グランメゾン東京峰岸剛志役は石丸幹二!ジビエハンター役の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木村拓哉さんがフランス料理シェフを演じて話題のドラマ、TBS日曜劇場のドラマ「グランメゾン東京」の第3話が11月3日に放送されます。

三ツ星レストランを目指した「グランメゾン東京」のオープンがドラマの中では近づきつつありますが、そんな中で新キャストが登場する事が決定!

石丸幹二(いしまるかんじ)さん演じる峰岸剛志(みねぎしつよし)です。

伝説のジビエハンターと呼ばれる猟師が、グランメゾン東京の成功のカギを握りそうな予感がしますよね~(^^♪

ジビエハンターって初めて聞いたのですが・・・実在するのでしょうかね??

そんな重要な役柄を演じる石丸幹二さんは、日曜劇場「半沢直樹」でブレイクした俳優さんです。

今回はドラマ「グランメゾン東京」第3話から峰岸剛志役で登場する石丸幹二さんのプロフィールや出演作品一覧をまとめてみました!

また以下で、グランメゾン東京の見逃し配信動画を無料視聴できます!

[maxbutton id=”2″ ]

▲今なら「グランメゾン東京」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

目次

グランメゾン東京で峰岸演じる石丸幹二とは?

画像

ナッツアレルギー混入事件のネタバレ!グランメゾン東京で犯人黒幕は?

石丸幹二(いしまるかんじ)
1965年 愛媛県出身。
A型 身長175センチ

引用元:http://ishimaru-kanji.com/biography/profile/

グランメゾン東京ネタバレ原作!脚本家キャスト主題歌【木村拓哉主演】 主演】

現在54歳の石丸幹二さんは劇団四季出身で歌がとってもお上手な俳優です。

それでいてイケメン!! 音楽ができてカッコイイなんて奥様が羨ましいと思いますが、結婚されていないんです(+_+)

ある番組では「30代の頃は願望が有りましたが、一人っ子だったせいか一人でいることが自然なんですよね・・・」と語っていました。

そんな石丸幹二さんは幼いころから、ピアノ、ドラム、トロンボーン、サクソフォンに触れて育ち、高校時代にはチェロを学び、大学に入るとサックスを専攻するも三年生にときに一度中退。

その後アメリカのクラシック歌手ジェシー・ノーマンの歌声に衝撃を受けた事をきっかけに東京藝術大学音楽学部に入り直し、声楽家としての道を歩みだすのです!

そして、藝大3年生の1990年、25歳の時に先輩から勧められ、劇団四季のオーディションを受け見事合格(^^♪

以降、2007年まで看板俳優として「オペラ座の怪人」「美女と野獣」など多数の作品に出演しています。

女優の堀内敬子さんとは劇団四季時代の同期なんだそうですよ!

そんな劇団四季時代には、今回「グランメゾン東京」で共演する木村拓哉さんと「オロナミンC」のCMに出演されていたんです!

私は見た事が無いのですが、若き日の石丸幹二さんと木村拓哉さんとかきっと絵になるCMだったんでしょうね・・・

気になるので探してみたところ、ツイッターで写真を発見!

やっぱりカッコいい( *´艸`)

https://twitter.com/ayapan1113/status/1190662754153025536

劇団四季退団後は一年の充電期間を経て、テレビの世界にも進出!

様々なドラマに出演し、日曜劇場も「半沢直樹」「ルーズベルトゲーム」に出演。

2017年からはテレビ朝日の長寿番組「題名のない音楽会」の司会も務めているんですよね~

音楽番組ミュージックフェアでも美声を披露しています!

そんな石丸幹二さんの出演作品一覧をまとめてみました!

 

 

峰岸役の石丸幹二の出演作品一覧は?

スペシャルドラマ「白洲次郎」(2009年2月28日・3月7日・9月23日、NHK)
BS時代劇「薄桜記」(2012年7月 – 9月、NHK BSプレミアム)
「半沢直樹 」第一部(2013年7月 – 8月11日、TBS)
「ルーズヴェルト・ゲーム」(2014年4月 – 6月、TBS)
大河ドラマ 「花燃ゆ」(2015年1月 – 12月、NHK)
「オリエント急行殺人事件」(2015年1月11日 – 1月12日、フジテレビ)
「アルジャーノンに花束を」(2015年4月 – 6月、TBS)
「表参道高校合唱部!」 第7話 – 第9話(2015年9月4日 – 18日、TBS)
新春時代劇 「信長燃ゆ」(2016年1月2日、テレビ東京)
「水族館ガール」(2016年6月 – 9月、NHK)
「営業部長 吉良奈津子」(2016年7月 – 9月、フジテレビ)
連続テレビ小説 「とと姉ちゃん」(2016年9月1日 – 、NHK)
「忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜「(2016年9月24日 – 2017年2月25日、NHK総合)
「冬芽の人」(2017年4月5日、テレビ東京)
連続ドラマW「アキラとあきら」 (2017年7月10日 – 9月3日、WOWOW)
BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜(2017年10月6日・13日、テレビ朝日)
新浅見光彦シリーズ(2017年 – 、TBS)
連続ドラマW「孤高のメス」(2019年、WOWOW)
土曜ドラマ「少年寅次郎」(2019年10月 – 、NHK総合)

