同期のサクラが意識不明の病気でなぜ病院にいるかネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの水曜ドラマ「同期のサクラ」第2話が10月16日夜10時から放送されます!

「感動する」「イライラする」など初回放送後から賛否両論巻き起こった遊川和彦さん脚本の話題のドラマです。

何と冒頭から高畑充希(たかはたみつき)さん演じるサクラが病院のベットで意識不明(≧▽≦)

果たして病気なのか事故なのか?そしてラストでサクラは死んでしまうのか!!

今回は「同期のサクラ」の主人公サクラが死ぬのか否か、毎回出てくる意識不明状態の病院の病室のシーンを踏まえ「なぜ病院にいるのか?」をネタバレ考察してみました。

またHuluオリジナルサイドストーリー「リクエストのミタ」の無料視聴方法を以下にまとめてあります!

同期のサクラHuluサイドストーリー動画を無料視聴!すみれと蓮太郎とリクエストのミタ?

以下の記事で、見逃し配信を無料視聴できる方法をご紹介しています。

同期のサクラ見逃し配信動画を無料視聴する公式!

▲今なら「同期のサクラ」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

 

目次

同期のサクラは第1話冒頭から主人公が意識不明で昏睡状態?死ぬの?なぜ病院に?

同期のサクラネタバレ原作!脚本家キャストあらすじ【高畑充希】

https://twitter.com/ntvdrama2017/status/1182603233543348225

第1話は2019年の現在からスタート!

何と、病室のベットには、意識不明で呼吸器に繋がれた主人公のサクラ(高畑充希)の姿が。

冒頭から主人公が意識不明とか、斬新な設定(;^_^A

誰もが「死んじゃうの!?」とびっくりしますし、先が気になります!

さすが「家政婦のミタ」など異色作を手掛ける遊川和彦さんならではの脚本です!

「サクラがいない世界に生きていても仕方ない」このセリフも・・・死亡フラグですね。。

花村建設で同期入社の仲間、百合(橋本愛)、葵(新田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)はそんなサクラの姿を心配そうに見守ります。

そして、話は10年前の2009年入社式に遡っていくのです・・・

新潟の離島から一人上京したサクラ。

故郷の島に橋を架けることを目標に花村建設に入社!

しかし忖度せず、空気を読まないサクラに同期の面々は度々振り回されてしまいます。

そして皆で力を合わせて、新入社員研修の課題である橋の模型が完成!

https://twitter.com/douki_sakura/status/1183693306456231937

同期のサクラHuluサイドストーリー動画を無料視聴!すみれと蓮太郎とリクエストのミタ?

しかし、サクラは空気を読まずに、思った事を言ってしまうのが災いし社長にも言いたいことを意見してしまいます。

もちろん、サクラは間違っていないのですが、棒読みで責めるように、社長に意見する姿は、ドラマながらにドキドキしました。

友達だったら、このキャラクター気が休まらないですね(笑)

例えば、道で会った怖いお兄さんが間違ったことをしていても、気にせずに意見してしまうキャラクターなので・・・逆にここまで生きていたことが不思議かも(^_^;)

カッとなった悪い奴にいつ刺されて死んでもおかしくないですね。

そんなサクラは出世など望める訳はなく・・・それどころかずっと夢だった故郷に橋を架けるために行きたい希望の部署「土木部」に行く事は出来ませんでした(>_<)

そして人事部預かりになります。

他の同期メンバーは希望の部署に配属され、さぞかしサクラは落ち込んでいるかと思いきや・・・

「私には夢があります。一生信じあえる仲間を作る事です。その仲間とたくさんの人を幸せにする建物を作る事です。それだけは諦められないので、私は自分にしかできないことをやります。じゃあまた明日!」

そう言って前へ進んでいくのでした(*^▽^*)

 

 

同期のサクラ2話~5話あらすじまとめ!あんなことって??

同期のサクラHuluサイドストーリー動画を無料視聴!すみれと蓮太郎とリクエストのミタ?

