空から降る一億の星の犯人は木村拓哉?女子大生殺害事件のネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ「教場」が2020年のお正月1月4日、5日に放送されることを記念して懐かしのフジテレビの月9ドラマ「空から降る一億の星」が再放送されています。

このドラマはキムタクこと木村拓哉さんと明石家さんまさんがW主演と言う豪華キャストが集結しているサスペンスです。

2002年のドラマと言うことで、若かりし頃の木村拓哉さんが超ーーーーかっこいいと再認識する作品となっています。

そんなドラマ「空から降る一億の星」ですが、三田の女子大生殺害事件の犯人や真相を明石家さんまさん演じる刑事が追っているのですが、なんだか木村拓哉さん演じる謎の男が怪しい??と言う流れ。本当に木村拓哉さん演じる謎の男が犯人なのでしょうか?

今回はドラマ「空から降る一億の星」で起きた、女子大学生殺人事件について、真相や犯人は誰なのか?ネタバレしていきたいと思います。

先のあらすじ、結末までご紹介しているので、先のあらすじを知りたくない人は見ないように閲覧注意です。

TSUTAYA DISCASで「空から降る一億の星」を実質無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※TSUTAYA DISCASは30日の無料期間があり、その期間中は旧作や話題作のDVDが借り放題になります!

※「空から降る一億の星」は旧作扱いとなるので、期間内は全話が無料でレンタルできます。

※「空から降る一億の星」はFODなど動画配信サイトでは、配信されていませんが、TSUTAYA DISCASでは無料期間内に、無料でレンタルで視聴できるんです!

TSUTAYA DISCASの利用方法はサイト内でカートに入れるだけ!最短で翌日にはDVDが自宅に届きます。

詳しい使用方法は公式サイトにてご確認ください!

TSUTAYA https://www.discas.net/

他にも動画配信サイトで配信されることが少ない木村拓哉さんなどジャニーズ出演のドラマなどもレンタル可能です。

以下、レンタル可能作品の一部です

【木村拓哉出演作品】

HERO

GOOD LUCK!

プライド

グランメゾン東京

教場

ラブジェネレーション

ロングバケーション

眠れる森

など他にも多数レンタル可能です!

ご自宅のテレビでゆっくりと無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS

※上記の情報は2023年3月20日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

TSUTAYA https://www.discas.net/

目次

ドラマ「空から降る一億の星」のあらすじとは?

空から降る一億の星ネタバレ!キャスト視聴率あらすじ【木村拓哉主演】

<第1回> 「出逢い」
 独身の中年刑事、堂島完三(明石家さんま)は妹の優子(深津絵里)と二人で暮らしている。優子は雑誌の編集者で、やはり結婚はまだ。完三は刑事を辞めようかと思っている。やめて、うどん屋でも始めようかと。そんな完三がいま一番気にかけているのは優子の結婚。優子には早く幸せになって欲しいと考えている。
 ある日のこと完三は、女子大生の自殺と偽装された殺人事件を担当することに。折りしも、その日は完三と優子の共通の知人、西原美羽(井川遙)の誕生日だった。西原財閥のお嬢様、美羽の誕生日は豪華な客船で行われることになっていた。
 パーティーには、高級フランス料理店『レーブ』がケータリングサービスに出向いていた。『レーブ』の新米コック見習いの片瀬涼(木村拓哉)は、不足した食材を船に届けに行くことになる。『八百善』で食材を入手した涼は、同店の車で船へと向かう。その途中、やはり車で船に向かう完三の車を追い越す涼。完三と涼は、自然に視線を交わす。すれ違っただけなのに、なぜかお互い強烈な印象を残す2人。そしてそれが、2人の運命の出会いだった・・・。
 船ではパーティーが始まる。優子が一人で部屋に残っていると涼がやってきた。二人は短い言葉を交わしただけでお互いを知らないまま別れる。これが、涼と優子の出会いだ。パーティーはダンスタイムになり、こっそり抜け出して厨房にやってきた美羽はそこに居合わせた涼と出会い・・・。
 その後船でおきたちょっとした騒ぎが完三と涼を再び引き合わすことに・・・。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/sorakara/story1_3.html

