グランメゾン東京最終回ネタバレ結末!丹後が最高で三ツ星ゲットに感動

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場「グランメゾン東京」の第6話が11月24日夜9時から放送されます!

木村拓哉さん演じるフランス料理シェフ尾花が東京で三ツ星レストランを目指すヒューマンドラマとしてかなり盛り上がりを見せています。

第5話では、尾花がフランスで起こしたナッツ混入事件の真相が明らかになりました。

なんと犯人は玉森裕太さん演じる平古祥平で、故意ではなく不慮の事故によるものだったんです!

最終回まで引っ張るかと思いきや意外と早く解決しましたね(^^♪

平古はライバル店「gaku」に行ってしまったものの、グランメゾン東京のスタッフは一丸となり、三ツ星を目指して邁進していくことになりそうです。

そんな「グランメゾン東京」もストーリーは後半に突入し、最終回の結末ネタバレが気になる皆さんも多いのではないでしょうか?

尾花は三ツ星を取れるのか?そして気になる恋愛描写はない?

今回は「グランメゾン東京」の最終回あらすじ結末ネタバレを追記しました!なんと丹後の男気が素晴らしかった最終回結末のネタバレ、ぜひお見逃しのないように。

また以下で、グランメゾン東京の見逃し配信動画を無料視聴できます!

[maxbutton id=”2″ ]

▲今なら「グランメゾン東京」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

是非合わせてご覧ください。

目次

グランメゾン東京のあらすじは恋愛描写はない?三ツ星目指してスタッフが団結!

ナッツアレルギー混入事件ネタバレ!祥平がグランメゾン東京で犯人だった!

https://twitter.com/gurame_tbs/status/1198126142214950912

まずは第5話までのグランメゾン東京のストーリーをおさらいしていきたいと思います。

かつてフランスで2つ星レストラン「エスコフィユ」でシェフをしていた尾花夏樹(木村拓哉)

日本人初の3つ星を取れる存在では?と期待されていたものの、日仏首脳会談の昼食会でナッツアレルギー混入事件を起こしてしまい、失脚してしまうのです。

それから3年後、尾花はパリで出会った早見倫子(鈴木京香)の味覚にほれ込み「東京で店をやらないか?」と提案。

かつての仲間、ギャルソンの京野陸太郎(沢村一樹)、相沢瓶人(及川光博)、平古祥平(玉森裕太)にも声をかけるも皆首を縦に振ってはくれません。

その後京野がまずは協力してくれることになり、店の名を「グランメゾン東京」として店の開店準備をスタート!

尾花がかつて一緒に修行した丹後(尾上菊之助)がシェフを務めるライバル店「gaku」のオーナー江藤(手塚トオル)の邪魔が入る中・・・

開店資金も銀行から何とか用立ててもらえる事になり、メインディッシュとなるジビエ料理の開発にも成功!

相沢瓶人も協力してくれることになり、プレオープンまで1週間というところまでこぎつけます。

そのプレオープンには尾花のかつての恋人で編集長のリンダ(冨永愛)が客として現れる事に。

リンダがこだわるデザートを祥平が務めるホテルの松井萌絵(吉谷彩子)のアイデアを借り無事に乗り越え、プレオープンを迎えますが・・・

シェフの柿谷(大貫勇輔)の裏切りが発覚(;・∀・)

「gaku」のオーナー江藤が送り込んだ刺客だったのです。

しかし、店に客として来ていた祥平が手伝った事で無事プレオープンを乗り越え、リンダからも高評価を得た尾花たち。

後日リンダが書いた記事でグランメゾン東京は大絶賛されるも・・・

最後に3年前のナッツ混入事件の尾花の名前が書かれていた事で、ネット上では大炎上( ;∀;)

グランメゾン東京は窮地に陥ってしまうのでした。

ここまで気になるのが、キムタクドラマは恋愛ものが多かったのですが、最近は恋愛描写がないドラマも多いです。

しかし・・・今回鈴木京香さんとの恋愛描写が今までなかったので、今後はどうなるのか?個人的に気になるところです。

 

 

グランメゾン東京第5話でナッツ混入事件の犯人が明らかに!やっと三ツ星を目指せる?

グランメゾン東京オープン当日!

前日まで予約でいっぱいだったがリンダの記事の影響で予約は全てキャンセルに((+_+))

そんな中、尾花はあまった食材でフードフェスに参加する事を決め、助っ人として平古も手伝い、ジビエカレーを出したところ大成功。

しかしグランメゾン東京の方は、客はまばらで従業員も二人辞めてしまう事態に。

一方、平古「gaku」を訪れて丹後からシェフのテストを受けてみないかと言われるも、フレンチを辞めると告げる平古。

すると丹後は「3年前の犯人はまさかおまえなのか?」と尋ねるのです。

ここで、ナッツ混入事件の犯人は明らかになりました。

平古祥平だったのです!

とはいえ尾花を陥れようとしたのではなく、間違えてピーナッツオイルをかけたため。

そんな中、順調だったフードフェスに横やりが入り、尾花が関わっている以上出店は止めるようにと言われてしまいます。

グランメゾン東京では、京野が「3年前の犯人は俺なんだ・・・」と言いマスコミに公表し店を辞めると言い出します。

京野は自ら犠牲になって、グランメゾン東京を助けようとしたのです。

尾花と倫子が必死に止め、一丸となっていくグランメゾン東京のスタッフたち。

尾花はかつて平古が作ったまかない料理「栗とポテトのグラタン」を皆に振る舞い、そこに居合わせた平古は、尾花に3年前の真相を伝えようとしますが・・・

「フードフェス楽しかったな。俺はエスコフィユでおまえのまかないに救われた。平古祥平の料理には人を動かす力がある。お前は何も言うな。ただしフレンチ辞めるんじゃねーぞ」

その言葉を受け止め去って行く平古。

その後、グランメゾン東京はWEB予約がたくさん入り始め、トップレストラン50に入るほどになり危機を脱出!

平古は務めていたホテルのシェフを辞め「gaku」のシェフとして働き出していました。

それを知り「面白くなってきたじゃねーか」と尾花は言うのでした!

これで、三ツ星に向けてストーリーが展開していく気もします。

 

 

グランメゾン東京最終回結末予想は?三ツ星と恋愛描写は?

グランメゾン東京で芹田役は寛一郎!アルバイト役は佐藤浩市の息子?

グランメゾン東京は無事お客を取り戻し、かつての仲間平古祥平はライバル店「gaku」のシェフになった第5話!

後半に向かい、どのような展開になっていくのか?なかなか予想するのが難しいですね。

「グランメゾン東京」はオリジナル作品で原作が無いため、結末は予想するしかありません。

ここでみなさんのツイッターの予想も紹介したいと思います!

https://twitter.com/emubluejin/status/1196373621339377665

最終回ネタバレ予想①三ツ星は取れない?

