グランメゾン東京久住の父親ネタバレ!中村アンが恨んでいる理由や過去予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

キムタクこと木村拓哉(きむらたくや)さん主演の日曜TBSドラマ「グランメゾン東京」。

尾花(木村拓哉)と倫子(鈴木京香)、京野(沢村一樹)、芹田(筧一郎)で始めたレストラン「グランメゾン東京」に、かつての仲間である相沢(及川光博)や萌絵(古谷彩子)などが仲間入り。

そして今度は「トップレストラン50」というミシュランの前哨戦ともいえるランキングのために、尾花たちは奮闘します。

そんな中、忙しくなったグランメゾン東京のホール係として中村アンさん演じるフードライターの久住栞奈(くずみかんな)が働くことになりました。

しかしこの久住、どうやら尾花のことを恨んでいるようなんです!

久住は「尾花さんや、エスコフィエのメンバーがグランメゾン東京で復活するなんていうことは、絶対に許せません」

とリンダに語っていたんです。

また、京野が久住(中村アン)の父親の名前を見て、何か思う所があるような表情をしていたんですよね。

いったい、久住はなぜ尾花のことを恨んでいるのでしょうか?

今回は「グランメゾン東京」の久住栞奈(中村アン)について、気になる過去や尾花のことをなぜ恨んでいるか?ネタバレ考察をまとめていきます!

また、以下の記事で、見逃し配信記事を無料視聴できる方法をご紹介しています。

グランメゾン東京見逃し動画を無料で視聴できる方法

是非合わせてご覧ください。

目次

グランメゾン東京で父親の過去を持つ久住を演じる中村アンとは?

グランメゾン東京最終回はいつ?放送日と全11話の延長で来年も放送?

まずは、久住を演じる中村アンさんについてご紹介していきます。

中村アン

サイズ: T161cm /S 24cm
生年月日: 1987年 09月 17日
出身地:東京都
血液型:AB型

引用元:https://talent.platinumproduction.jp/nakamuraanne/

現在年齢は32歳の中村アンさん。

東洋英和女学院大学を卒業している才女で、高校と大学では、チアリーディング部に所属し、 全国大会にも出場した過去があります。

そして大学生2年の時、友人に誘われてモデルオーディションに出場してなんとグランプリを獲得!しかし、この時は芸能界入りしなかったんです。

そんな中村アンさんは、大学生3年の秋からは他の学生たちと同じように、就職活動をしました。

しかし、一方で芸能事務所の研究も始めます。そして熟考した結果「人生は1度きり。可能性を感じて」と言う、声を掛けてくれていた現在の事務所に入ることを決意します。

しかし・・・簡単ではなくなかなか芽が出ない時期が続き、おまけに友人たちが社会で活躍する姿を見ていて、芸能界を諦めそうになったこともあったそうです。

しかし「3年は頑張ろう」と耐えて奮闘!見事、ブレークを果たしました。と、意外にも苦労人なんですね^^;

元々はファッション誌のモデルとして活躍しつつ、2013年ごろからバラエティに多数出演するようになり「毒舌キャラ」でブレイク。しかし、次第に女優にシフトして、大成!

多くの人気ドラマのメインキャストとして出演するような女優さんになりました。

ここ数年の活躍は本当に素晴らしく

2018年の深夜ドラマ「ラブリラン」では主演!

グランメゾン東京最終回結末ネタバレ予想!三ツ星と恋愛描写はない?

月9ドラマ「スーツ」でもメインキャストでレギュラー出演。

https://twitter.com/AnneNakamura/status/1074547346292101122

同じくTBSの日曜劇場「集団左遷」でも多くの男性キャストに混じった紅一点の女性社員役を熱演!

https://twitter.com/shudansasen_tbs/status/1130076982530625536

 

TBSの日曜劇場のメインキャストで短期間で連続出演ってすごい活躍ぶりですよね~。

女優としてでなくモデルとしても大活躍と大忙しの中村アンさんのご紹介でした。

https://www.instagram.com/p/B3WCDucn_-0/ https://www.instagram.com/p/B5PNTVbHGEl/

 

 

グランメゾン東京の久住(中村アン)とは?父親の過去で恨み?

