空から降る一億の星ネタバレ!キャスト視聴率あらすじ【木村拓哉主演】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「空から降る一億の星(そらからふるいちおくのほし)」は2002年に放送された、明石家さんま(あかしやさんま)さんと木村拓哉(きむらたくや)さん主演のドラマです(^^)

現在放送中の木村拓哉さん主演の「グランメゾン東京(ぐらんめぞんとうきょう)」ではフランス料理の天才シェフを演じていますが、この「空から降る一億の星」ではコック見習いを。

その「空から降る一億の星」が現在再放送中(≧∇≦)ということで、気になりませんか?視聴率。しかも脚本は北川悦吏子さんです♪

人気ドラマで韓国でリメイクされたので、韓国版だけ知っている人も多いと思いますが、日本版が先ですよ。

そこで今回は「空から降る一億の星」日本版のキャストやあらすじ、視聴率についてまとめてみました。

最後にラストのネタバレも簡単にご紹介します!先のあらすじを知りたくない人は見ないように注意してください!

またドラマの詳しいネタバレ結末は以下の記事にまとめてあります!

空から降る一億の星最終回ネタバレ結末!ラストが悲劇すぎて鳥肌

是非合わせてご覧ください。

TSUTAYA DISCASで「空から降る一億の星」を実質無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※TSUTAYA DISCASは30日の無料期間があり、その期間中は旧作や話題作のDVDが借り放題になります!

※「空から降る一億の星」は旧作扱いとなるので、期間内は全話が無料でレンタルできます。

※「空から降る一億の星」はFODなど動画配信サイトでは、配信されていませんが、TSUTAYA DISCASでは無料期間内に、無料でレンタルで視聴できるんです!

TSUTAYA DISCASの利用方法はサイト内でカートに入れるだけ!最短で翌日にはDVDが自宅に届きます。

詳しい使用方法は公式サイトにてご確認ください!

TSUTAYA https://www.discas.net/

他にも動画配信サイトで配信されることが少ない木村拓哉さんなどジャニーズ出演のドラマなどもレンタル可能です。

以下、レンタル可能作品の一部です

【木村拓哉出演作品】

HERO

GOOD LUCK!

プライド

グランメゾン東京

教場

ラブジェネレーション

ロングバケーション

眠れる森

など他にも多数レンタル可能です!

ご自宅のテレビでゆっくりと無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS

※上記の情報は2023年3月20日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

TSUTAYA https://www.discas.net/

目次

空から降る一億の星のキャストは?

空から降る一億の星の犯人は木村拓哉?女子大生殺害事件のネタバレは?

「空から降る一億の星」っていうタイトル。ロマチックな恋愛ドラマ度だと勘違いしていませんか?しかも脚本は恋愛の神様、北川悦吏子さんです。

でもこのドラマはミステリーサスペンス。恋愛もありますが、とても奥深いストーリーとなっています。

まずはキャストをご紹介します。

堂島完三(46歳):明石家さんま

古畑任三郎動画配信を無料視聴できる見放題公式!さんまなど全シリーズ

日ノ出警察署の刑事。妹の優子を大事に思っている。

片瀬涼(30歳):木村拓哉

教場は佐藤浩市主演?木村拓哉ドラマとの違いや原作についても

レストラン「REVE」のコック見習い。体にやけどのあとがある。

堂島優子(28歳):深津絵里

完三の妹。編集者として働いている。片瀬涼と同じくやけどがある。

西原美羽(25歳):井川遥

https://twitter.com/ndahoFischers/status/1044863543336751106

西原グループ会長の娘。家庭教師は優子だった。

宮下由紀(19歳):柴咲コウ

https://www.instagram.com/p/B5jd_WjnJu-/

アイスクリーム店の店員。片瀬涼と交際してるが、その後完三に惹かれるようになる。

大沢隆(47歳):田山涼成

日ノ出警察署刑事課長。完三を目ざわりと思っている。

 

 

日下圭太:八嶋智人

https://twitter.com/meganeouji840/status/1201997051107540992

優子のお見合い相手で大学の職員。

柏木直哉:大澄賢也

空から降る一億の星の犯人は木村拓哉?女子大生殺害事件のネタバレは?