「グランメゾン東京」の一番注目のポイントは尾花が三ツ星を取れるのかどうか?というところです。

サクセスストーリーとしてラストで三ツ星獲得!!というのは理想かもしれませんが、残り数話でそこまで描けるかという疑問が湧いてきます。

私は、三ツ星は取れずに、尾花はフランスに再度修行に出る?というラストになるように思います。

そして、数年後帰国した尾花が倫子と共に再度三ツ星を目指すという展開になるのでは?

おそらく制作陣は、続編を見据えてストーリーを考えているかもしれません(^^♪

 

最終回ネタバレ予想②尾花と倫子の恋愛描写は無い?

木村拓哉さんのドラマというとこれまで、ヒロインとの恋愛もストーリーのキーになりますが、今回倫子演じる鈴木京香さんと恋愛描写があるのかどうかも気になるところです!

恋愛を期待する方も中に入るようですが・・・

尾花と倫子の関係は、お互い料理の才能を認め合うというもの。

シェフ同士がその後恋愛に発展するというケースはあるのかもしれませんが、正直「グランメゾン東京」の世界の中にこのふたりの恋愛要素は要らないのではないでしょうか(^^;

ラストでも、尾花と倫子の関係は仕事上のパートナー同士で会って欲しいと思います!

 

という事で私の最終回は、尾花はグランメゾン東京を倫子に託しフランスに修行に渡る。二人の関係は仕事上のパートナーのままなのでは?と予想します。

そして、一年後くらいに続編もしくはスペシャルドラマで復活し、無事尾花と倫子は三ツ星を獲得するというサクセスストーリーで幕を閉じるのではないでしょうか(^^♪

11月24日放送の第6話以降も、「グランメゾン東京」が三ツ星を取れるかどうか?注目していきたいと思います!

 

グランメゾン東京第6話のあらすじは? 

平古祥平がgakuでシェフになり、ライバル出現を楽しむかのような尾花。

そんな中、ミシュランの前哨戦ともいわれるトップレストラン50の表彰式が東京で行われることが決定し、グランメゾン東京の面々は俄然やる気に!

「うちは全力でトップレストラン50を狙います」

倫子の言葉で、旬の魚料理を開発しなおすことを決める尾花が、市場に向かい見つけた素材は鰆(さわら)!

一方、gakuでも平古と丹後は魚料理の新メニュー開発に取り組み始めます。

アルバイトの芹田(寛一郎)は、尾花に認めてもらえずモヤモヤ。

gakuの江藤からはレシピを持ち出すように言われるも裏切れない芹田は、何とか認めてもらいたい一心で魚屋に弟子入りし鰆のさばき方を学ぶことに。

グランメゾン東京には、ホールスタッフとして栞奈(中村アン)が加わり着々とチームが出来上がる中、まかないを作ってもみなに認めてもらえず落ち込む芹田。

ある日、芹田は良かれと思って、魚屋で覚えたやり方で鰆の下ごしらえを勝手に行うも・・・

「ふざけんな。全然違う。お客様に出せるもんじゃない。おまえはまだうちの店のレベルじゃない」

尾花にそう言われて、店を辞めると告げ出て言ってしまう芹田。

グランメゾン東京の魚料理「鰆のロースト水晶文旦のソース」のレシピを江藤に渡してしまった芹田に、京野は退職金代わりに食事に来るよう言いました。

食事を終えて、代金を払おうとする芹田に尾花は言います。

「いただくわけにはいきません。お客様にだしてはいけないものを出してしまいましたから」

そう、尾花が出した料理は芹田がさばいた鰆だったんです!

「試作品の時より鰆のロースト臭い気がしました」

芹田は野菜を切った包丁で鰆をさばいたことで、風味を劣化させてしまったんですね~

そんな芹田に「料理舐めんじゃねえ!」と言う尾花。

芹田は土下座をして鰆のレシピを江藤に渡してしまった事を詫びます。

しかし、尾花たちは怒りません。

「お前本当になめてんな。俺たちが考えた料理真似できるわけねーだろ!」

その頃、gakuでは柿谷(大貫勇輔)がレシピ通りに「鰆のロースト」を作るも、「ただの焼き魚じゃないか」と江藤は酷評。

gakuの魚料理は、平古と丹後が作ったアンコウ料理で決まります。

尾花は芹田に向かって言います。

「簡単にまねできる料理なんて一つもない。三ツ星狙うんだたら自分で本物生み出すしかねえんだよ!芹田どんな料理人になりたいんだ?自分で決めろ!」

芹田はエプロンを取り「もう一度まかないを作らせて欲しい」と頼みます。

前回は研いだばかりの包丁を使い鉄臭くまずかったのですが・・・(^^;

今回作ったチャーハンは鰆をほぐしたものをチャーハンに入れ、皆からそこそこ褒めてもらえました!

尾花からも鰆の仕込みを任され、無事グランメゾン東京のメンバーとして復帰(^^♪

そして、迎えたトップレストラン50発表の当日!

リンダに呼び出された栞奈は「グランメゾン東京で働いて何するつもりなの?」と問われこう答えます。

「尾花さんやエスコフィユのメンバーがグランメゾン東京で復活するなんて絶対に許せません!」

中村アンさん演じる栞奈は何故ここまで、尾花を恨んでいるのか?

今後のストーリーのキーになりそうな予感。

そして、次週遂にトップレストラン50の発表になりそうですね(^^)/

 

 

グランメゾン東京6話を終えての結末予想は?

グランメゾン東京柿谷光役は大貫勇輔でスパイ!ルパンの娘のミュージカル俳優

徐々にグランメゾン東京のスタッフたちは一丸となってきましたが、ライバル店のgakuの存在が脅威になっていきそうでうです。

さらにグランメゾン東京でホールとして働き始めた栞奈が何か問題を起こしそうな予感も(・_・;)

果たして、最終回でミシュランの三ツ星を取れるのでしょうか?

6話を終えての皆さんの反響を紹介します!

https://twitter.com/ATweetingGirl/status/1198843964192722944

https://twitter.com/CYCTPE/status/1198648294349537280

中村アンさん演じる栞奈は、3年前のナッツ混入事件の関係者の娘では?という意見がありました。

もしそうだとしたら尾花たち当時のエスコフィユのシェフたちを許すことは出来ないかも・・・

やはり、グランメゾン東京が最終回までに三ツ星をとるのは難しいのかもしれません((+_+))

しかし、最終回で平古と丹後もグランメゾン東京に加わって三ツ星を取る!という意見も有りましたね。

そんな最終回だったら、個人的にはかなり嬉しいですが・・・

正直続編を作ってまだグランメゾン東京の成長物語を見たい気も!(^^)!

やはり、最終回ではまだ三ツ星は取れずに、フランスに尾花は旅立つ。そして戻ってきた続編で三ツ星を獲得する!という壮大な展開を私は期待したいですね。

第7話では、トップレストラン50でグランメゾン東京がどこまで行けるのか注目したいと思います!

グランメゾン東京7話あらすじネタバレ

12月1日、グランメゾン東京の7話が放送されました!

トップレストラン50のランキングはどうなったのか?

また相沢の妻・エリーゼの登場により、どうなっていくのか?気になりますよね。

それでは7話のあらすじをまとめていきます!

