シャーロック守谷役キャストは大西信満?最終回で偽物説も視聴者困惑

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9ドラマ「シャーロック」はディーンフジオカさんが、令和の東京で「シャーロックホームズ」を演じ話題になっています。

10月21日に放送された第3話では、原作「シャーロックホームズ」に登場する黒幕のジェームズモリアーティらしき人物の名前が登場!

伊藤歩さん演じる犯人の市川刑事を裏で操っていた人物「守谷(もりや)」です。

「守谷」と「モリアーティ」!?

この名前の一致は間違いなさそうですよね~(^^♪

果たして、黒幕の守谷を演じるのは誰なのでしょうか?

なにやら、男でなくて、女性なのでは??とも言われているんです。一体どうしてでしょうか?

今回は「シャーロック」で守谷(もりや)を演じるのが誰なのか?キャスト俳優陣について大胆予想してみたいと思います!

追記!第10話で佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)?江藤刑事が怪しい!?と言うシーンが出てきたので、追記していきます。

また以下の記事で見逃し配信動画の無料視聴方法をご紹介しています!

シャーロック見逃し配信動画を無料視聴する公式

是非合わせてご覧ください。

また最終回でキャスト俳優が大西信満さんであると、わかりましたので、追記しました!あまりドラマでは知られてない無名の俳優さんの登場で、ツイッターも困惑の声が多数でした。合せてご紹介していきます。

 

目次

シャーロックホームズのモリアーティ教授とは?月9の守谷のモデル?

画像

シャーロック最終回はいつ?放送日と全11話延長の理由は視聴率が高いから?

https://twitter.com/SHERLOCKcx/status/1186552119605612546

シャーロック月9はワトソンなどキャスト設定とイメージが違う?違和感?

ドラマ「シャーロック」の原作「シャーロックホームズ」に登場するモリアーティ教授についてまずは紹介したいと思います!

シャーロックと共に天才と言われた人物で、科学論文を書いた元天才数学者。

しかし、裏の顔はロンドンで暗躍する悪党のボスでもあるんです(^^;)

狙った獲物は逃すことなく、自らは手を下さずに手下に計画を実行させる黒幕で、シャーロックは彼の事を「犯罪界のナポレオン」と評しています。

そんなモリアーティ教授と思しき人物が、第3話で名前のみですが登場したんですよね~

このモリアーティ教授が月9「シャーロック」に名前だけ登場した守谷ではないか??とツイッターで話題なんです。

以降で、詳しく紹介していきます。

 

第3話で登場した守谷がモリアーティ?キャスト俳優出演せず

シャーロック3話ゲストキャスト!犯人の市川刑事役の伊藤歩など【月9】

https://www.instagram.com/p/B3mrc15F0dX/

シャーロック9話ゲストキャスト!犯人役やレストラン俳優陣は?

第3話で誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮潤一(岩田剛典)が挑んだのは地面師詐欺に関わる殺人事件でした。

5年前地面師詐欺の一味だった吉野(六平直政)が、詐欺の舞台となった空き家で殺害されてしまいます。

5年前の詐欺事件では、主犯の守谷(もりや)という男に大金が渡っていました。しかし守谷と吉野意外のメンバーの行方は分かっていませんでした。

そして、かつて吉野を逮捕したのは、捜査二課の刑事・市川(伊藤歩)。市川はみんなの前では、他の詐欺メンバーを逮捕できなかったことを悔しそうにしていたのですが・・・実は真犯人は市川。

誰も気づいていなかった真犯人市川刑事怪しいと最初から睨んでいた誉獅子雄はさすがです。

実は、市川は地面師グループと繋がっており、5年前に吉野だけを逮捕して他の犯人たちを逃がしていたんです。

その事実を知った吉野は市川につめよります。バラすと脅された市川は吉野の首を絞めて殺害。

詐欺グループの黒幕は守谷という人物で、市川刑事は守谷に心酔し、守谷に操られるように、詐欺事件に加担をしていたのでした。

この守谷という人物が、原作のモリアーティ教授である可能性は高そうです。

キャスト俳優が登場せずに、名前だけ登場というのが視聴者の興味を引きますね!