https://twitter.com/KenyaOsumi1/status/1203576042213888000

ホテルチェーンの御曹司。美羽の政略結婚の相手。

向井祐希:金子貴俊

https://twitter.com/sanpomichi10/status/1063194591174643712

青果店の店員で片瀬涼を兄のように思っている。

杉田琴子(43歳):森下愛子

教場は佐藤浩市主演?木村拓哉ドラマとの違いや原作についても

日ノ出警察署の刑事。完三とは長い付き合い。

以上がメインキャストです。画像は最近のものなので、この画像から17年前を想像してみてください(笑)

主演は明石家さんまさんと木村拓哉さんのおふたり、ということでW主演です。

2002年4月から6月までフジテレビ系月9で放送されました。

脚本は北川悦吏子さんで全11話の放送。

中年刑事、堂島と謎の男、片瀬が偶然出会ったことから始まるサスペンスドラマです。

主題歌はエルヴィス・コステロの「スマイル」、挿入歌が坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」でした。

このドラマは「ザ・テレビジョン ドラマアカデミー賞」最優秀作品賞を受賞。また木村拓哉さんが主演男優賞、柴咲コウさんが助演女優賞、さらに北川悦吏子さんも脚本賞を受賞するなど、話題を呼んだドラマです。

それではあらすじと視聴率をみてみましょう(^^)

 

 

空から降る一億の星のあらすじと視聴率は?

空から降る一億の星の犯人は木村拓哉?女子大生殺害事件のネタバレは?

平均視聴率は22.6%でした!ヤッパ高い!

第1話 25.7%

完三(明石家さんま)は独身の中年刑事で、妹の優子(深津絵里)と二人暮らし。優子は雑誌の編集者で、完三は優子の結婚だけを願っていた。

ある日優子の家庭教師の教え子、美羽(井川遥)の誕生日パーティに呼ばれた二人。豪華な客船で行われるパーティに車で向かう途中、そのパーティで料理を出すフレンチレストランの見習い、片瀬涼(木村拓哉)の車が追い越していく。

視線が合った完三と涼。ふたりとも強烈な印象を持つ。

そしてパーティで偶然会った涼に美羽は一目ぼれする。

第2話 23.5%

優子が見合いをすることになり、完三はそれに付き合うが、その場所が涼の働くレストラン。3人は再会する。

美羽は政略結婚となるお相手の直哉(大澄賢也)に好きな人ができたと告白するが、相手にしてもらえない。

美羽の恋を応援したい優子だが、涼には由紀(柴咲コウ)という彼女がいることを知ってしまう。

日ノ出警察では、完三が捜査している女子大生殺害事件で、元恋人が任意同行されていた。

第3話 22.0%

女子大生殺害で任意同行された人物が犯人ではないと断言する完三。

一方優子は見合い相手の日下圭太(八島智人)と順調に交際を発展させていた。

美羽は自分の両親にも他に好きな人ができたことを告げるが、父の会社がうまくいっていないことを教えられる。

第4話 24.1%

女子大生殺害の犯人と涼がリンクしてしまう完三。直接涼に聞いてみるが、知らないと言われてしまう。

涼に会いたい美羽は両親に軟禁されてしまう。優子はふたりが会えるように奔走するが・・・。

一方完三は被害者の写真に写っていた由紀を訪ねる。

第5話 22.3%

由紀に襲われた優子をかばって完三は負傷。でもそのことは事件にはしなかった。

その後偶然由紀に会った優子は、自分を襲った理由を尋ねた。すると由紀は涼と仲が良さそうだったので嫉妬した、と言う。

美羽は優子に涼への手紙を託すが、涼は返事を書こうともしない。

そして美羽は涼のことは忘れた、とみんなに言うようになる。

第6話 20.3%

日ノ出警察では完三に移動の内示が出る。長い付き合いの琴子(森下愛子)は驚くが、完三は刑事を辞めると願い出ていた。

優子もまた涼に惹かれていた。お見合い相手の圭太に好きな人ができたと告白。

そんなある日、美羽は涼に会うため家出をする。

第7話 22.3%

西原家で美羽の結婚相手となるはずだった直哉が倒れていた。美羽から電話をもらった涼が駆けつけると、直哉は撃たれていた。

撃ったのは美羽。涼を嗅ぎまわる直哉を邪魔に思っての犯行。

涼は美羽を外出させ、やってきた警官に自分が撃ったと言う。

自宅に戻った美羽だったが、手紙を残しまたいなくなってしまい、結局自殺してしまう。これで涼は釈放された。

琴子は女子大生殺害と西原家での殺人事件には、関連性があると考えていた。

 

 

 

