空から降る一億の星最終回ネタバレ結末!日本版あらすじが悲しすぎて鳥肌

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

キムタクこと木村拓哉(きむらたくや)さんと明石家さんま(あかしやさんま)さんのW主演の大ヒットドラマ「空から降る一億の星」の再放送が2019年12月9日から始まりました!

懐かしいドラマの再放送に歓喜している人も多いと思います。

若かりし頃のキムタク、本当に超かっこいいですよね~♡

「空から降る一億の星」は2002年にフジテレビの月9枠で放送され、平均視聴率 22.6%という高視聴率でした。

そして韓国ではリメイクされて、人気を博したドラマの日本版です。韓流の方だけを知っている人も多いかもしれませんが、日本版が先ですよ♪

今回は木村拓哉さん主演のドラマ「空から降る一億の星」の日本版の最終回結末あらすじネタバレをご紹介します。

女子大生殺害事件の犯人とは?事件の真相や木村拓哉さんや明石家さんまさん、そして妹深津絵里さんに隠された悲しい秘密や過去とは?事件の真相や衝撃のラストまでご紹介していきます

最終回結末のあらすじネタバレをしているので、閲覧注意です。

TSUTAYA DISCASで「空から降る一億の星」を実質無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※TSUTAYA DISCASは30日の無料期間があり、その期間中は旧作や話題作のDVDが借り放題になります!

※「空から降る一億の星」は旧作扱いとなるので、期間内は全話が無料でレンタルできます。

※「空から降る一億の星」はFODなど動画配信サイトでは、配信されていませんが、TSUTAYA DISCASでは無料期間内に、無料でレンタルで視聴できるんです!

TSUTAYA DISCASの利用方法はサイト内でカートに入れるだけ!最短で翌日にはDVDが自宅に届きます。

詳しい使用方法は公式サイトにてご確認ください!

TSUTAYA https://www.discas.net/

他にも動画配信サイトで配信されることが少ない木村拓哉さんなどジャニーズ出演のドラマなどもレンタル可能です。

以下、レンタル可能作品の一部です

【木村拓哉出演作品】

HERO

GOOD LUCK!

プライド

グランメゾン東京

教場

ラブジェネレーション

ロングバケーション

眠れる森

など他にも多数レンタル可能です!

ご自宅のテレビでゆっくりと無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS

※上記の情報は2023年3月20日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

TSUTAYA https://www.discas.net/

目次

「空から降る一億の星」日本版のあらすじとキャストとは?

【眠れる森】最終回ネタバレ結末!真犯人と過去の衝撃の真相とは?

<第1回> 「出逢い」
 独身の中年刑事、堂島完三(明石家さんま)は妹の優子(深津絵里)と二人で暮らしている。優子は雑誌の編集者で、やはり結婚はまだ。完三は刑事を辞めようかと思っている。やめて、うどん屋でも始めようかと。そんな完三がいま一番気にかけているのは優子の結婚。優子には早く幸せになって欲しいと考えている。
 ある日のこと完三は、女子大生の自殺と偽装された殺人事件を担当することに。折りしも、その日は完三と優子の共通の知人、西原美羽(井川遙)の誕生日だった。西原財閥のお嬢様、美羽の誕生日は豪華な客船で行われることになっていた。
 パーティーには、高級フランス料理店『レーブ』がケータリングサービスに出向いていた。『レーブ』の新米コック見習いの片瀬涼(木村拓哉)は、不足した食材を船に届けに行くことになる。『八百善』で食材を入手した涼は、同店の車で船へと向かう。その途中、やはり車で船に向かう完三の車を追い越す涼。完三と涼は、自然に視線を交わす。すれ違っただけなのに、なぜかお互い強烈な印象を残す2人。そしてそれが、2人の運命の出会いだった・・・。
 船ではパーティーが始まる。優子が一人で部屋に残っていると涼がやってきた。二人は短い言葉を交わしただけでお互いを知らないまま別れる。これが、涼と優子の出会いだ。パーティーはダンスタイムになり、こっそり抜け出して厨房にやってきた美羽はそこに居合わせた涼と出会い・・・。
 その後船でおきたちょっとした騒ぎが完三と涼を再び引き合わすことに・・・。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/sorakara/story1_3.html

