空から降る一億の星再放送日程!地方局も放送時間まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「空から降る一億の星(そらからふるいちおくのそら)」は木村拓哉(きむらたくや)さんと、明石家さんま(あかしやさんま)さんW主演のドラマです。

原作は恋愛の神様、北川悦吏子さん♪でもコッテコテの恋愛ドラマではなく、もっと奥深い愛情が潜んだミステリー作品となっています。

放送されたのは2002年4月から6月まで、フジテレビ月9で放送。

この「空から降る一億の星」が再放送されています(≧∇≦)

さて、今後の放送日はいつなのでしょうか?今回は「空から降る一億の星」の再放送の日程と放送時間を、地方局もまとめてご紹介させていただきます!

17年前の感動を再び味わってください♪これから放送される地域もあるので、ぜひご確認を!

目次

空から降る一億の星ってどんなドラマ?

空から降る一億の星の犯人は木村拓哉?女子大生殺害事件のネタバレは?

「空から降る一億の星」は2002年に放送された北川悦吏子さん脚本のドラマです。

主演は現在「グランメゾン東京」で主人公を演じている木村拓哉さんと、お笑い界の重鎮でときどきドラマで神がかりな演技をしてきた明石家さんまさんのおふたりです。

さんまさん演じる完三は深津絵里さん演じる妹の優子と二人暮らし。優子が家庭教師をしていた美羽(井川遥)の誕生日パーティで、木村拓哉さん演じる片瀬涼と完三、優子は出会いました。

涼はコック見習いで、昔の記憶をなくしていました。現在「東京グランメゾン」で木村拓哉さんは天才シェフを演じていますが、偶然にもフレンチの見習いコックの役だったんですね(^^)

「グランメゾン東京」の木村拓哉さんのコック姿を見て、「空から降る一億の星」を思い出した視聴者も多かったようです。

そして完三が担当した女子大生殺害事件から、この3人をめぐる運命の扉が開かれていく、というミステリードラマとなっています。

他には柴咲コウさん、田山涼成さん、八嶋智人さん、大澄賢也さん、とよた真帆さんなどが出演。

男女や血縁を超えた深い愛情がテーマになっています。

今回この「空から降る一億の星」が再放送されるのは「グランメゾン東京」つながりかな?と考えてしまいましたが、実は来年放送される予定のドラマ「教場」を記念して、とのことでした。

この「教場」は木村拓哉さん主演、1月4日と5日に放送されるスペシャルドラマです。

さて、今回の再放送で木村拓哉さんが注目されているのは当たり前ですが、もっと話題となっているキャストがいます!

それが先日神田沙也加さんと離婚発表した村田充さんです(≧∇≦)

ドラマの第1話と第2話に登場し、女子大生殺害の犯人では?と噂された人物を演じました。

17年前の村田充さんにもぜひご注目ください!

それでは今後の放送日時を、地方局もまとめてご紹介しましょう(^^)

 

 

空から降る一億の星の再放送日時地方局もまとめて

空から降る一億の星ネタバレ!キャスト視聴率あらすじ【木村拓哉主演】

「空から降る一億の星」の再放送日時一覧

※放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがありますのでご了承ください。

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川:フジテレビジョン(CX)8ch

12月18日 6話 15時50分~16時50分
12月19日 お休み
12月20日 7話 15時50分~16時50分
12月23日 8話 15時50分~16時50分
12月24日 9話 15時50分~16時50分
12月25日 10話 15時50分~16時50分
12月26日 11話 15時50分~16時50分
12月27日 最終回 15時50分~16時50分

※テレビライフ調べ

北海道:北海道文化放送(UHB) 27ch

放送予定なし

岩手:岩手めんこいテレビ(MIT) 33ch

北川悦吏子さんのブログによると、12月28日からスタートするそうです♪

宮城:仙台放送(OX) 12ch)

12月18日 6話 15時50分~16時50分
12月19日 お休み
12月20日 7話 15時50分~16時50分
12月23日 8話 15時50分~16時50分
12月24日 9話 15時50分~16時50分
???

秋田:秋田テレビ(AKT) 37ch

放送予定なし

山形:さくらんぼテレビジョン(SAY) 30ch

放送予定なし

福島:福島テレビ(FTV) 11ch

12月24日 1話 15時50分~16時45分
12月25日 2話 15時50分~16時45分
???

