シャーロックうかいりょうすけ役は浦上晟周で家族ゲームの子役?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「シャーロック(しゃーろっく)」はフジテレビ系月9ドラマで、主演はディーン・フジオカ(でぃーん ふじおか)さんです。。

その第10話が12月9日に放送されますが、ゲストキャストとして月9ドラマ28年ぶりという大鶴義丹(おおつるぎたん)さんが登場します。

わたしが今回注目したのは大鶴義丹さんの息子、鵜飼椋介(うかいりょうすけ)役を演じる浦上晟周(うらがみせいしゅう)さん(≧∇≦)

今回は月9「シャーロック」第10話でうかいりょうすけ役でゲストキャストで登場する浦上晟周さんのプロフィール、経歴、これまでの出演作品についてまとめてみました。

櫻井翔(さくらいしょう)さん主演のドラマ「家族ゲーム」に出演してましたが、さてどんな役だったか覚えていますか?

目次

シャーロックで鵜飼椋介(うかいりょうすけ)役の浦上晟周のプロフィールや経歴は?

シャーロック守谷役は高橋克典か清水紘治?正体キャスト考察予想

 

名前 浦上晟周(うえがみ せいしゅう)
生年月日 1999年11月23日
出身地 東京都
身長 162cm
体重 46kg
特技 ダンス
趣味 読書・イラストを描く

引用元 公式サイト

浦上晟周さんは、小学生の時からアミューズに所属していて現在20歳。2007年ころからCMに出演、子役として活動していました。

CMなら三菱UFJファイナンシャル、丸美屋、プレイステーション、キッズセシールなどです。

また「Nスタ森田さんのとことん天気シーズン2」でせいしゅうくんとして出演していました。このとき小学校5~6年生だったと思います。

2015年からは「痛快TVスカッとジャパン」にも不定期で出演。

俳優としてデビューしたのが2009年のドラマ「DOOR TO DOOR〜僕は脳性まひのトップセールスマン〜」。子役としてデビューし、映画では2010年の「ペダルの行方」が初出演となりました。

芸能人ご用達の堀越学園を卒業。

2014年には舞台「うさぎのレストラン」に出演、また今年6月に公開されたアニメ映画「海獣の子供」空役で声優初挑戦♪

引用元 YouTube

実は空は窪塚愛流さんが担当する予定でしたが、なんと変声期になったということで、急遽変更となったそうです。俳優や歌手って、変声期は大変でしょうね(^_^;)

それでは浦上晟周さんのこれまでの出演作品をご紹介しましょう。「家族ゲーム」で何の役だったか思い出しましたか?

 

 

うかいりょうすけ役の浦上晟周のこれまでの出演作品は?

シャーロック10話ゲストキャスト!犯人役や大鶴義丹の息子や灰田など5人!

浦上晟周さんは「家族ゲーム」で、神木隆之介さん演じる慎一の弟、茂之を演じました。いじめられていた少年の役でしたが、どんどん強くなっていく姿を演じています。みなさん、思い出しましたか?

それでは浦上晟周さんのこれまでの出演作品を、テレビドラマと映画に分け、一部抜粋してご紹介します(^^)

テレビドラマ

2009年 DOOR TO DOOR〜僕は脳性まひのトップセールスマン〜
2011年 ハガネの女2
2012年 ボーイズ・オン・ザ・ラン
2013年 家族ゲーム
2014年 医龍
2015年 ある日、アヒルバス
2015年 オトナ女子
2016年 真田丸
2016年 コールドケース
2017年 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
2018年 さくらの親子丼2
2019年 相棒シーズン17

吉瀬美智子さん主演の「ハガネの女2」では障害を持った転校生、真壁友喜を演じました。丸山隆平さん主演の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」ではボクシングジムに通う小学生宍戸修を。

そして「家族ゲーム」では家庭教師の櫻井翔さん演じる主人公、吉本から兄と一緒に勉強を教わる次男の茂之を演じ、高い評価を受けました。

「家族ゲーム」の茂之役は、オーディションで300人の中から選ばれたそうです(^^)櫻井翔さんからは「とんでもない優等生が現れた」と絶賛されました。

篠原涼子さん主演の「オトナ女子」では、鈴木砂羽さん演じる坂田みどりの三男、陵を演じています。

そして大河ドラマ「真田丸」!このドラマで浦上晟周さんは、主演の堺雅人さん演じる真田信繫の息子、真田大助を演じました。

「さくらの親子丼2」では、ハチドリの家の住人で、性同一障害を持っている青年を。

https://twitter.com/mikoto__hibi/status/1203157847522996224

障害を持っていたり、いじめを受けていたり、またはボクサーを演じたりと(^_^;)、若いのにずいぶんと難しい役を演じられてきましたね~。演技力が高い証拠です(≧∇≦)

そして来年からスタートするNHK総合のシシド・カフカさん主演のドラマ「ハムラアキラ」にも出演します!