 

トップレストラン50の発表日1週間前のこと。

グランメゾン東京に、外国人の女性が押しかけてきます。

「エリーゼ!」

尾花や京野、そして相沢は驚きます。

外国人女性は、行方不明になっていた、相沢の妻・エリーゼ(太田 緑 ロランス)だったのです。

エリーゼは、新しいパートナーが出来たから、娘のアメリーを引き取っていっしょにパリへ連れて行く、と言い出します。

娘を置いて出て行っておきながら何を言っているんだ~~(゜o゜)

当然、相沢は納得しません。

しかしエリーゼは、今もアメリーと過ごす時間をけずって料理をしているじゃないか!そんな状態で子育てが出来るのか?と責めます。

エスコフィユ時代、相沢は三ツ星を取るために奮闘するあまり、家族と過ごす時間を削ってしまっていました。

その頃から不満が溜まっていたエリーゼは、アレルギー混入事件が起こったことで不満を爆発させ、家出してしまったのです。

とはいえ娘を置いて行ったのに、いまさら連れて帰る!はないですよね~。

「エスコフィユだって取れなかったのに、三ツ星なんて取れるわけない」

実はエスコフィユは、トップレストラン50の最高順位が10位でした。

10位に選ばれていたにもかかわらず、ミシュランの三ツ星を取ることは叶わなかったのです。

それだけ厳しい世界なんですね・・・。

そこで、尾花はもしグランメゾン東京がエスコフィユを上回る、トップレストラン50で10位以上にランクインしたら、アメリーを連れて帰るのはナシにしてくれ、と提案。

つまりトップレストラン50で1~9位なら、アメリーは今まで通り日本で相沢といっしょに暮らす。

トップレストランで10位以下なら、パリへ連れて行かれる、ということですね。

その夜、倫子は泊まるところの決まっていないエリーゼを自宅に泊まらせます。

尾花、京野、倫子、エリーゼはワインを飲みながら、昔話をして楽しむのでした。

 

翌日。

尾花は、エリーゼのために新メニューを作ることを相沢に提案。

シカ肉を卸してくれている峰岸が山で採れたキノコを持ってきてくれ、キノコを使った料理を考案することになりました。

 

そしてトップレストラン50の発表前日。

尾花たちグランメゾン東京のメンバーは、相沢の母親、アメリー、エリーゼを招待しランチを振舞うことに。

ランチメニューが次々と運ばれ、それを食べたエリーゼは、何か思うところのある表情に。

そして尾花と相沢が新しく考案したメニュー「ガレットシャピニオン」を食べた瞬間、笑顔になります。

ところが、一転して険しい顔をして、食べるのをやめてしまうエリーゼ。

エリーゼは、どれを食べてもおいしいのが嫌だ、と話します。

「これだけ美味しい料理をつくるのに、どれだけ努力したの?きっと今まで以上に寝る間を惜しんで、アメリーとの時間も削ったのよね?そんな人に、やっぱりアメリーは任せられない」

そんな無茶な・・・どうしろってんだ(゜o゜)

そこまで言うエリーゼに、あきらめた相沢。

アメリーをパリへ連れて行ってくれ、料理に集中したい、パートナーとの幸せを祈ってる

と、心にもないことを言います。

しかし、実はエリーゼに新しいパートナーなんていません。

エリーゼはパリで、一人でアメリーを育てるつもりだったのです。

そんなエリーゼに相沢は

「三ツ星を取ったらパリへ帰るから、待っててくれないか」

と提案しますが・・・

「三ツ星を取ったらエスコフィユを辞める、何年もそう言って結局ダメだったじゃない!あなたとやり直すつもりはない」

エスコフィユ時代も、ずっと同じようなことを言っていたのですね。

「今度はやれる!グランメゾン東京はエスコフィユを超える!」

相沢はあきらめずにそう宣言。

いよいよ、トップレストラン50の発表の日を迎えるのでした。

 

当日。

どんどんリンダによって、ランキングが読み上げられていきます。

結果、グランメゾン東京は、10位でした!

日本のレストランが20位以内にランクインしたのは史上初のこと。

素晴らしいことですが、エリーゼとの約束だった「エスコフィユ以上」ではありません。

相沢は「10位ってすごいよ!」と倫子に喜ぶ素振を見せながらも、一人悲しい表情を浮かべるのでした・・・。

ちなみに尾花のライバルである丹後の「gaku」は8位でした!

 

約束は約束。

エリーゼは、アメリーをパリへと連れて帰ることに。

そして空港へと向かうバス停。

グランメゾン東京のメンバーたちは、見送りに行きます。

アメリーと相沢がお別れなんて・・・と思いきや、アメリーが相沢の元へとやってきて

「パパ―!ママが待ってるって。頑張ってね!」

エリーゼは、パリで相沢を待っていてくれるんです!!

相沢はアメリーとまた暮らせるのね!良かった~(;O;)

こうして、エリーゼとアメリーはパリへと旅立っていきました。

 

その夜。

倫子の自宅で、京野と尾花、倫子はプチ祝勝会を行います。

しかし、倫子と尾花があまりに仲良しなことに、京野が嫉妬!

「お前さあ、この家に居すぎだよ!」

とブチギれます。

さらに倫子に向かって

「俺は嫌なんですよ、尾花と倫子さんが毎日そうやってここで料理作って!いっしょに二人だけの時間を積み重ねていくのが!

あの・・・いっしょに店をマネジメントしていく人間がこういうこと言うのもどうかと思うんですが、ハッキリ伝えておきます!

私は、倫子さんのことが好きです!

それを聞いた倫子は、戸惑った表情で京野を見つめる、そんなシーンで7話は終わりました。

いや~ついに言いましたね。前から嫉妬してましたもんね(^_^;)

50代の恋愛、これはこれで今後の展開が楽しみですねー!

グランメゾン東京7話を終えての結末予想は?

この時点での、グランメゾン東京の結末を考察してみましょう!

気になるのは

・京野と倫子の恋

・三ツ星は獲れるのか

・祥平はグランメゾン東京へ入るのか

という点ですよね。

京野と倫子はどうなる?

京野が倫子に告白し、倫子はどう対応するのか?

がポイントですが、ネットではこんなコメントも!

京野が好きなのは、本当は倫子ではなく尾花なのでは?

という意見があるんです。

京野のゲイ説!

たしかに京野は、倫子と尾花の仲の良さそうなところを見て、いつも嫉妬している感じでしたよね。

もしかしたら、本当は尾花のことが好きで、尾花と倫子が仲良くなるのを阻止するために倫子に告白したのかも??

これが予想通りならば、京野と倫子がくっつくという結末はなさそうですね。

しかし、もしも京野が尾花のことが好きだ!って告白するシーンがあったら・・・おっさんずラブか!とネットは総ツッコミになりそうです(^_^;)

三ツ星は獲れる?

次に、三ツ星は獲れるのか?

