ナッツアレルギー混入事件ネタバレ!平古しょうへいがグランメゾン東京で犯人!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

キムタクこと木村拓哉(きむらたくや)さんが久しぶりにTBS日曜劇場で主演を務めます!

その名も「グランメゾン東京」で、フランス料理の一流シェフという役どころです。

かつてフランスで二つ星を獲得するシェフをしていた尾花夏樹(おばななつき)は、ナッツアレルギー混入事件が起きた事で失脚。

その三年後に日本で新たに三ツ星を目指す店を作ろうとする奔走する大人のヒューマンストーリーとなっています(^^♪

それにしても、一話で描かれた「アレルギー物質混入事件」こと「ナッツアレルギー混入事件」の犯人は誰なのか?とっても気になる所です!

ナッツアレルギーのお客さんに出す食材にナッツが混入してしまった大事件です。

尾花に恨みを抱く人物の犯行?それとも不注意による事故?

今回は「グランメゾン東京」のナッツアレルギー混入事件について紹介し、犯人が誰なのか予想してみました。

また以下の「グランメゾン東京」の見逃し配信動画を無料視聴できる方法をご紹介しています。

グランメゾン東京見逃し動画を無料で視聴できる方法!

是非合わせてご覧ください。

追記!平古祥平(ひらこしょうへい)が犯人だったことがネタバレされたので更新します!

 

 

目次

グランメゾン東京とはどんなドラマ?冒頭はナッツアレルギー混入事件か

グランメゾン東京ネタバレ原作!脚本家キャスト主題歌【木村拓哉主演】 主演】

オープニングは、2015年、舞台はフランスのパリ。

「エスコフィフ」でシェフをしていた、将来を期待されていた若きシェフ尾花。人気のある尾花は日本人初の三つ星を獲れるのでは??と期待されていた存在でした。

しかし、事件は起きてしまいます。

日仏首脳会談の昼食会がレストラン「エスコフィフ」で催され、出された食事をたべたフランスの外務大臣がナッツによるアレルギーで倒れてしまいます。

それが原因でエスコフィフは閉店。

そしてこの事件がきっかけで尾花は落ちぶれてしまい、実力はあるのに、他のお店も尾花を雇わなくなりました。拾ってくれたお店はあったものの、尾花がお金や女のトラブルばかり起こしてしまい、見放されてしまったのでした。

このナッツアレルギー事件が尾花の人生を狂わせてしまいました。

それから三年の時が経ち、エスコフィフのシェフだった尾花夏樹(木村拓哉)は、パリで出会った早見倫子(鈴木京香)の味覚にほれ込み「二人で店をやらないか?」と提案。

日本に戻った二人は、かつてエスコフィフで働いていたシェフ相沢瓶人(及川光博)、平古祥平(玉森裕太)、ギャルソンの京野陸太郎(沢村一樹)に声をかけるもことごと玉砕・・・

しかし尾花と早見の熱意に負けた、京野がいち早く店づくりに協力してくれることに。

店の名前は「グランメゾン東京」!!

果たして、尾花と早見は東京で三ツ星を獲得できるのか?

第2話以降も注目の展開が続くこと間違いなしのドラマです(^^)/

 

ナッツアレルギー混入事件とは?犯人や黒幕がいる?

グランメゾン東京のフランス語が上手い?木村拓哉などツイッターの評価をまとめてみた

尾花がシェフを務める2つ星レストラン「エスコフィフ」で起きたナッツアレルギー混入事件について詳しく見ていきたいと思います!

