同期のサクラ葵が最低でショック?百合の妊娠出産に批判続出!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回目前、ずっと意識不明になった桜がやっと目を覚まし、最終回に向けて盛り上がってきた、日本テレビの水曜ドラマ「同期のサクラ」。

目を覚ましたものの、またしてもサクラを困難が襲うようです。

そんな最終回目前、サクラが目を覚ましたことよりも、個人的に衝撃を受けたのが百合(橋本愛)と葵(新田真剣佑)の関係です。

百合(ゆり)が出産することは、冒頭で赤ちゃんを連れていたので、視聴者は知っていたと思いますが、なんと父親が葵(あおい)と言う衝撃展開。

だって・・・葵といえば、サクラが大好きでプロポーズまでしたのに^^;

そんな驚きの展開に、特に葵に対して「チャラい」「いい加減」「軽い」と批判の声があがっています。

今回はドラマ「同期のサクラ」で百合が葵の子どもを妊娠、出産という衝撃展開についてご紹介しつつ、驚きの視聴者ツイッターの反響感想もまとめていきます。

目次

同期のサクラ第8話で百合が葵の子を妊娠出産の衝撃展開!

同期のサクラHuluFAX作戦の裏側動画を無料視聴!リクエストのミタ

そもそも、第1話から赤ちゃんを連れた百合が登場していたので、妊娠して出産することはわかっていたのですが・・・父親が葵って!!?

そんな衝撃の事実がわかった第9話のあらすじです。

第9話のメインは桜がどうして意識不明になったのかわかる!!!と言うことでした。

故郷に橋を架けるという夢も、自分の決断でつぶしてしまい、また突然大好きだったおじいちゃんを失ったサクラ。

あまりにも不幸なことが続き、サクラはどん底に。心を病んでしまい、生きる目的を見失い、なんと会社に行けなくなってしまいます。

そして、サクラが会社に行かないまま、1年が経ってしまいます。

会社を休職して引きこもりの生活を送るサクラをどうにか元気づけようと、4人はそれぞれのやり方で、サクラに接触して声を掛けますが・・・桜は変わりませんでした。

とうとうサクラは

「もう私なんか仲間なんて思わないで欲しい」

と言い同期にはっきりと言って、去ってしまいます。

そんな桜の姿に、喪失感に襲われる四人でした。

サクラはそのまま本社に向かって、常務の黒川に退職届を提出します。

そこでなんと、みんなが採用に反対していたサクラを採用したのは、黒川だったことを知ります。

何気にサクラをに期待していたことがわかった黒川の本音。

そんな黒川がサクラを引き留めよめようしますが、サクラにその言葉は届かず。

また、会社からの帰り道に店先で見つけたAIを話し相手にして引きこもり生活を続けたサクラでした。

それから更に約1年が過ぎます。4人の状況も大きく変化していました。

菊夫は会社を辞めて、ボランティア活動をしていました。

また蓮太郎は設計士として仕事を続けつつ、はれて、すみれと結婚していました。

そして・・・百合は子供を出産。ここまでは想定外でしたが・・・なんとその出産シーンにいたのは葵!?

そして父親は葵!?

百合の子供が生まれた事久々に再会した同期の四人。

百合は出産したことで、おじいちゃんから死ぬ前に桜のことを頼む!と言われたことを思いだし、やっぱり桜のことを諦められないと言います。

そして4人は、百合の提案で、サクラのために、ある行動に出ることに。

相変わらず部屋に引きこもっていたサクラのスマホに非通知の着信が入ります。

電話に出るとFAX音。あれ!?じっちゃん!?

