シャーロック10話ゲストキャスト!犯人役や大鶴義丹の息子や灰田など5人!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ディーン・フジオカさんが犯罪コンサルタント誉獅子雄(ほまれししお)を演じる月9ドラマ「シャーロック」の第10話が12月9日に放送されます。

最終回が近づいている「シャーロック」ですが、獅子雄と岩田剛典(いわたたかのり)さん演じる助手の若宮潤一に別れが訪れるような描写が多く、ファンとしてはまだ終わってほしくない気持ちでいっぱいです。

第10話では都知事の息子の誘拐事件解明の為に獅子雄たちが動きます。

事件に関係する人物役でベテラン俳優とフレッシュな俳優がゲストキャストとして出演します。

息子が誘拐された都知事鵜飼昇平(いぬかいしょうへい)役に大鶴義丹(おおつるぎたん)さん

【犯人】誘拐された鵜飼の息子犬飼椋介(いぬかいりょうすけ)役に浦上晟周(うらがみせいしゅう)さん

【犯人?】鵜飼の秘書の津崎洋平(つざきようすけ)役に松島庄汰(まつしましょうた)さん

【犯人?】椋介と同じバスケットボール部で寮の同室の竹内(たけうち)役に佐久間悠(さくまゆう)さん

椋介が所属していたバスケットボール部のコーチ灰田聡(はいださとし)役に増田修一朗(ますだしゅういちろう)さん

以上5人がゲストキャストとして出演します。

この記事では「シャーロック」第10話にゲストキャストとして出演する5人についてプロフィールと過去の出演作品について紹介します。

[maxbutton id=”3″ ]

▲今なら月9「シャーロック」見逃し動画を2週間見放題では完全無料で視聴できます▲

目次

シャーロック第10話のあらすじは?

シャーロック9話ゲストキャスト!犯人役加藤やレストラン俳優陣は?

 江藤礼二(佐々木蔵之介)が誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に、いつも以上に頭を下げて事件解明を頼み込んでいる。若宮潤一(岩田剛典)が誘拐事件では獅子雄への依頼は無理だと言うと、江藤は誘拐されたのが鵜飼昇平都知事(大鶴義丹)の息子だと明かす。鵜飼のもとには息子を預ったという脅迫メールが届いていた。江藤が必死になるのも無理はない。さらに江藤が頼んでいると、獅子雄が珍しく報酬を取ると明言して引き受けた。不思議に思う若宮。すると、獅子雄は世話になったので少しは若宮に金を払っておかないと・・・と、意味深な言葉を告げる。

 獅子雄は若宮と江藤、小暮クミコ(山田真歩)と鵜飼の息子、椋介(浦上晟周)が通う高校の寮へと向かう。迎えたのは、鵜飼の第二秘書、津崎洋平(松島庄汰)だ。津崎の案内で、獅子雄たちは椋介の部屋へ。そこには、同部屋で椋介と同じバスケットボール部の竹内(佐久間悠)がいた。竹内は昨夜23時ごろまで椋介は部屋にいたが、その後は自分も寝てしまい分からないと証言している。その後に椋介がいなくなったのだが、竹内は室内で誰かと争うような物音は聞いていないと言う。江藤と若宮は、椋介と犯人が知り合いか、椋介自身が自ら出て行ったと推測。だが、獅子雄は裏口には誰も通った形跡がないことを確認していた。

 事務室で正門の防犯カメラを確認すると、椋介が出て行く姿が映っていた。次に獅子雄たちはバスケットボール部のコーチ、灰田聡(増田修一朗)に話を聞きに行く。生徒への指導を見ていた若宮は、灰田に関してある疑念を抱き・・・。

佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さん演じる江藤礼二(えとうれいじ)が獅子雄に捜査の依頼をしてきたのは都知事の息子誘拐事件です。

自分の出世が何よりも大切な江藤は何としても権威ある政治家の事件を解決してほしかったのでしょう。

獅子雄は報酬を受け取ることを条件に依頼を引き受けます。

獅子雄は調査の為、誘拐された都知事の息子が住んでいた寮に向かいますが、同室の生徒は当日おかしな点はなかったと言います。

獅子雄は次に都知事の息子が所属していたバスケットボール部のコーチのもとを訪れますが、他の生徒への指導を見て、コーチが行き過ぎた指導をしていたのではないかと考えます。

そして気になる点はもう1つ。

息子を誘拐され脅迫文を受け取った知事は、女性との不倫問題で支持率が落ちており3か月後に控えている都知事選での再選が危ういとされている人物です。

そんな中に今回の誘拐事件が発生してしまいます。

果たして都知事は本当に誘拐事件の被害者なのでしょうか?