グランメゾン東京で芹田役は寛一郎で二世俳優?アルバイト役は佐藤浩市の息子?

https://twitter.com/gurame_tbs/status/1176450809204097024

グランメゾン東京柿谷光役は大貫勇輔でスパイ!ルパンの娘のミュージカル俳優

フリーのフードライターとして、倫子や尾花のもとへ現れた久住カンナ(中村アン)。

大学卒業後、グルメ雑誌の編集部に勤めますが、フレンチを極めたいとフリーランスとなってフランスへ渡ります。

パリのフランス料理を学び、そこでリンダ(富永愛)と出会いました。

現在は、グルメ雑誌やウェブサイトで記事を執筆しています。

尾花のアレルギー混入事件について調べて欲しい、とリンダに言われて倫子たちに接触。

リンダがアレルギー事件について記事に書いたときは尾花たちに「ご迷惑をおかけしてすみません」と謝っていたのですが・・

実は尾花のことを恨んでいるのが判明しました。

久住がグランメゾン東京で働くことになったのを知ったリンダが、久住に

「グランメゾン東京で働いているそうね。何をするつもりなの?」

と尋ねると、久住は

「あの店がこれからどうなるか次第です。尾花さんや、エスコフィエのメンバーがグランメゾン東京で復活するなんていうことは、絶対に許せません」

と言っていたのです。これは父親が関係しているようです。

尾花だけではなく、エスコフィユの元メンバーである京野、相沢、祥平も恨んでいるということですね。

いったい尾花たちと久住の父親の過去にどんなことがあったのでしょうか?

 

 

グランメゾン東京のこれまでのあらすじは?アレルギー事件や犯人が判明

グランメゾン東京エリーゼ役は太田緑ロランス!相沢の妻役の国籍は?

ここで、グランメゾン東京のこれまでのあらすじを簡単にご紹介しますね!