堂島完三(明石家さんま)は妹の優子(深津絵里)を溺愛し、心配するやさしい兄役です。

妹を守るためだったら、なんでもする!と言う役柄なのですが、この2人の兄弟には、ある秘密が隠されています。

また、2人はあるイケメンのシェフ見習いの男と出会うことになります。

それが・・・片瀬涼(木村拓哉)。

危険なにおいのするイケメンと初めて出会った完三は、この男の雰囲気に何かを感じます。

そして片瀬涼に魅かれる女性たちが、次々に人生を狂わされていきます。

果たして片瀬涼は悪人?それとも???

最終回の結末には、衝撃の真実とラストが待ち受けています。

そんな中、第1話の始まりから刑事である完三が追っている三田の女子大学生殺人事件。

この女子大生殺人事件とイケメン涼に何か関わりがあるのでは??と言う流れになっていくんです。

果たして、この事件の犯人や真相とは?

以降で、ご紹介していきます。

 

 

ドラマ「空から降る一億の星」の女子大生殺害事件のネタバレは?

殺害されたのは、お金持ちのお嬢様女子大生です。

自殺に見せかけた殺人で、完三たちは捜査をすすめますが、難航します。

そんな中、被害者の女子大生の元恋人で行方不明になっていた大熊啓吾(村田充)が任意同行されます。

しかし、完三は大熊が犯人ではないのでは??と直感的に思います。

完三は、ずっと事件後にバラバラになったはずの、映画の多数のビデオの並び順が、事件前の順番に戻っていたことを気にかけていました。

そして・・・伏線として、涼が西原美羽(井川遙)のバラバラになった一度だけ見たアクセサリーを元通りにしたこを知り、涼が犯人では??と疑い始めます。

そんな中、被害者の女子大生の部屋にあった写真に一緒に写っていた宮下由紀(柴咲コウ)が涼と交際している恋人であることを知り、涼が犯人なのでは??と疑い始めます。

涼に直接問いただす、完三でしたが、動じることなく、あっさりと否定するのでした。

そんな時、宮下由紀(柴咲コウ)が自殺します。完三が宮下由紀を助けたことから、完三のやさしさに心を開き、女子大学生殺人事件の驚くべき真相を完三に話します。

その、真相と犯人を以降で詳しくご紹介していきます。

 

 

ドラマ「空から降る一億の星」の女子大生殺害事件の犯人とは?

女子大生を殺害した犯人は・・・なんと宮下由紀(柴咲コウ)です。

しかし、涼が自分のことを好きだった由紀の気持ちを利用して、女子大生を殺害するように仕向けたのでした。

涼はもともとお金目当てで女子大生に近づき、邪魔になったろところで、宮下由紀(柴咲コウ)に殺害させたのでした。

涼は由紀に「あいつさえいなければ、おまえといられるのに」と言い、由紀の殺意をひきだしました。
そして、由紀は涼と別れさせようと女子大生のマンションへ行きましたが、逆に女子大生から侮蔑の言葉を浴びせられたことで、衝動的に女子大生を殺害。

涼と一緒に自殺に見せかける工作したことを話しました。

ビデオを順番通りに戻したのは、やっぱり涼だったんですね。でも実行犯は、由紀です。

由紀の話を聞いて完三は涼は「金目的ではない人を操るゲームを楽しんで繰り返している。人を傷つけることで自分の存在価値を見出している、心の壊れた人間」と話します。

涼のために人殺しをしたのに、涼に冷たくされたことで、絶望して、由紀は自殺をしてしまったのでした。

しかし、完三の優しさに触れて、真相を話す決意をしたのでした。

そんな涼の犯した罪はこれだけではありませんでした。

以降で、更なる涼の殺人についてご紹介していきます。

 

 

ドラマ「空から降る一億の星」の犯人は木村拓哉で悪人?