という、ストーリーの重要なポイントですが・・・

おそらくこの少年マンガ的なストーリー展開でいけば、三ツ星は獲れる!と予想します。

ライバルであるgakuのスーシェフとして奮闘する祥平、それに負けじと新たなメニュー開発に乗り出す倫子と尾花。

そうしてお互いを高め合い、最高の料理を作ることに成功。

江藤はもちろんあれこれ妨害行為をしてくるでしょうが、

gakuとグランメゾン東京は、ミシュラン三ツ星を獲得することができる。

そして、グランメゾン東京で三ツ星を獲り、いよいよ尾花が

「うちに来いよ」

と祥平を店に誘い、祥平もグランメゾン東京で働くことに。

そんなハッピーな結末だったらいいですよね~(^_^)

グランメゾン東京8話のあらすじネタバレ

グランメゾン東京8話ゲストキャスト!師匠の娘なぎこ役は伊藤歩

8話では、7話からそのまま続いて京野の告白後のシーンから始まります。

「お前さあ、いっしょに店やってこうって相手を困らせるようなこと言うなよ。子供じゃないんだから」

尾花はそう言って、ベッドのあるガレージへと向かいました。

京野は倫子にあやまり、明日からは今まで通り普通に接します、と約束します。

翌朝、なぜか仕入れに尾花がやってきません。

エスコフィユが閉店したとき、尾花は失踪していまい、京野は借金を背負うことになりました。

そのため、また尾花が失踪したのではないか?

と、京野は心配します。

ですが、そんなことはありません。

尾花は、かつて修行していた店・浪漫亭の店主である潮(うしお)の娘から、SOSを受けて駆け付けていたのでした。

潮は3年前に心筋梗塞で倒れているのに、医者の言うことを聞かず、娘が困っていたのです。

 

夕方、グラメゾン東京へ顔を出した尾花を、京野は「連絡くらいしろ」と責めます。

しかし実は尾花は、ちゃんと芹田に留守番電話を入れて、仕入れて欲しいものなどを伝えていたのです。

芹田がチェックしていなかっただけなんですね(^_^;)

尾花は、潮をグランメゾン東京へと招きます。

しかし食事をした潮はすぐにフォークを置き

「クズばかりだ」

とスタッフを批判!

中でも、一番近い京野が一番ダメだ、と言います。

「うちはトップレストラン50で10位に入ってるんですよ。ミシュランの三ツ星も狙えます」

と倫子が反論しますが、潮は

「星なんかにこだわるから、大事なものが見えなくなるんだよ」

と言い、帰ってしまうのでした。

潮の言う大事なものって、何なのでしょうか?

 

翌日、腹の立った倫子は、尾花に浪漫亭へと案内させます。

浪漫亭は、昔なつかしい雰囲気の洋食屋。

「昔ながらの洋食屋でしょ。悪いけど味の想像がつく」

倫子は、そう言いますが・・・

一口ビーフシチューを食べると「ん~!」と感激します!

いつもの通り、食材や調理工程をどんどん言い当てて行く倫子。

「とんでもなく手間がかかってる。適当な高級レストランより、ちゃんとしてる」

潮も、自分の料理を褒められてまんざらでもない表情です。

「町の洋食屋が高級店以下だなんて勝手に決めてるんじゃねーよ」

その言葉に、倫子は素直に頭を下げるのでした。

 

尾花は倫子をグランメゾン東京へ戻し、自分だけ残ります。

すると、潮が苦しみ出して倒れてしまいました!

病院へ運ばれた潮は、尾花に翌日の浪漫亭の営業を頼みます。

尾花は「俺も店持ってんだけど」と断りますが「ディナーだけだろ」と一枚上手の潮。

「仕込みとかあんだけど」とぶつぶつ言いながらも、尾花は浪漫亭のランチタイムを引き受けることにしました。

 

翌日。

尾花は浪漫亭のランチタイムを一人で切り盛りしますが一人では手が足りず、ホールスタッフとして京野を呼ぶことに。

突然呼ばれて行っちゃう京野、優しい(;O;)

しかし、客たちから

「いつもと違う」

と言われてしまいます。

「いつもと同じはずですが」と京野は言いますが、客たちいわく

潮は、客の好みに合わせて付け合せや仕上げ方を変えてくれた、と教えてくれます。

仕上げのクリームなし、人参抜き、などですね。

そこで、京野と尾花は潮が言っていた意味に気づきます。

 

一方、京野と尾花の仲がピリピリしている、と相沢から聞いた祥平。

「アレルギー事件があってから尾花が失踪して京野は借金背負っちゃったでしょ。だからまた失踪したんじゃないかって、敏感になってる」

はそんな相沢の言葉に罪悪感を感じ、京野の元へ向かいます。

そして京野に泣きそうな顔で

「3年前に失踪したのは、自分が悪者になって店のことをかばおうとしたんだと思います。あの人はいつも店のことを考えてる」

と、まくしたてます。

「わかってる。大丈夫だから」

京野は祥平を抱きしめるのでした。

それを、久住カンナが目撃。

祥平がアレルギー事件の犯人だと、気づいてしまいました。

 

尾花は、退院した潮を改めて店に招待します。

すると京野は、潮に京野体調や好みをヒアリング。

「尾花の予想通りだったよ」

と伝えると、尾花は薄味の料理を提供します。

なぜ、薄味なのか?

潮は、実は「味覚障害」を患っていたのです。

そのため塩味をとても感じやすく、前回来た時はどれを食べてもしょっぱくて、食べられたものではなかったのでした。

客から一番近い京野がきちんと客とコミュニケーションを取れていたら、そのことに気づけたはず。

だから「京野が一番クズ」だと言ったのですね。

尾花が薄味に工夫した料理を、潮は完食。

満足げに帰っていきました。

料理人が見るべきは皿ではなく、人。

そのことに、潮は気づかせてくれたのです。

 

後日。

三ツ星を狙うための戦略をインタビューしたいと、リンダが倫子の取材にやってきます。

倫子は「グランメゾン東京は三ツ星を獲るための料理は作らない」と答え

「お客様のために美味しい料理を作り続けて行く」

と宣言します。

「そんなのは当たり前では?それでは1つ星は狙えない」

とリンダは少し威圧的ですが、それにも負けていません。

「三ツ星です!獲るなら、三ツ星!」

前向きな倫子に、リンダも呆れている様子でした。

 

取材が終わって店を出たリンダに、久住はアレルギー事件の犯人が分かったと、こっそり伝えます。

「犯人は、平古祥平で、尾花は平古祥平をかばっています」

それを聞いたリンダは

「まんまと私は自分に泥を塗った人間と、それをかばっている人間のいる店をトップレストランにランクインさせてしまったわけね。

この業界から消えてもらう。グランメゾン東京にも」

そう言い、ヒールで倫子とのインタビューが録音されているレコーダーを踏み潰すのでした。

富永愛さん、迫力ありすぎます!!(笑)

グランメゾン東京8話を終えての結末予想は?

このように、リンダと久住が、アレルギー事件の犯人にたどり着いてしまった8話。

この時点での、グランメゾン東京の結末を考察してみましょう!