パリのレストラン「エスコフィユ」のシェフとして活躍し、注目されていた尾花でしたが、

あるとき日仏首脳会談の場でアレルギー混入事件を起こしてしまいます。

ナッツアレルギーの大臣に、ナッツ入りの食事を出してしまい、アナフィラキシーショックを起こさせてしまいました。

このことから、エスコフィユは閉店に追い込まれます。

メンバーたちも散り散りになり、京野、相沢、祥平は日本へ。

尾花はパリに残っていましたが、借金取りに負われる日々を過ごしていました。

それから3年。

パリのレストランに面接に来ていた倫子(鈴木京香)と出会った尾花は、意気投合して東京でミシュランの三ツ星を取るためのレストランを開くことになりました。

そこへ、紆余曲折ありながらも京野、相沢、が仲間入り。

無事にオープンする運びとなりました。

プレオープンには、リンダ(富永愛)が来店することに。

ちなみに、久住はリンダにアレルギー事件について調べるように命じられていて、いろいろ調べているようでした。

リンダが良い評価をつければ店は繁盛し、批判すれば店がつぶれる、と言われるほどの影響力を持っているリンダ。

尾花は、リンダのためにデザートを改良することにします。

そして誘ったのは、祥平(玉森裕太)とともにホテルで働いている萌絵。

萌絵と祥平で考案した栗の鬼皮を使ったモンブランは見た目も美しく、リンダからも高評価を得るのでした。

そして、尾花や倫子たちの真摯に料理と向き合う姿に感動した萌絵も、グランメゾン東京で働くことになります。

リンダはさっそく、グランメゾン東京の評価を寄稿。

料理の評価は高いのですが「アレルギー混入事件を起こした尾花夏樹がスーシェフ」だと書いたことで、グランメゾン東京の客足は少なくなってしまいました。

リンダの狙いは、エスコフィユ時代にアレルギー物質を混入させた犯人が、また尾花を邪魔しに来るのではないか?というもの。

しかし、実はあの事件は故意に起こったものではありませんでした。

あのとき、料理の仕上げ用のオイルが切れてしまい、祥平がきちんと見ないで手に取ったものが「ナッツオイル」でした。

犯人は、祥平だったのです。

このことを丹後に推察された祥平は、フレンチから足を洗う、と宣言します。

しかし、おいしい料理を作ることが尾花への恩返しになると感じ・・

丹後がシェフをつとめる「gaku」のスーシェフとして働くことになるのでした。

そしてその後に、グランメゾン東京に加入したのが久住です。自ら志願して入店したのが怪しいですよね~。

その頃、ミシュランの前哨戦ともいえる「トップレストラン50」が発表されます。

グランメゾン東京、gakuともに候補に名前が挙がり、ランキングを競うことになりました。

尾花や丹後は、新メニューの開発に奮闘します。

そんな中、江藤に金を渡された芹田が、新メニューのレシピをgakuに渡してしまうというハプニングも起こりますが・・・

レシピがあるからといって、全く同じものは作れません。

そのため、何事もなく、無事に新メニューをお店に出すことが出来るのでした。

そんな好調のグランメゾン東京に新スタッフとして入ってきた久住。この久住が父親の恨みから、大きな妨害行為をしそうな予感です。

 

 

久住カンナがなぜ尾花を恨んでいるのか考察!父親はシェフか政府関係者

グランメゾン東京柿谷はいつから登場シーンが?ネタバレの正体は?

名前が挙がったことで一気に客足の増えたグランメゾン東京。

忙しくなったため、久住カンナ(中村アン)がホールスタッフとして働くことになります。

「エスコフィユで食べたときから尾花さんの料理の大ファンなんです。尾花さんと働けるなんて光栄です」

と尾花に声をかける久住ですが・・・

京野は、久住の履歴書に書かれた「久住壮次郎」という名前が気になる様子。

また、尾花も

「ご来店ありがとうございま~す」

と気のない返事をします。

いつもの調子といえばそうですが、もしかしたら久住が何者なのか分かっているのかも??

 

また、前述しましたが、リンダはグランメゾン東京で働くことになった久住に

「グランメゾン東京で働いているそうね。何をするつもりなの?」

と声をかけます。

「あの店がこれからどうなるか次第です。尾花さんや、エスコフィエのメンバーがグランメゾン東京で復活するなんていうことは、絶対に許せません」

という久住。

さらに、リンダはアレルギー混入事件の犯人捜しをしているとき久住に

「本当はあなたの方が恨んでいるんじゃないの?犯人のこと」

と言っていました。

いったいあの事件と久住は、どんな関係があるのでしょうか?

ここでネットの考察を見てみましょう。

https://twitter.com/roimugenFLOW/status/1198603511992209408

https://twitter.com/saku_ra8/status/1198590615849598981

ナッツ事件で迷惑をこうむった人となると・・・

首脳会談に関係する政府の人物ではないか、という意見が多数です!

フランス語と英語が話せる久住。

父親が外交官で、海外生活が長かったということも考えられますよね。

シェフ仲間ということも考えられますが、公式サイトに書かれていることを見ると、政府関係者説が濃厚そうです。

小さい頃から食べるのが大好きで、父の仕事で海外に行き、豊富な食の知識を積んだ。

ある時行ったフランス料理店で食べた料理に感動し、食べ物に関わる仕事を志す。

引用:https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/chart/

父の仕事で海外に行き」って、これ完全にお父さん外交官じゃないですか?

おそらく首脳会談の昼食会を行うレストランをエスコフィユに決めたのが、久住の父親。

きっと同じ日本人シェフということで、案内したのでしょうね。

しかしナッツアレルギー事件が起こり、責任を取らされて失脚。

もしかしたら、それを苦に自殺している、なんてこともあるかも・・・。

だとしたら、久住はエスコフィユのメンバー、混入事件の犯人を恨むのも仕方ありませんね(;O;)

 

久住カンナの7話ネタバレは?

グランメゾン東京恋愛要素はいらないし微妙?京野の倫子への告白に反響

そんな政府関係者の娘だと予想されている久住カンナの、7話での動きはどうだったのか?