第3話で守谷は名前のみの登場で、それ以上の詳しいことは分かりませんでしたが、今後ドラマの後半で黒幕として登場するのではないでしょうか?

伊藤歩さん演じる女刑事が心酔した守谷とはどんな人物?果たして、誰が演じるのか!

以降でツイッターの皆さんの予想を紹介したいと思います。

 

 

シャーロックで守谷役を演じるキャスト俳優は男でなく女性説も有力?

シャーロック月9はワトソンなどキャスト設定とイメージが違う?違和感?

第3話で守谷の名前が登場した事に視聴者の皆さんも敏感に反応したようです!トレンド入りするほどでした。

ちなみに、2018年にHuluオリジナルで放送された「ミスシャーロック」という竹内結子さんがシャーロックを演じたドラマの中にもモリアーティは登場!

演じたのは斉藤由貴さんだったのです。

モリアーティといえば、男性ですが、女性として登場したのには驚かされましたよね~。

この斬新なキャスティング素晴らしかったと思います。

実は「シャーロック」のこれまでの3話までの犯人も実はみんな女性。

もしかしたら守谷が女性の可能性もあるのではないでしょうか?

 

 

月9シャーロックの守谷役のキャスト予想!男だったら誰?

シャーロック10話ゲストキャスト!犯人役や大鶴義丹の息子や灰田など5人!

その点を踏まえて、皆さんの予想の声も見てみましょう!

月9枠と言うことで、大物の名前が揃っていますね。

ちなみに原作でのモリアーティ教授は、痩せ型で背が高く深くくぼんだ目が印象的な男性です。

原作通りに行くとなると、皆さんが予想した中では、高橋一生さんや三上博史さんなんかが合いそうな気がしますね(^^♪

ツイッターや個人的な予想をまとめてみると

①水谷豊

②三上博史

③高橋一生

水谷豊さん名前が出ていますが、知的なイメージ的なものとこれだけの大物と言うことで、ぴったりな気もしますが、現在相棒に出演していることから、なかなか月9への出演は難しいのでは??と思いました。

②の三上さんも悪役があっているので、違和感ないですが、高橋一生さんも演技が上手い俳優さんなので、モリアーティ教授を見てみたい気もしました。

 

 

月9シャーロックの守谷役のキャストは女?キャスト予想は?

シャーロック医師免許不正取得で剥奪?ワトソンの衝撃の設定に違和感?

しかし、男と見せかけて実は女だったという衝撃の展開も私はアリだと思います。

中谷美紀さんや、檀れいさんなどが守谷だったら、同じ女性である伊藤歩さんが心酔してしまうのも納得しますね。

ツイッターを見ていると、美しい女性が多い気がします。

①中谷美紀

②壇れい

③吉瀬美智子

上記3人は、悪役としての役も過去に演じているので、美しいだけでなく守谷だとわかってもしっくり来る気がします。

第4話は、ボクサーの話で、今のところ犯人は男性なのかな?と思っているのですが、ここまで女性なので、女性のみで固めてくれたら面白いですね!

 

シャーロック守谷役はレギュラーメンバー?

シャーロック月9はワトソンなどキャスト設定とイメージが違う?違和感?

また、ツイッターでは先ほども紹介しましたが、既に出演しているレギュラーメンバーが実は犯人では??と言う声も。

確かに

①佐々木蔵之介

②山田真歩

など、絶対にあり得ないけれど、犯人役とだったとわかってもしっくり来そうな2人な気がします。

山田真歩さんなど、犯人役を上手く演じてくれそうな気がします。

果たして、男性なのか?女性なのか?それとも、実はすでに登場しているキャストなのか??

まだまだ始まったばかりで、情報が少ないですが・・・

情報が入り次第、更新していきたいと思います!(^^)!

 

 

追記!シャーロックの守谷は男に確定?名前は守谷壬三(じんそう)で若くない?

シャーロック月9キャストは原作配役の誰?設定やイメージが違う?

