グランメゾン東京恋愛要素はいらないし微妙?京野の倫子への告白に反響

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

キムタクこと木村拓哉(きむたたくや)さん主演のTBSの日曜劇場のドラマ「グランメゾン東京」。

尾花(木村拓哉)、倫子(鈴木京香)、京野(沢村一樹)らがミシュランの三ツ星獲得をめざしてレストランをオープンする、大人の青春ストーリーです。

少しずつ仲間が増えて行ったり、ライバルがいたり、分かりやすく楽しめる展開がいいですよね!

そんな「グランメゾン東京」の7話では、なんと京野(沢村一樹)が倫子(鈴木京香)に告白しました!いきなり恋愛要素を入れてきた!!と話題です。

まさか告白するなんて、思わぬラブコメ展開にドキッとしました(^_^)

しかしこの展開に、ネットでは絶賛の声もある反面、このドラマに恋愛要素はいらない、という厳しい意見もあるんです。

この記事では「グランメゾン東京」の京野(京野)と倫子(りんこ)の役柄についてや、告白シーンのネタバレ、ネットの反響、恋愛描写、恋愛要素についての意見などまとめていきます。

目次

グランメゾン東京京野(沢村一樹)と倫子(鈴木京香)とは?借金を肩代わり!

グランメゾン東京久住の父親ネタバレ!中村アンが恨んでいる理由や過去予想

京野陸太郎(沢村一樹)

https://twitter.com/gurame_tbs/status/1185528199817465856

グランメゾン東京のギャルソンである京野。

かつては京野も料理人で、パリで修行していました。

しかし、後から入ってきた尾花や丹後の才能を目の当たりにし、自身の料理人としての限界を感じ、料理人を辞めます。

そして尾花の才能を誰よりも理解している京野は、尾花がシェフをつとめる「エスコフィユ」でギャルソンとして働くことに。

経営側にまわることで、尾花といっしょに世界一のレストランを目指したのです。

しかし、3年前に起こったアレルギー混入事件によってエスコフィユが閉店。

借金を背負うことになってしまいました。

それをライバル関係だった丹後(尾上菊之助)に誘われ、江藤(手塚とおる)に借金を肩代わりしてもらうかわりに「gaku」のギャルソンとして働くことに。

3年経ち、再び突然あらわれた尾花に「世界一のグランメゾンを作らないか」と誘われるものの・・・

エスコフィユが閉店してからどれだけ大変だったか、尾花があのとき暴力さえ振るわなければ、と怒りを爆発させ断ります。

しかし倫子が「京野でなければ」という尾花の気持ちを理解し、江藤に京野の借金を清算!

この世界でヘッドハンティングは当たり前、と江藤に言い放ち、倫子は京野をグランメゾン東京へ招くことに成功したのでした。

 

早見倫子(鈴木京香)

「グランメゾン東京」のシェフである、倫子。

料理の腕とセンスは一流のものを持っていますが、念願のレストランをオープンしたもののミシュランの星を獲得することは出来ず、閉店。

食べると、その料理の素材・調理工程がわかる、というすごい才能を持っています。

かつて「エスコフィユ」で尾花の料理を食べて衝撃を受け、再び三ツ星を狙うことを決意。

尾花とともに「グランメゾン東京」をオープンさせました。

日本に連れてきた尾花と、自宅で同居中。

 

 

グランメゾン東京7話での京野の告白シーンは?恋愛要素が話題?

グランメゾン東京で芹田役は寛一郎で二世俳優?アルバイト役は佐藤浩市の息子?

尾花と倫子の仲の良さそうなところを見ては、複雑そうな顔をしていた京野。

尾花が倫子の自宅で同居(といってもガレージで寝泊まり)し、いっしょに朝食を作って食べているところに居合わせたときも、様子がおかしかったんですよね。

7話では「そろそろ出て行ったらどうだ」と尾花に提案していました。

そして、トップレストラン50で10位という順位を得た、祝勝会でのこと。

相沢(及川光博)の妻・エリーゼが「フランスに新しいパートナーがいる」というウソをついていたことを、倫子は見抜いていた、と話します。

そこで

「私だってどうしようもない料理人と付き合ってきたから分かるわけ。女にだらしなくて、いい加減な男ばっかり!

そいういう男に惹かれるようになってんのかな~。母親も愛人に一生捧げちゃったわけだし・・・」

倫子が今住んでいる家は、母親が愛人からもらったもの。

倫子は、母親と愛人の子供なのです。

そんな事情を、当然のように尾花も知っていることに、浮かない表情の京野・・。

そこで、酒の勢いもあったのか?京野は暴走します!

「お前さ、この家に居すぎだろ!嫌なんですよ。こうして二人だけの時間を積み重ねるのが。

いっしょに店をマネジメントする人間がこういうこと言うのどうかと思うんですけど、私は、倫子さんのことが好きです!

だから尾花には一刻も早く出てって欲しいと思ってる!」

言ってしまいました~!