7話のネタバレをまとめていきますね。

 

7話では、相沢(及川光博)と妻のエピソードが描かれました。

トップレストラン50の発表日1週間前、グランメゾン東京に相沢の妻があらわれます!

相沢の妻は、アレルギー混入事件によりエスコフィユが閉店に追い込まれてから、失踪していたんですよね。

突然あらわれて、どうしたのかというと・・・

エリーゼは、新しいパートナーが出来たから、娘のアメリーを引き取っていっしょにパリへ連れて行く、と言い出します。

もちろん相沢は納得しません。

しかしエリーゼは

「今もアメリーと過ごす時間をけずって料理をしているじゃない!そんな状態で子育てが出来るの?」

と責めます。

エスコフィユ時代、相沢は三ツ星を取るために奮闘するあまり、家族と過ごす時間を削ってしまっていました。

エリーゼは、夢を追う相沢のためにガマンしていましたが、エスコフィユが閉店。

今までの相沢の努力、自分の我慢は何だったのか?と不満が爆発し、失踪していたのです。

「エスコフィユだって取れなかったのに、三ツ星なんて取れるわけない」

エスコフィユは、トップレストラン50の10位にランクインしても、三ツ星は叶いませんでした。

そこで尾花は、もしグランメゾン東京がエスコフィユを上回る、トップレストラン50で10位以上にランクインしたら、アメリーを連れて帰るのはナシにして欲しい、と提案。

エスコフィユ以上ということは、9位より上ということ!

いまだに20位以内に入った日本のレストランはありません。

丹後のgakuでさえ「トップ20を狙う」と言っているのに、無謀すぎる挑戦ですね。

その夜、エリーゼは倫子の好意で、倫子の家に泊まることに。

尾花、京野、倫子、エリーゼはワインを飲みながら、昔話に花を咲かせます。

 

翌日。

トップレストラン50で9位以内に入ると宣言したとはいえ、すでにトップレストラン50の審査は終わっています。

そのため、新メニューを開発したとしても、意味はありません。

そのため尾花は、エリーゼのための新メニューを作ることを強引に決定。

シカ肉を卸してくれている峰岸が山で採れたキノコを持ってきてくれ、キノコを使った料理を開発することになりました。

そんな尾花を見て、久住は

「この店は、尾花さんにずっと振り回されていますね」

と京野に漏らします。

京野>「マシな方ですよ。エスコフィユのときなんて本当に全部あいつが決めてましたから」

久住>「結局、3年前にアレルギー物質を混入させた犯人は、誰だったんでしょうね?」

京野>「・・・どうしてそんなことを?」

久住「みなさんあの事件で色んな物を壊されてしまったのに、このままで納得できるのかなって。

すみません、余計なことを」

久住は3年前の事件のことを探るために、グランメゾン東京で働くことにしたのかもしれませんね!

 

そしてトップレストラン50の発表前日。

グランメゾン東京に、相沢の母親、アメリー、エリーゼを招待してスペシャルランチを振舞うことになりました。

ランチメニューを食べたエリーゼは、何か思うところのある表情に。

そして尾花と相沢が新しく考案したメニュー「ガレットシャピニオン」を食べた瞬間、笑顔になります。

しかし、食べるのをやめてしまうエリーゼ。

エリーゼは、どれを食べてもおいしいのが嫌だ、と言うのです。

これだけ美味しい料理をつくるのに、どれだけ努力したのか?

きっと今まで以上に寝る間を惜しんで、アメリーと過ごす時間を削ったに違いない。

そうエリーゼはまくしたて「そんな人にやっぱりアメリーは任せられない」と言い放ちます。

そこまで言うエリーゼに、相沢はあきらめ・・・

アメリーをパリへ連れて行ってくれ、料理に集中したい、パートナーとの幸せを祈ってる

と、ウソをつきます。

本当は、いっしょに前みたいに暮らしたいんですよね(;O;)

しかし、実はエリーゼに新しいパートナーなんていませんでした。

エリーゼはパリで、一人でアメリーを育てるつもりだったのです。

そんなエリーゼに相沢は三ツ星を取ったらパリへ帰るから、待っててくれないかと提案しますが

「三ツ星を取ったらエスコフィユを辞める、何年もそう言って結局ダメだったじゃない!あなたとやり直すつもりはない」

エリーゼはもう、相沢のことを信じられないのでしょうか・・。

しかし相沢もあきらめせん。

「今度はやれる!グランメゾン東京はエスコフィユを超える!」

そう宣言し、トップレストラン50の発表の日を迎えるのでした。

 

当日。

緊張感あふれる中、リンダによってランキングが読み上げられ・・・

グランメゾン東京は、10位にランクイン!

