グランメゾン東京年齢設定は?年齢層が高いキャスト陣と恋愛シーンが話題? が話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場のドラマ「グランメゾン東京(ぐらんめぞんとうきょう)」は木村拓哉(きむらたくや)さん主演の超豪華なキャスト人が揃ったドラマです。

主演の木村拓哉さんもアラフィフですが、キャスト陣も同年代が多く、普通のドラマよりもちょっと年齢層が高くなっていることが話題です。

はっきり言ってしまうと、この「グランメゾン東京」はフランス料理の店を舞台に、三ツ星を取ろうとがんばるおじさんやおばさん(笑)たちのお話です。

なのになぜか恋愛シーンが話題になっているとか?

ただ、年齢層が高いのはわかるのですが「グランメゾン東京」のキャスト陣の年齢設定っていったい何歳なのでしょうか?

そこで「グランメゾン東京」のメインキャストの実年齢と年齢設定の比較、年齢に関するツイートを集めました。

また年齢層が高いキャスト陣の恋愛シーンも話題になっていますので、その辺りの反響もご紹介していきます。

ところでこのドラマに、恋愛話って必要???

目次

グランメゾン東京のキャストの年齢設定と実年齢は?

グランメゾン東京師匠うしお役は木場勝己!金八など出演作品一覧は?

「グランメゾン東京」は、パリで働いていた型破りな天才シェフの尾花(木村拓哉)が、慢心からすべてを失ってしまい、料理人を目指す倫子(鈴木京香)との出会いからまた三ツ星レストランを目指すというお話です。

それではキャストの年齢と役柄についてご紹介しましょう。

尾花 夏樹(おばな なつき)47歳 … 木村拓哉 47歳

https://twitter.com/gurame_tbs/status/1185899550701080577

レストラン「グランメゾン東京」のスーシェフ。料理のためならどんな犠牲もいとわず、自分の腕と舌、そしてセンスに絶対的な自信を持つ。

料理は一流だが性格に難あり。

パリ時代は「エスコフィユ」というレストランで人気を博したが、ある事件によりすべてを失う。

倫子と出会ったことでまた料理人として奮起することになる。

木村拓哉(きむら たくや)1972年11月13日(47歳)

木村拓哉さん、役柄の年齢設定と同じ47歳です。SMAPも解散してから3年経ちますね~。何が原因だったのでしょうか。

さて、木村拓哉さんがジャニーズにに入ったのが1987年。15歳のころですね。SMAPとしてCDデビューしたのが1991年でした。

2000年には工藤静香さんとご結婚♪ふたりの女の子に恵まれています。

俳優デビューは1988年のドラマ「あぶない少年Ⅲ」、その後「時間ですよ」「おとうと」などと続きます。

俳優として注目されたのはやはり「あすなろ白書」でしょうか。その後の「ロングバケーション」がモンスタードラマとなり、「ラブジェネレーション」「眠れる森」「ビューティフルライフ」などドラマの黄金期をつくりました。

このため視聴率男と言われ、いまだに木村拓哉さんのドラマは視聴率が話題となります。

最近では「BG〜身辺警護人〜」「A LIFE〜愛しき人〜」などに出演。ほぼ主演しか演じない木村拓哉さん、来年放送予定のフジテレビ特別企画「教場」でも主役を演じます。

え?木村拓哉さん、髪真っ白???似合ってるようなちょっと違うような(^_^;)

こちらのドラマもたのしみです(≧∇≦)

早見 倫子(はやみ りんこ)49歳 … 鈴木京香 51歳

https://twitter.com/gurame_tbs/status/1185874287523061761

レストラン「グランメゾン東京」のシェフ。絶対の味覚の持ち主だが、才能がない。

尾花の料理に衝撃を受け、その後尾花とともに三ツ星を目指す挑戦を始める。

鈴木京香(すずき きょうか)1968年5月31日(51歳)

