空から降る一億の星再放送2023!関西や北海道など地域放送も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの2002年の月9ドラマ『空から降る一億の星(そらからふるいちおくのほし)』が2023年に地上波の関東ローカルで再放送されます(≧∇≦)

明石家さんま(あかしやさんま)さんと木村拓哉(きむらたくや)さんによるW主演が話題を呼んだ、ラブミステリー。

ヒロインは深津絵里さんでサスペンスとラブストーリー、そして人間ドラマなど様々な要素があるドラマで、複雑に絡み合った過去が、なんとも切ない物語でした。

今回はドラマ「空から降る一億の星」の2023年の3月からスタートする再放送の放送日程についてまとめました!

あわせて関西や北海道・名古屋など、地域放送・地方局でも放送されるのか??など詳しくご紹介していきます。

あなたの地域では放送されるでしょうか!

TSUTAYA DISCASで「空から降る一億の星」を実質無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※TSUTAYA DISCASは30日の無料期間があり、その期間中は旧作や話題作のDVDが借り放題になります!

※「空から降る一億の星」は旧作扱いとなるので、期間内は全話が無料でレンタルできます。

※「空から降る一億の星」はFODなど動画配信サイトでは、配信されていませんが、TSUTAYA DISCASでは無料期間内に、無料でレンタルで視聴できるんです!

TSUTAYA DISCASの利用方法はサイト内でカートに入れるだけ!最短で翌日にはDVDが自宅に届きます。

詳しい使用方法は公式サイトにてご確認ください!

TSUTAYA https://www.discas.net/

他にも動画配信サイトで配信されることが少ない木村拓哉さんなどジャニーズ出演のドラマなどもレンタル可能です。

以下、レンタル可能作品の一部です

【木村拓哉出演作品】

HERO

GOOD LUCK!

プライド

グランメゾン東京

教場

ラブジェネレーション

ロングバケーション

眠れる森

など他にも多数レンタル可能です!

ご自宅のテレビでゆっくりと無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS

※上記の情報は2023年3月20日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

TSUTAYA https://www.discas.net/

目次

空から降る一億の星再放送2023の関東ローカルの放送スケジュールは?

空から降る一億の星柴咲コウネタバレは犯人?結末と当時の年齢は?

関東ローカルの放送スケジュールは?

以下のスケジュールで放送予定です。

第1話 3月17日(金) 14:45~15:45
第2話 3月20日(月) 14:45~15:45
第3話 3月21日(火) 14:45~15:45
第4話 3月22日(水) 14:45~15:45
第5話 3月23日(木) 14:45~15:45
第6話 3月24日(金) 14:45~15:45
第7話 3月27日(月) 14:45~15:45
第8話 3月28日(火) 14:45~15:45
第9話 3月29日(水) 14:45~15:45
第10話 3月30日(木) 14:45~15:45
第11話 3月31日(金) 14:45~15:45

引用元 フジテレビ公式サイト

上記の日程は予告なくスケジュールが変更になる可能性があります。最新情報を公式サイトからご確認ください。

ドラマ概要

「空から降る一億の星」は、2002年4月15日から6月24日までフジテレビ系月9ドラマとして放送されました。

主演は明石家さんまさんと木村拓哉さん。全11話で平均視聴率は22.6%ですが、最終回の視聴率が27.0%と驚異的な数字でした(≧∇≦)

主題歌のエルヴィス・コステロ「スマイル」も話題になりましたね♪そして挿入歌の坂本九「見上げてごらん夜の星を」も心に沁みました。

この「空から降る一億の星」は2018年に韓国でリメイクされています。

原作はなく、恋愛の神様、北川悦吏子(きたがわえりこ)さんによるオリジナル♪北川悦吏子さんは現在放送中の「夕暮れに、手をつなぐ」や朝ドラ「半分、青い。」なども手がけてきました。

妹の優子(深津絵里)と二人暮らしの独身中年刑事、完三(明石家さんま)は、女子大生殺害事件の担当となり、誕生日パーティで知り合った、見習いコックの片瀬涼(木村拓哉)に目をつけます。

涼は記憶を失っていて、そんな涼に惹かれていく優子。涼、優子、そして完三には、それぞれ秘密を抱えていました。

という悲劇に向かっていくラブサスペンス。今回、4月10日から始まる木村拓哉さん主演ドラマ「風間公親-教場0-」の放送を記念して、再放送となりました(^^)