日仏首脳会談の昼食会という大事な国家的行事を任された尾花。

その中に参加する外務大臣はナッツのアレルギーため、ナッツは使用しないよう、平子が棚にしっかりとしまいます。

その後、ウニの料理を担当する外国人シェフが、身を殻から外してしまった事を注意する尾花。

自分の指示したやり方と違うと言い、外国人シェフを追い出し自らウニの調理を始めます。

その作業をメインに手伝っていたのは平古祥平。

隣では相沢瓶人が別の料理を作り、食材を尾花に渡している様子もありました。

そして、無事に料理は完成し提供されるも、外務大臣がアレルギーを起こして倒れてしまうのです((+_+))

フランス人官僚は「テロの一環で何者かがナッツを混入したのでは?」と従業員らを疑い出し、自分のことでなく、大切なスタッフのことを疑われたことで怒り心頭の尾花は官僚の顔を殴ってしまいます。

それが外交問題にも発展し、エスコフィフは閉店となってしまうのでした。

その三年後、尾花は早見と共に日本で新たな店を開くことになるのですが、その動きを察知した女性がいました。

フードライターの久住(中村アン)です。

尾花が店を開くことを「マリ・クレール・ダイニング」の編集長であるリンダ・真知子・リシャール(富永愛)に報告する久住。

するとリンダはこう言うのです。

「3年前のナッツアレルギー混入事件は殺人未遂事件。恨みをもった誰かが混入させたに違いない。また尾花を潰しに来る!」

出版関連の人々の間でも噂になっているナッツ混入事件!

果たして、犯人は誰なのでしょうか?

以降でツイッターの皆さんの予想の声を紹介していきます。

 

ナッツアレルギー混入事件のツイッターの犯人予想は?

ドラマ第1話終了時から、早くも犯人予想が多く出ているほど話題になっていたんです。

https://twitter.com/TJ_GENTA_M_1119/status/1188098801497595904?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed&ref_url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fsearch%3Fq%3D%25E3%2582%25B0%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2583%25A1%25E3%2582%25BE%25E3%2583%25B3%25E6%259D%25B1%25E4%25BA%25AC%25E3%2580%2580%25E7%258A%25AF%25E4%25BA%25BA

https://twitter.com/non97tan/status/1186449263338782720

 

https://twitter.com/yuzunonsontumi_/status/1186622410801369088?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1186622410801369088&ref_url=https%3A%2F%2Fdorama-netabare.com%2Farchives%2F65742

ツイートを見ていると、玉森裕太さん演じる平古では?という意見が多いような気もしますね!

その場に居なかった尾花のライバル、尾上菊之助さん演じる丹後が怪しいとの声も。

もちろん、その場にはいなかった人物も黒幕として下っ端にやらせることは可能です。

ウニの作業を勝手に変えて「出ていけ!」と言われた外国人料理人が、恨んで混入させた可能性もあるのでは?

以降で、犯人候補について詳しくまとめてみました。

 

ナッツアレルギー混入事件の犯人は誰?平古祥平が有力?

グランメゾン東京エンディング主題歌は山下達郎のRECIPE!配信や発売日は?

相沢瓶人 演:及川光博

https://twitter.com/gurame_tbs/status/1187168451866947585

及川光博さん演じる相沢は、パリで修行中に尾花と出会い共にエスコフィフでシェフを務めていました。

事件後は、妻が失踪してしまったため、娘と一緒に日本に帰り人気WEB料理研究家として活動を続けています。

尾花の才能を妬んでいたのであれば、作業中に渡した食材にナッツの成分を含ませていた可能性もありうるのでは?

ミッチーこと及川光博さんが演じていること自体が怪しい・・・と感じる視聴者が多かったようですが、個人的には相沢犯人説は薄いのではないかと思います。

 

丹後学 演:尾上菊之助

かつて尾花と共に修行をしていたライバルの丹後。

一番恨みが有りそうな気もしますが、実際の事件現場に丹後は居ません。

しかし、だれかに依頼をして、ナッツを意図的に混入させた可能性はあるのではないでしょうか?

実は相沢と繋がっていて、相沢に混入させたとか?

 

平古祥平 演:玉森裕太

見習いシェフの平古ですが、私は一番怪しいのでは?と今のところ思っています。

平古が犯人であれば、恨みから来るものではなく、事故だった可能性も。

何といっても、ナッツを片付けたのは平古でそのとき素手だったんですよね~

ナッツの成分が付いた手で、ウニを調理してしまった事で、結果としてアレルギーを引き起こしてしまったのではないでしょうか?