教場は佐藤浩市主演?木村拓哉ドラマとの違いや原作についても

まず中年刑事堂島完三役に明石家さんまさん。

最近は連ドラに出演することはなくなりましたが、当時は、主演作が多数ヒットしていました。懐かしいですね~。

そんな明石家さんまさん演じる完三は、妹の優子(深津絵里)がいます。

優子のことを非常に大切に思っている完三の愛情は度々暴走してしまいます。

そんな中、学生時代に優子が家庭教師をしていたお金持ちの会社グループの令嬢である西原美羽(井川遙)の誕生日会で、完三と優子は危険な香りのする男、片瀬 涼(木村拓哉)と出会うことになります。

完三は、刑事の勘なのか?一目みて、片瀬 涼が危険な男であると感じていました。

そんなイケメンで魅力的な片瀬 涼には、多くの女性が魅かれ、身を滅ぼしていきます。

一方で、完三は女子大生の殺人事件を追っていましたが、捜査は難航していました。

ちなみに脚本家は恋愛の神様と言われた北川悦吏子さん。キムタクとタッグを組んで多くのヒット作を生み出してきました。

そんな作品の原作本が発売されています。

[amazonjs asin=”4041966213″ locale=”JP” title=”空から降る一億の星 (角川文庫)”]

また作品にどっぷりつかりたい人は、こちらもおすすめです。

[amazonjs asin=”B00006HBQQ” locale=”JP” title=”空から降る一億の星 DVD-BOX DVD”]

以降で、ドラマのあらすじネタバレを最終回の結末までご紹介していきます。

「空から降る一億の星」日本版の衝撃の過去のあらすじとは?

空から降る一億の星ネタバレ!キャスト視聴率あらすじ【木村拓哉主演】

いきなりネタバレです。

堂島完三(明石家さんま)と優子(深津絵里)は実の兄弟ではありませんでした。

完三は23年前の刑事になりたてのころ、当時追っていた殺人犯を拳銃で殺害してしまった過去がありました。

当時は正当防衛として処理されましたが、その時の殺人犯の子どもが、なんと優子(深津絵里)と片瀬 涼(木村拓哉)だったんです。

そう、優子と涼は血のつながった兄弟だったんです。

もちろん2人ともそんなこと覚えていません。

完三は引き取りての無かった2人の子どもを育てようとしましたが、2人は火事で火傷を負い、入院しました。

その火傷の後は2人とも大人になっても残っていて、それが兄弟である証でした。

完三は、大人に成長した優子に火傷の後が残っていることから、結婚や恋愛に支障があるのでは?とずっと気にしていました。

話を戻すと、23年間前、当時5歳だった涼は病院から逃げ出してしまいます。

完三は涼を探しましたが見つかりせんでした。

それ以来ずっと、優子を大切に自分の妹として育ててきました。

そんなことを知らない優子と涼は、大人になって再会し、次第にお互い魅かれあい愛し合ってしまいます。

 

 

「空から降る一億の星」の涼の罪とは?【日本版】

空から降る一億の星ネタバレ!キャスト視聴率あらすじ【木村拓哉主演】

女子大生殺人事件の真相犯人は?

完三は、女子大生殺人事件の現場でずっと気になっていたことがありました。

事件後にラックが倒れて、バラバラになったはずの、多数の映画のビデオの並び順が、事件前の順番と全く同じ状態に戻っていたことが変だと思っていました。

そして、その後、涼が西原美羽(井川遙)のバラバラになった一度だけ見たアクセサリーを元通りにしたこを知り、涼が犯人では??と直感的に感じます。

もちろん否定する涼でしたが、ある人物の告白で、涼の犯行を知ることになります。

元々涼には由紀と言う恋人がいました。演じているのは、なんとブレイク前の柴崎コウさんです。

涼のことが大好きな由紀に、涼が財産目当てで近づいた女子大生を殺害させます。

これが、完三が追っていた女子大生殺人事件の真相です。

涼は由紀に

「あいつさえいなければ、おまえといられるのに」

と言いました。もちろん、涼の計算で、由紀は女子大生に会いに行きます。
そして、女子大生に涼と別れるように言うと、逆に侮蔑の言葉を言われたことで怒り、衝動的に女子大生を殺してしまいました。