第3話で出てきてから、すっかり名前が出てこなくなった守谷。なんと11月11日放送の第6話のラストで出てきました。

第6話は前世殺人。

女子高校生高遠綾香(吉川愛)が20年以上前の殺人を告白。告白通りに、遺体が見つかり、女子高生が生まれる前に殺害した!?と話題に。

もちろん、そんな訳ないのですが、この事件に興味を持った誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が捜査を始め、真相に辿りつきます。

高遠綾香は、PTSDがあるため、精神科医からカウンセリングを受けていたのですが、そのカウンセリングである殺人の記憶を高遠綾香に埋め込ませていたんです。

どうして医師はそんなことをしたのでしょうか?

それは、精神科医の宇井宗司(和田正人)が昔、高遠綾香の母親の美樹(霧島れいか)からヒドイ振られ方をしたからでした。

再会した美樹は宇井が昔振った男だと気付きませんでした。

美樹はそうだとしらずに、宇井に娘のことを頭を下げて頼み・・・宇井は優越感を味わいます。そのまま患者として高遠綾香をずっと見ていたかったこともあり、そんな記憶の刷り込みをしたのでした。

ちなみに、その記憶の刷り込みですが、実際に昔、殺人の告白をした患者のビデオでの証言でした。医師で守秘義務があったことから、当時の担当の医師の平田初雄教授(伊藤洋三郎)は他言しませんでした。

しかし、平田初雄教授は突然死亡します。それをいいことに、宇井宗司(和田正人)はある女性が殺人の証言をしているビデオを高遠綾香に見せて、「これは君がやったことだよ」と刷り込みをしたんです。

ちなみに、高遠綾香は記憶を刷り込みされた訳でなく、刷り込みされたふりをしていただけでした。

寂しさから、家族の気を引きたくて、殺人の証言をした高遠綾香。

そんなカウンセリングでの殺人の証言をした女性(堀田真由)は、「あの方」と言う言葉を何度も発します。

医師が「何か進路で悩みはありませんか?」と言うと、女性は「あの方が私の進むべき道を決めてくれたので」と答えます。

そして「私、人を殺したんです。あの方に命じられて。渡された薬を飲ませるだけだから」と証言。

そう・・・もうおわかりですよね。この人の正体が守谷。

しかも、女性から名前を聞いた教授から「守谷壬三(もりやじんぞう)」が名前だとわかったんです。

と言うことは・・・女性だと予想していたけれど、男性!?

ツイッターでも大反響でした。

https://twitter.com/limedemint/status/1193880195557576708 https://twitter.com/kutakutananato/status/1193879306943918081

https://twitter.com/B4GuHYixdONSk1Q/status/1193878240705646592 https://twitter.com/NRNL_hotaru/status/1193877623107014657 https://twitter.com/rurihira/status/1193877406806724610

早くも守谷が誰なのか?気になっている人多数でした。

今回のことから

①名前から男性の可能性が高い

②年齢は若くない

と言うことがわかります。

証言のビデオは20年前の事件なので

当時20歳だと現在は40歳

当時30歳だと現在は50歳

と言うことで、比較的年齢が上の俳優さんが演じる可能性が高いと思います。

そう考えると

今迄予想していた

①水谷豊

②三上博史

③高橋一生

は合致しますね。

ただ、名前の情報だけだと、女性説が消える訳ではありません。

何か事情があり女性が男性になりすましているとか、可能性はあります。

そんな守谷の情報について、また何か入りましたら更新していきます!

 

 

シャーロック第8話追記!守谷じんぞうはビジネススクールの悪事の黒幕も

シャーロック8話ゲストキャスト!犯人役と心中男性カップルは?

第7話にも登場した「もりやじんぞう」。もちろん名前だけで、まだ姿を現していませんが、以下にネタバレ紹介していきます。

以下、まずあらすじ予告です。

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に、江藤礼二(佐々木蔵之介)が、経産省のエリートを含む男性二人の心中事件の動機解明を依頼に来た。心中など現代には存在しないと関心を示さない獅子雄に、江藤は現場に残されていた二枚のライオンの写真を見せた。一枚は吠えていて、もう一枚は死んでいる。若宮潤一(岩田剛典)が、なぜライオンの写真なのか?と疑問を投げると、江藤はライオンではなく“獅子“だと獅子雄をあおる。