丹後の「gaku」は8位でした。

10位はすごいことですが、エリーゼとの約束だった「エスコフィユ以上」ではありません。

相沢も喜ぶ素振を見せながらも、一人悲しい表情を浮かべるのでした。

 

9位以上にランクインすることが叶わなかったため、エリーゼは、アメリーをパリへと連れて帰ることになりました。

空港へと向かうバス停に、グランメゾン東京のメンバーたちは見送りに行きます。

悲しい別れ・・・と思いきや

「パパ―!ママが待ってるって。頑張ってね!」

エリーゼは、パリで相沢を待っていてくれるんです!!

良かったですね~~!!

こうして、エリーゼとアメリーはパリへと旅立っていきました。

しかし待っててくれるっていうなら、日本でいっしょに暮してくれてもいいのになぁ(^_^;)

 

その夜、倫子の自宅で京野と尾花、倫子の3人は祝勝会を行います。

しかし、倫子と尾花の仲の良さに、京野が嫉妬!

「お前さあ、この家に居すぎだよ!」

とブチギれます。

さらに倫子に向かって

私は、倫子さんのことが好きです!

と告白。

それを聞いた倫子は、戸惑った表情で京野を見つめる、そんなシーンで7話は終わりました。

 

このように、7話では久住の真相について大きく進展はありませんでした。

ただ「3年前の犯人」を京野に探っていたことから、グランメゾン東京に入ったのは犯人を探す目的だったということが分かりますね。

犯人を捜し出して、いったい何をしたいのか?

久住の今後の行動がから目が離せませんね!

グランメゾン東京8話のネタバレあらすじ!中村アンがとうとう犯人に気づく?

7話ではあまり動きのなかった久住。

尾花の師匠ともいえる、潮(木場勝己)のエピソードが描かれた8話ではどうだったのか?

ネタバレをまとめていきます!

 

8話は京野の告白後からはじまります。

倫子の返事が気になりますよねー!

しかしまずは尾花が京野に注意します。

「お前さあ、いっしょに店やってこうって相手を困らせるようなこと言うなよ。子供じゃないんだから」

はい、確かにその通りです。

いい大人なのだからその辺はわきまえてほしい(^_^;)

尾花がベッドのあるガレージへと向かうと、倫子と京野は二人きりに。

明日からは今まで通り普通に接します、と京野は約束し、突然告白してしまったことを謝るのでした。

 

翌朝、仕入れに集まるグランメゾン東京のメンバーですが・・・

尾花がやってきません。

尾花は、かつて修行していた店・浪漫亭の店主である潮(うしお)のところへ行っていました。

潮は3年前に心筋梗塞で倒れているのに医者の言うことを聞かず、娘(伊藤歩)が困っていたのです。

そのことを知らない京野は、尾花がまた失踪したのではないか?

と心配します。

エスコフィユが閉店したとき、尾花が失踪して京野は借金を背負うことになったから不安なんですね。

 

夕方。

しれっとグランメゾン東京へ出勤した尾花は、潮を連れてきていました。

京野は「連絡くらいしろ」と注意しますが、実は芹田のスマホに留守電を入れていたという事実が判明!

拍子抜けする京野なのでした(^_^;)

いつも通り、潮にコースを提供する尾花。

しかし食事をした潮はすぐにフォークを置いてしまいます。

しかも

「クズばかりだ」

中でも、一番近い京野が一番ダメだ、と批判します。

倫子は

「うちはトップレストラン50で10位に入ってるんですよ。ミシュランの三ツ星も狙えます」

と論しますが・・・

「星なんかにこだわるから、大事なものが見えなくなるんだよ」

潮はそう言い残し、帰ってしまうのでした。

潮の言う大事なものとは?