2話の病室シーンとエピソード

サクラが寝ている、現在の病室に、菊夫(竜星涼)が見舞いにきています。

「サクラ。先生はもう意識が戻るのは難しいって言ってるけど、いつか戻るって信じてるから。

見てくれよ。今一緒に働いている仲間たち。」

と言って、仲間の映った写真を見せます。

「なぁ、会社に入って2年目のこと覚えてるか。俺毎日きつくて、何のために働いてるか分からなくなったときお前が救ってくれたんだよな」

菊夫はサクラに向かってそう話し、ストーリーは2015年の回想へ。

2015年、入社2年目のサクラたち。

サクラは人事部、菊夫は営業部に所属していました。

花村建設は残業時間を減らす方針になり、サクラたち人事部は、各部署に残業を減らすように頼んで回ることに。

しかし、菊夫のいる営業部だけ、一向に残業時間が減りません。

というのも、営業部の部長・桑原(丸山智己)が非常に横暴で、部下に残業ばかりさせているのです。

いくら注意しても「人事部がうらやましいよ、毎日デスクで」などと嫌味を言うばかりで、言うことを聞きません。

また桑原は菊夫にもパワハラ、モラハラまがいのことばかり。

あるとき、菊夫が担当する図書館の建設の工期を1か月も早めるように、現場に伝えろと菊夫に命じます。

しかし1か月も早めるなんて、現場は許しません。

なんとか桑原に無理だと言ってくれ、と現場から頼まれた菊夫。

桑原と現場との板挟みになり、次第に食事ものどを通らなくなり、心を病んでいきます。

そんな菊夫を、サクラが真っ向から桑原に意見し、救う、というエピソードが2話では描かれました。

 

 

3話の病室シーンとエピソード

眠り続けるサクラ病室に、百合(橋本愛)が赤ちゃんを連れてきていました。

百合は、自分の娘に「夢」という名前を付けました。

夢を追い続けたサクラに影響され、そう名付けたのです。

百合は、入社入社3年目直前のことを回想します。

 

入社して3年。

いよいよサクラの故郷の島にかける橋の着工がはじまりました。

サクラは新規採用向けのパンフレットをつくるために、同期たちにインタビューをすることに。

しかし百合は、会社を辞めたいと考えていました。

男社会のゼネコンにうんざりしていたのです。

そして、医者だからと無理して付き合っていた男性にプロポーズされて、退社を選びます。

しかしそんな百合に「それは百合さんの夢なんですか?」といつもの調子で聞くサクラ。

百合は「夢夢うるさいのよ!夢があれば偉いわけ!?二度と私の前にあらわれないで」と激怒するのでした。

それに対してサクラも負けていません。

「ブス!」

と叫び、百合はきっと結婚しても「ここは自分の居場所じゃない」と文句を言い続けるに違いない、無理して笑うのはやめろ、と言い返します。

こうして2人は本音をぶつけ合い、お互いを認め合うことができたのでした。

このように、3話では百合とサクラが本音をぶつけあい、お互いを認め合う友人となるエピソードが描かれました。

 

4話の病室シーンとエピソード

同期のサクラネタバレ原作!脚本家キャストあらすじ【高畑充希】

サクラが倒れてから3か月が経っていました。

病室には、土井蓮太郎(岡山天音)が来ています。

土井はサクラの手の傷跡を見ながら、自分が変わることが出来たのは、入社4年目のときだった、と回想を始めます。

 

入社して4年目。

人事部にいるサクラはメンタルヘルスケアプロジェクトの担当になり、社員からアンケートの回収を頼まれます。

土井以外の同期たちはそれぞれ仕事やプライベートも充実しており、ストレスをそれほど感じていない様子。

しかし設計部の土井は、ピリピリしていました。

一級建築士の試験になかなか受からず、同僚たちからからかわれていたのです。

サクラが頼んだメンタルヘルスケアのアンケートも、する必要がない、とバッサリ。

土井は同僚や家族の愚痴をネットに書いて、憂さ晴らしをする日々を送っていました。

ある日、社内コンペが行われることに。

建築士試験では無理でも、社内コンペではきっと結果を得られるはず、と意気込んでいた土井でしたが・・・

いざ行ってみると、すでにコンペは終了。

部長が土井のデザインは見るだけ無駄だからと、時間が変更になったのを伝えていなかったのです。

そのことを知った土井は、逆上してカッターナイフで部長に切りかかりそうになるのですが、それをサクラが止めます。

そのとき、サクラの手が切れ、傷痕となってしまったのでした。

この後、土井は会社を辞めると言い出します。

しかしサクラが部長に土井がいかに粘り強いか、柔軟性があるか、と説明してくれ、土井は会社に戻ることを決めたのでした。

 