どうぞお見逃しなく(^^)

映画

2010年 ペダルの行方
2015年 エイプリルフールズ
2017年 恋妻家宮本
2017年 トモダチゲーム
2018年 シュウカツ3
2019年 僕に、会いたかった

「エイプリルフールズ」では、自分が宇宙人だと信じている中学生という、またまた変わった役どころ(笑)

[amazonjs asin=”B0119T5I16″ locale=”JP” title=”エイプリルフールズ DVD 通常版”] [amazonjs asin=”B07VCNKPNR” locale=”JP” title=”僕に、会いたかった Blu-ray豪華版”]

そんな演技派の浦上晟周さん、「シャーロック」ではどんな役を演じるのでしょうか?

 

 

シャーロック第10話のあらすじは?浦上晟周演じるうかいりょうすけとは?

シャーロック最終回はいつ?放送日と全11話延長の理由は視聴率が高いから?

「シャーロック」12月9日放送の第10話のあらすじです。

 江藤礼二(佐々木蔵之介)が誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に、いつも以上に頭を下げて事件解明を頼み込んでいる。

若宮潤一(岩田剛典)が誘拐事件では獅子雄への依頼は無理だと言うと、江藤は誘拐されたのが鵜飼昇平都知事(大鶴義丹)の息子だと明かす。

 

鵜飼のもとには息子を預ったという脅迫メールが届いていた。

江藤が必死になるのも無理はない。

 

さらに江藤が頼んでいると、獅子雄が珍しく報酬を取ると明言して引き受けた。

 

不思議に思う若宮。すると、獅子雄は世話になったので少しは若宮に金を払っておかないと・・・と、意味深な言葉を告げる。

 

獅子雄は若宮と江藤、小暮クミコ(山田真歩)と鵜飼の息子、椋介(浦上晟周)が通う高校の寮へと向かう。

 

迎えたのは、鵜飼の第二秘書、津崎洋平(松島庄汰)だ。

津崎の案内で、獅子雄たちは椋介の部屋へ。そこには、同部屋で椋介と同じバスケットボール部の竹内(佐久間悠)がいた。

 

竹内は昨夜23時ごろまで椋介は部屋にいたが、その後は自分も寝てしまい分からないと証言している。

 

その後に椋介がいなくなったのだが、竹内は室内で誰かと争うような物音は聞いていないと言う。

 

江藤と若宮は、椋介と犯人が知り合いか、椋介自身が自ら出て行ったと推測。だが、獅子雄は裏口には誰も通った形跡がないことを確認していた。

 

事務室で正門の防犯カメラを確認すると、椋介が出て行く姿が映っていた。

次に獅子雄たちはバスケットボール部のコーチ、灰田聡(増田修一朗)に話を聞きに行く。

 

生徒への指導を見ていた若宮は、灰田に関してある疑念を抱き・・・。

引用元 公式サイト

https://twitter.com/SHERLOCKcx/status/1202193404471328770

浦上晟周さんが演じるのは、大鶴義丹さん演じる都知事、鵜飼の息子で高校生の椋介。どうやら誘拐されてしまったようです。

シャーロック守谷役キャスト予想は男でじんぞう?女説もまだある?

椋介は名門私立高校の2年生。バスケ部所属で成績優秀。さすが都知事のご子息。

ですがある日誘拐され消息不明に!

獅子雄(ディーン・フジオカ)たちが椋介が通う学校へ行き、いろいろと調査をします。

そこで湧いた疑念が、椋介のバスケのコーチ、灰田(増田修一朗)の指導が行き過ぎていた?というもの。

さて、椋介の誘拐と何か関係があるのでしょうか?

そんな椋介を演じる浦上晟周さんは、役柄についてこんなコメントを。

実力も人望もある椋介。そういう役が初めてなので(笑)説得力を持たせられるように意識しました

確かに、自分は宇宙人だと信じ切っている高校生や、いじめられている生徒など、今回とは全然違った役が多かった浦上晟周さん(^_^;)

またディーン・フジオカさん演じるシャーロックについては、クールで芯があってブレない、という感想を。それは椋介にも通じるものがあり、大切に演技したそうです。

クライマックスに近づく第10話。ラストには浦上晟周さんご自身も「!?」となったそうです!

これは気になりますよね~ラスト。

令和の東京を舞台としたこの「シャーロック」。いよいよ東京の顔ともいえる東京都知事の登場です(^^)

太田プロデューサーが太鼓判を押す「カリスマ性があり、若手の中でも鋭いお芝居が印象的」な浦上晟周さんの演技にも注目してください!

まとめ

シャーロック第9話の無料動画の見逃し配信の公式の見放題【12月2日】月9

月9ドラマ「シャーロック」第10話は12月9日(月)よる9時から放送されます。

都知事の息子が誘拐される!という事件が起き、ディーン・フジオカさん演じる獅子雄や、岩田剛典さん演じる若宮が調査に乗り出します。

その都知事の息子、鵜飼椋介を演じるのが浦上晟周さん。子役からずっとドラマや映画などに出演してきた若き演技派です。

これまでに「家族ゲーム」や「真田丸」などに出演。2019年は声優や舞台などで活躍している20歳の俳優、今後が楽しみですね。

28年前の月9ドラマ「逢いたい時にあなたはいない…」で中山美穂さんのお相手役を演じた大鶴義丹さんが、父親で都知事の鵜飼昇平を演じます。

「シャーロック」第10話、どうぞお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次