同期のサクラカップルがなぜ病院にいるかの原因?アパート隣人の息子ヨシキ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

早くも最終回目前!どん底に陥ってしまった高畑充希(たかはたみずき)演じるサクラが心配すぎる日本テレビの水曜ドラマ「同期のサクラ」。

12月4日放送の第8話で、謎だったどうしてサクラがずっと昏睡状態なのか?なぜ病院にいるのか?病気なのか事故なのか?

いよいよその真相が明らかになっていくそうです。

そんなサクラの意識不明の理由について、キーパーソンとなるのが、なんとサクラのアパートの隣人のカップルとのことです。

隣人カップルとは、草真(草川拓弥)と小梅(大野いと)です。

毎回登場するのですが、そんな重要な役割を担っているとは・・・びっくりです。

一体どういう理由でサクラが昏睡状態になってしまったのでしょうか?

今回はドラマ「同期のサクラ」のアパートの隣人カップルの今までのネタバレとどうして病院にいるのか?何が理由なのかネタバレ予想していきます。

目次

同期のサクラは冒頭からサクラの意識不明シーン!なぜ病院にいるの?

同期のサクラのモデル会社は?花村建設は実話でモチーフがある?

ここで簡単に今までの同期のサクラのあらすじをご紹介していきます。

びっくりだったのが、いきなり初回第1話の冒頭から、

アパートの部屋で眼鏡が割れた状態で、サクラが1人で倒れているシーン。

え・・・!?と誰もがびっくりした、斬新なシーンから始まりました。

そして病院に駆けつけた同期達。

病院のベットには人工呼吸器に繋がれた北野桜(高畑充希)。

病室で北野桜(きたのさくら)が意識不明のシーンから始まります。

なぜ病院にいるの!?と誰もがびっくりした始まり方でした。

同期の百合(橋本愛)、葵(新田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)たちが、サクラのいる病室に駆けつけるシーン。

そしてシーンは、2009年のサクラと同期たちの出会いに遡ります。

2009年、サクラは、故郷の美咲島から上京して、大手ゼネコン・花村建設の新入社員となり、同期の4人と出会うことになります。

https://www.instagram.com/p/B3W1asJFK1Y/

サクラは・・・思っていることを正直にズバっと相手に言ってしまう、いわゆる忖度しない人間。

通行の邪魔になっている若者に「皆さんの迷惑になるので道を開けてください」と注意したり、歩きスマホをしている人に「危ないので辞めていただけないでしょうか?」とか注意するサクラ。また入社式ではスピーチに「話が長いと思いました」とはっきりとみんなが言えないこと指摘して・・・結局、希望の部署には配属されない制裁を受けることになります。

サクラの夢は、土木科に入って、故郷の島に橋を架けることでしたが、最初に配属されたのは人事部でした。

そんなサクラは毎回、苦悩する同期たちを1人1人助けていくストーリー。

以下の同期4人と先輩のさくらがサクラによって、救われてきました。

清水菊夫(竜星涼) 上司のパワハラに悩んでいた

https://www.instagram.com/p/B3MpeDTnaSH/

月村百合(橋本愛) 仕事に魅力を感じることができない上にセクハラに悩んでいた

https://www.instagram.com/p/B3HnNS6npCP/

土井蓮太郎(岡山天音)同僚とコミュニケーションが上手く取れず職場で孤立

https://www.instagram.com/p/B3Y_B8YFW6c/

木島葵(新田真剣佑)役人であった父親と会社の板挟みに悩む

https://www.instagram.com/p/B3rV_IDFnBz/

火野すみれ(相武紗季)会社とクライアント、娘との板挟みに悩む

最初は、変わったキャラクターのサクラは同期や先輩から敬遠されていましたが、サクラに1人ずつ救われることで、サクラのことが好きになり、尊敬するようになり、悩みを抱えていた同期たちも、会社で活き活きと仕事ができるようになります。

サクラは毎日のように、故郷の美咲島に住む祖父の柊作(津嘉山正種)にFAXで自分の想いをつづった手紙を送り、祖父は素敵な言葉をサクラに送り、その言葉に勇気づけられ、毎日困難に打ち勝ってきました。

しかし・・・みんなを救ってきたサクラに最大の不幸が訪れます。

長年の夢だった故郷に橋を架ける計画を自らの判断により断念することとなり、その同じタイミングで祖父が突然亡くなります。

不幸が襲ったサクラは、抜け殻のようになり・・・なんと引きこもり状態で、会社を永い間、休職することになります。

そんなサクラが、なぜ昏睡状態に陥ってしまったのでしょうか?なぜ病院にいるのでしょうか?