突然の告白に、尾花の「わーお」とでもいった感じの表情が面白かったです(笑)

倫子はというと、驚いて戸惑うばかり、といった顔でしたが・・・

このあと二人がどうなっていくのか?気になりますね~!

と言うわけで、ここまで恋愛描写のシーンが全くなかった「グランメゾン東京」が恋愛要素を入れてきたことで、ツイッターでも話題になっていました。

 

 

京野の告白シーンと恋愛要素に絶賛の声!

グランメゾン東京江藤役は手塚とおるで悪役?ボイスなど出演ドラマは?

この京野の告白シーンの反響はどうだったのでしょうか?

https://twitter.com/eriomapio/status/1201667353844436997 https://twitter.com/MsLizzieBennet/status/1201641052198846476

「嫉妬からの告白」というのがいい!と評判ですね。

たしかに50代のいい大人が、ヤキモチ焼いて告白しちゃう、というのがカワイイです!

またずっとなかった「恋愛要素」を入れてきたことにも良い印象を受けた人も多かったみたいですね。

演じている沢村一樹さんの好感度もあるからさらに可愛く見えますね(^_^)

https://twitter.com/33_greentea/status/1201633079783088128 https://twitter.com/noranecoyasan/status/1201402953719934976

しかし私も、酔った勢いで告白ってのはどうなの?と思わずにはいられませ~ん(^_^;)

正気で言ってほしいですよね。

まあ真面目な京野にはお酒の勢いが必要だったのかな?

 

 

グランメゾン東京に恋愛要素はいらない?京野の告白は微妙の意見も

グランメゾン東京松井もえ役は吉谷彩子!女パティシエはビズリーチ女優

このように京野の告白シーンは好評なのですが、そもそも

グランメゾン東京に恋愛要素って必要なの?

という疑問の声も。

https://twitter.com/yuzuchiki0314/status/1201532997847011328

https://twitter.com/JohnBlackSolve/status/1201512848448348160

以前から「少年マンガっぽくていい」「ワンピースみたい」などという意見も多かった「グランメゾン東京」。

そのため、突然ぶち込まれた京野の告白という恋愛要素に、ガッカリされている人も多いようです。

京野は倫子と尾花がいっしょに住んでいることにものすごく驚いていたり、二人が仲良しなのを複雑そうに見ていたりしてはいましたよね。

倫子も倫子で、リンダ(富永愛)が尾花の元カノだと聞いたとき、ちょっと戸惑った顔をしていたり。

(これは有名な料理評論家が元カノだった、ということに驚いただけかもしれませんが)

ラストまでこんな感じで、ほんのりと「好きなのかな?」と匂わせるくらいでも良かったかもしれませんね~。

あまり恋愛要素は強めず、さらりと倫子がお断りをして、これまで通り三ツ星獲得に向けてがんばる、そんな展開だといいですよね。

京野が好きなのは倫子ではなく尾花?まるでおっさんずラブの恋愛描写?

グランメゾン東京柿谷光役は大貫勇輔でスパイ!ルパンの娘のミュージカル俳優

ちなみにネットでは

「京野が好きなの尾花だと思っていた」

というコメントも多いんですよ!

https://twitter.com/YVhYtDDqb003cAi/status/1201424983408304128

京野が尾花を好き!

そんな風に考えていなかったので、皆さんの想像が面白すぎます(笑)

さすがにそんな要素までは入れられないかな?と思うので、おそらく京野ゲイ説はないとは思いますが、こっそり妄想を楽しむのもいいですね。

 

今後は尾花と倫子の恋愛要素もありえる?

そもそも、尾花は倫子に「(倫子に)三ツ星取ってやる」と言う言葉から始まった「グランメゾン東京」。

これって・・・実はすごい愛のある言葉ですよね~。そう考えると、最終回に向けて尾花と倫子の関係が恋愛に発展する可能性もなくないかなと思います。

ツイッターでもこんな意見が。

https://twitter.com/bun_bukucham/status/1202436524190494720

やはり、尾花は倫子のこと・・・好きだよね~と思っている人多いです。

2人で仕事を通して、夫婦のような関係性で絶対両想いな気がします。

でも、素直になれずに、ずっとこのまま、恋愛に発展しそうで、しない、と言う関係性のまま終わるのかな?と思っていました。

しかし・・・京野の発言で、逆に尾花と倫子の関係が大きく動く気もします。

 

 

グランメゾン東京の恋愛要素についてのまとめ

グランメゾン東京リンダ【冨永愛】ネタバレは元カノ役!事件と関係?

ということで「グランメゾン東京」の京野の告白シーンや恋愛要素に関する反響や意見などついてまとめました!

京野の告白シーン、ヤキモチがカワイイ!と話題でしたね♪

個人的には、この役者さんたちはいつまでラブコメやってんだ・・なんて辛口なこと思ってしまいましたが(笑)

しかし、できればこれ以上の恋愛要素はいらない、というコメントも目立った7話。

8話以降、三ツ星の行方とともに、恋愛要素はどんな展開になっていくのか目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次