さらに、写真の裏には暗号らしき文面が書かれていることも伝え、獅子雄は事件解明に乗り出すことに。発見された遺体は、経産省勤務の柴田雅樹(久保田悠来)と永田町のテーラーに勤務している三崎雄一(佐伯大地)。現場に残された写真と文面を読み解いた獅子雄は、あるビジネススクールに行き着き、校長の安蘭世津子(長谷川京子)と面会するが…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/sherlock/story/story_08.html

第8話は、ビジネススクールの生徒である2人の同期の男性が心中した事件を探る獅子雄。

最初は事件に興味がなかった獅子雄ですが、現場に残されていた2枚のライオンの写真を見て、事件を追うことにします。

そしてズバリ!犯人黒幕は校長の安蘭世津子(長谷川京子)。

ビジネススクールで行っていた詐欺まがいの不正を探るためのスパイだった柴田雅樹(久保田悠来)を安蘭世津子は秘書の北山彩(谷村美月)を使って殺害します。

この事件の黒幕は安蘭世津子(長谷川京子)でしたが、更に安蘭世津子を操っていたのは・・・そう、守谷じんそうでした。

そもそもライオンの写真が現場にあったのは、あらんせつこが、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)をおびき寄せるためでした。

前回の前世殺人で捜査にかかわっていた、誉獅子雄。その前世殺人で、カウンセリングで殺人の証言をした女性(堀田真由)がなんと「あらんせつこ」だったのでした。

堀田真由が成長すると長谷川京子に!?とびっくりですが^^;

あらんせつこは、事件後も、守谷を追うために、前世殺人を追っていることをしって、捜査の手がどのくらい自分に伸びているのか知るために、誉獅子雄をおびき寄せたのでした。

そして守谷は、ビジネススクールの影の支配者で、全ての犯罪かかわり、多額の不正資金を得ていました。

あらんせつこは、長い年月をかけて、守谷に操られて、悪事に手を染めてきていたのでした。

そんな守谷の新たな悪事がわかった第8話。

また新たなことがわかりましたら、追記していきます。

 

 

最終回目前、守谷役キャストは佐々木蔵之介演じる江藤刑事?最新予想

最終回目前の第10話にもかかわらず・・・なんと守谷キャストは登場せず。

と言うことは、どう考えても、今まで既に登場しているキャスト陣が怪しい!?と言うことになります。

そして第10話では、佐々木蔵之介演じる江藤刑事が今までとは違うクールな雰囲気で1人君が代を屋上で歌う意味深シーンのラスト。

あれ??もしかして守谷は佐々木蔵之介!?

と言うことで、以降で最新の守谷予想をご紹介していきます。

守谷役キャスト候補 刑事江藤礼二 佐々木蔵之介

元々、既に登場している近しい人物にいるかも??と言うことで候補にいれていた江藤刑事ですがここにきて、ラストで意味深シーンが出てきたことで、理由なき最有力候補です。

正直、今までに怪しい言動はなかったものの

黒幕犯人のあるある条件にはあてはまります

・ずっと主人公の身近にいた人物

・どう考えても犯人黒幕とは思えないキャラクター

この意外性が逆に犯人黒幕の守谷である可能性を示している気がします。

第10話のラストでは詐欺で逮捕された市川刑事(伊藤歩)が逃走したニュースが。もし江藤が守谷だったら、その逃走を手伝った可能性があります。

最終回に向けて何か仕掛けてくる予感ですね。

 

守谷役キャスト予想 第8話で登場したテーラー 清水紘治

最有力候補は江藤刑事ですが、まだミスリードの可能性もあります。

と言うことで個人的に気になっているのテーラー役でほんの少しだけ登場した清水さん。

第8話では、男性同士の心中事件?と思われる事件があったのですが、死んだ男性の1人が務めていたテーラーの主人役で、ほんの少しだけ登場。

これだけの大物俳優さんが、ごく少しの登場シーンで、公式にも出演の告知もなかったので、びっくりして、これはもしかして、守谷役??と思った人は私だけではありませんでした。

今、江藤刑事が有力ですが、第2候補として、挙げておきたいと思います。

 

守谷役キャスト候補 獅子雄の兄  高橋克典

高橋さんも第8話で少しだけ登場したディーンさん演じる獅子雄の兄役でした。

トップ官僚である兄は、事件に行き詰った獅子雄に頼まれ、探偵業を辞めると言う条件で情報提供します。

もちろん、そんな約束は守らなかった獅子雄でしたが、やはりあまり登場シーンが多くなかったことから、もしかして守谷役かな??と少し疑っていました。

 

最終回あらすじネタバレ予告はやっぱり江藤刑事はミスリード?