すると・・・玄関のドアの下からFAXのようにメッセージの書いた紙が差し込まれてきたのです。

そう、同期の4人はじいちゃんのFAXのようにサクラにメッセージを送りました。

その内容が・・・これです。

https://twitter.com/douki_sakura/status/1202226418882510848?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1202226418882510848&ref_url=https%3A%2F%2Fdorama-netabare.com%2Farchives%2F64648

「おれたちはいつまでも待ってる。」

「おまえとまた一緒に働ける日を。」

「だからどんなに辛くても諦めない。」

「サクラのいない世界なんて生きていたくないから!」

ここでやっと桜の心が動きます。

同期の4人に会いたくなり外に出て歩き始めます。

外では、アパートの隣の部屋のカップル(草川拓弥・大野いと)が息子と遊んでいました。

しかしカップルが口論になり、目を話したすきに、息子が道路に飛び出しバイクにひかれそうになってしまう現場に遭遇。

サクラは男の子をバイクから助け、かわりに自分が負傷してしまいます。

カップルに呼び止められますが、そのまま歩き出す桜。

そして、何とか部屋まで戻っりますが、サクラはそこで力尽き意識を失ってしまいました。

そう・・・ここでやっとサクラが意識不明になった理由がわかったんです!

そして時は現在2019年、病室で眠るサクラにFAXに書いたことと、同じ言葉を語り掛ける同期の4人。

そして・・・なんとサクラは意識を取り戻し目を覚ますという、驚きのラストだった第9話。

しかーーーし、私は個人的には、別の衝撃が頭をよぎりました。

葵と百合が!?!?!えーーーー。以降で詳しく紹介していきます。

 

葵と百合の関係とは?籍を入れないで出産で未婚の子?

同期のサクラカップルがなぜ病院にいるかの原因?アパート隣人の息子ヨシキ?

第9話でサクラを元気づけるために、サクラにプロポーズして、面倒見てやる!と言った葵でしたが、サクラに「私なんかにプロポーズするなんて」と大笑いされて撃沈。

葵は同期の他の3人とともに、サクラを変えることができなかった絶望で落ち込みます。

そして帰り道で百合と葵は2人きりで歩いています。泣き出す百合。そんな百合と葵はハグ!!!

葵は百合にキスしようとしますが、百合はぬくもりが欲しかったのか・・・葵に抱きつき、そのまま2人は抱き合ったまま・・・と言うシーンがありました。

その後、おそらく2人の間に何かが、あり・・・妊娠。

この辺りの詳しい出来事が語られないまま、百合の出産シーンからの、葵が父親であることがわかったシーンでした。

ここまででわかっていること。

・百合は葵に妊娠していること出産することは言っていなかった。

・葵は百合の出産を知り病院に駆けつけ、プロポーズ。しかし百合は断ります。

・百合は未婚で子供を育てるらしい

葵がプロポーズした時、百合は「(妊娠出産のことを)言ってなかったから」と言い断ります。

と言うことは、2人には男女の関係があったけれど、付き合ってはなかったってこと??

もしかしたら、2人に関係があったのは、1回だけとかかもしれないですね。

しかし・・・桜のことが好きだったはずなのに、チャラくないか?!と思ったのは私だけではないはずです。

しかも、付き合ってないのに、避妊しなかったの!?とも思います。

そんあ葵が百合を妊娠させた件についてのツイッターの反響をまとめていきます。

 

同期のサクラで葵は無責任で軽いし最低?百合の妊娠出産で株急降下?

同期のサクラのモデル会社は?花村建設は実話でモチーフがある?

それまで、人気キャラクターだった葵。しかし、この一件で視聴者の評価は大きく変わったようです。

https://twitter.com/hana_hare22/status/1202544780862869505 https://twitter.com/dxZoxDAntfaw8UN/status/1202537808658714625

そう・・・私が想像した以上にすごい批判の声が。

・百合はサクラの親友だからヒドい

・サクラに振られた後すぐに百合にキスしようとして最低

・軽い、チャライ

・避妊せずに妊娠させた

・百合に断られても結婚すべき

などなど、批判のツイートが多数並んでいました。

この2人の関係のせいで、FAXの感動シーンが泣けなかった人も。

逆に葵のキャラクターが大好きだったからこそ、裏切られた気分になっている人も多いようです。

そんな2人が妊娠するまでのエピソードは、今後最終回までに語られるのでしょうか?

今後、サクラが立ち直ることができるのか!?と同じくらい2人の関係と経緯や過去が気になるドラマ「同期のサクラ」の百合の妊娠、出産の真実でした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次