役柄の年齢設定よりも2つ上の鈴木京香さん。木村拓哉さんとは実際に4歳違うんですね~。

鈴木京香さんは東北学院大を卒業後、モデル事務所に所属しモデルとして活動されていました。

女優デビューは1989年の映画「愛と平成の色男」。1991年の朝ドラ「君の名は」でヒロインを演じブレイク。

清楚で美しいイメージでしたが、ドラマ「王様のレストラン」や映画「ラヂオの時間」など三谷幸喜作品でコミカルな役も演じ話題となりました。

最近では「未解決の女」「琥珀」などに出演。

ところで鈴木京香さんはまだ独身、長いこと長谷川博己さんと交際?のうわさがありますが、どうなんでしょうね。

平古 祥平(ひらこ しょうへい)29歳 … 玉森裕太 (Kis-My-Ft2) 29歳

元一流ホテル最年少料理長。

クールで仕事も早い。かつて「エスコフィユ」で見習いとして働いていた。のちに尾花の事件の犯人であることが判明するが、単なるミスであったことが判明する。

日本に戻った後はブッフェで働くが、のちに丹後のいる「gaku」で働くことに。

大物都議会議員の娘と結婚を前提に交際中である。

玉森裕太(たまもり ゆうた)1990年3月17日(29歳)

キスマイの玉森裕太さんも役柄の年齢設定と同じ29歳です。

Kis-My-Ft2がCDデビューしたのが2011年ですが、2004年に舞台初出演しています。またその年に映画「ごくせん」にも映画初出演。14歳のころですね。

Kis-My-Ft2の活動とともに俳優としても活躍されている玉森裕太さん。

連ドラで単独の初主演が2013年の「信長のシェフ」でした。

最近では「重要参考人探偵」「リバース」などに出演。今年公開された映画「パラレルワールド・ラブストーリー」でも主演を演じました。

キスマイとしても、これまでに25枚のシングル、そして8枚のアルバムをリリースしていますが、すべてオリコンチャート1位を獲得♪

グループとしても単独でも、注目の玉森裕太さんです。

丹後学(たんご まなぶ)45歳 … 尾上菊之助 42歳

レストラン「gaku」のシェフ。パリ時代には尾花や京野と一緒に修行していて、尾花とはずっとライバル関係にある。

レストラン「gaku」は東京で人気の店となり、絶大な地位と名誉を築いた。

尾上菊之助(おのえ きくのすけ)1977年8月1日(42歳)

役の年齢設定よりも3歳若い尾上菊之助さん。こういっちゃ何ですが、鈴木京香さんとは9歳も違います(^_^;)

尾上菊之助さんは歌舞伎役者でもあり、父親が尾上菊五郎さん、母親が富司純子さん、そして姉が寺島しのぶさんです。

歌舞伎以外にも積極的に出演。蜷川幸雄さんの舞台や映画、ドラマなどにも出演しています。

最近のドラマでは「下町ロケット2」や「西郷どん」などに出演。「西郷どん」では月照を演じました。

相沢 瓶人(あいざわ かめひと)47歳 … 及川光博 50歳

人気のWEB料理研究家。もともとパリの「エスコフィユ」で尾花とともに働いていたが、事件後は日本に戻り、父子家庭で娘を育てている。

「グランメゾン東京」で再び尾花とともに働くことになった。

及川光博(おいかわ みつひろ)1969年10月24日(50歳)

役の年齢設定よりも実年齢が3歳上のミッチーこと、及川光博さん。檀れいさんと離婚して1年になります。

ミッチーが50歳って、昔を知っているだけに個人的にはショックですね。もう、立派なおじさんですね^^;もちろん、超若いおじさんです。

及川光博さんは舞台俳優やバンド活動をしたあと、実は歌手デビューしています。

1998年のドラマ「WITH LOVE」以降は俳優業に専念されているようです。

ミッチーという愛称でブレイクしましたが、その後「相棒」の神戸尊役で再ブレイク。

最近では「ハケン占い師アタル」「明日の約束」などに出演。「A LIFE〜愛しき人〜」では木村拓哉さんと共演されています。

京野 陸太郎(きょうの りくたろう)49歳 … 沢村一樹 52歳

https://twitter.com/gurame_tbs/status/1185528199817465856

「グランメゾン東京」のギャルソン。かつては料理人だったが、尾花と出会い経営側に回る。

「エスコフィユ」でともに世界一を目指していた。

だが事件で借金を負い「gaku」でギャルソンとして働くことになる。

その後倫子が借金を清算したため、また尾花とともに「グランメゾン東京」で働く。

沢村一樹(さわむら いっき)1967年7月10日(52歳)

