グランメゾン東京丹後はどうなる?最終回でクビの今後予想ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

キムタクこと木村拓哉(きむたたくや)さん主演のTBSの日曜劇場のドラマ「グランメゾン東京」。

木村さん演じるいわくつきのシェフ・尾花夏樹(おばななつき)と倫子(鈴木京香)がレストランをオープン。

ミシュランの三ツ星獲得を目指していく大人の青春ストーリーです。

少しずつ仲間が増えて行ったり、アレルギー事件の犯人は誰なのか?という謎解き要素もあり、妨害してこようとする敵がいたり・・・分かりやすいストーリーが楽しいですよね!

そんな「グランメゾン東京」も、いよいよ最終話を迎えます。

今回は、尾上菊之助(おのうえきくのすけ)さんが演じる丹後(たんご)に注目!

丹後はレストランgakuのシェフで、尾花とは昔からのライバルなんですよね。常に尾花を意識しつつ、苦悩しながらも丹後はgakuで奮闘していました。

しかし10話では、丹後はgakuを追い出されてしまう驚きの展開を迎えました。

丹後は今後、どうなるのでしょうか?最終回しか残っていない、直前でこんなことが起きるなんて^^;最終回のラストで丹後がどうなってしまうのか気になりますよね。

今回はドラマ「グランメゾン東京」で丹後のくわしい役柄や、これまでのネタバレ、最終回はどうなるのか?ラストの考察をまとめていきます!

また、以下より見逃配信動画を無料視聴できます!

[maxbutton id=”2″ ]

▲今なら「グランメゾン東京」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

目次

尾上菊之助が演じる丹後とは?尾花の修業時代からのライバル

グランメゾン東京年齢設定は?年齢層が高いキャスト陣と恋愛シーンが話題? が話題?

尾上菊之助(おのうえきくのすけ)さんが演じている、丹後学(たんごがく)。

https://twitter.com/gurame_tbs/status/1208636315283017728

丹後は、レストラン「gaku」のシェフです。

かつてはパリの三ツ星レストラン「ランブロワジー」で尾花といっしょに修行していました。

京野も料理人としていっしょに修行していましたが、後から入ってきた丹後や尾花の才能を目の当たりにして、自分は料理人を辞めることを決めます。

そのくらい、丹後は才能ある料理人なんですね。

パリ時代、尾花よりも先に独立しますが、思うように評価を得ることができません。

反対に尾花の店「エスコフィユ」は二つ星を獲得し、悔しい想いをしました。

後に飲食コンサルタントの江藤(手塚とおる)に誘われて、東京で店を出すことに。

丹後がシェフをつとめる「gaku」は東京で人気を博し、絶大な地位と名誉を気づきました。

オーナーの江藤が、尾花のグランメゾン東京の営業を妨害するような行為をしたときは反対したりと、料理に真摯に向き合う人間なんですよね。

丹後のネタバレは?アレルギー事件の犯人を知っていた!

グランメゾン東京恋愛要素はいらないし微妙?京野の倫子への告白に反響

丹後はランブロワジーで尾花といっしょに修行していたとき、平古祥平(玉森裕太)の面倒も見ていました。

そのため、祥平とも親しいのですが、丹後は

なぜ尾花が店を開いたのに祥平はグランメゾン東京へ行かないのか?

と疑問に思います。

そこで、あることに気づきました。

「お前は誰よりも尾花に惚れこんでいるが、グランメゾン東京には加わらなかった。しかも3年前のことでグランメゾン東京がつぶれそうになると、急に店を手伝い出してフレンチを辞めると言い出した。

お前なのか?3年前の犯人は」

そう、ナッツ混入事件の犯人が祥平であることに、気づいたのですね。

祥平は、ホテルのシェフを辞めて迷惑がかからなくなったら、自分が犯人だったと告白する、と言います。

しかし丹後は、それでは今後フレンチのレストランでは雇ってもらえなくなる、と心配します。

祥平の才能を分かっているので、つぶされてしまうのは惜しい、と思ったのですね。

丹後は尾花のライバルとして、存在していましたが、根はやさしい男であることがわかります。

アレルギー事件の後に借金をして困っていた京野(沢村一樹)の借金を肩代わりして、gakuで働かせてあげていました。

そして丹後は、祥平が犯人だということを知りながら「gaku」のスーシェフとして祥平を引き入れるのでした。

祥平がスーシェフとなってから、メニュー開発もはかどります。

祥平のアイデアから完成したメニューで、トップレストラン50で10位以内にランクインすることができました。

祥平と一緒にメニュー開発をしていた丹後は活き活きしていたと思います。祥平がgakuに入った後、丹後は1人でずっと孤独で戦ってきたのかな??と思うような微笑ましいシーンが続きました。