グランメゾン東京アメリーの子役はハーフのマノンで超かわいい!及川光博の娘

石丸幹二さんを一躍有名にしたのは、2013年放送の「半沢直樹」の浅野支店長役ですね!

堺雅人さんを追い込んでいく姿は本当にムカムカしました(# ゚Д゚)

半沢直樹で共演されていた、宮川一朗太さんとはWOWOWドラマ孤高のメスで久しぶりの再共演を果たしていたようです!

その後も数々のドラマに出演し、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」朝ドラ「とと姉ちゃん」でも活躍し、テレビの世界でも知名度を高めていった石丸幹二さん!

半沢直樹に続く池井戸作品「ルーズベルト」では野球部の存続に奔走する部長役を演じ、半沢直樹とのギャップに驚かされた視聴者も多かったはずです。

そして、現在放送中の「少年寅次郎」では御前様を演じています。

寅次郎をに優しく時には厳しく接する帝釈天の住職を熱演中です!

こんなカッコいい住職がいるお寺とか、毎日お参りに行っちゃいそうですね( *´艸`)

そんな石丸幹二さんが「グランメゾン東京」の第3話から猟師役で登場!

以降で詳しい役柄を紹介していきます。

 

 

グランメゾン東京で石丸幹二が演じるジビエハンターの峰岸剛志とは?

グランメゾン東京犯人は誰?ナッツ混入事件のネタバレ予想考察

石丸幹二さんが演じるのは、伝説のジビエハンターと呼ばれる猟師の峰岸剛志です!

ちなみに「ジビエ」とはフランス語で天然の野生鳥獣肉を意味します。

主人公の尾花と同様に、己の仕事にプライドを持つ峰岸は、グランメゾン東京にジビエ肉を卸して欲しいという要望になかなか首を縦に振らないようです(^_^;)

峰岸が良い肉を卸してくれるかどうかが、グランメゾン東京の成功のカギになるのかも?

石丸幹二さん演じる猟師の峰岸はドラマのキーパーソンになりそうですよね!

石丸幹二さんは今回の役について以下のように語っていました。

ハンターという役どころに期待が高まりつつも、実はかなり緊張していました(笑)

 

“ジビエ料理”の背後には、私が演じる峰岸のように、馬や鹿や猪など、大自然の中で動物を獲ってくる人たちがいる。“ジビエ料理”は、ハンターや料理人たちの信念と動物への敬意の上に成り立っているんですね。
そんな想いが視聴者の皆様に伝わればと願っています。

ちなみにジビエハンターは実在します。

野生鳥獣の肉(ジビエ)の利用の拡大のために、捕獲後に適切な衛生処理ができるのが「ジビエハンター」です。

[amazonjs asin=”4990856007″ locale=”JP” title=”美味しく食べるために狩りをする! ジビエハンターガイドブック”]

こんな書籍まで出ています。

初めて聞いた人も多いと思いますが、「グランメゾン東京」でもっと「ジビエハンター」について知ることができそうですね!

 

 

まとめ

グランメゾン東京柿谷光役は大貫勇輔!ルパンの娘のミュージカルが話題?

今回はグランメゾン東京第3話から峰岸剛志役で出演する石丸幹二さんについて紹介しました!

元劇団四季でミュージカル俳優でもある石丸幹二さんは半沢直樹以降、テレビドラマでも活躍中です!

グランメゾン東京では気骨溢れるジビエハンター役を熱演してくれることと思います(^^♪

そして第3話からは同じくミュージカル俳優でもある大貫勇輔さんも出演予定!

第3話以降、新たなキャストが追加され面白くなっていく事間違いなしの「グランメゾン東京」ですね(*^-^*)

 

ドラマ『グランメゾン東京』の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」か「TBS FREE」で無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

TBS FREEで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「グランメゾン東京」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「グランメゾン東京」全話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『グランメゾン東京』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

また現在パラビでは、期間限定で、以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「グランメゾン東京」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「グランメゾン東京」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次