そして現在の病室。

「あれから一級建築士になるのも結構時間がかかったけど、サクラに認めてもらえるデザインができた気がする。目を覚ましてくれ。一番にお前に見て欲しいんだ」

土井は、そうサクラに話すのでした。

 

 

5話の病室シーンとエピソード

同期のサクラエンディング主題歌は森山直太朗のさくら(二〇一九)

寝ているサクラの病室へ、葵(新田真剣佑)がやって来ます。

「サクラ。俺もう33だけど仕事でもプライベートでも悩みがどんどん増えて嫌になるよ。早く相談に乗ってくれよ。

これ覚えてるか?」

そいう言って桜型の中に「たいへんよくできました」と書かれたシールを眺める葵。

「いつも社長になるって強がってたけど実は何も出来ない男だってわかったときお前にこれもらって、本当に社長を目指す勇気が出たんだ」

こうして入社5年目の回想に入ります。

入社して5年経っても、サクラの毎日の日課は変わりません。

スクワットをして、納豆ごはん。

道中でマナー違反の人に注意をし、素敵な建物の写真を撮ります。

会社に着くと、火野すみれ(相武紗希)が、勉強しない娘のために桜型の中に「たいへんよくできました」と書かれたシールを用意していました。

すみれは、サクラにも1枚渡します。

一方、都市開発部にいる葵は社長賞を獲得しました。

喜ぶ葵ですが、社長が選んだのは葵の父親が国土交通省の官僚だから。

また、いつも仕事に邁進し充実している、と感じていた葵でしたが・・・

先輩から「お前はコネ入社」だと明かされます。

誰もお前の実力なんて認めていない、困ったことがあったときに国交省に父親がいれば、何かの手助けになるだろう、と考えて採用した。

そう言われてしまいました。

官僚になった兄に負けないように、と一流企業に入って努力していた葵でしたが、報われていなかったのです。

父親からもないがしろにされ、兄からも「お前みたいな一般企業のやつ」などと酷い言われ方をした葵はやさぐれ、同期たちにも酷い物言いをしてしまいますが・・

そんな葵を、サクラは励まして救い、最後にサクラが葵に「たいへんよくできました」シールをあげる、という5話ではそんなエピソードが描かれました。

 

そして現在の病室。

「サクラ。俺これもらってほんとうに嬉しかった。おれあの時、お前を好きになったんだよ。」

と言って、葵はサクラの手を握ります

「でも、ごめんな。まさかあのあと、あんなことになるなんて・・・」

 

「好きになった」というセリフも衝撃ですが!!

「あんなこと」って、いったいなんでしょうか??

5話でサクラは葵の父である官僚を怒らせたからと、出向になることが分かりましたが、

出向先で何かひどい目に遭うのでしょうか?

ネットではこのような意見が出ています。

https://twitter.com/SKrsvNyQD3dFxAb/status/1192082930819981312

葵がサクラを好き→しかし百合と葵が恋愛関係になってしまう、という考察。

もしかして百合の今抱っこしている赤ちゃんが、葵との子供だなんてことも・・・ある、か???

https://twitter.com/amaisuika__1025/status/1192081267690373121

あ、しかし葵の指に指輪はないので、百合と結婚している説はやはりナイかなと思われます(^_^;)

 

ちなみに、サクラの意識が戻らないのは「重い脳挫傷」だから。

しかし、なぜ脳挫傷になったのか?原因はまだ分かっていません。

1話冒頭で、何もない自室で倒れているシーンがあったきり、いまだに原因が全く読めない状況となっています(>_<)

 

 