従ってテロや殺人の類いではなく、不慮の事故により起こってしまった悲しい事件だったのではと私は予想したいです。

そして、ツイッターの声でもありましたがエンディングのクレジットの三番目に来ている人物が犯人説(笑)

二時間ドラマでは良く言われることですが(;^_^A

果たして「グランメゾン東京」でもこの法則はあてはまるのでしょうか?

10月27日放送の第2話で、ナッツ混入事件について何かしら新しい情報が明らかになる事を期待したいですね!(^^)!

 

グランメゾン東京第2話でナッツアレルギー事件の進展は?

さて、毎回気になる「ナッツアレルギー事件」についての真相ですが、第2話で何か進展があったのでしょうか?

第2話では3年前のパリの回想シーンが。

相沢(及川光博)が作った日仏首脳会談の昼食のメニュー候補の茄子料理を食べて尾花はこう言いました。

「ちゃんと考えたのか?こんなの昼食会に出していいのか!死ぬ気でやれよ!!」

茄子の料理をボロクソ言われた「僕は尾花にはなれない。あいつは特別なんだよ・・・」とフォローをしてくれた平古(玉森裕太)に言っていました。

料理をけなされて、相沢がナッツアレルギーを混入事件を起こした?とも思わせるようなシーンでしたね~

現在の尾花たちは、グランメゾン東京の開業資金を銀行から融資してもらおうとするも難航。

融資するには名のある料理人の名前が必要だが、尾花の名前は使えず、倫子(鈴木京香)では知名度不足。

そこで相沢に協力を仰ぎに行くも、小さな娘を育てていることを理由に断られてしまいます。

次に京野(沢村一樹)が思いついたのは、かつて懇意にしていた信用金庫の融資担当・汐瀬(春風亭昇太)に相談することでした。

原価率の高さから融資は渋られてしまい、さらに尾花のフランスでのナッツアレルギー混入事件を知らてしまい資金調達は困難に立たされてしまいます。

そこで、汐瀬に実際料理を食べてもらい、融資を考えなおしてもらおうと考えた尾花たち。

そのメニューは茄子を使ったもので、原価率を押さえ、相沢のアイデアでカカオを使った素晴らしい料理を完成させるのです!

「美味い!」

そう料理を絶賛した、汐瀬は最終的に倫子の実家を担保にすることで融資を快諾。

500万円足りなかったのですが、尾花の料理の味に惚れて、上に稟議を掛け合ってくれると言ってくれたのですヽ(^o^)丿

今回も嫌な奴からな―と思いましたが、春風亭昇太さんが理解ある銀行マンでナイスでした!

実は汐瀬が尾花の料理を食べてくれたのは、平古(玉森裕太)の婚約者・美優(朝倉あき)の父で議員の蛯名(岩下尚史)の口利きがあった為でした。

尾花を良く思っていない平古も、グランメゾン東京に興味を持ち出したのかもしれませんね(^^♪

尾花からのアドバイスでビュッフェに提供するローストビーフのソースの味も変えていましたからね~

そして、尾花はアドバイスをくれた相沢にお礼を言って握手を求めましたが・・・

迷いながらも、相沢は受け入れてくれませんでしたね(~_~;)

もう一歩と言うところなので、来週あたりにミッチー演じる相沢もグランメゾン東京のシェフになってくれるのではないでしょうか!!

 

 

第2話を終えてのナッツアレルギー混入事件犯人予想は?

第2話ではあまりナッツアレルギー混入事件についての話題は出ませんでしたが、視聴者からは引き続き予想の声が上がっています!

https://twitter.com/mah_jp5/status/1188487275539120128

https://twitter.com/Akeji9/status/1188467531859628035

第2話を終えて、沢村一樹さん演じる京野では?という声もあがっていましたが、及川光博さん演じる相沢を疑う声が多かったですね。

相沢が犯人だとしたら、ナッツ混入事件を起こした理由は、尾花に料理をけなされたからでしょうか?