寮の同室の生徒やバスケットボール部のコーチは関与しているのでしょうか?

獅子雄がどのように事件を解決していくのか今回も楽しみです。

都知事の息子誘拐事件に関係している人物を演じるのは以下のゲストキャストです。

息子が誘拐された都知事鵜飼昇平役に大鶴義丹さん

誘拐された鵜飼の息子犬飼椋介役に浦上晟周さん

鵜飼の第二秘書である津崎洋平役に松島庄汰さん

椋介と同じバスケットボール部で寮でも同質だった生徒竹内役に佐久間悠さん

椋介が所属していたバスケットボール部のコーチ灰田聡役に増田修一朗さん

それでは次に上記5名のゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

シャーロック第10話のゲストキャストは?

シャーロック8話ゲストキャスト!あらんせつこと犯人役ネタバレも?

ゲストキャスト①都知事鵜飼昇平役 大鶴義丹

大鶴義丹さんが現在51歳の俳優です。

作家の父と女優の母の間に生まれ、高校時代から役者活動をしていました。

ドラマや舞台で俳優としての才能を開花させる一方、小説を執筆したり、映画監督をしたりとマルチな才能がある役者さんです。

ワイドショーやバラエティを騒がせるイメージも強いですが、本業である役者としての才能もとてもすごい方です。

最近ではAbemaTVで放送された「奪い愛、夏」に出演していました。

https://twitter.com/ameba_official/status/1164774682253336577

大鶴義丹さんが演じた医師大和学(やまとまなぶ)は手術の見返りに体の関係を迫るという最低の変態医師で、最終回ではスカっとするお仕置きをされてしまいます。

大鶴義丹さんの身体をはった演技が話題になり、ドラマ内で主役級の活躍をされていました。

今回「シャーロック」ではコメディ要素はなさそうで、政治家である都知事の鵜飼昇平を演じます。

今回大鶴義丹さんは月9出演が28年ぶりということでも話題になっています。

ベテランの演技力でドラマを盛り上げてくれそうです。

 

 

ゲストキャスト②鵜飼の息子椋介役 浦上晟周

https://twitter.com/uragamiseishu/status/1183951793077669888

浦上晟周さんは現在20歳の俳優です。

事務所は大手事務所アミューズに所属しています。

身長は162cmと小柄ですが、可愛い系の容姿で今注目の将来有望な俳優です。

浦上晟周さんは2010年頃から俳優として活動しており、子役キャストとしてドラマや映画に出演していました。

浦上晟周さんといえば、2013年に出演した「家族ゲーム」で演じた沼田家の次男沼田茂之(ぬまた しげゆき)のイメージが強い方も多いのではないでしょうか?

茂之はいじめによる不登校で引きこもりになってしまう中学生でした。

浦上晟周さんの演技がとてもリアルで役者として注目されるきっかけとなりました。

最近では「スカっとジャパン」で再現VTRに出演することも。

そして今回「シャーロック」では都知事の息子鵜飼椋介を演じます。

椋介は名門私立高校に通い成績優秀、バスケットボール選手としても有望で主将を務めている非の打ちどころのない生徒です。

果たして椋介はどこに連れ去られてしまったのでしょうか?

事件のカギを握る重要人物役としてプロデューサーから抜擢された浦上晟周さんの演技に期待です。

ゲストキャスト③鵜飼の秘書津崎洋平役 松島庄汰

松島庄汰さんは現在28歳の俳優です。

浦上晟周さんと同じくアミューズに所属しています。

高校2年生の時2007年に開催された「アミューズ30周年記念オーディション」で準グランプリを受賞し芸能界に入るきっかけとなりました。

当時は関西に住んでいましたが、大学進学を期に上京しドラマや映画に出演するようになりました。

松島庄汰さんは2014年に竹内涼真(たけうちりょうま)さんが主演を務めた「仮面ライダードライブ」にレギュラー出演していました。

松島庄汰さんはロイミュードのブレン役を演じ、2019年にはスピンオフ作品で主演を務めています。

最近では趣味のゲームが高じて、YouTubeでゲームチャンネルを開設しています。

俳優業も趣味も本気で全力で取り組んでいるようですね。

今回「シャーロック」では都知事秘書というとても堅そうな役柄です。

普段の松嶋庄汰さんのイメージとは少し違った感じの役なので、どのように演じるのか、そして事件とどう関わってくるのかが楽しみです。

 

 