6話の病室シーンとエピソード

同期のサクライライラするけど感動で泣ける?感想ツイッターまとめ

「サクラ見て。つくしも今年から中学だよ!」

病室のサクラの元に現れたのは、サクラの人事部での先輩女性社員火野すみれ(相武紗季)

娘のつくしの写真を見せながら語り掛けます。

「今でもホントに感謝してる。あなたが入社して6年目だっけ?もしあの時助けてくれてなかったら娘と一緒にいることが出来なかったかもしれないから」

話しはここで遡り、サクラ入社6年目の秋

子会社の花村ホームに出向したサクラは、看板を持ちながら住宅の現地販売をしていました。

そんなサクラを出勤途中に見かけるすみれは、サクラの事を心配。

相変わらず見ず知らずの他人に注意をするサクラ。

しかし、そのサクラの心には少しずつ迷いが見えている様子も・・・

一方すみれは、黒川部長(椎名桔平)に女性研修セミナーを任されててんてこまい(^^;

セミナーで講演をする椿美栄子(筒井真理子)は無理難題を突き付け一筋縄ではいきません。

そんな中、娘のつくし(粟野咲莉)が学校で問題を起こし呼び出されてしまいます。

すみれは離婚し現在はシングルマザー。

つくしは仕事場で、母親が椿にペコペコ頭を下げる姿を見て複雑な気持ちに。

仕事に追われるすみれに代わって、さくらがつくしの面倒を見る事に。

そしてサクラの部屋に迎えに来たすみれに「ペコペコして謝ってばばかりでカッコ悪い」と言ってしまうつくし。

つくしは父親の元に行ってしまい、相変わらず仕事に追われるすみれは酒を飲みながらサクラに愚痴ります。

サクラがいつものようにファックスでじいちゃんに相談すると・・・

「生きてれば辛いことだらけ。でも人生で一番辛いのは自分に嘘を吐くことだ」と言うアドバイス。

セミナーの当日。サクラはつくしを連れてきてセミナーの講演会に参加。

椿の講演が始まりますが、予定の時間より話を早く切り上げ、書籍の宣伝を開始(~_~;)

もう自分に嘘をつけない。そう思ったすみれは言います!

「先生は本の宣伝のためにいらしたんですか?さっき仰ったことは著書をなぞった事ばかりで、講演時間も随分短くないですか?ここに集まった社員は椿さんの話を楽しみにしてた。集まった女性社員に失礼だと思わないんですか!!」

激高する社長(西岡徳馬)に向かってすみれは続けます。

「今まで働く女としても、母親としても中途半端だったけど、これからどんなに辛い事が有っても自分に嘘をつかないで生きていこうと決心が出来た。娘や後輩のサクラを見習って!!」

相武紗季さんカッコ良かったですね~

自分に嘘をつかない母親の姿を見て「お母さん大好きと」と言うつくし。二人は無事和解することが出来ましたヽ(^o^)丿

後日、すみれは仕事中のサクラに言いました。

「これからも仕事や結婚して辛い事が有るかもしれない。そんなときは私を頼りなさい!どんなことでも相談に乗るから。その代わり何が有ってもくじけないで。自分の生き方を貫き通しなさい。サクラ!」

「会社に入って初めて褒められました。今までで一番うれしい!お母さん!すいません・・・今母親と話しているような気になって」

二人はツーショット写真を撮るのです(^^♪

そして現在に戻り「あの時の約束忘れていない。これからどんな事が有っても私とつくしはあなたの味方だから、いい加減目を覚ましなさい!」と言いすみれはサクラの手を握るのですが・・・

サクラはまだ目を覚ましませんでした( ;∀;)

やっぱりサクラが目を覚ますのは最終回?

それとも死んでしまうのか?まだまだ分かりませんね~

 

 

7話の病室シーンとエピソード

「北野、こんなに静かだと、なんだかお前じゃないみたいだな。早く目を覚まして前みたいに文句言ったらどうだ」

病室のサクラの元に現れたのは、人事部長の上司だった黒川森雄(椎名桔平)

「こんなふうになったのは俺のせいかもしれないな。四年前にお前をふるさとの島に行かせてあんなことになったんだから」

話しは遡り、2015年サクラ入社7年目の11月。

いつもように出向先で仕事していると、黒川から電話が入り本社の土木部へ向かいます。

サクラのふるさとの島に架かる橋に問題が起きたというのです!