空から降る一億の星最終回ネタバレ結末!ラストが悲しすぎて鳥肌

2002年の放送中私も見ていましたが、いかにも怪しいキャラクターだった涼(木村拓哉)なので、逆に絶対に犯人ではないのかな?と思っていたので、女子大生殺人事件の犯人であったことはびっくりでした。

実行はしていませんが、立派な黒幕ですね。

そして、涼はかなりの悪人だったことが後にわかります。

涼に魅かれた財閥の令嬢である西原美羽(井川遙)にも近づき、自分のことを嗅ぎまわった美羽の婚約者のことを、美羽が殺害するように仕向けたり、また最終的に美羽は涼のために自殺してしまいます。

もちろん、涼は自分のために美羽が自殺することも想定済で行動していきます。

冷酷な策士でした。

また、美羽が亡くなった後、美羽の婚約者の姉の小百合(とよた真帆)が涼のことを好きになり、利用するために、付き合います。

そんな小百合(とよた真帆)のことも、最終的には自らの手で殺害します。しかし小百合の殺害の理由は、今までとは違うものでした。

 

ドラマ「空から降る一億の星」で驚きの過去と真実とは?

堂島完三(明石家さんま)は妹の優子(深津絵里)、そして涼(木村拓哉)には深い関係がありました。

まず、堂島完三(明石家さんま)は妹の優子(深津絵里)は実の兄弟ではありませんでした。

23年前に完三が新人刑事のころに、追っていた殺人犯を拳銃で殺害してしまいました。

その時は正当防衛として処理され罰されることなかった完三。

そして、その時の殺してしまった、殺人犯の子どもが、なんと優子(深津絵里)と片瀬 涼(木村拓哉)でした。

なんと、優子と涼は血のつながった兄弟でした。

完三は引き取りての無かった2人の子どもを育てようとしました。しかし、2人は火事で火傷を負い、病院に入院しました。

ちなみに、その時の火事に火傷の跡は2人とも大人になっても残っていて、ドラマの中でもそれぞれの火傷の跡が何度も登場します。

そして、当時5歳だった涼は入院していた病院から逃げ出してしまい、行方がわからなくなってしまいました。

もちろん、完三は懸命に涼を探しましたが見つかりせんでした。

その後、完三は、優子のことを実の妹として、大切に育ててきました。

もちろん、そんなことを知らない優子と涼。

大人に成長した2人は運命のいたずらで、偶然にも再会し、次第にお互い魅かれあい、ついには、愛し合ってしまうのでした。

そんな2人の関係と何も事情を知らずに涼のことを好きな優子に、全ての事実をバラそうとした小百合を涼は殺害します。

それまでは、女性を駒のように軽く殺害していたのですが、小百合を殺害したのは、優子への愛からでした。

 

 

空から降る一億の星の衝撃の悲しすぎる結末とは?