そして女子大生の殺害後に、涼と一緒に自殺に見せかける工作をしました。

バラバラになっていたビデオを事件前の順番通りに戻したのは、涼でした。

由紀の話を聞いて完三は涼は「金目的ではない人を操るゲームを楽しんで繰り返している。人を傷つけることで自分の存在価値を見出している、心の壊れた人間」と話します。

由紀は殺人を犯したのに、涼に冷たくされ、絶望して自殺しますが、完三に助けられます。

そして由紀は、完三のことが好きになります。

 

令嬢美羽の死の真相とは?

教場は佐藤浩市主演?木村拓哉ドラマとの違いや原作についても

また、西原美羽(井川遙)は誕生日会で出会った涼に魅かれ付き合うようになります。

そして、婚約者の柏木 直哉(大澄賢也)に好きな人ができたことを報告。

柏木は、2人の仲を邪魔するために、涼のことを調べ回るようになり、涼を追い詰めていこうとする柏木をなんと美羽(井川遙)は殺害してしまいます。

そんな美羽の代わりに涼は「自分が柏木を殺した」と警察に出頭。

すると美羽は「自分が犯人である」と言う遺書をのこして自殺してしまいます。

もちろん、全て涼の計算でした。

財産目当てで、美羽に近づき、自分のことを調べていた柏木が邪魔になり、美羽が柏木を殺害するように仕向け、自分が出頭することで、美羽が自殺することまで涼の作戦でした。

美羽の死後、涼は優子に接近し、純粋に優子に魅かれて、優子も涼のことを好きになっていきます。

 

美羽の婚約者の姉小百合を殺した?

グランメゾン東京恋愛要素はいらないし微妙?京野の倫子への告白に反響

また涼は同時に美羽の婚約者の柏木 直哉(大澄賢也)姉の小百合(とよた真帆)にレストランをやってみないかと言われます。

そう、イケメンの涼は本当にモテるんですね^^;

そして小百合とも交際して利用する涼。涼は女性関係に本当にだらしないんです。

もちろん、全て女性たちを利用するために、付き合っていました。

しかし、涼にとって優子だけは他の女性とは違った存在でした。

最終的に涼は優子のために、小百合を殺害します。

涼の過去の全てを知っていた小百合は、父親が犯罪者であり、そして涼を実の兄だと知らずに涼に魅かれている優子をバカにした態度をしました。

また何も知らない優子に2人が兄弟であることを話そうとします。

そんな優子との仲をバカにして小百合を許せず、また優子に真実がバレることを恐れた涼は、小百合のことを銃で撃ち殺してしまいました。

今迄は自分では直接手を下さず、女性たちを死に至らしめていましたが、愛する優子のために、自分で子百合のことを殺害したのでした。

「空から降る一億の星」の最終回の悲しすぎる衝撃のあらすじラストとは?