そんな中、最終回の公式で公開されたあらすじ予告です。

 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮潤一(岩田剛典)は拘置所から、かつて獅子雄の推理により拘置所に送った元警視庁捜査二課の職員・市川利枝子(伊藤歩)を含む男女4人の被告が脱走したニュースを見ている。どうやら看守が手引きしていたらしいが、獅子雄は内部に協力者がいないと脱走は無理だと平然としている。そこに、ベイカーハイツの管理人、波藤園美(かたせ梨乃)が家賃を取り立てに来た。獅子雄を見た園美は同居を禁止していると二人の関係を尋ねる。すると、獅子雄は友人だと答えた。数日中には支払うと若宮が言うと、獅子雄は約束が守れなければ自分のバイオリンを渡すと約束。若宮は獅子雄の口から友人と言われたことがうれしかった。

 そんな時、新たにすべての脱走犯たちの名前が判明したというニュースが流れ、その中に守谷の名を見た獅子雄の表情が硬くなり…。一方、警視庁では江藤礼二(佐々木蔵之介)が刑事部長と副総監(篠井英介)に呼び出され、あるミッションを与えられていた。明かされていく江藤の知られざる顔…そして、獅子雄と江藤の間には決定的な溝が生まれていた…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/sherlock/story/story_11.html

なんと、警視庁では、なにやらミッションが与えられている江藤のしられざる顔があると言うことです。

しかし・・・ここまでネタバレしていると守谷でない気もします。最終回目前に守谷?怪しい?と思わせる演出なのかな?と思いました。

 

と言うことで、佐々木さんミスリードで上記2人の可能性もあると思うので、最終回の結末に注目したいと思います。

 

 

最終回で守谷のキャストは大西信満!偽物説浮上の驚きの視聴者

ここまで大物俳優さんばかりを挙げて予想していたので、恥ずかしくなりましたが^^;

キャスト俳優の大西信満(おおにししま)さんも、知る人ぞ知るすごい方なんです。

大西 信満
SHIMA ONISHI
JPN EN
Facebook
出身地:神奈川県
生年月日:1975年8月22日
サイズ
身長:173cm / 靴:26.5cm
B:97cm / W:83cm / H:88cm
活動
2003年主演映画「赤目四十八瀧心中未遂」にて映画デビュー。
同作で第58回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞受賞、第13回日本映画批評家大賞新人賞を受賞。

ちなみに大西さんご存知ない人も多いようですが、映画界では名の知れた俳優さんです。

2003年には主演映画にして、映画デビューしています。

そしてこの作品はご存知の方も多いと思います。

寺島しのぶさん主演の映画「キャタピラー」で四肢を失った夫役を演じ話題に。多くの映画賞を受賞しています。

また真木ようこさん主演の映画「さよなら渓谷」では、真木ようこさんの相手役にして主役でした。

[amazonjs asin=”B00GYR73EY” locale=”JP” title=”さよなら渓谷 DVD”]

多くの大物俳優に混じって、2番手に名前が!

また他にも主演映画も多数です。

 

また月9「シャーロック」の公式では、こんな紹介文が更新されていました。

今作で守谷壬三を演じたのは大西信満さん。2003年公開の映画『赤目四十八瀧心中未遂』では、映画初出演にして初主演に抜てきされ、第58回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞と第13回日本映画批評家大賞・新人賞をダブル受賞しました。2010年に公開された映画『キャタピラー』では、日中戦争で四肢を失った傷痍軍人の壮絶な苦しみを快演。また、2013年公開の映画『さよなら渓谷』など、どの作品でも常に存在感を示す実力派俳優です。最近では、ドラマ・映画版『柴公園』に出演し、柴犬を飼うユーモアある中年男性を演じています。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/sherlock/special/moriya.html