土木部に向かうと、同期の葵と常務になった黒川、そしてかつてサクラと因縁のある桑原部長(丸山智己)の姿が。

橋の着工後想定より地盤が弱い事が判明し、完ぺきを期すのであれば地盤をもっと深く打たなければいけない。今の深さでも国の安全基準は満たしているが、島民が噂を聞きつけ不安がっているので、説得して欲しいと頼まれてしまうサクラ。

その夜、同期の面々といつもの店で集まり、皆で故郷の新潟の島に行く事を決めたさくらたち。

そして、その場で蓮太郎とすみれが付き合いだしたことが発覚!

まさかこの二人が付き合っているとはビックリでしたね(^^;

後日、住民説明会の為同期5人でサクラの故郷に向かうと島の住人達は彼らを温かく迎えてくれます。

そしてサクラのじいちゃん(津嘉山正種)は得意料理のコロッケで皆をもてなしてくれます。

サクラと同期の話を聞きながら、寡黙に聞き入るじいちゃん。

サクラが風呂の準備で席を外すと、皆を集め話し出しました。

「皆さんサクラのことよろしくお願いします。これからもどうか見捨てないで仲良くしてやってください。わしはもうすぐ死んでしまうんです」

そう頭を下げて、同期の面々にサクラを託すじいちゃんの姿泣けましたね~((+_+))

翌日、サクラは葵から橋の強度が弱いという事実が見つかった事を聞かされます。

その事を桑原に尋ねるも「橋を一からやり直すことは不可能だ。故郷の島に橋を架けるのはお前の夢だろ?そろそろ大人になれ!」と言われてしまいます。

橋を架けるという夢を取るか、橋の安全性の問題を重視するか!

サクラは住民たちに、本当の事を伝えるべきか大いに悩みます。

同期の面々の意見はそれぞれ分かれ対立!

悩んだサクラがじいちゃんに相談すると・・・

「人間は一生大人に何かなれない。なる必要もねえ」

そして向かえた住民説明会でサクラは語ります。

「私には夢があります。ふるさとの島に橋を架けることです。私には夢があります。一生信じあえる仲間を作ることです。私には夢があります。その仲間とたくさんの人を幸せにする建物を作ることです」

「二番目の夢はかないました。三番目の夢もいつか仲間がいればかなうと信じています。でも一番最初の夢はかないません」

「ふるさとの島に橋はかかりません!架けてはいけません。だって基礎の深さは十分でないしコンクリートの成分も絶対安全といえないから。ここにいるみなさんの命を落とすかもしれない橋を造るわけにはいきません!」

サクラは深々と住民たちに頭を下げ、ふるさとに橋を架ける計画は頓挫してしまいます。

桑原はサクラを責めるも、同期の皆はサクラの決断を支持。

そして、サクラが実家に帰ると何とじいちゃんが倒れてしまい亡くなってしまうのです(/ω\)

葬儀を終え、サクラが東京に戻るとそこにはじいちゃんから死ぬ前に送られたFAXが。

「桜は決して枯れない。たとえ散ったとしても必ず咲いてたくさんの人を幸せにする」

そのメッセージを見て自暴自棄になり、サクラは涙を流すのでした・・・

連絡が取れず心配な百合はサクラの部屋を訪れます。

すると、そこには正座するサクラの姿が

「大丈夫です。仕事に行かなければ・・・」

絶対に大丈夫ではないサクラ(/ω\)

そして現在。黒川はサクラに語り掛けます。

「北野、いやサクラって呼んでいいか?結局俺はお前に辛いことばかり言ってきた。お前が会社を休んで一年以上になる。残念だが辞めてもらうしかない」

黒川が置いていったのは、サクラの解雇通知書だったのです。

 

やはりサクラは最終回まで目を覚まさないと思います。

もしかしたら、このまま目を覚まさない可能性も・・・

残り3話を残すのみとなりましたが、何と11月27日は放送がお休み(;・∀・)

続きが気になる皆さんも多いと思いますが、もう一週間の我慢です!