予告では、祥平がリンダに頭を下げるシーンがありましたね。

さっそくリンダは動き出すようなので、おそらくここで祥平は自分が犯人だと告白し、顔に泥を塗ったことを謝罪するのでしょう。

そして「フレンチから足を洗う」と、実家の餃子工場を継ぐことになるのではないでしょうか。

予告では尾花の

「一度しか言わない。うちに来い」

というセリフも聞こえてきましたが、この時点ではまだ祥平はグランメゾン東京へは行かないと思います。

祥平は一度実家へ帰るものの、gakuの丹後に誘われて再びgakuへ。

gakuの三ツ星獲得に尽力し、尾花もそれに負けじと新たなメニュー開発に乗り出す。

そうしてお互いを高め合い、最高の料理を作ることに成功。

gakuとグランメゾン東京は、ミシュラン三ツ星を獲得することができる。

そして最終話でようやく祥平はグランメゾン東京へとやってくる、という結末になると予想しています。

 

 

グランメゾン東京9話あらすじネタバレ

倫子の家から出ていって、京野の部屋に住むことになった尾花。

しかし朝ごはんはこれまでのように倫子の家で三人で食べるようです(^_^;)

そこで話題に上ったのは、栞奈が今月いっぱいで辞めたいという事。

元々フードライターの勉強のため少しの間働くという約束でグランメゾン東京にいた栞奈。

尾花はおもむろに栞奈の履歴書を見つめると、緊急連絡先に書かれた父親・久住壮次郎の名前が気になる様子。

ミシュランの審査開始に向けて、グランメゾン東京ではコース料理を一新することに。期日は一か月。

尾花は、前菜に合うワインに変えたいと提案。

ソムリエの資格を持つ栞奈に最後の仕事として、日本産の素晴らしいワインを探してもらう事になります。

「栞奈さんの花道だし、今度の休みに試飲会開きましょう!」

萌絵の一言で、皆が乗り気になり出しましたね~

「まじ期待してっからね」と栞奈の耳元で呟く尾花。

栞奈はリンダの「グランメゾン東京」を潰そうという言葉が頭をよぎっていました。果たして何を企んでいるのでしょうか(・_・;)

一方、gakuでは丹後と平古がマイタケの新料理に挑戦中!

そこに突如フランス大使館のベルナール(マイケル富岡)が現れ、3年前のナッツ混入事件の犯人が平古なのでは?と追及。

今回は丹後が何とか追い返しましたが、平古の過去が暴かれるのは時間の問題かもしれません。

そしてグランメゾン東京では、ワインの試飲会の日に。

皆が栞奈が用意したワインに興じ絶賛する中、体調が悪そうな萌絵。

すると突如萌絵が倒れてしまい、救急車で病院に運ばれることに(/ω\)

萌絵の病状はノロウイルス。

栞奈がリンダに電話で報告すると「これであなたの復讐も果たせるわね」とほくそ笑んでいました。

その様子を見ていた相沢は、栞奈に疑いの目を向けます。

栞奈のバックに謎の小瓶が入っていたのを相沢は目撃していたんです!

ノロウイルスの原因は試飲会で食べたカキの可能性も?

カキを用意したのも栞奈。まさか栞奈が、ウイルスを混入させたのでしょうか|д゚)

尾花は店を臨時休業し、保健所に連絡することを決断。

京野は最近店に来てお客様一人一人に、包み隠さず事情を説明しに回っていました。

栞奈は自ら保健所に連絡した尾花の判断に驚いています。

そんな栞奈に「店が休みのうちに頼みたいことがある」という尾花。

倫子も伴って三人で向かった先は、富士山の見える場所でブドウ栽培も自ら行っている栞奈お勧めのワイナリー。

熱くワインの良さを語る栞奈に、尾花は「お店でもそのくらい頑張ればいいのに」と皮肉交じりに言います。

店に戻り、白子を用いてワインを引き立てる前菜を作り始める尾花たち。

一方その頃、祥平の前にリンダが現れ、直接3年前のナッツ混入事件について問いただしていました。

「私の信頼できる友人から聞いた。言い逃れは出来ない。グランメゾン東京にも迷惑がかかる・・・」

「言い逃れなんてしません。三年前の昼食会でウニの前菜に間違えてナッツオイルを入れてしまいました。エスコフュは凄い店でした。また俺のせいでみんなの夢を壊したくありません。グランメゾン東京には何もしないでください!お願いします」

そう言って頭を下げ去って行く平古。

リンダは今のやりとりを録音しており、フランス大使館のベルナールに渡します。

平古は京野に三年前の真実をリンダに告白したと報告。そして店に内通者がいると伝えます。

京野は栞奈の履歴書の父親の名前を見て、ようやく正体に気づき急ぎグランメゾン東京に戻ります。

栞奈に謝罪する京野。

実は、栞奈の父親は外務省の秘書官の久住壮次郎。昼食会の会場の選定に携わっており、責任を負い左遷されていたのです。

相沢「全ては復讐するためだったんだね?」

芹田「萌絵さんにノロウイルス食わせたのはあんたか?」

栞奈「そうよ。私がやった。この店をずっと潰したいと思ってた。みんなを騙して働くのは楽しかった。でももう終わりさよなら」

尾花「栞奈さん、試作品の料理で来たから食べてってよ」

栞奈「だれがあんたの料理なんか・・・」

尾花「あんたが選んだワインにあわせた前菜だ。それぐらい責任もってってよ」

渋々席に座り、白子の前菜を食べワインを口に含む栞奈。

「白子の主張が強すぎる。これじゃあせっかくのワインのおいしさが台無し。もっと前菜の温度を上げて冷えたワインを際立たせた方がいい。香ばしいものを入れて苦みを強めればワインの甘さをもっと引き出すことが出来る」

その意見に素直に応じる尾花。

栞奈は話を続けます。

「ほとんどの料理人はワインを脇役だと思っている。でも美味しいワインにはもっと敬意を表すべき。エスコフュでワインを引き立てる料理を食べた時感動したの。この店のシェフはワインを引き立たせる料理を作るんだと。だから日仏首脳会談の前、父に自信を持って素晴らしいお店だよと言った」

ここで京野は、調査の結果カキからノロウイルスは検出されなかった事を報告。

なんと萌絵は日常生活の中で、誰かから感染していたんですね~(^_^;)

グランメゾン東京にも栞奈にも非は無かった。

栞奈に詫びる、相沢と芹田。でも栞奈はなぜ「自分がやった」と嘘を吐いたのか?

