シャーロック最終回ゲストキャスト!かたせ梨乃や脱走犯役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

12月16日に月9ドラマ「シャーロック」が最終回を迎えます。

ディーン・フジオカさん演じる誉獅子雄と岩田剛典(いわたたかのり)さん演じる若宮潤一(わかみやじゅんいち)の最強バディも見納めとなってしまいますね。

第10話のラストでは伊藤歩(いとうあゆみ)さん演じる元刑事の市川利枝子(いちかわりえこ)らが拘置所から脱走したという衝撃的なニュースが流れるという展開でした。

最終回ということもあって謎の人物守谷壬三(もりやじんぞう)と獅子雄の最終対決も見られると思います。

果たして守谷の正体とは?

そして最終回はゲストもとても豪華で、原作で有名なあのキャラクターも登場します。

若宮が住むベイカーハイツの管理人波藤園美(はどうそのみ)役にかたせ梨乃(かたせりの)さん

集団脱走事件が起きた東京拘置所の看守月岡(つきおか)役に三浦誠己(みうらまさき)さん

脱走犯の1人で元弁護士の田中摩周(たなかましゅう)役に渋谷謙人(しぶやけんと)さん

同じく脱走犯の1人である春日ひとみ(かすがひとみ)役に北原里英(きたはらりえ)さん

警視庁副総監役に篠井英介(ささいえいすけ)さん

以上5名が最終回にゲストキャストとして出演します。

この記事では月9ドラマ「シャーロック」の最終回にゲストキャストとして出演する5人について紹介していきます。

また以下の記事で見逃し配信動画の無料視聴できます!

[maxbutton id=”3″ ]

▲今なら月9「シャーロック」見逃し動画を2週間見放題では完全無料で視聴できます▲

目次

シャーロック最終回のあらすじは?

シャーロック10話ゲストキャスト!犯人役や大鶴義丹の息子や灰田など5人!

 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮潤一(岩田剛典)は拘置所から、かつて獅子雄の推理により拘置所に送った元警視庁捜査二課の職員・市川利枝子(伊藤歩)を含む男女4人の被告が脱走したニュースを見ている。どうやら看守が手引きしていたらしいが、獅子雄は内部に協力者がいないと脱走は無理だと平然としている。そこに、ベイカーハイツの管理人、波藤園美(かたせ梨乃)が家賃を取り立てに来た。獅子雄を見た園美は同居を禁止していると二人の関係を尋ねる。すると、獅子雄は友人だと答えた。数日中には支払うと若宮が言うと、獅子雄は約束が守れなければ自分のバイオリンを渡すと約束。若宮は獅子雄の口から友人と言われたことがうれしかった。

 そんな時、新たにすべての脱走犯たちの名前が判明したというニュースが流れ、その中に守谷の名を見た獅子雄の表情が硬くなり…。一方、警視庁では江藤礼二(佐々木蔵之介)が刑事部長と副総監(篠井英介)に呼び出され、あるミッションを与えられていた。明かされていく江藤の知られざる顔…そして、獅子雄と江藤の間には決定的な溝が生まれていた…。

引用元:公式サイト

https://twitter.com/SHERLOCKcx/status/1204572479382904833

最終話は第3話で獅子雄が事件を解決し逮捕された殺人事件の刑事市川ら男女4人が脱走したという事件が描かれます。

市川は、詐欺師の黒幕である守谷(もりや)を崇拝しており、守谷に操られて事件を起こしたようでした。

宿敵の人物守谷に関係していた市川が脱走したということは、守谷と獅子雄の最終対決が待ち受けていることでしょう。

守谷の正体はこれまでの登場人物の中にいるのでしょうか?

第10話のラストや予告では佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さん演じる刑事の江藤礼二(えとうれいじ)が怪しい描写になっていますが、江藤が黒幕の守谷なのか?それともミスリードで真犯人は他にいるのか?

最終回ですべてが明らかになります。

そして最終章になってだんだん獅子雄と若宮が別れの時が近づいてくるような流れになっています。

果たして2人のバディはどうなってしまうのでしょうか?