 

8話の病室シーンとエピソード サクラ遂に目を覚ます?

2019年12月。

回復の見込みのないサクラは病院を移るように言われてしまい、四人の同期が病院に集まって今後について相談。

すると「失礼します」と言って病室に入ってきたのはサクラのお隣さん夫婦(草川拓弥、大野いと)とその息子でした。

「すいませんでした。北野さんがこんな事になってしまったのは私たちのせいなんです」

話しは遡り、2016年サクラ入社8年目の11月。

じいちゃんと故郷に橋を架ける夢を一度に失い喪失感にさいなまれたサクラ。

なんとか出社しようとするも、途中で引き返してしまい会社に行く事が出来ませんでした(/ω\)

そして時は流れ2018年1月、会社を休職して家に引きこもるサクラ。

百合たち同期の面々が連絡を取るも「体調がすぐれないので・・・」と返事をするばかり。

ようやく部屋からサクラを連れ出すことに成功し、菊夫がかつてサクラと仕事で関わり完成した図書館に連れていくも、サクラの気持ちは動かせず撃沈。

続いて蓮太郎が実家のラーメン屋で一緒にラーメンを食べながら設計のアドバイスを求めるも、サクラは何も言えずに泣き出してしまいます・・・

三番手の葵は「俺と結婚しないか?」と切り出すも、サクラに笑われてしまい玉砕(;´∀`)

最後の百合は、サクラの後ろ向きな態度に怒り爆発し大ゲンカ!

結局誰一人心を病んだサクラを助けることが出来ずいつもの店で途方に暮れているとそこにサクラが現れますが・・・

「頑張れって言われるたびに苦しいんです。だからもう私なんか仲間なんて思わないでください」と言い去ってしまうのです(/ω\)

そんなサクラの姿を見て、それぞれ悲しみ喪失感に襲われる四人。

百合と葵はお互いを慰め合っていい雰囲気になっていましたね。

後日サクラの元には会社からの解雇通知と「一度本社に来い」との黒川からのメモが届きます。

本社に向かい退職届を出すサクラ。黒川の引き留めの言葉も届きませんでした((+_+))

その帰り道、とある店で見つけたのは話し相手になってくれるAIでした。

さらに時が過ぎ2019年3月。同期の面々と連絡を取ることもなくサクラの話し相手はAIだけ。

「私はこれからどうすればいいの?教えてよ」と質問しても「それはサクラさんが決めること」と答えるAI。

サクラはさらに気持ちが塞いでしまっている様子(;´Д`)

その頃同期の面々は、菊夫は会社を辞めボランティア活動に専念。蓮太郎は設計に励みながらすみれと結婚!

そして百合は子供を出産。父親は葵ですが入籍はしておらず、今後も二人は結婚しない道を選ぶ様子。

百合が子供を産んだことで久しぶりに集まった同期四人。

サクラの事が諦めきれない百合は「最後に一つだけ試してみたい」と皆にあるお願いをします。

翌日、サクラがふと冷蔵庫の脇に落ちていた同期の写真を見ているとスマホの着信が。

非通知のその電話を取ってみるとFAX音が流れました。

すると部屋の入口の隙間からFAXのように紙が差し込まれてきたのです!

「俺たちはいつまでも待ってる」

「おまえとまた一緒に働ける日を」

「だからどんなに辛くても諦めない」

「サクラのいない世界なんて生きていたくないから」

「じゃあ、また明日」

その文字をみてサクラの頬に涙がつたいます(/ω\)

思わず外に飛び出し、同期の四人に会いに行こうとするのですが・・・

隣の男の子が突如道路に飛び出し、バイクにひかれそうになってしまうのです。

「ダメ・・・」

そう言って体を張って男の子を助け、頭を打ってしまったサクラ。

何とか歩いて自宅に戻ったものの、部屋で意識を失ってしまいました。

そう、サクラが病室で意識を失っていた理由は、隣の男の子を事故から助けてケガをしてしまったからだったのです!