毎回ストーリーが始まる前、そしてラストに登場する病室で眠るサクラのシーン。その理由が何なのか?明かされるまま第7話が終了しました!

しかし、とうとうサクラがなぜ病院にいるのか?第8話でいよいよ明かされるようです。

 

 

同期のサクラのアパートの隣人カップルとは?サクラの昏睡状態に関係?

同期のサクラ時系列と年齢設定は?10歳差を演じるキャスト実年齢は?

そんなサクラが病院にいる理由ですが・・・なんとアパートの隣人カップルが関係していると言う展開が8話の予告で発表されています。

以下、その抜粋です。

 2019年12月―。サクラ(高畑充希)の病室には百合(橋本愛)、葵(新田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)の姿があった。意識の回復も見込めず身寄りもないことから、病院からサクラの転院を決断してほしいと頼まれる同期の4人。そこに、サクラのアパートの隣人・草真(草川拓弥)と小梅(大野いと)が訪れ、こんなことになったのは自分たちのせいだ、と頭を下げる……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/sakura2019/story/index.html

えーえーえーえーびっくりですね。

正直・・・ノーマークでした。

しかし、今や、引きこもりになって、ずっとアパートにいるサクラにとって、アパートの隣人が関係していると言うのは、あり得そうです。

ここで、アパートの隣人カップルについてご紹介です。

https://www.instagram.com/p/B3mHCQvlqQb/

脇田草真(わきたそうま)

演:草川拓弥

中村小梅(なかむらこうめ)

演:大野いと

2人はサクラのアパートの隣に住む夫婦です。
正直・・・高級ではないアパートなので^^;隔てる壁が薄いことから、夫婦の会話がサクラに筒抜けです。しかし、そのことを気にはしているけれど、全く改善はしていません。

公式には「この夫婦の10年間の軌跡がサクラの運命に深く関わってくる。」と言う驚きの言葉が。

以下、全話のカップルの登場シーンをまとめていきます

第1話隣人カップルの登場シーンは?

そんな隣人カップルのネタバレですが、第1話の最初では、アパートで、2人の愛の営みの激しい声が聞こえるシーンから(笑)

「だめよ♡隣に聞こえちゃう♪」「まだ寝てるよ」と言いながら、ことを始める2人^^;

サクラはそんな2人の声を聴きながら、朝から部屋でスクワットをしていました。

そして会社に行く時に、廊下で会った2人のカップルに

「すみませんが、朝からなさっている声が丸聞こえで、お子さんのいる家もあり困ると思うので、音量をさげていただくと助かります」とバシっといいます。

2人はびっくりしたように「は・・・い」と素直に返事をします。

そんなこんなで、毎回サクラに注意される隣人カップル。

第2話隣人カップルの登場シーンは?

2年目2話のある朝は

妊娠したことを男に告げ、戸惑う彼氏に彼女が「嬉しくない訳!?」

「ほんとに俺の子?」「信じらんない!」と切れて喧嘩。

サクラが2人が廊下で喧嘩していると・・・

「すみませんが、汚れたとこ、後で掃除しておいてもらうと助かります」とバッサリ。

第3話隣人カップルの登場シーンは?

第3話の3年目は子供が生まれそうな妻が「生まれるーーー病院連れてって!」と2人で大騒ぎ。

2人は病院に行こうと外に出てきて、会社に行くサクラと遭遇。

サクラは、エロDVDを捨てようとして、廊下に隠していた旦那のゴミを2人に見せて「これ処分しておいてくれませんか?」と言うサクラ。妻が「こんなに隠してたの!!!」と2人は大ゲンカ(笑)

第4話隣人カップルの登場シーンは?

そして第4話の4年目は、赤ちゃんが大泣きして「お前どうにかしろよ!」「たまにはあんたが面倒みてよ!」と喧嘩する2人。

第4話では、息子のよしきくんと対面するサクラ。赤ちゃんの泣き声には寛容なサクラでしたが、廊下にある育児グッズは「廊下は共有スペースなので、片づけていたけると助かります」と軽く注意。

第5話隣人カップルの登場シーンは?

第5話は、「まだ会社辞めたの!」「私のパート代だけだと・・・」と夫が仕事を辞めたことで喧嘩する隣人カップル。

夫は息子のよしきと自宅で留守番。そんなカップルは子供が廊下で遊んでいることを怒られると思いますが、子どもには寛容なサクラ。しかし、ベランダで喫煙したことを注意するサクラでした。

「やっぱり隠れて吸ってたんだ(妻)」とやっぱり喧嘩になるカップル(笑)

第6話隣人カップルの登場シーンは?