ゲストジャスト④竹内役 佐久間悠

https://twitter.com/kboys_drama/status/1075956646071783424

佐久間悠さんは現在20歳の俳優です。

2014年から俳優として活動しているので、まだまだフレッシュな若手俳優です。

2018年にはドラマ「KBOYS」で主演を務めています。

https://twitter.com/kboys_drama/status/1077926193188360197

「KBOYS」はK-POPアイドルを目指す男性高校生を描いたストーリーで、佐久間悠さんはメンバーの1人石山遼を演じました。

2019年は「僕はまだ君を愛さないことができる」に足立梨花(あだちりか)さん演じる御手洗陽(みたらいよう)の部下鳴海悠(なるみゆう)役で出演。

https://twitter.com/boku_mada/status/1172345422146396160

陽との恋模様にドキドキした視聴者女子も多かったでしょう。

「シャーロック」で演じるのは誘拐された椋介と同じバスケットボール部に所属しており、寮で同室竹内役です。

https://twitter.com/SHERLOCKcx/status/1202937523107794945

捜査に来た獅子雄達に情報提供をするようですが、それ以上に事件に関わりがあるのでしょうか。

ゲストキャスト⑤バスケットボール部のコーチ灰田聡役 増田修一朗

https://twitter.com/shudansasen_tbs/status/1112870490027175936

増田修一朗さんは現在39歳の俳優です。

俳優養成所を卒業し、2007年からドラマや映画で活躍しています。

存在感のある演技が様々な役で重宝されており、普通のサラリーマンから悪役等様々な役を演じてきています。

NHK大河にも出演歴があり、特に2018年に有馬新七(ありましんしち)役で出演した「西郷どん」での演技はとても評価が高く、寺田屋事件のシーンは視聴者から称賛の嵐でした。

2019年には福山雅治(ふくやままさはる)さん主演の「集団左遷」では主人公片岡洋(かたおかひろし)の同僚三宅庄司(みやけしょうじ)を演じました。

https://twitter.com/shudansasen_tbs/status/1127528865545445376

話題作で大活躍されていますね。

そして今回「シャーロック」で演じるのは誘拐された椋介が所属していたバスケットボール部のコーチ灰田聡です。

一見、椋介と関わりが一番薄い感じですが、獅子雄が目をつけている怪しい人物のようです。

増田修一郎さん演じる灰田が事件にどうかかわっているのかとても気になります。

 

 

シャーロック第10話の犯人ネタバレは自作自演?

第10話の真相です。

不倫問題などで落ちてしまった鵜飼昇平都知事(大鶴義丹)の好感度を上げるために、鵜飼昇平になにか策を講じろと命じられた鵜飼の第二秘書、津崎洋平(松島庄汰)は、椋介(浦上晟周)のバスケットのチームメイトで寮の同室の竹内(佐久間悠)に協力を依頼して、2人で椋介(浦上晟周)の誘拐計画を立てました。

誘拐事件で懸命に息子を救おうとする姿を公開して好感度を得ようと思っていたのでした。

秘書の津崎は、昔、鵜飼昇平都知事が不倫した時にできた子供で、本妻の子であり周囲からかわいがられている椋介(浦上晟周)をねたんでいました。

そんな秘書の津崎は、同じく、バスケットボール部で試合に出れずに、椋介(浦上晟周)に劣等感を持っている自分と同じ立場の竹内(佐久間悠)を誘拐計画に加えたのでした。

誘拐の直前に、偶然に竹内の携帯を見てしまった椋介は2人が自分の誘拐計画をしていたことを知ってしまいます。

そして、バスケットのコーチから受けているパワハラを救ってくれなかった父親や周囲の大人に復讐したいと考え、自ら姿を消し、自作自演で誘拐事件を作り出したのでした。

ちなみに、秘書で息子である津崎には、自分の好感度を上げるために、誘拐事件を起こして欲しいと思っていたのですが、直接命令せずに、秘書が誘拐事件を起こすように、巧妙に仕向けた鵜飼昇平都知事。鵜飼昇平は、詐欺師の黒幕である守谷とつながっていた可能性が高く、秘書に誘拐事件を計画させたのも、秘書が無意識に誘拐という手段を選ぶように誘導したと指摘した誉獅子雄。

おそらく守谷によって、このやり方を学んだと思われました。

まとめ

守谷じんぞうのキャスト予想とネタバレは男?【シャーロック】

「シャーロック」第10話は最終回に向けて豪華なキャストやフレッシュなゲストキャストが勢ぞろいです。

最終回に向けて守谷の謎がまだ残っていますが、10話の予告には「ついに、あの男が姿を現す!ラスト3分、世界が覆る…」と記載されています。

果たしてついに獅子雄と守谷のバトルが始まるのでしょうか?

そして獅子雄と若宮は別れの道をたどっているのでしょうか?

ますます盛り上がりを見せる「シャーロック」。

12月10日放送の第10話をお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次