あらすじ

<第1回> 「出逢い」

 独身の中年刑事、堂島完三(明石家さんま)は妹の優子(深津絵里)と二人で暮らしている。優子は雑誌の編集者で、やはり結婚はまだ。完三は刑事を辞めようかと思っている。やめて、うどん屋でも始めようかと。そんな完三がいま一番気にかけているのは優子の結婚。優子には早く幸せになって欲しいと考えている。
 ある日のこと完三は、女子大生の自殺と偽装された殺人事件を担当することに。折りしも、その日は完三と優子の共通の知人、西原美羽(井川遙)の誕生日だった。西原財閥のお嬢様、美羽の誕生日は豪華な客船で行われることになっていた。
 パーティーには、高級フランス料理店『レーブ』がケータリングサービスに出向いていた。『レーブ』の新米コック見習いの片瀬涼(木村拓哉)は、不足した食材を船に届けに行くことになる。『八百善』で食材を入手した涼は、同店の車で船へと向かう。その途中、やはり車で船に向かう完三の車を追い越す涼。完三と涼は、自然に視線を交わす。すれ違っただけなのに、なぜかお互い強烈な印象を残す2人。そしてそれが、2人の運命の出会いだった・・・。
 船ではパーティーが始まる。優子が一人で部屋に残っていると涼がやってきた。二人は短い言葉を交わしただけでお互いを知らないまま別れる。これが、涼と優子の出会いだ。パーティーはダンスタイムになり、こっそり抜け出して厨房にやってきた美羽はそこに居合わせた涼と出会い・・・。
 その後船でおきたちょっとした騒ぎが完三と涼を再び引き合わすことに・・・。

<第2回> 「悪い男」

 堂島完三(明石家さんま)は、妹の優子(深津絵理)の見合いに付き添う。見合い相手、日下圭太(八嶋智人)と会ったのは、片瀬涼(木村拓哉)が勤めるフレンチレストラン。店のギャルソンの失態をきっかけに、完三と優子は涼と再会することになる。
 その後、優子の見合いはうまく進展し始める。完三は、そんな優子が結婚する前に腕にある火傷の跡を無くしてやりたいと思っていた。
 西原美羽(井川遥)の気持ちは涼に傾いていく。他に好きな人ができたことを柏木直哉(大澄賢也)に告白する美羽。だが、柏木は認めようとしない。
 優子は、行きつけの定食屋のおばさんから、最近いつも涼が綺麗な女の人と来ると聞く。店を出た優子は、涼がおばさんの話に上った女(柴咲コウ)と恋人同士のように歩いているのを目撃。美羽の気持ちを知っている優子は・・・。
 日ノ出警察署が担当する女子大生殺害事件に新たな動きが出た。被害者の元恋人で行方不明だった大熊啓吾(村田充)が任意同行されたのだ。だが、完三は大熊が犯人であることを疑う。

<第3回> 「裏切り」

 進展を見せない女子大生殺害事件。堂島完三(明石家さんま)は、容疑者として取り調べを受ける大熊啓吾は犯人ではないと言い切る。完三の頭の中には、犯人によって元に戻されたと思われるビデオの並び順が引っかかっていたのだ。
 西原美羽(井川遥)は、柏木直哉(大澄賢也)以外に好きな人が出来たと父、建造(鹿内孝)と母、京子(泉晶子)に打ち明ける。柏木との交際を辞めたいと言う美羽だが、建造は受け付けない。建造が去ったあと京子は美羽に、実は建造の会社がうまくいっていないのだと告げる。
 堂島優子(深津絵里)は、見合い相手の日下圭太(八嶋智人)との交際を続けていた。そんな時、優子は自分の雑誌で『レーブ』の取材をすることに。休業中の誰もいない店で取材の対応に出てきたのは涼(木村拓哉)だった。

<第4回> 「悲しい真相」

 堂島完三(明石家さんま)は、三田の女子大生殺害事件に同僚の杉田琴子(森下愛子)も驚くほど没頭していく。完三の頭には、事件の裏に片瀬涼(木村拓哉)の影がちらついているのだ。その疑問を当の涼にぶつけてみる完三。しかし涼は、動じないどころかあっさりと否定する。完三は琴子を昼食に誘い、『REVE』にやって来る。さりげなく涼を呼んでもらい、琴子を紹介する完三。食事を終えて警察署に戻った完三は、琴子に涼の印象を尋ねる。
 一方、西原美羽(井川遥)は、涼と過ごした一夜の朝帰りが両親の知るところとなり、1人での外出を禁じられてしまう。美羽は、涼と会うためには優子(深津絵里)に頼らざるを得なくなった。優子は、少し複雑な思いを抱えつつも二人が会えるように奔走する。しかしこのデートが裏目に出て、美羽は完全に外出できなくなってしまう。
 完三は、被害者の写真に写っていた宮下由紀(柴咲コウ)への接近も試みる。涼が由紀と一緒にいるのを目撃したためだ。そして完三は・・・。

