シャーロック医師免許不正取得で剥奪?ワトソンの衝撃の設定に違和感?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月7日から始まった月9ドラマ「シャーロック」。

ディーンフジオカさん主演で有名な「シャーロックホームズ」を原作としたリメイク作品?と話題です。

そんな中、第1話で衝撃の展開が。日本版のワトソン役と言われている精神科医の若宮潤一(岩田剛典)がなんと医師免許を不正取得していて剝奪!?と言う事態。

ドラマのヒロイン!?的存在のワトソンが犯罪行為をしたなんて衝撃すぎでした。

そんな設定にツイッターでも大きな反響が。

今回は月9ドラマ「シャーロック」で若宮の医師免許不正取得についてネタバレまとめていきます。

 

 

目次

月9「シャーロック」のあらすじとは?

シャーロック赤羽ていこ役の松本まりかは声が話題?被害者の妻役キャスト

 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は頭脳明晰で容姿端麗な、犯罪捜査専門のコンサルタント。難事件の捜査を、警視庁捜査一課の警部・江藤礼二(佐々木蔵之介)から特別に依頼され、請け負っている。罪と悪に興味があり、謎解きは彼の生きがいでもある。だが、その性格は難ありで、一般の人が対等に渡り歩けることは、まずない。そんな獅子雄にとって、運命的な出会いを果たす事件が、いま幕を開ける。

 都内の、とある病院で、ある一人の勤務医が屋上から謎の転落死を遂げる。死亡したのは、消化器内科医の赤羽栄光(中尾明慶)。第一発見者の看護師・水野麻里(松井玲奈)が、赤羽の助けを求める声を聞いていたことで、何者かに突き落とされたことが疑われる。江藤たち捜査一課は病院関係者を集めて事情聴取を始めた。

 通報者で警備員の石井太(木下ほうか)が、やはり赤羽の声を聞いて現場に駆けつけたと話すと、突然、白衣を着た男が「嘘つけ!」と遮る。男は、麻里と石井の発言の矛盾点を次々と指摘し、論破していき、周囲は唖然となる。この男こそが、獅子雄だった。そして、獅子雄は、その視界の隅に、ある一人の男を捉える。遠巻きに様子を伺っていたのは、精神科医の若宮潤一(岩田剛典)。その不審な動きを、獅子雄はしっかりとマークするのだった…。
 果たして、若宮という男は何者なのか?一人の医師の死によって、隠されていたおぞましい事実が、間も無く獅子雄によって暴かれようとしていた。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/sherlock/story/story_01.html

ホームズといえば、名探偵なのに、なんと「犯罪捜査専門のコンサルタント」と言う謎の職業に設定した、大冒険の月9。

またワトソンも「精神科医」と言うことで、原作とは少し違う設定が話題になっていましたが、第1話では・・・更に衝撃の過去と展開が。

以降でご紹介していきます。

 

月9「シャーロック」の若宮【ワトソン】が衝撃の医師免許不正取得!

 

 

原作ではワトソンになる若宮潤一の役柄です。

原作の“ジョン・ワトソン”にあたる役で、都内の病院に勤務する精神科医。

冷静で善良な人物に映るが、実際は虚栄心や煩悩と葛藤する傷つきやすいハートの持ち主である。

獅子雄とは、同僚の医師が死亡した事件を通して運命的な出会いを果たす。彼の横柄で失礼な態度にネガティブな印象を持つも、次第にそのペースに巻き込まれていき…。

第1話では殺害された同僚の赤羽を殺害した犯人の容疑者にされてしまった若宮。

そして裏には衝撃の真相が隠されていました!

赤羽栄光(中尾明慶)と若宮は、学生時代、ある船に乗り、

研究会と称して、医師国家試験の問題を出題者から手に入れ、その内容をメモしていました。

不正の相手は、同じ大学の郡司貴生(淵上泰)の親の紹介。

その問題の公開現場はコピーを取ることが許されなかったので、携帯がつながらない海の上が選ばれました。

そして赤羽と若宮は不正をして医者になりました。

しかし2人は何度も医師免許を返上しようと考えました。

そんな時、赤羽はなんと国家試験に落ちてしまった郡司からゆすられるようになります。

郡司・・・クズですが、問題をゲットできたのに落ちるって、ある意味笑えます(^_^;)

そんな郡司のことをなんと妻に相談した赤羽。

妻は夫が思うような女ではなく・・・赤羽に郡司を殺害するように要求!流れで郡司を殺害してしまう赤羽(ー_ー)!!

そして自首しようとした赤羽に、妻のてい子は「娘のためにあんたと結婚した。犯罪者になったら用無し。せめて死んで」と言われます。

信じていた妻の言葉に絶望し・・・なんと赤羽は自殺。娘に遺産を残すために、自殺を装っていたんです(>_<)

そしてこの事件が明るみになり・・・若宮は職を失うと言うところで第1話は終了。そして職を失った若宮はお金に困っていましたが、そこに誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が転がりこんで来て、一緒に暮らすと言う流れです。

原作でもホームズとワトソンは一緒に暮らすので、2人を一緒に暮らさせるために、若宮の職を失くす設定だったと思いますが・・・それにしてもワトソンが不正をしてたなんて・・・ショックすぎる展開です。正直、犯罪ですよね。

ツイッターでも視聴者が困惑気味でした。

 

シャーロックで若宮の医師免許不正取得に衝撃!ツイッターの反響は?

 

 

そんな驚きの展開にツイッターも反響でした。

https://twitter.com/mooncoffee_o0/status/1181194317462818816 https://twitter.com/hogeta/status/1181193467868798979

原作にはない大胆なストーリ展開に怒っている人もいますね(^_^;)

また病院を辞めただけで逮捕されてなかったことから「自首してないの?最低?」と言う厳しい意見も。

確かに、医師免許を返上するだけじゃ、済まない話ですよね。

そんななかなか冒険した展開のワトソンの医師免許不正の過去。

以降で、このくだり・・・何かストーリーに絡んでくるのか?ちゃっかり何かのきっかけで、医師に返り咲いたりするのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次