映画「柴公園」も話題になった作品です。

https://twitter.com/fujitvplus/status/1205867557397286913

と、映画ファンの中に知っている方も多いようですが、映画に比べてドラマへの露出が少ないことからあまり知らないという方も多く・・・その結果、すごいツイッター反響でした。

 

守谷役は偽物でモヤモヤ?知らない俳優さんに困惑

多くの方が大物俳優さんを予想してだけに、大西信満さんを知らない方は厳しい意見が多数でした。

ツイッターではこんな反響が。

https://twitter.com/gokuaaku/status/1206565707464339463 https://twitter.com/20Hshs/status/1206566228581445632 https://twitter.com/Queeeeeeen12/status/1206562082629402630

多くの人が大物俳優陣を予想していただけに、いきなり無名の(知ってる人は知っていると言う感じですが^^;)

俳優さんの登場で驚きと困惑の声多数でした。

そして、大西信満さんは、偽物影武者であって、実は誰もが知る大物俳優が登場するのでは?という意見が多数でした。

と言うのも、月9恒例の特別編が12月23日に放送されるんです!

しかし・・・公式が「守谷役」と大西信満さんの紹介文を追加していただけに、影武者説はないのかな??と個人的には思いました。

そして特別編のあらすじ予告です。

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が守谷壬三(大西信満)と埠頭から海中へと没してから1週間が経ったが、二人の遺体はまだ発見できず、警察の捜索は縮小気味で、若宮潤一(岩田剛典)は、空虚な日々を送っていた。獅子雄の“最期の場所”である、あの埠頭に再び佇む若宮に声をかける一人の女性の姿が。

シャーロックシャーロック
 フリージャーナリストの門司かれん(木南晴夏)だ。獅子雄の功績を後世の遺すために話を聞かせて欲しいと言う。若宮は、まだ死んだと決まったわけではないと抵抗するが、彼女は、獅子雄に関わった人々の思いを一緒に調べることで、獅子雄について何かしらの手掛かりになるかもしれない、と言うが…。かくして、若宮は、かれんと共に、親愛なる友がどんな男だったのかを探る“旅”をすることに…。一体この女は何者なのか?そして、誉獅子雄という男は一体何だったのか?聖夜を前に、最期のミステリーが幕を開ける!

引用元:https://www.fujitv.co.jp/sherlock/story/story_12.html

過去の月9の特別編のように、総集編的なつくりにはして欲しくないと言う声がある一方で、守谷の真の正体が明かされるのでは??と言う声も多数ありました。

まだまだ特別編が終わってみないとわからない守谷の正体や影武者説。また新たな展開を迎えましたら、更新していきます。

 

 

大西信満を知らない理由は映画作りへのこだわりの強さ?

こんなツイートを発見したのですが、先ほどもご紹介しましたが、大西信満さんは、映画への出演が多い俳優さんなのですが、映画作りへのこだわりがあるようです。

既に亡くなっている、映画「キャタピラー 」を手掛けた監督若松孝二さんの作品に多数出演している大西信満さんですが、監督の若松孝二さんは、話題性もなく地味だけれども意義深い作品を多数制作していました。いわゆる一般的にはヒットしない映画制作をさせてきた監督さんで、大西信満さんは、若松孝二さんのような映画が好きだったようです。

また映画「さよなら渓谷」も原作を読んで是非映画化したいと懇願して、映画撮影が始まる5年ほど前から、企画の段階で映画制作に携わっていたんです。

俳優さんでここまで映画作りに携わるのは珍しいと思います。

そのいわゆる地味でも意味のある作品にこだわっているからこそ「誰?」「知らない」と言う厳しい声を多数浴びてしまったのかな^^;と思いました。

 

月9ドラマ『シャーロック』見逃し配信フル動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「シャーロック」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「シャーロック」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「シャーロック」の1話から最終回までの全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

いますぐ「シャーロック」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら月9ドラマ「シャーロック」見逃し動画を見放題で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「シャーロック」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年9月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

懐かしのドラマも!

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また最近まで放送していたこんな作品も!

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年11月30日のものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次