<第5回> 「死のくちづけ」

 堂島完三(明石家さんま)は、宮下由紀(柴咲コウ)に襲われた優子(深津絵里)をかばって負傷するが、事件にしようとしない。彼にとっては、優子が傷つくことがなければそれで良かったのだ。また、由紀を犯罪者にする気持ちにもなれなかった。
 一方、片瀬涼(木村拓哉)に会えない西原美羽(井川遥)は、その想いを手紙に込めて優子に託す。だが、涼は返事を書こうとせず、優子に伝言を頼む。しかし、伝言の内容は優子を納得させるものではなく、その涼の態度に思わず優子は・・・。そしてそんな優子の態度に、涼もまた反論の言葉を失う。
 美羽は、涼に会えない淋しさを忘れたかのように柏木直哉(大澄賢也)や父の建造(鹿内孝)の前で振舞い始めた。建造には、涼への想いは冷めたとさえ言う。
 買い物の途中で優子は由紀に出会った。思わず逃げようとした由紀を呼び止める優子。行きつけの定食屋『たぬき』に場所を移して、優子は由紀になぜ自分を襲ったのかと尋ねる。すると由紀は、涼と優子の仲の良さを嫉妬したことを素直に語った。だが、その席で優子の火傷の跡を見た由紀は、優子が席を立った隙に、目の前でぐつぐつと煮え立つ鍋に手を伸ばし・・・。

<第6回> 「急展開、殺人」

 堂島完三(明石家さんま)のところに「本当のことを話したい」と宮下由紀(柴咲コウ)が訪ねて来た。しかし、完三がお茶を取りに行っている間に、由紀は姿を消していた。と、そこに大沢課長(田山涼成)がやってきて、完三に異動の内示が出たと告げる。琴子は驚くが、知らせを受けた完三本人は、刑事をやめることは自ら願い出たものだと話す。
 優子(深津絵里)は、日下(八嶋智人)と会い、「好きな人が出来た」と告げる。刑事を辞めようとする完三と、涼に惹かれてゆく優子。だが、2人は互いにそのことを打ち明けられない。
 片瀬涼(木村拓哉)は、何者かにつけられていることに気づいていた。その涼との交際を親に許してもらえない美羽(井川遥)は、涼と会うために家出をする・・・。

<第7回> 「美羽、その愛と死」

 新たな事件が西原家で発生した。美羽(井川遥)から電話を受けた片瀬涼(木村拓哉)が駆けつけると、そこには微動だにしない柏木直哉(大澄賢也)の姿が。涼は、美羽を外出させて家に残り、やって来た警官に「自分が撃った」と告げ、捕まってしまう。
 事件を知った堂島完三(明石家さんま)は、涼を心配して電話をかけてきた優子(深津絵里)に、変な動きはしないようにと告げる。一方事件後、一旦は自宅に戻ってきた美羽だったが、手紙をしたためると再び家を後にする。そして・・・。
 日ノ出警察署では、杉田琴子(森下愛子)が女子大生殺人事件と西原家で起きた事件の相関性を推理して完三に聞かせていた。だが、完三の考えは琴子と違っていた・・・。

<第8回> 「明かされた過去」

 完三(明石家さんま)に命を救われた由紀(柴咲コウ)。完三の優しさに心を開いた由紀は、女子大生殺人事件の真相と思われることを打ち明ける。しかし、完三はすぐに警察の上司に報告しようとはしなかった。
 一方、旅から戻ってきた片瀬涼(木村拓哉)は、再び『REVE』で働き始める。涼が店に戻れるよう手配したのは、殺された柏木の姉、小百合(とよた真帆)。小百合は、新しく出す店を涼に任せてもいいと言う。だがそこには何かしらの思惑が・・・?
 ある日、完三は涼に会うために『REVE』を訪れる。由紀に起こった出来事を涼に話し、女子大生殺人事件のことも追求する完三。だが、涼はそ知らぬ顔で聞き流す。そんな涼に完三は、優子とだけは2度と会うなと釘を刺した。
 しかし完三の心配をよそに、優子(深津絵里)は涼のもとを訪れる。優子の傍らでつかのまの眠りにつく涼。その涼が突然、跳ね起きた。ただならぬ様子の涼に優子が声をかけると、涼は、最近よく見るという夢の話を語り始めた。

