医師免許不正取得で剥奪?ワトソンの衝撃の設定に違和感?

第6話は、テレビやネットで前世殺人のニュースが話題になっている事件が始まりです。

前世殺人とは、17歳の女子高校生が前世に殺人を犯したを告白!すると、なんと女子高生の証言通りに遺体が発見されるという衝撃の展開です。

そして・・・この女子高校生が吉川愛さん演じる高遠あやかです。

見つかった遺体を調べてみると、なんと死後20年以上が経過していることがわかります。なんとあやかは自分が生まれる前の殺人の証言をしたことになるんです。

江藤礼二(佐々木蔵之介)や若宮潤一(岩田剛典)が事件について話している時にちょうど誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が起きてきて話に入ってきます。

そしてその事件の話を聞いて、珍しい事件に盛り上がり飛びつくし誉獅子雄。

獅子雄は早速、助手の若宮と江藤とともに女子高生の高遠あやかの家に行きます。

母親の美樹(霧島れいか)は、娘のあやかを逮捕するのでは!?と怒ります。一方父親の一也(二階堂智)は冷静な様子。

 

シャーロック6話ゲストキャスト!犯人役や精神科医役など

 

獅子雄は、過去に前世の記憶を持つと言われる人がいたことを綾香に話し、心を開くことに成功!会話をできるようになりました。

獅子雄はあやかの部屋に入り、話を聞きながら、あやかが不眠症であることに気付きます。

不眠症の理由は、塾帰りに男から襲われそうになったことからのPTSD。そのため、あやかは、大学病院でカウンセリングを受けていました。

あやかの治療を担当していたのは、平田初雄教授(伊藤洋三郎)でしたが、既に仕事を退職していました。

獅子雄たちは平田が勤めていた大学病院を訪ねます。そこで准教授の宇井宗司(和田正人)と出会います。

宇井は平田の後をついで患者を引き継いでいたことがわかります。

この流れで行くと・・・絶対に宇井と高遠あやかは、何か関係があった気がします。

果たして、あやかの前世殺人の真相とは?本当に前世で殺人を犯していたのか!?

是非吉川愛演じる不思議な女子高生のエピソードをお見逃しのないように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次