第8話 19.2%

自殺しようとした由紀を救った完三。心を開いた由紀は女子大生殺人事件についてあることを打ち明けた。

完三は涼が働く店に行き、由紀のことと女子大生殺人事件について追及する。

知らないという涼。完三は優子には近づくな、と忠告し店を出た。

そんな完三の心配を知らず優子は涼のもとを訪れる。涼も優子に惹かれていく。

だが美羽に殺された直哉の姉、小百合(とよた真帆)とも付き合っていた涼。小百合からレストランをやらないかと誘われていた。

第9話 19.6%

優子を思うあまり涼をナイフで刺してしまった完三。被害届は出ていなかったが、辞表を提出した。

刺されたショックで涼は自分の父親が誰に撃たれて死んだのかを思い出した。

元気をなくした優子を心配した完三は、かつての見合い相手の圭太と再び引き合わせる。

一方涼は最近同じ夢を見るようになった。医師に相談すると、封印された過去がよみがえっているのかも、と告げられる。

第10話  18.9%

完三は涼の過去を探っていた。また涼も消された自分の過去の記憶を思い出そうとしていた。

涼は優子や琴子に接近し、完三の過去を探る。

完三は過去に犯人を銃で射殺したことがあり、それがずっと心に引っかかっていた。

そのことと涼がつながっていると確信した完三。涼は完三から涼の父親が犯罪者であったと告げられる。

ここまでが、1話から10話までのあらすじと視聴率です。

あらすじ、かなりざっくりしていてすみませんm(__)m

ネタバレを知りたくない人のために、上記はあまり核心をついていません。

詳しいネタバレは以下にまとめてあります。

空から降る一億の星最終回ネタバレ結末!ラストが悲劇すぎて鳥肌

視聴率は初回が25%超えと高かったのですが、微減していき最終回の直前、第10話が最も低い数字となりました。

ところが!なぜか最終回がグ~ンと伸びます。これが月9マジックなのでしょうか。月9ではありませんが、木村拓哉さんと中山美穂さんが主演の「眠れる森」を思い出しました。古くてすみません(^_^;)

このドラマもミステリアスな予測不能の展開で、どんどん視聴率が上がり最終回は30%を超えました。

では、最終回のどんでん返し!?(≧∇≦)

ネタバレをご紹介しましょう!

 

 

空から降る一億の星の最終回ネタバレは?