<第9回> 「二人結ばれた夜」

 涼(木村拓哉)と優子(深津絵里)を接近させてはいけない。完三(明石家さんま)の切実な願いは彼自身を暴走させ、涼を傷つけてしまった。自首しようとする完三だったが、事件にはなっていないことが判明。それでも完三は辞表を提出する。
 優子を守りたいという完三の強い思いは、優子に伝わったかに見えた。しかしこの一件以来、兄妹の関係はどこかギクシャクしてしまう。元気の無い優子の様子を見かねた完三は、密かに日下(八嶋智人)に連絡をし、再び二人を引き合わせるが・・・。
 一方涼は、医師に最近自分が見るようになった夢の話をする。すると、医師は何かのきっかけで封印された過去が蘇ることもあると涼に告げた。そんな医師との会話の中でカルテという言葉に何かを思いついた涼は・・・。

<第10回> 「悲劇」

 片瀬涼(木村拓哉)の過去を探る堂島完三(明石家さんま)。そして、失われた記憶の断片を求める涼。奇しくも同じ場所を巡った2人。完三は、自分が関わった過去の事件に涼も関係があったことを確信する。一方、涼の脳裏にも、忘れ去られていた過去が蘇ろうとしていた・・・。
 2人の過去は、次第に鮮明な交差を始めようとしている。旅から戻った後明確になりつつある意志の下、今度は涼が完三の周辺を動き始めた。優子(深津絵里)と琴子(森下愛子)にそれとなく完三の過去を尋ね、柏木小百合(とよた真帆)にも完三の調査を依頼する涼。さらに涼は、小百合にある物を手に入れて欲しいと依頼する。
 それぞれの過去への確信が高まった時、ついに完三と涼が対峙する瞬間が・・・。

<第11回> 「運命」

 幼い頃に失われた記憶を取り戻しつつある涼(木村拓哉)は、完三(明石家さんま)を呼び出し、真実を尋ねる。『自分の父を殺したのか』と。完三は、これまで語ろうとしなかった、とある過去の出来事を語り始めた・・・。
 一方、優子(深津絵里)は、姿を消した涼を探し求めていた。そして訪ねたバー『パズル』で、優子は柏木小百合(とよた真帆)と出くわし、彼女から自分の知らない涼の過去を聞かされる。と、そこに涼が現れるが、涼は優子に冷たくあたり、小百合と店を出て行ってしまう。そんな涼に、優子は疑いを持ち始める。
 小百合の部屋で、涼は手配してもらったピストルを小百合に返そうとする。しかし涼を失いたくない小百合は、完三も涼も隠していたある事実を優子に告げる、と涼を脅し・・・。

あらすじ引用元 フジテレビ公式サイト

空から降る一億の星再放送2023の関西や北海道など地域放送は?

空から降る一億の星の犯人は木村拓哉?女子大生殺害事件のネタバレは?

北海道(北海道文化放送)(UHB)

第1話 3/22 (水) 14:45 ~ 15:45
第2話 3/23 (木) 14:45 ~ 15:45

以降不明

岩手(岩手めんこいテレビ)

放送情報なし

秋田(AKT秋田テレビ)

放送情報なし

山形(さくらんぼテレビ)

放送情報なし

宮城(仙台放送)

放送情報なし

福島(FTV福島テレビ)

放送情報なし

群馬・栃木・茨城・千葉・埼玉・東京・神奈川・関東広域・山梨(フジテレビ)

第1話 3月17日(金) 14:45~15:45
第2話 3月20日(月) 14:45~15:45
第3話 3月21日(火) 14:45~15:45
第4話 3月22日(水) 14:45~15:45
第5話 3月23日(木) 14:45~15:45
第6話 3月24日(金) 14:45~15:45
第7話 3月27日(月) 14:45~15:45
第8話 3月28日(火) 14:45~15:45
第9話 3月29日(水) 14:45~15:45
第10話 3月30日(木) 14:45~15:45
第11話 3月31日(金) 14:45~15:45

新潟(NST新潟総合テレビ)

放送情報なし

長野(長野放送)

第1話 3月29日(水) 15:45~16:45
第2話 3月30日(月) 15:45~16:45
第3話 3月31日(火) 15:45~16:45

以降不明

富山(富山テレビ放送)

放送情報なし

石川(石川テレビ)

放送情報なし

福井(福井テレビ)

第1話 3/21 (火) 9:50 ~ 10:50
第2話 3/22 (水) 9:50 ~ 10:50
第3話 3/23 (木) 9:50 ~ 10:50

以降不明

静岡(テレビ静岡)

放送情報なし

愛知・岐阜・三重(東海テレビ)

第1話 3月31日(金) 14:45~15:45

以降不明

和歌山・奈良・滋賀・京都・大阪・兵庫・徳島(関西テレビ放送)カンテレ

放送情報なし

岡山・香川(OHK岡山放送)