小瓶を出して、自らの料理に異物を入れてグランメゾン東京を潰すつもりだったと告白する栞奈。

尾花は言います。

「でも出来なかった。せっかくの料理にそんなもの入れて濁らせたくないもんな。栞奈さんも死ぬほど料理が好きなんだな!」

倫子も言います。

「ほかのメニューのペアリングワインを探して欲しい。正式に栞奈さんにソムリエになって欲しい」

皆もその意見に賛同。

「でも、私は尾花さんやエスコフュを憎んでたんですよ・・・」

尾花の意見を倫子が問うと・・・

「三ツ星狙うなら、あんたみたいな優秀なソムリエが必要だ!」

この事をきっかけに栞奈は正式にグランメゾン東京のソムリエとなるのでしたヽ(^o^)丿

その夜、倫子の家で鍋を囲む、尾花、倫子、京野、相沢。

京野は、栞奈の父の過去を知ったうえで、わざとワインを探させたのでは?と言い、平古が三年前の真実をリンダに告白したと尾花に言います。

後日、東京タワーの下でリンダに会う尾花。

エスコフュの事件の真相を記事にするというリンダ。

その頃、gakuにはフランス大使館のベルナールが現れ、平古は丹後に感謝を伝えgakuを去る事に。

尾花「もしうちが平古祥平を拾ったら?」

リンダ「グランメゾン東京には一生星が付かないようにしてあげる」

バイクに乗ってその場を去った尾花は、平古の元に向かいます。

「一回しか言わねーぞ。祥平、グランメゾンに来い!」

 

最終回まで残り2回!グランメゾン東京の結末ネタバレ予想は?

第9話のラストの尾花のセリフはカッコ良かったですね~(^_-)-☆

視聴率も14.7%とこれまで最高の数字を更新!

最終回に向けて盛り上がりつつありそうですね。

中村アンさん演じる栞奈が正式にソムリエとなり、三ツ星獲得に向けてさらに盤石な体制となったグランメゾン東京。

そしてついに、玉森裕太さん演じる平古祥平もシェフとして加入するのでしょうか?

しかし、リンダやgakuの江藤からまだまだ邪魔が入りそうな予感です(・_・;)

公式の第10話あらすじを見ると「店に迷惑がかかるからと断る祥平だったが、京野をはじめとしたメンバーはある方法を思いつく」と書かれています。

何か秘策を思いつき、平古祥平がグランメゾン東京に加入することは間違いなさそうですね!

残り2話でグランメゾン東京は三ツ星を取れるのでしょうか?

当初私は、三ツ星を取れずに尾花が再度修行に出るラストを予想していましたが、最終回で三ツ星を取れそうな雰囲気になってきた気もします!

最終回、グランメゾン東京が三ツ星を取るラストもあるのではないでしょうか?

そして最終回の評判次第では、続編で三ツ星を維持し続けるグランメゾン東京のシェフたちの奮闘を描くというのも面白いかもしれません(^^♪

そして尾花と倫子そして京野の恋の行方は、進展せず今後も仕事のパートナーのまま。

正直、恋愛要素はあまり要らないですよね~(;^_^A

残り2話、年末も押し迫る中最後までグランメゾン東京を見届けたいと思います!

 

グランメゾン東京10話あらすじネタバレ

尾花「祥平グランメゾンに来い」

平古「いや、無理です。俺が行ったらグランメゾン東京に迷惑がかかるでしょ」

尾花「すぐにお前の名前は出る。今しかねえぞ」

平古は尾花と共にグランメゾンに向かい、皆に三年前のナッツ混入事件は自分が原因だと謝罪。

相沢はそんな平古の姿を見て「料理人として許さない」と攻め立てるも、それを止める京野。

すると平古が口を開きます。

「怖かったんです。もし喋ったら二度と料理できないんじゃないかって・・・だから誰にも言えませんでした。本当にすみませんでした」

尾花は言います。

「あの皿の責任は料理長の俺。お前が責任感じるなんて100万年早いんだよバカ。」

去って行こうとする平古を止める尾花。

「もういい加減逃げんなよ」

そして京野が卒業祝いに料理を振る舞う事に。

本州鹿ロースのパイ包み これが元料理人だった京野の一番の得意料理。

「付け合わせの栗もソースも相性がいい。美味いです」と言う平古に「適当なこといってんじゃねーよ。お前が作ったまかないのほうが何百倍もうまかったよ。平古祥平の料理には人を動かす力があるんだよ!俺にはそんな料理は作れない。お前の態度は料理を諦めた俺みたいな人間に失礼だ」と言う京野。

尾花は言います。

「京野がナイフを置いた後、人の為に料理は作らないと言った。なのに作ったんだよ!」

京野は倫子と相沢に頼みます。

「祥平に料理を辞めて欲しくない。こいつがグランメゾン東京に来ればこの店は強くなる!」

しかし、平古がいるとリンダの圧力で三ツ星は遠ざかってしまう。

尾花は「リンダなんか関係ない。この店に平古祥平の力は必要だ。なぜなら俺はマグロ料理に挑戦する」

マグロは尾花が唯一フレンチに採用できなかった食材で、相沢は当然反対し、倫子も反対するのですが・・・

ミシュランの為のメニュー開発には平古が必要と判断し、営業中は裏方、お客さんがいないときは新メニュー開発を手伝うという形の「ゴーストシェフ」として仮採用する事を決定するのでした!

世間では三年前のナッツ混入事件の犯人が平古祥平であることがセンセーショナルに広まります。

リンダはその後の平古の行方を調べさせ、gakuでは平古の婚約者だった美優の父親が、怒り狂って居場所を探しに躍起に。

gaku の丹後は、ミシュラン用のメニュー開発に行き詰まり、スーシェフの柿谷との間にも亀裂が生じ始めます。

ミシュランの審査まであと一か月。

グランメゾン東京ではミシュラン用のメニューが3品完成で残り7品。

ミシュランの評価基準は5つ 素材の質、料理技術の高さ、独創性、価値に見合った価格、料理全体の一貫性

三ツ星を取る為には、ミシュランの審査参加者全員の合意が必要。

尾花「これから一か月、この店の為に全てをかける」

倫子「今まで以上に最高の料理と最高のサービスをお客様に提供しましょう」

こうして、グランメゾン東京のメンバー一丸となり、三ツ星を目指していく事に!

市場に回り色々な素材を試してみたり、ジビエハンター峰岸に素材を提供してもらい、尾花と平古はメイン料理の開発を倫子に任され、ジビエのキジバトををメイン料理の素材にすることに決定。

相沢はそんな平古の事をまだ認められずにいましたが、前菜のクスクスのサラダを完成させます!

その頃gakuでも丹後がミシュラン用メニューを完成させ、江藤がそれを認めるも、そこに新たなシェフ結月(馬場徹)が現れます。

なんと来月から結月がgakuのシェフになるというのです((+_+))

「お客様だけは裏切るな」

柿谷にそう伝えて去って行く丹後。

一方、平古が見つからないと報告を受けたリンダは、自ら平古の行方を探し始めます。

そして、グランメゾン東京には平古を探しに美優が現れ、尾花は料理でもてなします。

料理を食べた美優は、グランメゾン東京に感激し平古への伝言を伝えます。

「もう父の事なんてどうでもいい。とにかく祥平くんはグランメゾン東京で働くべきだよって」

「承知しました・・・でももう伝わってると思います」

ドア越しに平古が居ることに気づいた美優はお礼を言って店を去ります。するとそこに突如リンダが登場(;・∀・)

「平古祥平居るんでしょ??」

店の中を探しまわり、改めて平古が居る店にはミシュランは取れないと警告するリンダ。

尾花は、三日後に料理を食べに来て欲しいと伝えリンダはグランメゾン東京を去って行きました。

リンダに認められる料理を出せば、平古の事も分かってもらえると尾花は思っているようですが果たして・・・

メインのキジバト料理は炭火で焼き、付け合わせにはザクロ。

相沢もソースづくりに協力してくれる事になり、片面をパイ包みにするアイディアを生み出し無事メインディッシュが完成!