最終回は30分拡大なのでとても濃い内容となりそうです。

そんな最終回に出演するゲストキャストは以下の5人です。

若宮が住むベイカーハイツの管理人波藤園美役にかたせ梨乃さん

集団脱走事件が起きた東京拘置所の看守月岡役に三浦誠己さん

脱走犯の1人で元弁護士の田中摩周役に渋谷謙人さん

同じく脱走犯の1人である春日ひとみ役に北原里英さん

警視庁副総監役に篠井英介さん

以上5名の豪華キャストが「シャーロック」最終回を盛り上げてくれます。

その中でかたせ梨乃さんが演じる波藤園美は原作でシャーロックと助手のワトソンが住んでいたベーカー街221Bの下宿の女主人ハドソン夫人にあたる人物です。

事件には関与しないキャラなので、原作どおりにいくと園美も恐らく事件には関わってこないのではないかと思います。

最終回にして原作をもとにしたキャラが登場するのは原作ファンとしても嬉しいですよね。

獅子雄と若宮と園美のシーンはとてもコミカルなものになっているようなのでとても楽しみです。

https://twitter.com/SHERLOCKcx/status/1204178151380664321

 

 

ゲストキャスト①波藤園美役 かたせ梨乃

シャーロック9話ゲストキャスト!犯人役加藤やレストラン俳優陣は?

かたせ梨乃さんは現在62歳の女優です。

大学時代にCMモデルとしてデビューし1978年にドラマで女優デビューします。

グラマラスなプロポーションを生かし様々なドラマに出演し、様々な役を演じてきました。

特にサスペンスドラマでは主役を演じることが多く、山村紅葉(やまむらもみじ)さんや片平なぎさ(かたひらなぎさ)さんとともにサスペンスの女王と呼ばれています。

60代になってもその美貌は変わらず、様々なドラマや映画に出演して抜群の存在感を放っています。

2018年公開の映画「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 」では馬場ふみか(ばばふみか)さん演じるフライトナースの雪村双葉(ゆきむらふたば)の母雪村紗代(ゆきむらさよ)を演じました。

https://twitter.com/codeblue_movie/status/1020866134810267648

アルコール依存症でトラブルを何度も起こし、怪我をした状態で病院に運ばれてきました。

頭に包丁が突き刺さった状態で登場したのにはとても驚きましたが、平常を保てない依存症患者役の演技はとても見事でした。

2019年に放送されたスペシャルドラマ「レ・ミゼラブル_終わりなき旅路 」では井浦新(いうらあらた)さん演じる斎藤涼介(さいとうりょうすけ)の母斎藤歌織(さいとうかおり)を演じました。

https://twitter.com/SHERLOCKcx/status/1082907465597865984

ディーン・フジオカさんも出演していたドラマですが、同じシーンはなかったため今回が初共演となります。

獅子雄と若宮と園美の掛け合いがとても楽しみですね。

 

 

ゲストキャスト②月岡役 三浦誠己

シャーロック最終回ネタバレは佐々木蔵之介は守谷でない?江藤はミスリード?

三浦誠己さんは現在44歳の俳優です。

元々はお笑い芸人を目指大阪NSCを13期生で卒業しておりブラックマヨネーズや次長課長と同期です。

コンビを組んで活動していましたが、解散しピンでお笑いをやっていました。

三浦誠己さんは、おなじ吉本の先輩芸人の千原ジュニアと親交が深いことも有名で、千原ジュニアさんがエピソードトークをする時にしばしば登場する「鬼軍曹」が三浦誠己さんです。千原ジュニアさんを慕っている後輩芸人たちを束ねていました。

千原ジュニアさんに非常にかわいがってもらった後輩芸人でした。

そんな三浦さんは2003年にお笑い芸人から俳優に転向し、その才能が開花します。

様々な作品で重要人物を演じることが多い、深い演技をされる俳優さんです。

2018年に放送されたドラマ「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」では主演のディーン・フジオカさん演じるモンテ・クリスト・真海の秘書土屋慈(つちやしげる)を演じました。

https://twitter.com/SHERLOCKcx/status/993804223060918272

今期のドラマでは「4分間のマリーゴールド」で福士蒼汰(ふくしそうた)さん演じる主人公花巻みこと(はなまきみこと)の上司江上良平(えがみりょうへい)役を演じていました。

https://twitter.com/4mari_tbs/status/1205013709199831040

他にも同時期放送のドラマで「ミリオンジョー」「相棒」にも出演しているのでかなり売れっ子ですね。

「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」では忠実な秘書として仕えていましたが、「シャーロック」ではディーン・フジオカさんと脱走事件のことで対峙することになります。

2人の再共演がとても楽しみです。

 

 

ゲストキャスト③田中摩周役 渋谷謙人

シャーロック7話ゲストキャスト!子役はディーンの幼少期役?