そして現在。同期四人がサクラの今後について医者に呼ばれ病室を後にするときサクラに語り掛けます。

菊夫「俺たちはいつまでも待ってる」

蓮太郎「おまえとまた一緒に働ける日を」

葵「だからどんなに辛くても諦めない」

百合「サクラのいない世界なんて生きていたくないから」

四人「じゃあ、また明日」

四人が病室を去った後、その言葉がサクラに届いたのか目から一筋の涙が・・・

なんとサクラは目を覚ましたのですヽ(^o^)丿

 

いや~ここで目を覚ますとは!

かなり予想外でしたが、第8話は感動的でしたよね( ノД`)シクシク

残り2話でサクラのどのような姿が描かれていくのか?

是非ハッピーエンドな展開でまとめてもらいたいですよね!

 

同期のサクラは昏睡状態で死にそうなドラマ!「なぜ病院にいるの?」など反響は?

同期のサクラつくしの子役は粟野咲莉でなつぞらに出演?相武紗季の娘

同期のサクラの昏睡状態からのスタートの視聴者の評判の声を見てみましょう!

https://twitter.com/pure76528995/status/1182281863794028544

https://twitter.com/emu_mama_/status/1183785386952163332

サクラのKY感にイライラする、過保護のカホコみたいで見飽きたなど、否定的な意見が目立ちました。

過保護のカホコ最終回の感想とツイッターの評判はOPは青のウェディングドレスに涙

確かにサクラはうざかったですね(^^;)

カホコと似ているような気もしますが、高畑充希さんはやっぱりちょっと変わった女性役が似合うなと私は思いましたね。

好評な意見もそれ以上に結構あります!

https://twitter.com/jacknikoras5/status/1183632716144660480

https://twitter.com/FFKK021725/status/1184031135979827200

感動する、森山直太朗さんのラストの「さくら」が良いなど評価する声も多数ありますね~。

そしてさくらが話す「新潟弁」についての意見も!

私ちょっと新潟弁に詳しいのですが、ちょっとイントネーションが違うような気も(~_~;)

しかし、あまりドラマで使われない新潟弁が出てきたのはちょっと嬉しかったですね(^^♪

 

 

サクラが病院で意識不明の理由は?ラストは死ぬの?

賛否両論入り混じる「同期のサクラ」ですが、第2話以降は一年ごとにストーリが進んでいき、最終回では10年後に行きつくのではないかと思います!

果たして、何故意識不明で病院にいるのか?事故それとも病気?

そしてサクラの運命は・・・

ツイッターの皆さんの予想を紹介したいと思います。

https://twitter.com/um3104k/status/1182957229219016705 https://twitter.com/ComfortXyz1224/status/1182276488546013184 https://twitter.com/Mei__Mei__46/status/1181934306622464000

 

https://twitter.com/tbsdramalove/status/1181948326117167104

 

冒頭で橋本愛さん演じる百合が「重い脳挫傷だから意識が戻るのは難しい」というセリフが有りました。

脳挫傷という事は病気ではなく、ケガで頭をぶつけた可能性が高そうです。

番組ポスターでもサクラは「まっすくすぎて傷だらけ」というキャッチコピーでメガネにひびが入っています。

1話冒頭でも、自宅で倒れメガネにひびが入っていました。

10年後、ようやく希望の土木部に配属され、仕事を頑張りすぎて過労によりダウン・・・

そのとき頭を打ってしまって打ち所が悪く脳挫傷になってしまったのではないでしょうか?

また個人的に同期のサクラの結末が悲劇的になりそうな、死んでしまいそう気がする理由が。以降で詳しく紹介しています

 

 

同期のサクラの脚本家遊川和彦が死ぬ結末に嫌な予感?