役の年齢設定よりも3歳年上で、このメインキャストの中では一番の年上となりました。

俳優を目指し鹿児島から上京した沢村一樹さん。最初はモデルとして活動。

1996年に「松田のドラマ」で主演デビューをして、その後俳優業に専念します。同じ年に出演した「続・星の金貨」で注目されました。

甘いマスクで高身長。そんな二枚目な役ばかりでしたが、いつからかご自身で「エロ男爵」を名乗るようになり、イメージが変わりましたね(^_^;)

シリーズものでは「浅見光彦シリーズ」や「サラリーマンNEOシリーズ」などがあります。

最近でも「白衣の戦士!」や「刑事ゼロ」「絶対零度」など多くの作品に出演。

今年公開された「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」でも話題となりましたね。

ということで、メインキャストの設定年齢と実年齢をご紹介させていただきました。

みなさんそれほど実年齢と大きな差はありませんでしたね。

気になるのが全体的な年齢の高さ(笑)玉森裕太さんと尾上菊之助さんを除いて皆さんアラフィフ。

さて、この年齢の高さについてツイッターではどのような反応なのでしょうか。

 

 

グランメゾン東京のキャストの年齢設定に関するツイッターの反響は?

グランメゾン東京の視聴率推移は低い?最終回延長についても

「グランメゾン東京」ってキャストの年齢層高いな~っていうツイート。

https://twitter.com/tyy124/status/1180778120636321792

年齢層高いことにウェルカムなツイート。

https://twitter.com/2yumiko6/status/1185923593651097600

年齢層高いけど、かっこいい!なツイート。

今、中年が熱い?

キムタクが中年やらおじさんって言われてて・・・なツイート。

どうやらみなさん、中年たちが主演のドラマに対しては拒絶感はなさそうですね。中年のわたしも安心しました(笑)

特にこのドラマに対するコメントで多かったのが「中年のONE PIECE感がいい!」というものです。

見ていて応援したくなるような展開に、みなさんもワクワクしちゃうんでしょうね。

このように、全体的な年齢層が高いことに関してのクレームは(笑)ありませんでした。

さて、次は恋愛ストーリーが必要なのか?というお題です。

視聴者のみなさんはどう思っているのでしょうか?

 

 

グランメゾン東京で大人の年齢層の恋愛話にツイッターの反応は?

グランメゾン東京恋愛要素はいらないし微妙?京野の倫子への告白に反響

「グランメゾン東京」はフランス料理のお店を舞台に、三ツ星を目指すという物語です。

その中心となるのは、木村拓哉さんや鈴木京香さん、それに沢村一樹さんといういわゆる中年。

なかなか年齢層が高めの恋愛描写。

さて、このドラマに恋愛要素は必要なのか?

この疑問についてツイッターの反応を見てみました。

いらんだろ!というツイートから。

無能呼ばわりされてしまいました(笑)

そしてやるならスピンオフでやれ!というツイート。

本当に「恋愛要素いらない」というツイート多かったです。

料理のドラマだし、ワンピースのような友情の話だし、それに中年ばっかだし、まさか恋愛の話が飛び込んでくるなんて、みなさんも油断していましたね(笑)

みんなで三ツ星レストランに!っていうときに恋愛でモメてほしくないですしね~。揉めるかどうかはわかりませんが(^_^;)

でも恋愛ストーリー歓迎♪な視聴者もいます。

https://twitter.com/naok_n/status/1201446181580095493

ちなみに恋愛歓迎派は少数です(笑)

ということで、12月1日放送の第7話ラストで、まさかの京野から倫子への告白(≧∇≦)

やっぱり尾花が「ちょ~待てよ」って割り込んでくるのでしょうか(笑)

さて、「グランメゾン東京」の恋愛、今後の展開に注目です。

まとめ

グランメゾン東京7話動画を無料で視聴できる方法!アメリーと相沢の運命は?

日曜劇場「グランメゾン東京」は、キャスト陣がほぼ中年(^_^;)、ということで年齢設定と実年齢を比較してみました。

実年齢も設定年齢もみなさんさほど変わりなく、やっぱりほぼ中年がそろいました(笑)

ドラマ全体で年齢層が高いことには、視聴者のみなさんも歓迎していましたが、そこに突然出てきた恋愛話には、ちょっと引き気味の視聴者。

さて、これからドラマはどのように進んでいくのでしょうか。あまり恋愛に集中しないことをわたしも願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次