今後は、贖罪の気持ちからグランメゾン東京への協力者になっていくのかもしれません。

そして、失踪した相沢の妻では?と言う声も。そうだとしたら相沢はきっとそのことを知っているはずですよね~。

そう考えると妻をかばうために、行動している可能性もあります。

 

2話を終えて・・・ナッツアレルギー事件の犯人は3番目の名前がポイント?

第2話を終えてもナッツアレルギー事件の犯人として、さらに根強いのは、玉ちゃんこと玉森裕太さん演じる平古犯人説!

やっぱりキャストの三番手が犯人なのでしょうかね~(;^ω^)

「三番目」に名前が表示されている人物が犯人であるという説です。これは偶然の一致もあるかもしれませんが、メインキャストで主人公でもない重要人物と言うことで3番目にくるメインキャストは確かに犯人役として抜擢されている可能性は高いですね。

過去に3番目の名前が犯人だった例を紹介します。

「あなたの番です」 犯人:西野七瀬

「眠れる森」犯人:仲村トオル

最近では考察がかなり盛り上がったドラマ「あなたの番です」の三番手・西野七瀬さん演じる黒島沙和が黒幕だったのが記憶に新しいところです!

木村拓哉さん出演ドラマですと、1998年放送の「眠れる森」の真犯人も三番手の仲村トオルさんだったことを思い出しました。

キャストの三番目犯人説は意外と当たっているのかも?

かつて人気バラエティー番組「トリビアの泉」でも三番目の役者が犯人の可能性が高いと取り上げられたこともありましたからね~

ナッツアレルギー事件の犯人について、新たな情報が入りましたら都度更新していきたいと思います(^^)/

グランメゾン東京第3話のあらすじは?

グランメゾン東京峰岸剛志役は石丸幹二!ジビエハンター役の出演作品は?

グランメゾン東京のオープンを目指しメインディッシュとなる肉料理開発に挑む面々。

そんな中、京野(沢村一樹)がフードライターの久住(中村アン)を連れてきて、ジビエ料理のコンクールが行われることを説明。

グルメ雑誌とのコラボ企画で、優勝すればその店の料理は雑誌に掲載されるとの事。

当初は乗り気ではなかった尾花(木村拓哉)も、丹後(尾上菊之助)の店「gaku」も参加することを聞き俄然やる気に。

しかし、食材を探し始めると「gaku」のオーナー江藤(手塚とおる)の手が既に回っており、なかなか良いものが見つからず早速ピンチに陥ってしまうのです。

そこで今回も頼ったのは、料理研究家の相沢(及川光博)で二ヶ月限定で協力をしてくれることを約束。

一方、尾花と倫子(鈴木京香)は伝説のジビエハンター峰岸(石丸幹二)のもとに向かうも、けんもほろろに追い返されてしまいます。

しかし尾花も負けません。

「本当に世界一ですか?一流のジビエ料理とくらべたことあるんですか?」

峰岸のプライドをたきつけて、料理を振る舞わせると、それは素晴らしい味で、二人は丁重に謝罪し改めて素材の提供を求めるも、峰岸に追い返されてしまうのでした。

一方、京野が何とか鹿のもも肉をゲットし、コンクールに向けた料理開発が始まります。

その料理の味のカギを握るのはコンソメ!

なかなか料理にマッチする味にならず悪戦苦闘する尾花と相沢の姿を見て、倫子は思わず調理場を抜け出してしまいます。

その様子を見た京野が声をかけると「二人を見ていると自分の才能が不足している事に気づいた」と言う倫子。

京野は「自分を信じられないシェフに星は取れない」と倫子をあえて冷たく突き放すと、倫子のやる気に火が付き・・・

コンソメソースに鹿の血を入れてはどうかと提案。

尾花はそれを受け入れ、峰岸から新鮮な血を入手して、料理の完成までこぎつけるのでした!