ツイッターなどでも毎回話題になる遊川和彦作品。

と言うのも、とんでもない、絶望的なエンディングが多い脚本家さんで有名なんです。

以降で、いくつかご紹介します。

「○○妻」

2015年放送「○○妻」は東山紀之さん演じる内縁の夫を献身的に支える妻役を柴咲コウさんが演じていました。

夫は結婚を希望していましたが、悲劇的な過去を持つ主人公は結婚を望みませんでした。

そんな主人公の柴咲コウさんですが・・・なんと最終回のラストで死んでしまいます。これ・・・見ていて衝撃でした。

やっと結婚を認めた主人公の妻が不良たちに囲まれてしまった夫を守ろうとして転倒して死ぬ結末。

え!?!?これで死ぬ??という驚きと何も望の無い悲劇すぎるラストでネットも軽く炎上状態だったようです。

 

 

朝ドラ「純と愛」

朝ドラ「純と愛」も衝撃でした(笑)

そう最初から悲劇すぎてわらってしまうくらいの展開。ずっと夢だったホテルの経営ができると思ったらホテルが全焼、お母さんは認知症になり、お父さんも死んでしまったりただでさえ不幸の連続だったのに・・・

ラストは風間俊介さん演じる夫の愛(いとし)は意識ふめいのまま目を覚まさずに・・・朝ドラにもかかわらずなんとそのまま終了。えーーーー。

こちらも炎上しましたね(笑)今のようにツイッターが流行っていなかったのでトレンドとかはなかったのですが、今このドラマが放送されていたら、ツイッターはすごいことになっていたと思います(笑)

 

「十年愛」

遡る事、1992年のドラマ「十年愛」。懐かしいですね。主演 田中美佐子さんと浜田雅功さん。

このドラマ・・・面白いんですけど、重くてどっぷり浸かってしまい、見ながらすごい疲れた覚えがあります。

そんな「10年愛」ですが田中美佐子さんの恋の相手だった、主要登場人物の大江千里さがメリーゴーランドが故障して、飛ばされて死亡・・・。

 

 

このように、結構死んでしまうとかバットエンドのオチが多いことがわかります((+_+))

個人的に遊川作品にはまるたびに「これ、誰か死んじゃうの!?」とびびりながら見ています。

でも、良い情報も!近年は「過保護のカホコ」や「派遣占い師アタル」など前向きなラストで終わる作品が多いのも事実!

大ヒットドラマの「家政夫のミタ」も悲劇的なラストではなかったですね。

「同期のサクラ」ではサクラは死なずに、最終回で同期に囲まれて目を覚ますという涙涙の展開を期待したいところですねヽ(^o^)丿

まとめ

同期のサクラ1話動画を無料視聴!見逃し見放題公式【10月9日】

今回は「同期のサクラ」の主人公サクラが死んでしまうのか?ネタバレ予想してみました!

過労により倒れてしまったサクラは打ち所が悪く脳挫傷になり意識不明に。

信じあえる仲間に囲まれて最終回目を覚ましてハッピーエンドという展開を私は期待したいと思います。

しかし、最近の遊川和彦さんの作品はハッピーエンドが多いのでもしかしたら、今回は死んでしまうという展開もまだまだ捨てきれませんよね(・_・;)

「同期のサクラ」第2話からは人事部預かりとなったサクラが同期の元を訪ねトラブルを引き起こす予感が・・・

第2話以降も見逃せない展開が続きそうですね~

 

同期のサクラの見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは最終回放送終了から1週間のことです。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間はあっという間です・・・「同期のサクラ」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「同期のサクラ」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されます!

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。 
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「同期のサクラ」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「同期のサクラ」を今後全ての話が見放題となります。

同期のサクラ以外でも

映画化された人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

また現在、最近まで放送していた連ドラなど

◆チート

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

◆Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

◆崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

◆深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

◆ガキ使笑ってはいけないシリーズ

◆有吉反省会

◆マツコ会議

◆エンタの神様

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「同期のサクラ」を話の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「同期のサクラ」見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「同期のサクラ」1話見逃し動画を見放題で視聴できます▲

スマホで電車とか隙間時間で見れちゃうHulu♪

画像

是非是非登録して試してみてください。

※上記で紹介した作品の配信情報は2019年11月19日時点のものです。配信が終了してたり、また見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況については登録時にHuluのホームページを必ずご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次