そして第6話はあれ?カップルが冒頭で登場しない!?と思ったら、先輩すみれの、娘のつくしちゃんを、家で預かった時同期の3人が部屋に来て、つくしと一緒に遊んであげていました。

その時の声がうるさくて・・・2人は珍しく苦情を言いに来ます。

「いつも文句言われてるんで。」と声を落とすように注意します。

と言うように・・・毎回、隣人カップルが冒頭のシーンで、サクラと絡みがあり、カップルの妊娠、出産、育児など、成長がわかります。

 

アパートの隣人カップルを演じるキャストは?

同期のサクラの最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

ここでアパートの隣人カップルを演じるキャスト俳優と女優さんをご紹介します。

まずは、パパになった旦那さん脇田草真(わきたそうま)

演じているのは、草川拓弥さんです。

https://www.instagram.com/p/B2_1DXPnXzG/

音楽グループ超特急のメンバーです。

超特急は現在はフジテレビの「モトカレマニア」の主題歌を担当するなど、多くのタイアップを獲得している人気グループです。

草川拓弥さんは超特急では「タクヤ」と言う名前で活動していて、個人でも俳優としても既に多くの作品に出演しています。

北川景子さん主演の「家売るオンナの逆襲」では新入社員役。

https://twitter.com/ieuru2016/status/860251523493666816 https://twitter.com/JK_writers/status/1159056595210448896

「兄に愛され過ぎて困っています」にもメインキャストで出演しています。

 

また妻の中村小梅(なかむらこうめ)役の女優の大野いとさんです。

現在24歳の大野いとさん。

元々は人気雑誌『Seventeen』の専属モデルさんです。

朝ドラ「あまちゃん」では、GMT47のメンバーの1人を演じていました。

西内まりやさん主演のドラマ『山田くんと7人の魔女』では、7人の魔女の1人を演じました。

加藤シゲアキさん主演の金田一耕介シリーズの「悪魔の手毬唄」では、物語のメインとなる3姉妹の1人にキャスティングされました。

 

同期のサクラ隣人カップルが病院にいる理由?カップルの子どもが関係?

ずっと謎だったサクラが意識不明でずっと病院にいる理由がカップルに関係していると言う情報が公式から。

そう・・・なんと息子のヨシキくんが関係していそうな文字が。

https://twitter.com/sd_bt/status/1199931006708523008

第1話の冒頭では部屋で眼鏡が割れた状態で、倒れていたサクラ。

おそらく何等かの理由で危険な状態になったヨシキくんをサクラが助けたのかな?と思いました。

サクラは子供には寛容ですし、子どもが危険だったら、どんな状態でも助けてあげる人間ですよね~。

でも部屋で意識不明で倒れているって、何があったのか?予想が難しいのですが。

またネタバレがOAされましたが、詳細を追記していきます。

 

追記!サクラはカップルの息子を助けた!

サクラが昏睡状態になった理由が判明しました。

ずっと引きこもり状態だったサクラを引き留めるため、最後の手段として、サクラの部屋のアパートのドアの下から、FAXでメッセージを送った同期の4人。

そのメッセージに感動したサクラは、やっと気持ちが変わり、4人に会いたいと外に出て、同期の4人に会いに行こうとします。

外では、アパートの隣人とその息子ちゃんが遊んでいました。

そして・・・なんと隣人カップルが喧嘩を始めます。

子どもから目を話してしまったカップルたち。

そのすきに、息子ちゃんは1人でボールを追いかけて、道路に飛び出します。

そこに・・・なんとバイクが走っていて、子どもを引きそうになります。その瞬間、サクラが通りかかり、子どもを助けた後、サクラがバイクにひかれてしまい・・・転倒。

そのまま、放心状態のまま、マンションの部屋まで歩いていくサクラ。部屋に着くと・・・力尽きて倒れてしまったサクラ。

そのまま意識不明になってしまったのでした。

 

まとめ 同期のサクラ隣人カップルのネタバレ

ドラマ「同期のサクラ」のアパートの隣人カップルについてのネタバレいかがだったでしょうか?

今迄の少しずつですが、サクラとのシーンが出てきて、その成長を見てきた視聴者。

何気ないシーンですが、サクラの運命を大きく変えたカップルであるようです。

是非第8話の真相をお見逃しのないように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次