そして、コンクールの当日、なんと尾花は現れず倫子がメインディッシュを作成することに。

その頃尾花は、峰岸の元を訪れコンクールの料理を振る舞っていたのです。

「コンクールに勝ちたいだけだろ?」と言う峰岸に「あなたの料理を食べて教えてもらった。生きとし生けるもの頂いた命をあますことなく美味しくいただく。そのために料理人として当たり前のことををしただけです」と答える尾花。

尾花のシカ肉料理を食べて、峰岸は絶賛!

シカ肉をグランメゾン東京に提供することを快諾してくれたのです。

一方、コンテストでは倫子の料理は絶賛されたものの、勝利したのは丹後の「gaku」 の店の料理でした。

おそらく出来レースだったみたいですよね(^_^;)

一か月後グランメゾン東京のメニューは完成し、遂にオープンまでこぎつけます。

二ヶ月限定だった相沢も、尾花がこっそり娘の為にキャラ弁を作っていた事をしり、条件付きで店のシェフになる事を快諾。

それにしても尾花が作っていたNARUTOのキャラ弁レベル高!って感じでしたね( ´∀` )

そしてグランメゾン東京に現れたのは、雑誌編集長のリンダ(冨永愛)!

なんと尾花の元カノのようなのですが(^^;)

果たして第4話ではどのような展開になっていくのでしょうか?

 

 

第3話を終えてのナッツ混入事件の犯人予想は?

グランメゾン東京柿谷光役は大貫勇輔!ルパンの娘のミュージカルが話題?

第3話ではストーリーの中でナッツ混入事件に触れられることはほぼなかったのですが(;^_^A

視聴者の皆さんはどう予想されているのか見てみましょう!

https://twitter.com/minminitamin/status/1190982836011954176

ツイッターの声でもありましたが、徐々に連帯感が生まれたグランメゾン東京のメンバーの中に犯人が居るなんて思いたくないですね(/ω\)

今回名前があがっているのは、平古より相沢の名前の方が多かったように思います。

やっぱり相沢の失踪した妻が気になるんですよね~

相沢の妻が夫の事を思うあまり、横暴に振る舞っていた尾花を貶めるために事件を引き起こし、その後失踪したとしたら・・・

相沢はその事を実は知っていて、かなり罪悪感をもっているのかもしれません・・・

そして日本人を良く思っていない、外国人の外部犯行説というのもありそうですね!

果たして、ナッツ混入事件の犯人は誰なのか?

今後も随時情報更新していきます。

 

グランメゾン東京第4話のあらすじは? ナッツ混入事件の犯人に動き有り!

プレオープンまであと一週間。

グランメゾン東京に現れたのは、「マリ・クレール・ダイニング」の編集長リンダ(冨永愛)!

何と彼女は尾花(木村拓哉)の元恋人( *´艸`)

彼女に酷評され、潰れた店も数知れず。しかし評価されれば店としての知名度もアップ。

リンダがプレオープンに来店する事になり、尾花はリンダがこだわるデザートをもう一度作り直すことに。

決まっているデザートはモンブランだが、見た目の華やかさが足りない。

尾花と京野(沢村一樹)が向かったのは平古(玉森裕太)が働くホテル。

そこで平古にデザートを頼むかと思いきや、尾花がスカウトしたのは平古の下でパティシエとして働く萌絵(吉谷彩子)だったのです。

萌絵は自信満々にモンブランを作って見せるも、その見た目は評価できるも味は却下。

コース料理の最後に出すデザートとしては、リキュールが利きすぎて味がいまいちだったのです。

しかし負けず嫌いの萌絵はへこたれませんでした。

平古の知恵も借りて、プレオープンの前日に見事鬼皮を利用して栗の風味が加わったモンブランを完成させ、尾花達に披露!

これには尾花も倫子(鈴木京香)も相沢も納得。萌絵は明日までに24食分のデザートを用意するように任されるのでしたヽ(^o^)丿

そして運命のプレオープンの日!