放送情報なし

広島(テレビ新広島TSS)

放送情報なし

鳥取・島根(山陰中央テレビTSK)

放送情報なし

高知(高知さんさんテレビ)

放送情報なし

愛媛(テレビ愛媛)

放送情報なし

福岡(テレビ西日本)

放送情報なし

佐賀(STSサガテレビ)

放送情報なし

長崎(テレビ長崎)

放送情報なし

熊本(テレビ熊本TKU)

放送情報なし

大分(TOSテレビ大分)

放送情報なし

宮崎(UMKテレビ宮崎)

放送情報なし

鹿児島(鹿児島テレビ放送)

放送情報なし

沖縄(OTV沖縄テレビ放送)

放送情報なし

※上記の日程は2023年3月16日の最新情報です。

※テレビ局の都合で、日程は予告なしで変更になる場合がありますので、ご了承ください。

※当ブログは、管理人がテレビ局やテレビ雑誌などをもとに独自にまとめた内容になります。

ということで「空から降る一億の星」再放送される地域は、あまり多くなかったですね(;^^)

関東放送が平日のみの放送なので、ほかの地域放送も平日のみかな?と思います。今後の情報をお待ちくださいm(__)m

空から降る一億の星再放送の主要キャストは?

空から降る一億の星ネタバレ!キャスト視聴率あらすじ【木村拓哉主演】

堂島 完三〈46〉:明石家さんま(あかしやさんま)

日ノ出警察署刑事課所属の刑事。若いころに殺人犯を射殺するも正当防衛に。その傷を引きずりながら暮らしている。独身で妹の優子と二人暮らし。

片瀬 涼〈30〉:木村拓哉(きむらたくや)

フレンチレストラン「REVE」のコック見習い。瞬間記憶能力を持っている。体に火傷の傷がある。過去の記憶を失っている。

堂島 優子〈28〉:深津絵里(ふかつえり)

完三の妹。「新時代電気」編集部勤務の編集者で、学生時代に美羽の家庭教師をしていた。片瀬涼と同じく、体に火傷の痕がある。

西原 美羽〈25〉:井川遥(いがわはるか)

この投稿をInstagramで見る

 

井川 遥(@loin.official)がシェアした投稿

西原グループ会長の娘。片瀬涼に想いを寄せる。

宮下 由紀〈19〉:柴咲コウ(しばさきこう)

アイスクリーム屋の店員で片瀬涼の彼女。ある犯罪に関わり、片瀬涼が離れていったことで自殺を図る。完三に救われ、完三に惹かれるようになる。

大沢 隆〈47〉:田山涼成(たやまりょうせい)

日ノ出警察署刑事課長。完三の同期で上司にあたる。完三のことを煩わしく思っている。

日下 圭太:八嶋智人(やしまのりと)

優子の見合い相手の大学職員。

柏木 直哉:大澄賢也(おおすみけんや)

※画像左が大澄賢也さん

大手ホテルグループの御曹司。

向井 裕希:金子貴俊(かねこたかとし)

青果店「八百善」の店員。片瀬涼のことを兄のように慕っている。

杉田 琴子〈43〉:森下愛子(もりしたあいこ)

日ノ出警察署刑事課所属の刑事。完三とは付き合いが古く、完三のことを思っている。

空から降る一億の星再放送2023地域放送!関西や北海道などのまとめ

空から降る一億の星最終回ネタバレ結末!日本版あらすじが悲しすぎて鳥肌

「空から降る一億の星」が再放送されます!北川悦吏子さんによるオリジナルのラブサスペンスで、2002年に放送された月9ドラマです。

明石家さんまさんと木村拓哉さんの初共演も当時話題になりました(≧∇≦)

再放送が決まっているのは関東地方のほか、北海道、長野、福井、東海地方のみ。関西テレビは放送の情報はありませんでした。

再放送地域、とても少ないですよね~(>_<)関東地方の放送予定はこちらです。

第1話 3月17日(金) 14:45~15:45
第2話 3月20日(月) 14:45~15:45
第3話 3月21日(火) 14:45~15:45
第4話 3月22日(水) 14:45~15:45
第5話 3月23日(木) 14:45~15:45
第6話 3月24日(金) 14:45~15:45
第7話 3月27日(月) 14:45~15:45
第8話 3月28日(火) 14:45~15:45
第9話 3月29日(水) 14:45~15:45
第10話 3月30日(木) 14:45~15:45
第11話 3月31日(金) 14:45~15:45

今後変更があるかもしれませんので、ぜひこまめにチェックしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次