何なのか気になりますね。

 

腹の立った倫子は、翌日、尾花に浪漫亭へと案内させます。

「昔ながらの洋食屋でしょ。悪いけど味の想像がつく」

昔なつかしい雰囲気の洋食屋である浪漫亭に対して倫子は、そう言いますが・・・

「とんでもなく手間がかかってる。適当な高級レストランより、ちゃんとしてる」

と、一口ビーフシチューを食べると感激!

「町の洋食屋が高級店以下だなんて勝手に決めてるんじゃねーよ」

その言葉に、倫子は素直に頭を下げるのでした。

 

尾花が倫子をグランメゾン東京へ先に帰すと、潮が苦しみ出して倒れてしまいました!

病院へ運ばれ、入院することになってしまった潮。

潮は、尾花に翌日の浪漫亭の営業をお願いします。

尾花は断るものの、潮は「ディナーだけだろ」と一枚上手です。

尾花はぶつぶつ言いながらも、浪漫亭のランチタイムを引き受けることにしました。

なんだかんだいって、情の深い尾花なんですね(^_^)

 

翌日。

尾花は浪漫亭のランチタイムを一人で切り盛りしますが、一人では手が足りません。

そのためホールスタッフとして京野を呼ぶことに。

しかし、客たちから

「いつもと違う」

と言われてしまいます。

「いつもと同じはずですが・・・」と言いますが、客たちは

潮は、客の好みに合わせて付け合せや仕上げ方を変えてくれた、と言うのです。

ビーフシチューの仕上げのクリームなし、人参抜き、など、潮はちゃんと客の好みを覚えて提供していたんですね。

そこで、京野と尾花は潮が言っていた意味に気づきます。

 

一方。

「アレルギー事件があってから尾花が失踪して京野は借金背負っちゃったでしょ。だからまた失踪したんじゃないかって、敏感になってる」

と相沢から聞いた祥平は罪悪感を感じ、京野の元へ向かいます。

「3年前に失踪したのは、自分が悪者になって店のことをかばおうとしたんだと思います。あの人はいつも店のことを考えてる」

と、泣きそうな顔でまくしたてます。

そんな祥平を

「わかってる。大丈夫だから」

京野は抱きしめるのでした。

そのやりとりを、久住カンナが目撃!

久住はとうとう祥平がアレルギー事件の犯人だと、気づいてしまいました。

 

尾花は、潮を改めて店に招待します。

京野は、潮に体調や好みを聞き取ります。

「尾花の予想通りだったよ」

と伝えると、尾花は薄味の料理を提供します。

潮は、実は「味覚障害」だったのです。

そのため塩味をとても感じやすく、前回来た時はどれを食べても味が濃くて、食べられたものではなかったのでした。

客から一番近い京野がちゃんと客とコミュニケーションを取れていたら、そのことに気づけたはず。

だから「京野が一番クズ」だと潮は批判したのですね。

尾花が薄味に工夫した料理を、潮は完食し、満足げに帰っていきました。

「料理人が見るべきは皿ではなく、人」だということに、潮は気づかせてくれたのです。

 

後日。

リンダが倫子の取材にやってきます。

三ツ星を狙うための戦略をインタビューしたいと言うリンダに、倫子は

「グランメゾン東京は三ツ星を獲るための料理は作らない」

と答えます。

そして

「お客様のために美味しい料理を作り続けて行く」

と言う倫子に、リンダは

「そんなのは当たり前では?それでは1つ星は狙えない」

と威圧的というか、バカにしたような気もしますが、倫子もそれにも負けていません。

「三ツ星です!獲るなら、三ツ星!」

前向きな倫子に、呆れるリンダなのでした。

 

取材が終わって店を出たリンダは久住に

「すっかりこっち側の人間ね」

と嫌味を言いますが・・・

久住はアレルギー事件の犯人が分かったと、こっそり伝えます。

「犯人は、平古祥平で、尾花は平古祥平をかばっています」

それを聞いたリンダは

「まんまと私は自分に泥を塗った人間と、それをかばっている人間のいる店をトップレストランにランクインさせてしまったわけね。

この業界から消えてもらう。グランメゾン東京にも」

そう言い、倫子とのインタビューが録音されているレコーダーを、ハイヒールで踏み潰すのでした。

 

うわ~怖い!