教場は佐藤浩市主演?木村拓哉ドラマとの違いや原作についても

第11話 27.0%

失われた子供のころに記憶が戻りそうになってきた涼。完三に事実を尋ねる。

完三は25年前のことを話し始めます。

涼の父親を撃ったのは完三。その犯人にはふたりの子供がいたが親戚がおらず、完三はふたりとも育てるつもりでした。

ふたりは火事でやけどをしてしまい、入院していたが、そのとき5歳だった涼は病院を抜け出し行方がわからなくなった、ということを涼に話す。

涼はそのとき病院を抜け出して、目が覚めると施設にいたと話し、優子は妹なのか尋ねた。

そう、何も知らず既に愛し合っていた優子と涼はなんと血のつながった兄弟だったのでした。

そして優子は由紀から完三が昔人を殺したということを聞きます。

涼を探してバーに行くと、小百合がいて涼の父親は犯罪者だという話を聞かされる。

そこに現れた涼。優子を冷たくあしらい、小百合を連れて出て行った。

優子が妹だと知り、距離をおくために冷たくしたのでした。

そして小百合の部屋で、優子との関係をバカにして、優子に全てをバラすと言われ、怒りから、小百合を涼は拳銃で撃ち殺害してしまいます。

そして優子は完三の同僚から、完三が撃ち殺したのが涼の父親だと聞き、涼は復讐のために自分に近づいてきたと勘違いします。

涼は復讐のために近づいたのではなく、何も知らずに優子と出会ったのに・・・。

夕方のニュースで小百合が殺害され、涼が指名手配されたことを知る。

優子は完三にこう告げた。

わたしはお兄ちゃんの妹だから。お兄ちゃんは私が守るから。

朝完三が家に戻ると優子がいない。スケッチブックに描いてあった絵を完三は見つけた。

そして涼と対面していた優子は、そこで拳銃を見つけ、完三はわたしが守る、と告げる。

涼が「愛とかよくわからないけど、優子を愛していた」と言ったあと優子は涼を撃ってしまいます。

駆け寄った涼のポケットから完三への手紙を見つけた。

これまでの殺人事件の犯人であることと、完三に出会ったことが書かれていた。

そして優子と出会って自分に人を愛する感情が持てた、が本当の妹だと知って参った、ということも。

そしてこれまで優子を育ててくれた感謝と、優子は完三の妹だと綴られていた。

優子は本当の涼の想い、真実をしり泣き崩れます。

完三がスケッチブックに描かれた場所にたどり着くと、ボートに死んだ涼を乗せ湖に浮かぶ優子を見つける。

完三が名前を呼ぶと「ごめんね」と言ったあと銃声が・・・。優子は自分の頭を撃ったのでした。

現場検証がおこなわれ、琴子が「こんな日に空から降る星はキレイ」とつぶやく。

という悲しい終わり方をします(T_T)

最終回の視聴率が高かったのは、展開が読めないストーリーだったからだと思います。最後に涼と優子はどうなるのか、知りたい人がたくさんいたからではないでしょうか。

メインキャストほぼ死亡(^_^;)、誰も幸せになってない。なのに視聴者を感動させたラストはさすが北川悦吏子さんですね。

女子大生事件の真相など、以下の記事にもっと詳しいあらすじが載っていますので、どうぞご覧ください(≧∇≦)

空から降る一億の星最終回ネタバレ結末!ラストが悲劇すぎて鳥肌

せめて完三にはこの後幸せが待っていると信じたいです。

まとめ

dele【ディーリー】沢渡明奈役の柴咲コウの最近の活動状況は?結婚してる?

「空から降る一億の星」は2002年に放送された月9ドラマです。

明石家さんまさんと木村拓哉さんのW主演。それに深津絵里さん、井川遥さん、柴咲コウさんなどキレイどころが揃いました。

どんどん人が死んでいく、というミステリーサスペンスな展開ですが、脚本が北川悦吏子さんということもあり、その奥には男女や血縁を超えた愛情がテーマになっています。

平均視聴率は22.6%!2001年の月9「HERO」では34.2%という驚異的な平均視聴率をたたき出しましたが、それ以外では20%超えはそれほど多くありません。

やっぱり木村拓哉さんは月9の男、と言えそうですね。

今回の再放送は来年1月4日、5日の2夜連続で放送される、木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ「教場」を記念して放送されています。

現在放送中の月9ドラマ「グランメゾン東京」と木村拓哉づくしとなったフジテレビ(笑)

ぜひこの機会に木村拓哉さんをご堪能ください!

「空から降る一億の星」の見逃し配信動画は視聴できる?

今回の再放送に伴い、無料で視聴できるTverの配信は残念ながらありません。

また残念ながら各社動画配信サイトでも配信されていません。ジャニーズ作品の配信ってなかなかないんですよね。

しかし再放送を見逃いしまって、どうしても見たい!!!と思った人に視聴する方法です。

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

それは、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用です。

 

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

「空から降る一億の星」は残念ながら動画配信されていません。

しかーし、「空から降る一億の星」を視聴したい方は、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で期間限定で無料で見ることが可能です!

「空から降る一億の星」はネットレンタルは可能となっているんです。

画像

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので無料で「空から降る一億の星」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間借り放題になります。

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

画像

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で空から降る一億の星を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2019年12月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

FODでは、「教場」前編後編とキムタク主演作祭り開催で無料視聴可能

また現在動画配信サイト「FOD」では木村拓哉さん主演作品が期間限定で無料視聴可能です。

すみません、、、残念ながら「空から降る一億の星」の配信はされていないのですが^^;

「教場」前編後編と

以下の4作品が配信されています!

・HERO(2001)

・プライド

・CHANGE

・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

キムタク作品が動画配信サイトで公開される機会はあまりないので、これはチャンスです!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であればキムタク主演の4作品の全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

今すぐ木村拓哉主演4作品を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら木村拓哉主演4作品の配信動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

木村拓哉主演4作品の配信動画は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年12月12日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また以下の作品も見放題!!!

・モトカレマニア

・悪魔の弁護人

・リカ

・月9シャーロック

・ルパンの娘

・ラジエーションハウス

・監察医朝顔

・仮面同窓会

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年12月12日のものです。

また最近まで放送していた人気ドラマ「まだ結婚できない男」は残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「まだ結婚できない男」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

この機会にぜひ無料で視聴してみてください。

今すぐ木村拓哉主演4作品を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら木村拓哉主演4作品の配信動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次