優子よりも先に、涼と優子が兄弟であることを知ってしまった涼。

優子のために2人が兄弟であることを隠そうとしますが、小百合が優子に「涼の父親が犯罪者である」ことを言ってしまいます。

涼の父親のことが気になった優子は、完三の同僚に聞いて、完三が涼の父親を殺害した過去を知ることになります。

そして、涼が完三に父親の復讐するために自分に近づいたと勘違いする優子。

優子の涼への愛情は憎しみに変わってしまいます。

そして優子は完三に

私はお兄ちゃんの妹だから、私のお兄ちゃんだから、それわかっといて

それから、お兄ちゃんは私が守るから

と言い、涼に会いに行きます。

そして優子は涼に、涼が小百合を殺害したこと、また美羽の死について話し、自分は「ゲームの駒にはならない」と強い口調で言います。

そして持ってきていた銃を出して「完三のことを自分が守る」と言います。

涼は優子が勘違いをしていることをわかりながらも、優子の話を聞きます。

そして、涼は少し笑いながら「自分は愛とかよくわからないけど、優子のことは愛していた」と言い、涙を流しながら立ち上がった・・・その瞬間。

なんと優子は涼を銃で撃ってしまいます。

優子は倒れた涼に駆け寄り、涼が完三宛てに書いた手紙に気付きます。

手紙には

・女子大生や美羽と小百合は自分が殺したこと

・今まで愛を知らずに生きてきたけど、優子と出会って愛を知ったこと

が書いてありました。

優子は手紙を読み、本当の涼の気持ちを初めて知り、泣き崩れます。

一方、完三は、優子が涼の元へ向かった事を知り、急いで駆けつけますが・・・

優子は泣きながら死んだ涼を背負って歩いていきます。

そして、優子は涼をボートに乗せて2人で湖に出ました。

ちょうどその時、完三が到着。

ボートに座っている優子に気付き、大声で「優子!!!」と名前を何度も叫びます。

しかし優子は「お兄ちゃんごめんね」とつぶやき、自らを銃で撃ち死亡。

自殺してしまいました。そう、ラストは心中ように、死のつながりがある兄弟であることを知らずに、愛し合った涼と優子が、死んでしまう、絶望的なラストでした。

 

更なる詳しい、あらすじや、結末は以下の記事に詳しくまとめてあります!

空から降る一億の星最終回ネタバレ結末!ラストが悲しすぎて鳥肌

まとめ

ドラマ「空から降る一億の星」の女子大生殺人事件の犯人についてのネタバレいかがだったでしょうか?

なんと、木村拓哉さん演じる涼は、悪人ですが、最終的には衝撃の結末が待ち受けています。

ってか・・・本当に若い頃のキムタク超かっこい!!!とずっと叫んでいる私です(笑)が皆さんどうでしょうか?

懐かしの若かりしころの木村拓哉さんの名作、ぜひ再度堪能してみてください。

「空から降る一億の星」の見逃し配信動画は視聴できる?

今回の再放送に伴い、無料で視聴できるTverの配信は残念ながらありません。

また残念ながら各社動画配信サイトでも配信されていません。ジャニーズ作品の配信ってなかなかないんですよね。

しかし再放送を見逃いしまって、どうしても見たい!!!と思った人に視聴する方法です。

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

それは、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用です。

 

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

「空から降る一億の星」は残念ながら動画配信されていません。

しかーし、「空から降る一億の星」を視聴したい方は、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で期間限定で無料で見ることが可能です!

「空から降る一億の星」はネットレンタルは可能となっているんです。

 

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので無料で「空から降る一億の星」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間借り放題になります。

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で空から降る一億の星を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2019年12月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

FODでは、キムタク主演作祭り開催で無料視聴可能

また現在動画配信サイト「FOD」では木村拓哉さん主演作品が期間限定で無料視聴可能です。

すみません、、、残念ながら「空から降る一億の星」の配信はされていないのですが^^;

以下の4作品が配信されています!

・HERO(2001)

・プライド

・CHANGE

・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

キムタク作品が動画配信サイトで公開される機会はあまりないので、これはチャンスです!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であればキムタク主演の4作品の全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

今すぐ木村拓哉主演4作品を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら木村拓哉主演4作品の配信動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

木村拓哉主演4作品の配信動画は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年12月12日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また以下の作品も見放題!!!

・モトカレマニア

・悪魔の弁護人

・リカ

・月9シャーロック

・ルパンの娘

・ラジエーションハウス

・監察医朝顔

・仮面同窓会

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年12月12日のものです。

また最近まで放送していた人気ドラマ「まだ結婚できない男」は残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「まだ結婚できない男」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

この機会にぜひ無料で視聴してみてください。

今すぐ木村拓哉主演4作品を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら木村拓哉主演4作品の配信動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次