渋谷謙人さんは現在31歳の俳優です。

子役から俳優を始めた渋谷謙人さんは14歳の時にドラマの主演に抜擢される等、経験豊富な俳優さんです。

独特な雰囲気を持っているので、クズな男や悪役、犯人役を演じることがすごく多いです。

そんな渋谷謙人さんですが、様々なドラマに引っ張りだこで、2019年はすでに10本以上のドラマに出演しています。

知念侑李(ちねんゆうり)さん主演ドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」では主人公谷村小太郎(たにむらこたろう)の先輩近藤泰示(こんどうたいし)役を好演。

https://twitter.com/ahodrama_ntv/status/1134293292852531200

ゆるく生きたいイマドキのチャラい会社員を演じました。

「わたし旦那をシェアしてた」では犯罪組織の実行役佐伯剛(さえきつよし)役で出演しました。

ボスの右腕として悪事に手を染め、最後には自殺してしまうという役でした。

私がたまたま見ていた作品がそうなのかもしれませんが、犯罪者役を演じることも多い印象の渋谷謙人さん(笑)

しかも、今回の「シャーロック」でも脱走犯を演じます。

市川との繋がりがとても気になります。

渋谷謙人さんの演技に注目です。

 

 

ゲストキャスト④春日ひとみ 北原里英

シャーロック見逃し配信動画を無料視聴する公式

https://twitter.com/Rie_Kitahara3/status/1163313255806164994

北原里英さんは現在28歳で、AKB48の元メンバーです。

2007年にAKB48のオーディションに合格し、2008年にアイドルとしてデビューしました。

AKB48在籍中はSKE48やNGT48としての活動も兼務しており、総選挙では何度も選抜入りをしていた人気メンバーでした。

2018年に同グループを卒業し、現在は女優として活躍しています。

グループ在籍中から女優活動をしていた北原里英さんは2012年公開の映画「ジョーカーゲーム」で映画初主演を飾りました。

死のゲームに参加させられた高校生の1人赤沢千夏(あかざわちなつ)を演じました。

2019年は「家売るオンナの逆襲」第4話にゲスト出演しています。

https://twitter.com/ieuru2016/status/1090610652060602368

北原里英さんは佐野史郎(さのしろう)さん演じる山路功夫(やまじいさお)の娘満島花(みつしまはな)を演じました。

そして今回「シャーロック」最終回に脱走犯役としてゲスト出演します。

こちらも市川や守谷との関係が気になるところです。

どんな役なのかオンエアがとても気になります。

 

 

ゲストキャスト⑤警視庁副総監役 篠井英介

シャーロック月9はワトソンなどキャスト設定とイメージが違う?違和感?

篠井英介さんは現在61歳の俳優です。

https://twitter.com/e331suke3/status/1185863634380980224

幼い頃から日本舞踊を習っていた篠井英介さんは現代演劇で女形として数々の舞台に出演しています。

舞台で培ったその存在感を生かしドラマへの出演も多数で、中性的な役や悪役を多く演じています。

裁判長、政治家、医者等権威ある人物を演じることが多いですが、特に警官を演じることがとても多く、警察のお偉いさんというイメージが強い視聴者も多いのではないでしょうか。

2019年放送の「トレース〜科捜研の男〜」では警視庁捜査一課長江波清志(えなみきよし)を演じました。

https://twitter.com/motokare_mania/status/1107526774898909184

嫌味で短気な上司を好演しました。

同年放送の人気ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」では捜査一課の理事官本城諭(ほんじょうゆずる)を演じました。

その後続編の「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」では様々な罪を重ね最後には殉職してしまうという衝撃的な結末でした。

「シャーロック」では警視庁副総監として江藤にあるミッションを与える役で登場します。

また今年2019年のドラマ「サイン」でもレギュラー出演で、やはりエライ人で、かつとんでもない悪役でした。

https://twitter.com/e331suke3/status/1159342916097019904

篠井英介さんが出ると「悪役かな?」と思ってしまいますが、今回はどのように事件に関わってくるのでしょうか?

江藤に課したミッションも気になるところです。

まとめ

シャーロック守谷役は高橋克典か清水紘治?正体キャスト考察予想

いよいよ最終回を迎える月9ドラマ「シャーロック」。

脱走事件の真相、守谷の正体、江藤の知られざる顔とは?そして獅子雄と若宮の運命は?

まだまだ様々な謎が残っていますが、最終回ですべてが明らかになるでしょう。

できれば獅子雄と若宮はこのままバディを組んで、また続編とかがあればいいなと個人的には思います。

最終回は30分拡大スペシャルなのでとても楽しみですね。

「シャーロック」最終回は12月16日放送です。

 

月9ドラマ『シャーロック』見逃し配信フル動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「シャーロック」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「シャーロック」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「シャーロック」の1話から最終回までの全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

いますぐ「シャーロック」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら月9ドラマ「シャーロック」見逃し動画を見放題で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「シャーロック」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年9月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

懐かしのドラマも!

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また最近まで放送していたこんな作品も!

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年11月30日のものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次