相棒18第10話ゲストキャスト!里美役やゆうた役の子役は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019 年12月18日に「相棒18」の第10話が放送されます。

シーズン18も高視聴率で人気の「相棒」ですが、第10話でも凶悪事件が発生します。

水谷豊(みずたにゆたか)さん演じる杉下右京(すぎしたうきょう)と反町隆史(そりまちたかし)さん演じる冠城亘(かぶらぎわたる)が今回も悪の組織に立ち向かいます。

相武18第10話はゲストキャストが演技派の方々ばかりでとても楽しみです。

「相棒18」第10話のゲストキャストは以下の4名です。

右京と一緒にいたシングルマザー桜井里美(さくらいさとみ)役に遊井亮子(ゆういりょうこ)さん

里美の息子桜井裕太(さくらいゆうた)役に鳥越壮真(とりごえそうま)くん

渋谷謙人(しぶやけんと)さん(役名不明)

石井愃一(いしいけんいち)さん(役名不明)

渋谷謙人さんと石井愃一さんは役名等の詳細が不明の為分かり次第情報を更新します。

この記事では「相棒18」第10話のゲストキャストについてプロフィールを紹介します。

TELASAの15日無料お試し中に「相棒19」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「相棒」全シリーズの1話~最終回の全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

またTELASAでは相棒全シリーズ

相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆24 日本版 1話~最終回

◆7人の秘書

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆BG~身辺警護人~

◆先生を消す方程式

◆逃亡者(渡辺謙主演)

◆鬼滅の刃(全26話)

◆進撃の巨人

◆仮面ライダーシリーズ

◆ドラえもん

◆クレヨンしんちゃん

◆名探偵コナン

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆科捜研の女シリーズ

◆トリックシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

相棒18第10話のあらすじは?

相棒18第9話あらすじ感想!サルウィンのドローン爆弾で亀山薫が話題?

右京(水谷豊)が何か隠しごとをしているのではないか? …と疑念を持った亘(反町隆史)は、仕事帰りに尾行。すると、右京らしき人物が、幼い子供とその母親の2人とスーパーで買い物をした後、まるで家族のようにアパートの一室で仲睦まじく過ごす姿を目撃する。翌日、亘から事情を問いただされた右京は、里美(遊井亮子)というシングルマザーの女性とその息子・裕太(鳥越壮真)との馴れ初めを語り始める。そんな中、雑木林から3億円の金塊が見つかったというニュースが流れる。角田(山西惇)は、その金塊が自分たち組対5課の追っている密輸グループのもので、運び屋のリーダーが組織を裏切って隠した物ではないかと目星を付けていた。それから数日後、都内の運河でブルーシートに包まれた男性の死体が発見される。角田が確認したところ、遺体は運び屋のリーダーだった男だと判明し…!?
金塊密輸グループの内紛が殺人事件に発展!
さらに、母子の周囲に危険な兆候が…
“新しい家族”を守るため、右京が大胆な行動に出る!

引用元:公式サイト

亘は右京がある女性と子供と一緒にいるのを見かけます。

その姿は家族のように仲睦まじく、右京は子供と手をつなぎ、子供は右京のことを「パパ」と呼んでいます。

右京とその親子はとある出来事で知り合ったようです。

何故親子とそのように親しげにしているのかとても気になります…。

そんな中雑木林から金塊が見つかる事件が見つかり、警察が追っている密輸グループの運び屋が持ち出した物ではないかと推測されていました。

しかし数日後その密輸グループの運び屋が遺体となって見つかります。

そして親子には危険が迫ってくることに…。

凶悪な事件の犯人逮捕と親子を守る為右京達特命が捜査に乗り出します。

第10話のゲストキャストは以下4名です。

右京と一緒にいたシングルマザー桜井里美役に遊井亮子さん

里美の息子桜井裕太役に鳥越壮真くん

渋谷謙人さん

石井愃一さん

渋谷謙人さんと石井愃一さんについて役名やどんな役かは公表されていませんが、恐らく密輸グループのメンバー役ではないかと思います。

どちらかが遺体となって発見された運び屋の役の可能性もあります。

2人がどんな役を演じているのかも楽しみですね。

ゲストキャスト①桜井里美役 遊井亮子

相棒高瀬かなえ役は中村優子はダイワハウスが話題?出演作品一覧は?

遊井亮子さんは現在43歳の女優です。

1995年にフジテレビビジュアルクイーンに選ばれアイドル活動を経て、女優として活動を始めました。

若かりし頃の代表作は19996年の人気ドラマ「白線流し」だとおもいます。

長瀬智也さん演じる渉のことが好きで、ヒロインに意地悪をする役で知名度をアップ。この作品で遊井亮子さんを知った方は多いと思います。

以前は2時間ドラマでお見掛けすることが多かったですが、最近は連続ドラマに出演することも多く話題に。

また「結婚しない女」としてバラエティにも出演する機会が増え、女性にも人気の高い女優です。

「アウトデラックス」では男性と一緒に長時間過ごせないと驚きのエピソードを披露して、視聴者をびっくりさせました。

正直、こんなに美しいのに結婚しない訳がわかりました(笑)それ以来「アウトデラックス」でも数回登場する貴重な重要キャラクターとなりました。

女優としてのキャリアは20年以上なので、ドラマでは安定感のある演技で様々な役で存在感を表しています。

2017年放送の「恋がヘタでも生きてます」ではクラブadinaのママ馬場薫(ばばかおる)役で出演。

人生経験のある大人のクラブママ役もとてもハマっていました。

2019年放送ドラマ「べしゃり暮らし」にはお笑い芸人ねずみ花火が所属していた事務所正力舎の副社長久保田はるみ(くぼたはるみ)役で出演しました。

https://twitter.com/beshari_ex/status/1163050599912374273

その後放送の月9「シャーロック」では第9話にゲストキャストとして出演しました。

遊井亮子さんが演じたのは雑誌編集者高津みずえ(たかつみずえ)で、同じくゲストキャストとして出演していた峯村リエ(みねむらりえ)さんとのバトルはとてもリアルでしたね。

https://twitter.com/yuuiryoko0810/status/1198956748683374595

今回遊井亮子さんは「相棒」になんと12年ぶりの出演となります。

遊井亮子さんが演じるシングルマザー里美は右京とどうやって知り合ったのでしょうか?