新潟新潟総合テレビ(NST) 35ch

放送予定なし

長野:長野放送(NBS) 38ch

放送予定なし

静岡:テレビ静岡(SUT) 35ch

放送予定なし

 

 

富山: 富山テレビ放送(BBT)64ch

放送予定なし

石川:石川テレビ放送(ITC) 37ch

12月18日 9話 15時53分~16時50分
12月19日 10話 15時53分~16時50分
12月20日 11話 15時53分~16時50分
12月23日 11話 15時53分~16時50分

※最終回が前編と後編に分かれて放送されています。特別編集かな?と思います。

福井:福井テレビジョン放送(FTB) 39ch

北川悦吏子さんのブログによると、12月2日から始まってすでに放送終了?

愛知・岐阜・三重:東海テレビ放送(THK) 1ch

北川悦吏子さんのブログによると、来年1月2日からスタートするそうです♪

滋賀・京都・奈良・大阪・和歌山・兵庫:関西テレビ放送(KTV) 8ch)

放送予定なし

鳥取・島根:山陰中央テレビジョン放送(TSK) 34ch

放送予定なし

香川・岡山:岡山放送(OHK) 35ch

放送予定なし

愛媛:愛媛放送(EBC) 37ch

放送予定なし

高知:高知さんさんテレビ(KSS) 40ch

放送予定なし

広島:テレビ新広島(TSS) 31ch

放送予定なし

福岡: テレビ西日本(TNC) 9ch

12月18日 3話 15時50分~16時50分
12月19日 4話 15時50分~16時50分
12月20日 5話 15時50分~16時50分
12月23日 6話 15時50分~16時45分
12月24日 7話 15時50分~16時50分
12月25日 8話 15時50分~16時50分
???

佐賀:サガテレビ(STS) 36ch

北川悦吏子さんのブログによると、12月2日から始まってすでに放送終了?

長崎:テレビ長崎(KTN) 37ch

北川悦吏子さんのブログによると、来年1月2日からスタートするそうです♪

熊本テレビ熊本(TKU) 34ch

放送予定なし

大分テレビ大分(TOS) 36ch

放送予定なし

宮崎:テレビ宮崎(UMK) 35ch

放送予定なし

鹿児島:鹿児島テレビ放送(KTS) 38ch

12月18日 10話 15時55分~16時50分
12月19日 11話 15時55分~16時50分
12月23日 11話 15時50分~16時50分

※最終回の第11話は前編と後編の2日間放送されます。ちなみに番組表には後編には「運命」との副題がついていました。

沖縄:沖縄テレビ放送(OTV) 8ch

放送予定なし

青森、山梨、徳島、山口では放送されていません。

地方局の放送って意外と少ないですね(^_^;)見たい人は多いと思うのに、残念です。

関東圏以外の時間については、途中までしかわかっていませんが、だいたい同じような放送時間ではないかと思います。

わかり次第更新しますのでぜひチェックしてみてください!

東京圏以外の番組表引用元 テレビ王国

再放送については、北川悦吏子さんも情報を公開してくれていました(≧∇≦)

これから放送される地域もありますので、どうぞ楽しみにしていてください!

当時放送されたのは全11話ですが、最終回は30分拡大されています。30分という微妙な時間(^_^;)、この再放送ではどうやら最終回を2時間に編集し直して、2日間で放送されているみたいです。

どんな放送になるのでしょうか(≧∇≦)

まとめ

空から降る一億の星最終回ネタバレ結末!日本版ラストが悲しすぎて鳥肌

「空から降る一億の星」は2002年に放送された木村拓哉さんと明石家さんまさんW主演のドラマです。

北川悦吏子さん脚本のミステリードラマで、来年放送の木村拓哉さん主演、スペシャルドラマ「教場」の記念として再放送されています。

記念というわりには放送される地域が少なくて(^_^;)、がっかりしている方も多いと思います。

わたしの地域も放送がないのでショックです。衝撃のラスト、また見たいですよね~。

ということで、「空から降る一億の星」の再放送、日時を地方局もまとめてご紹介させていただきました(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次