画像義母と娘のブルース,最終回,ぎぼむす

空から降る一億の星ネタバレ!キャスト視聴率あらすじ【木村拓哉主演】

小百合から涼の父親が犯罪者であることを聞いた優子は、気になり、完三の同僚に聞いて、完三が涼の父親を殺害したことを知ります。

そして、涼が完三に復讐するために自分に近づいたと勘違いします。

優子の涼への深い愛情が、憎しみに変わってしまったのでした。

優子は完三に

私はお兄ちゃんの妹だから、私のお兄ちゃんだから、それわかっといて

それから、お兄ちゃんは私が守るから

と言い、涼の元に向かいます。

優子は涼に、涼が小百合を殺害したこと、また美羽の死について話し、自分は「ゲームの駒にはならない」と言い放ちます。

そして銃を持ち出し「完三のことを自分が守る」と言います。

涼は優子が勘違いをしていることがわかりましたが、何も言わず、優子の話を聞いていました。

涼は少し笑いながら

「自分は愛とかよくわからないけど、優子のことは愛していた」

と言い、涙を流して立ち上がります。その瞬間・・・優子は涼を撃ってしまいます。

優子は倒れた涼に駆け寄ります。そして、涼が書いた完三宛ての手紙があることに気付きます。

その中には、女子大生や美羽と小百合は自分が殺したこと、そして、今まで愛を知らずに生きてきたけど、優子と出会って愛を知ったことが書いてありました。

優子は手紙を読んで、涼の自分への本心を知り、泣き崩れます。

完三は、優子が涼の元へ向かった事を知り、駆けつけます。

しかし時既に遅し・・・。

そして衝撃のラストです。

優子は泣きながら死んだ涼を背負って歩きます。

そして、優子は涼をボートに乗せて湖に出ました。

ちょうどその時、完三が到着して、ボートに優子が座っているのが見え、完三は大声で「優子」と名前を何度も叫びます。

完三に優子は「お兄ちゃんごめんね」とつぶやき、そして、自らを銃で撃ち死亡。自殺してしまいました。そう、ラストは心中のように、兄弟であることを知らずに愛し合った涼と優子が死ぬ悲しすぎるラストでした。

ラストは優子と涼の現場検証が終わり、車に乗った完三。

足元にカセットテープが落ちていました。完三は、車の中でそのカセットを聞きます。
それは、事件のあった25年前の曲。

完三は、その曲を聞きながら、25年前の事件のこと、そしてここまでの優子と涼のことを思い出しつつ、泣いていました。

そして、終わったテープを取り出し、信号待ちをしているが青になっても動かない完三にクラクションを鳴らしながら追い越して行く車を見ます。

そう、完三と涼が初めて出会ったシーンと同じだったことから、完三は笑顔になり終了・・・。

と言う、何とも救いのない悲劇すぎるラストでした。

 

「空から降る一億の星」の見逃し配信動画は視聴できる?

今回の再放送に伴い、無料で視聴できるTverの配信は残念ながらありません。

また残念ながら各社動画配信サイトでも配信されていません。ジャニーズ作品の配信ってなかなかないんですよね。

しかし再放送を見逃いしまって、どうしても見たい!!!と思った人に視聴する方法です。

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

それは、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用です。

 

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

「空から降る一億の星」は残念ながら動画配信されていません。

しかーし、「空から降る一億の星」を視聴したい方は、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で期間限定で無料で見ることが可能です!

「空から降る一億の星」はネットレンタルは可能となっているんです。

 

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので無料で「空から降る一億の星」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

 

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間借り放題になります。

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

 

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で空から降る一億の星を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2019年12月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

FODでは、「教場」前編後編見逃し配信とキムタク主演作祭り開催で無料視聴可能!

また現在動画配信サイト「FOD」では木村拓哉さん主演作品が期間限定で無料視聴可能です。

すみません、、、残念ながら「空から降る一億の星」の配信はされていないのですが^^;

「教場」前編後編と

以下の4作品が配信されています!

・HERO(2001)

・プライド

・CHANGE

・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

キムタク作品が動画配信サイトで公開される機会はあまりないので、これはチャンスです!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であればキムタク主演の4作品の全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

今すぐ木村拓哉主演4作品を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら木村拓哉主演4作品の配信動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

木村拓哉主演4作品の配信動画は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年12月12日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また以下の作品も見放題!!!

・モトカレマニア

・悪魔の弁護人

・リカ

・月9シャーロック

・ルパンの娘

・ラジエーションハウス

・監察医朝顔

・仮面同窓会

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年12月12日のものです。

また最近まで放送していた人気ドラマ「まだ結婚できない男」は残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「まだ結婚できない男」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

この機会にぜひ無料で視聴してみてください。

今すぐ木村拓哉主演4作品を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら木村拓哉主演4作品の配信動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次