そして2人の関係は?

真相がとても気になります。

12年ぶりに「相棒」に出演する遊井亮子さんの熱演に期待です。

 

 

ゲストキャスト②桜井裕太役 子役 鳥越壮真

相棒冠城亘の元カノ竹田ユキ役は佐藤江梨子!2度目の再登場が話題

鳥越壮真くんは現在7歳の子役俳優です。

笑顔がとても可愛い俳優の卵で、事務所はセントラルに所属しています。

2016年頃から子役として活動を始めており、最近人気がどんどん出てきて様々なドラマに出演していますね。

2018年放送の「グッド・ドクター」では病気で入院する男の子早見陽翔(はやみはると)役で出演。

https://twitter.com/GoodDoctor2018/status/1037265592137338881

鳥越壮真くんの切ない演技に涙した視聴者は多かったと思います。

2019年には土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」に唐沢寿明(からさわとしあき)さん演じる樋口彰吾(ひぐちしょうご)の息子樋口大樹(ひぐちだいき)を演じました。

https://twitter.com/voice_ntv/status/1175371758041366528

親子役の唐沢寿明さんと息の合った演技を見せてくれました。

その後「TWO WEEKS」第5話にゲスト出演しています。

鳥越壮真くんが演じたのは逃亡中の主人公が出会った親子の息子室岡晴人(むろおかはると)で、村上純さんが父親役を演じました。

https://twitter.com/twoweeks_ktv/status/1160888356684718081

このように人気ドラマのゲスト出演で存在感を発揮している子役の鳥越壮真くん。

「相棒」第10話では遊井亮子さん演じるシングルマザー里美の1人息子裕太役で出演します。

裕太は倉庫で遊んでいる時にある出来事を目撃してしまいます。

親子に危険が迫っているのは裕太が目撃した出来事が原因なのでしょうか?

鳥越壮真くんが演じる裕太はキーパーソンかもしれないので、その演技に注目です。

 

 

ゲストキャスト③渋谷謙人

相棒サトエリのネタバレ!監禁の狂った女の演技がすごい

渋谷謙人さんは現在31歳の俳優です。

8歳の時に芸能界デビューし子役の頃から活動している俳優さんです。

名バイブレイヤーとしてたくさんの作品に出演している渋谷謙人さんは、2019年すでに10本以上のドラマに出演しています。

悪役やチャラい役、クズ役等クセの強いキャラクターを演じることも多く存在感のある演技に定評があります。

2019年放送のドラマ「夢食堂の料理人〜1964東京オリンピック選手村物語〜」ではオリンピック選手村の料理人高木弘(たかぎひろし)を演じました。

大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」には陸軍の中橋(なかはし)中尉役で出演しました。

二・二六事件で高橋是清暗殺の首謀者の1人である青年将校を演じました。

月9「シャーロック」最終回にはゲストキャストとして出演。

黒幕守谷壬三(もりやじんぞう)と一緒に逃げた弁護士田中摩周(たなかましゅう)を演じました。

「相棒」への出演はseason14以来3年ぶりとなります。

前回は売れないお笑い芸人役でしたが今回はどんな役を演じるのでしょうか?

ゲストキャスト④石井愃一

相棒18第9話ゲストキャスト!ますもと役が山崎樹範で高瀬役は中村優子

https://twitter.com/iYukiko/status/835083722374316032

石井愃一さんは73歳の俳優です。

19歳の時に「男はつらいよ」で有名な俳優渥美清(あつみきよし)さんの付き人になり、20歳で俳優デビューし、23歳の時に「男はつらいよ」で映画デビューも果たします。

32歳の時には第15回ゴールデンアロー賞芸能賞新人賞を受賞し、その後は様々なドラマや映画に出演しています。

サスペンスドラマや大河ドラマに出演することが多く、ベテランも名脇役です。

2016年放送のNHK大河ドラマ「真田丸」では信濃福島城主の木曽義昌(きそよしまさ)を演じました。

武田家から織田家に寝返ったことで、織田信長の信濃侵略のきっかけとなった男を演じました。

同年放送のドラマ「お義父さんと呼ばせて」では「やまびこ商事」の黒岩専務(くろいわせんむ)役で出演。

他にも金曜プレステージや火曜サスペンス劇場に常連の石井愃一さん。

意外にも「相棒」シリーズの出演は今回が初めてです。

どんな役を演じるのか楽しみです。

 

まとめ

相棒で皆藤教授役は中村育二!キャスト俳優はナレーションが話題?

「相棒season18」のゲストキャストは演技派ぞろいなので、とても内容の濃いエピソードになりそうです。

右京に家族ができたというのがとても気になりますが、果たして真相は?

そして密輸グループと金塊の関連は?

右京は危険が迫る親子を守ることができるのか?

見所が満載の「相棒」第10話は12月18日放送です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次