お客の中には、萌絵のモンブラン作成を手伝った平古の姿もありました。そしてリンダも現れます。

10品のコース料理が順調に出されていきますが、7品目のウニの料理に入ろうとして倫子がシェフの柿谷(大貫勇輔)を呼びますが、姿が有りません。

何と柿谷はウニの下処理をせずに、姿を消していたのです( ;∀;)

実は柿谷は「gaku」の江藤(手塚とおる)が仕向けた刺客だったのです!

その頃江藤は柿谷と会っており、グランメゾン東京がリンダの酷評を受ける事間違いなしとほくそ笑みます(# ゚Д゚)

あの紳士な大貫勇輔さんが、裏切者だったなんて・・・かなりショック大きいですね(/ω\)

その頃グランメゾン東京では、どうにか間に合わせようと皆で奮闘するも間に合わず・・・

その様子を見かねた平古がヘルプに入りなんとかウニ料理を出すことが出来たのです(^^♪

江藤はSNSを検索したのか「ウニのグラタンが美味しかった」というグランメゾン東京のコメントを見て「ウニ出とるやないか!」思わず叫んでいましたね(笑)

そして、全ての料理が提供され、ラストのモンブラン。

倫子はリンダにデザートの感想を尋ねます。

「メレンゲのアイスクリームは濃度の濃高い塩水をかけたのね。食べるたびに味が変わって面白さが有った」

「モンブラン・・・もっと良かった。鬼皮を使ったのかしら?焼き栗のような香ばしさと渋味で香ばしさを出したのは見事。何よりも見た目が美しかった!」

そう言って去って行くリンダを追う尾花。

リンダ「ナッツ事件で酷い目に遭った私が、この店を生かしておくと思う?」

尾花「俺の知っているリンダは、自分の舌に絶対嘘はつかない。お気をつけて」

リンダが帰ったグランメゾン東京では、デザートの話題となりますが、突如謝り出す萌絵。

萌絵「あのモンブランは平古シェフが作りだしたレシピです。私は見た目を作っただけ」

尾花「このモンブランはお客様を喜ばせた!それがすべて」

萌絵は「もっと勉強したい、頑張りたいと、グランメゾン東京で働かせて欲しい」と涙ながらに頭を下げると・・・

「うち厳しいから」と言い倫子は即採用!

そんな様子を見て平古は去り際、京野に言いました。

「尾花さんが自分を認めてくれなかった理由は、単純に上手い料理を作れていなかっただけ・・・」

すると京野は「キッシュが美味しくなって尾花が言ってた」と励ましてくれます。

まだまだ玉ちゃんこと平古祥平はグランメゾン東京の一員にはならないみたいですね~残念!!

一方仕事を終えてコンビニの前に居た芹田(寛一郎)の前には、江藤と柿谷が現れ、10万円を渡しレシピ情報を流すように迫っていました。

来週は芹田が裏切ってしまうのか・・・?

そしてリンダが掲載した記事ではグランメゾン東京の料理を大絶賛され、リツイートは3万件!

しかし記事の最後には、三年前のナッツ混入事件の尾花がシェフを務めていることも注目に値すると書かれており・・・ネットは炎上

その頃フードライターの久住(中村アン)がリンダと話していました。

久住「アレルギー物質を混入した犯人がこれで動き出しますかね?」

リンダ「犯人は誰なの?」

久住「尾花夏樹に一番嫉妬している人です」

その後に映った人物は何と、京野陸太郎(沢村一樹)だったのです!

 

4話を終えてナッツ混入事件の犯人は沢村一樹演じる京野?

ここにきて、沢村一樹さん演じる京野が犯人では?