2人のコンビネーションも良く、丹後も祥平によって救われたし、祥平も丹後によって助けてもらったと思います。

しかし・・・この丹後と祥平の2人のコンビも終わりを迎えます。

最終回直前!丹後がgakuを追い出される衝撃展開

グランメゾン東京久住の父親ネタバレ!中村アンが恨んでいる理由や過去予想

とうとう、祥平が犯人だということが、リンダ(富永愛)に知られてしまいました。

リンダはあらゆる圧力を使って、平古祥平をつぶす、と宣言。

そして「gaku」へ、フランス大使館の職員たちがたずねてきました。

リンダの密告により、祥平が犯人だということの調査にやってきたのです。

一度は追い返す丹後でしたが、江藤は祥平をクビにしてしました。

祥平がいなくなった「gaku」。

スーシェフの柿谷は、新しいメニューを丹後に提案します。

しかし

「お前これで星が獲れると思っているのか?」

と厳しい丹後・・・。

これに、柿谷はキレ、丹後は他のシェフたちとの関係もぎくしゃくしてしまうのでした。

やはり、丹後にとって、祥平の実力と存在は大きいものだったんですね。なんだかかわいそう(>_<)

そして、メニュー作りに苦悩する丹後。

その様子を見た江藤は、丹後では三ツ星が獲れない、と判断します。

ある日、厨房に見慣れぬ男が。

丹後は

「俺の厨房に入るならまず挨拶をしろ」

と注意するのですが・・・

「あれ、聞いてないんですか?」

と上から目線。

男は、フランスの二ツ星レストランでスーシェフをつとめていた、結月(馬場徹)。

グランメゾン東京ゆづき【結月】役は馬場徹!gaku新シェフの陸王など出演作品は?

絶妙に嫌な男だったゆづき(笑)俳優の馬場さんが上手く演じてくれていました。

江藤は丹後をクビにし、新しく結月をシェフとして迎えることにしたのです!

「お前たち、納得しているのか?」

丹後は他のシェフたちに聞きますが、みんな納得済の様子。

丹後はgakuを追い出されることになってしまいました。

 

 

グランメゾン東京最終回の丹後の結末予想は?グランメゾンの一員になる?

グランメゾン東京に続編はある?映画化や連ドラなど可能性は

こうしてgakuを追い出された丹後は、このあとどうするのでしょうか?

しかし江藤も自分が丹後を誘っておきながら、追い出すとは・・・ひどいですよね(>_<)

まずは丹後の今後について、ネットの意見を見てみましょう。

https://twitter.com/suzan925/status/1209229257420853249 https://twitter.com/kumako_momoyama/status/1209260219001237504

https://twitter.com/yaneura_no_miwa/status/1209564448546930688 https://twitter.com/aisabo1014/status/1209649229053874177

丹後はグランメゾン東京へ加入する

という願望、意見が多いですね!

たしかに倫子の性格上、もしgakuを追い出されたことを知ったら、丹後のことを誘いそうです。

そして新しいシェフを迎えたgaku対グランメゾン東京のミシュラン対決・・・なんて流れになるのではないでしょうか。

グランメゾン東京最終話のあらすじは?丹後がキーパーソン?

グランメゾン東京最終回結末ネタバレ予想!三ツ星と恋愛描写はない?

最終話のあらすじも見てみましょう。

 

ミシュランの審査に向けての新メニュー開発も、大詰めのグランメゾン東京。

尾花はフレンチでは禁断の素材であるマグロを使った料理を試作します。

しかし、倫子が不安になって口出ししたことをきっかけに、尾花と倫子は口論に!

しまいに、尾花は「スーシェフを辞める」と言い出すのでした。

一方、丹後がいなくなった「gaku」では新しいシェフによって店がぼろぼろになっていました。

新しいシェフの結月は、傍若無人で、いっしょに働く料理人たちは疲弊してしまったのですね。

ちょっと・・・ザマー見ろ!!って感じですね(笑)安易にシェフを変えるなんて、浅はかな男でした。

丹後は厳しいけれど、後輩のことを思いやるタイプでしたものね。心もやさしい人だと思います。

その矢先、ついにある事件が起きてしまいます!

事件・・まさかアレルギー混入事件だったりして(^_^;)

そして、いよいよミシュランの審査が開始。

グランメゾン東京は三ツ星を獲得することが出来るのか?

放送が待ち遠しいですね!

 

丹後のいなくなった後でgakuが荒れてしまったということは、江藤が丹後を呼び戻す、なんてこともありそうですね~。

新しいシェフでは三ツ星を獲ることは難しそうです。

しかし丹後はそんなことを受け入れませんよね。

やはりグランメゾン東京へ加入して、ミシュランの三ツ星をみんなでいっしょに目指す、という流れが濃厚ではないでしょうか。

そんな丹後の最終回の結末、わかり次第追記していきます。

 

グランメゾン東京で丹後はどうなるのか?まとめ

最終回直前にして、驚きの展開を迎えた尾花のライバルである丹後。

ライバルですが、尾花たちにとって、gakuと丹後の存在は、その技術向上のために、なくてはならない存在だったと思います。

そんな丹後がグランメゾン東京に加入する流れは非常に面白いのですが、もしそうだとしたら、もう少し早く、丹後がグランメゾン東京に加入した後のストーリーを描いて欲しかったと思います。

ただ、まだわかりません!

意外な展開を迎える可能性もあります。

最終回に丹後はどうなるのか?三ツ星は取れるのか?尾花はグランメゾン東京から去ってしまうのか?最終回まで目が離せません。

 

ドラマ『グランメゾン東京』の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」か「TBS FREE」で無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

TBS FREEで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「グランメゾン東京」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「グランメゾン東京」全話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『グランメゾン東京』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

また現在パラビでは、期間限定で、以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「グランメゾン東京」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「グランメゾン東京」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次