そして三日後、遂にリンダが一人で来店。

尾花は平古に料理を運ばせ、驚きながらもキジバトを食すリンダ。

尾花「このキジバトのドゥミアンクルートに三ツ星の価値はありますでしょうか?」

リンダ「ない。そもそも星はお店に付くものよ。それに平古祥平がいる店に三ツ星は付けさせない」

去って行くリンダに倫子は言います。

「お客様のためにわれわれは平古祥平が必要と判断しました。また来ていただけないでしょうか。今度は三ツ星に値するコースとサービスを用意します」

「ずいぶんな自信ね?」

「私一人では無理ですが、頼れる仲間が居ますから。私は尾花夏樹という料理人に心底惚れていますから」

去って行くリンダに思いは通じたのか?

平古はリンダに料理を認められなかった事で、グランメゾン東京を去る覚悟を決めますが、尾花たち仲間が支えてくれている事に気づき、涙ながらにこう言うのです!

「俺は、この店に入りたいです。グランメゾン東京で尾花さんやみんなと一緒に料理を作りたいです」

倫子は平古に言います。

「時間がないの。次の新メニュー急ぐよ祥平!」

平古祥平がは、遂にグランメゾン東京の一員となるのでしたヽ(^o^)丿

遂にミシュランで三ツ星を取るために出来た最高のチーム!

そして、尾花が禁断の食材マグロでメニューを作ることを諦められずマグロを見ていたそのとき、ミシュランの調査員が動き出したという報告が入ります。

「決めた!禁断の食材で三ツ星を取る」

尾花は皆に宣言するのですが、果たして最終回どうなるでしょうか!

 

 

最終回直前予想!あらすじ予告は尾花はグランメゾン東京を去り三ツ星は取れない?

グランメゾン東京に続編はある?映画化や連ドラなど可能性は

平古祥平がグランメゾン東京の正式メンバーになり、三ツ星獲得のための最高のチームとなりましたが

突如、禁断の食材マグロに手を出すという尾花(;´∀`)

これが原因で、倫子と尾花の関係に亀裂が生じる予感が・・・

最終話のあらすじを見ると「スーシェフを辞める」と尾花が宣言すると書かれていましたね~

尾花が去って、グランメゾン東京は三ツ星を獲得できないのかもしれません(/ω\)

しかし、予告動画を見るとgakuを去った丹後が助けに来てくれるシーンがありました!

 

丹後の力を借りて、尾花が居ない状況での難局を切り抜ける倫子達。

そして、迎えたミシュラン発表の日。

尾花は一人会場の外でその発表を聞いている感じでした。

果たして、最終回グランメゾン東京はミシュラン三ツ星を取れるのか?

ツイッターの皆さんの意見も少し見てみたいと思います!

https://twitter.com/ichigo_panda21/status/1208754042261753857

三ツ星を取れるのでは?という意見が多いような感じですね(^^♪

尾花は三ツ星獲得を見届けて、改めて店を去る事を決意。

そしてグランメゾン東京は丹後に託し、フランスに旅立つというラストではないかなと私は予想してみました!

果たして、12月29日放送の最終回でどのような展開が待っているのか?

最終回は一時間半のスペシャル版でタイトルは「マグロ」らしいです!

やっぱり尾花が挑んだ禁断のマグロ料理が三ツ星獲得のカギを握るのかもしれませんね(^^)/

 

グランメゾン東京最終回あらすじ①尾花はマグロ、倫子はクエで三ツ星を目指す!

ミシュラン審査開始まであと二週間。

三ツ星獲得のためにマグロ料理に挑戦する尾花。

馴染みの寿司屋のカウンターで、マグロ料理の試作中。

その料理は寿司屋の大将に「あとでレシピ教えろ」と言わしめるほどでしたが、尾花は納得行かないようでしたね。

ほんの少しの登場でしたが、寿司屋の大将役はドランクドラゴンの塚地武雅さんでした( *´艸`)

一方、グランメゾン東京のライバル店gakuでは、丹後が去り新しく入ったスーシェフ結月(馬場徹)が店を任されるも、グランメゾン東京に関しては眼中に無し。

そんな中、尾花のもとにフランスからとある電話が。

それはかつて勤めていたフランス料理店ランブロワージュから、日本に姉妹店を出すからシェフをやらないかという誘いの電話でした。

しかし、尾花は「行かねーよ」と京野に向かって言います。

ミシュラン審査開始まであと十日。

「ウニのパンペルデュ」「温かい手長エビのスープ」と続々とミシュランに向けてのメニューが完成していく中、マグロの魚料理は上手くいかず。

マグロにばかり手をかける尾花に苦言を呈する倫子。

すると尾花は「祥平お前がスーシェフやれ、おれはマグロに集中する」と言い出してしまいます(;・∀・)

「マグロを出せば三ツ星の壁を破れる!」

そう言う尾花に「間に合わなかったらどうするの」と心配する倫子。

「じゃああんたも魚料理準備すればいいだろ?シェフなんだから」

こうして、尾花と倫子はともにミシュラン向けの魚料理を考案する事になるのでした。

倫子が挑戦する料理はハタ!

そしてミシュラン審査開始まであと7日。gakuではある事件が発生。

スーシェフの結月のやり方に耐えられないシェフたちが、ボイコットしてしまったのです(/ω\)

結月は店を去り、唖然とする江藤。

思わず結月が飲んでいたワインを床に投げつけようとするも・・・

「一番高いワインやないか」と言い栓をする江藤(笑)

そんな江藤の前に、救世主のように現れたのは丹後でした(^^♪

「今度は俺が救ってやる」

先週の予告の丹後のセリフは、グランメゾン東京ではなく江藤へのせりふだったんですね~

柿谷が去った皆を呼び戻し、丹後を中心にgakuは復活を果たすのでした。

丹後はミシュラン料理のために天然の和ぜりを用意して欲しいと江藤に依頼。

その頃、グランメゾン東京では魚料理作りも大詰めに。

デザート作りに行き詰まる萌絵は、尾花と美優のアドバイスを受け無事「クレームダンジュ」を完成!