という雰囲気になってきましたね~

京野は元シェフでしたが、尾花の料理の腕をみて経営側に回る事になった男です。

しかし、本当はシェフとして尾花に勝ちたかった?嫉妬心もあったのかもしれませんよね~

ツイッターの反響の声も紹介します!

https://twitter.com/KAZU20377314/status/1193522946007957505

もし沢村一樹さん演じる京野がナッツ混入事件の犯人だとして、このようにあからさまに犯人であるかのような描写はするでしょうか?

おそらく京野は心から、尾花のことを評価してくれると思いたいです!!

となると久住が言っていた「尾花夏樹を一番嫉妬している人物」とは?

フランスで一緒に修行をしていた「レストランgaku」の丹後学(尾上菊之助)が私は一番怪しいのではないかと思います!

それにしても「レストランgaku」のオーナー江藤は憎たらしいですね~

そんな風に視聴者に思わせる手塚とおるさんが素晴らしいです。

話しは少しそれましたが(^^;)

ナッツ混入事件の犯人は、尾花に嫉妬する人物のようです!

次回第5話で明らかになることを期待したいですね。

 

追記!犯人は祥平(しょうへい)だった!でも・・・

第6話で驚くべき真実が明かされました。

丹後(尾上菊之助)のいるgakuに食事に行った祥平(玉森裕太)。

食事を終えた後、2人きりで話す丹後と祥平。

丹後は『パリでおまえをエスコヒューから引き抜こうとした時「給料なしでも尾花の元で勉強したい」と言ってただろ。』と祥平の意外なエピソードを話します。

丹後は祥平に「誰よりも尾花に惚れ込んでいたのに、相沢たちとグランメゾン東京を始めたのに、グラメゾン東京に加わらなかったことがずっと疑問だった」と言う丹後。

すると驚きのことを更に言う丹後。「しかも3年前の事件のことで店がつぶれそうになったら、急に店を手伝い出して、自分はフレンチをやめると言い出した」

「祥平、おまえなのか?3年前のナッツ混入事故の犯人は?」

すると祥平は否定せず当時の回想シーンに。

祥平は、故意ではなく誤ってピーナッツオイルを料理に入れてしまったんです。

救いは故意にやったのではなかったことですね。

丹後に正直に告白して、ホテルをやめて、正直に自分がやったことを告白すると言う祥平。

しかし、祥平がフレンチから締め出されることを心配してか?またグランメゾン東京が成功してしまうことを恐れてなのか?祥平が告白することを止めようとする丹後。

しかし「グランメゾン東京の料理を食べた時に思ったんです。この料理をもっと多くの人に食べてもらうべきだ。あの店は三ツ星を取る可能性があります。あの店は絶対に失くしてはいけないんです」と。

そんな熱い会話が交わされたのですが・・・なんと第6話では、こんな驚きの事態に。

祥平(玉森裕太)丹後(尾上菊之助)のいるgakuに入ったことを知り、戸惑う京野(沢村一樹)相沢(及川光博)。しかし、尾花(木村拓哉)は強力なライバルの出現を楽しんでいるかのようだった。

なぜ、しょうへいはライバル店のgakuに入ったのでしょうか?

まだまだ見逃せないグランメゾン東京です。

まとめ

「グランメゾン東京」で起きたナッツアレルギー混入事件(なっつあれるぎーこんにゅうじけん)の内容や犯人黒幕のネタバレについての考察予想はいかがだったでしょうか?

まだ始まったばかりで、ここまでツイッターで犯人か誰なのか?話題になるなんて、さすがキムタクドラマです。

第1話から見入ってしまい、今後の展開が気になる人も多いと思います。

きっと1話見逃すと、大きく人間関係が変わる気もします。

是非お見逃しのないように、ご覧ください。

 

ドラマ『グランメゾン東京』の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」か「TBS FREE」で無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

TBS FREEで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「グランメゾン東京」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「グランメゾン東京」全話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『グランメゾン東京』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

また現在パラビでは、期間限定で、以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

そんな見逃し配信動画を見たい人は以下のリンクから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「グランメゾン東京」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「グランメゾン東京」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年9月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「グランメゾン東京」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「グランメゾン東京」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次