肉料理「タルトブーダン」にはジビエ料理の素材を卸す峰岸(石丸幹二)も絶賛。

峰岸は最高級の「和ぜり」も持ってきてくれました。

その帰り道、gakuの江藤は峰岸に和ぜりを卸して欲しいと頼みますが玉砕(^^;

ミシュラン審査開始まであと3日。

「ハタのロティ」を遂に完成させた倫子。

皆がそれを試食すると大絶賛ヽ(^o^)丿

「皮目の歯ごたえ、アンチョビのうまみ全部が凄く力強い」

「意識吹っ飛ばされるような迫力がある!」

「倫子さん、あんたすごい料理人です」

平古、相沢、京野が評価する中、尾花は無言で料理を食べ目に涙を浮かべるも、フォークを皿におきます。

「マグロやるわ。この魚料理で三ツ星取れると思う?」

「分かんない」

「じゃあ変わりにはっきり言ってやる。そのハタの料理じゃ三ツ星は無理だ。一つ星と二つ星の審査のときはハタでいいけど、三ツ星のときにはマグロでいく。それまでには完成させる」

とりあえず、全てのミシュラン向けメニューが揃いましたが、ここで京野がミシュランの審査員らしき予約が入っていない事を皆に告白。

やはり、グランメゾン東京に三ツ星を取らせないようリンダが裏で動いているのか?

尾花はリンダに会い「認めてもらえるフルコースを出すから」と懇願。

尾花の思いが通じたのか後日、リンダは店に現れ料理を堪能。

その目からは一筋の涙が流れ、リンダはグランメゾン東京の料理を認めてくれたのです(^^♪

そして、リンダの妨害が止んだため、グランメゾン東京にはミシュラン調査員らしき予約が入ります。

一方、江藤は峰岸から遂に和セリをゲットしgakuにもミシュランの調査員が現れ最終段階に!

グランメゾン東京では、尾花が遂にマグロ料理を完成させ皆が試食をするとその味を絶賛。

三ツ星審査はマグロ料理でいく事になるも、倫子は何か引っかかりを感じている様子でしたね~

 

グランメゾン東京最終回あらすじ②ピンチで丹後が男前すぎ!三ツ星は獲得できたのか?

グランメゾン東京最終回動画を無料視聴できる見逃し見放題【12月29日】

ミシュラン審査当日。

峰岸が渋滞にはまってしまい、ミシュラン料理に欠かせない和セリが届かなかいというトラブルが発生。

困り果てた尾花たちの前に現れたのは和セリを持った丹後。

実は、峰岸にgakuへ和セリを卸すように説得してくれたのは尾花でした。

「丹後シェフは信頼できる料理人だから」

丹後は「借りは返した、これで心置きなくこの店を潰せる」と言い去って行きます。

ライバルで最初は嫌な奴なのかな??と思っていた丹後でしたが、最初から最後まで、汚い手を使わず正々堂々と戦う素晴らしい料理人でした。

そんな丹後に感動したシーンでした。

そして、ミシュラン調査員に次々とメニューが出されていき、遂にメインの魚料理に。

尾花がマグロ料理に手をかけようとしたその時!

「ごめん、やっぱりマグロ止めよう。私のハタを出す」と言い出す倫子。

その言葉に怒り「あんたの料理が俺の料理を超えるって言うのか?」と尾花が言うも「私の料理で勝負する」と倫子は譲りません。

エプロンを取り尾花は「好きにしろ、俺はもうこの店の人間じゃない」厨房を出ていきます。

ハタの料理は果たして、ミシュラン審査員に届くのか?

翌朝、倫子の家には「新しい店に行く」という尾花からの書置きが。

グランメゾン東京では、平古が尾花に呼び出されていました。

そして、数日後遂にミシュラン掲載店の発表の日。

会場に集まる、グランメゾン東京、gakuの面々。そこに尾花の姿はありません。

一つ星、二つ星が読み上げられる中、グランメゾン東京、gakuの名前は出てきません。

「やっぱり尾花さんのマグロ出しておいた方が良かったのかな・・・」と弱気になる倫子に、相沢と京野は「倫子さんのハタは美味しかった。それを誰よりも分かっていたのは尾花だ!」と言います。

平古は尾花に呼ばれ「早見倫子も俺と同じようなプレッシャーを味わうだろう。厨房に相棒が必要だ。頼むな祥平!」と言われたことを告白。

そう、尾花は倫子に三ツ星に挑むための自身を持たせるためにあえて突き放し、グランメゾン東京を去る決意をしていたのです(≧▽≦)

やっぱりキムタクカッコイイっすね!!

そして遂に三ツ星の発表。13件のうち初めて星を獲得するのは1店舗。

果たして、グランメゾン東京なのか?それともgaku?

尾花も会場に現れ密かに一人、発表の瞬間を見つめていました。

画面に映し出された店の名前は!!!

「グランメゾン東京 早見倫子」

なんと、グランメゾン東京は三ツ星を獲得する事が出来たのですヽ(^o^)丿

歓喜に沸くグランメゾン東京のメンバー達。

そして尾花も一人涙しながら、ほほ笑み「届いた!」と呟いていました(≧▽≦)

壇上で挨拶をした倫子は感謝の言葉を伝え最後にこう話します。

「三ツ星の名に恥じないよう正しく料理に向き合っていきます。そしてわたしの尊敬する料理人尾花夏樹に負けないようにこれからも努力し続けます!本当にありがとうございました」

倫子は拍手をしてガッツポーズを見せる尾花の姿を見つけ、思わず駆け寄り抱き着きます。

尾花もそんな倫子を抱きしめ返してくれました(*^-^*)

「ハタのロティ死ぬほど美味しかった」

そう言って倫子の背中を押し去って行く尾花。

後日、相沢はフランスに戻り、妻と娘と無事再会(^^♪

gakuでは改めて三ツ星を狙うと奮起する江藤と丹後。

江藤は、エセ関西弁を相変わらずやめるつもりは無いようで(笑)

グランメゾン東京では、尾花が去ったのちスーシェフになった平古と共に順調な様子。

そんなある日、倫子は尾花が働き出した店に向かいます。

そこはランブロワージュの姉妹店かと思いきや、尾花の師匠の洋食店でした(;^_^A

師匠が世界一周旅行に行く間店を手伝っているという尾花に「これからどうするの?」と倫子が尋ねると・・・

「最初言わなかったっけ?二人で世界一のグランメゾン作ろうって」

尾花はグランメゾン東京で三ツ星を取っただけで満足する男ではありませんでした。

「俺たちでさ、世界中の星かっさらうってのはどう?」

「つまり海外にグランメゾン東京の姉妹店を出すって事?」

尾花夏樹と早見倫子の野望はまだまだ続きそうな続編もありそうなラストで幕を下ろしました(^^♪

無事三ツ星を獲得し、ハッピーエンドのラストは素晴らしかったですね。

木村拓哉さんと鈴木京香さんの最終回の演技には、1話からみていた視聴者には涙ものだったのではないでしょうか(´;ω;`)ウッ…

いつかまたグランメゾン東京のメンバーが、世界に挑む姿を期待したいですねヽ(^o^)丿

 

ドラマ『グランメゾン東京』の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」か「TBS FREE」で無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

TBS FREEで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「グランメゾン東京」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「グランメゾン東京」全話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

 

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『グランメゾン東京』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

また現在パラビでは、期間限定で、以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

 

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「グランメゾン東京」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「グランメゾン東京」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次