9話の予告では祥平がリンダに頭を下げているシーンもありました。

いったいどうなってしまうのか?

9話の放送が待ち遠しいですね。

グランメゾン東京9話ネタバレあらすじ!久住の正体が明らかに

待ちに待った9話、とうとう久住の正体が明らかになります!

久住の父親は誰なのか?

ネタバレをまとめていきますね。

 

9話のスタートは、お馴染み倫子の自宅から。

なぜか倫子、京野、尾花の3人で朝食を作って食べています。

尾花は京野の家に居候することになったのに、なぜ??

それは、京野の自宅のキッチンのコンロが1つしかないから!

料理人として、一口コンロは許せないのでしょうね(^_^;)

だった尾花がコンロくらい買えばいいと思うんですが(笑)

とはいえこの方が店のことも相談でき「朝食ミーティングだ」と言いながら、3人は楽しげに食事をするのでした。

そこで、久住カンナが店を辞めたい、と言っていると京野から報告が。

もともとカンナはフードライターの仕事のために、少しの間だけ勉強させて欲しい、と言っていたんだそう。

さみしいけど仕方ない、と倫子たちは納得します。

 

店の昼食時間。

倫子は、コースメニューを改良する、とスタッフたちに伝えます。

すると尾花は、ワインも変えたい、と言い出し、カンナにワインを見繕うように頼みます。

カンナはソムリエの資格を持っているんです。

京野もソムリエですが、パリで修行していたため、どうしてもワインの知識がヨーロッパに偏りがち。

日本のワイナリーには疎く、カンナがワインを担当することになりました。

そこで萌絵は、それならカンナの送別会も兼ねて「ワインの試飲会」をしたらどうか?と提案します。

そして週末。

萌絵や芹田たち若手がつまみを用意し、カンナが準備したワインの試飲会を行います。

尾花や倫子、京野、相沢は、カンナの用意したワインを絶賛。

ワインが主役になる、ワインを引き立てるための料理を作りたい、と尾花はインスピレーションを感じたようです。

しかし、ここで萌絵が倒れてしまいます!

スタッフたちは救急車を呼んだり、大慌て。

そこでカンナがバッグを落としたのですが、そこから怪しげな小瓶が出てきました。

その小瓶をカンナが慌ててバッグにしまうのを、相沢は不審に思うのでした・・・。

まさか小瓶にノロウイルスが入っていて、カンナが混入させたのでしょうか???

 

意識不明になった萌絵は、救急車で病院へ。

萌絵の病名は・・・

ノロウイルスでした。

すると、病室の外でカンナはリンダに萌絵が倒れたことを報告します。

リンダは

「グランメゾン東京がノロウイルスを隠ぺいしたと後で記事にすればいい。これであなたの復讐もできるわね」

と不敵なことを言うのでした。

その電話を、相沢が聞いていました。

 

萌絵は数日入院することに。

倫子の自宅に集まった京野、相沢、尾花たちは今後の対策について話し合います。

そこで相沢は、カンナが怪しい小瓶を持っていたことを報告。

さらに萌絵が前日に、カンナが持ってきたカキを食べたことから、カンナが怪しいのではないか?と相沢は疑います。

しかし尾花はそんなことよりも、俺たちにはすることがある、と保健所に連絡す。

保健所にノロウイルスの原因を調べてもらい、京野は近日中に来店した客すべてに会いに行き、ノロが発生したことを伝えました。

そして体調不良の人がいないか、確認して回ったのです。

これは誠実ですね~!

そして、スタッフ総出で店を消毒しているところへカンナが出勤。

保健所に報告したことに、カンナは驚きます。

リンダは「隠ぺいした」といちゃもんをつけるつもりだったんですものね。

 

一方、gakuの祥平の元へ、フランス大使館のフェルナン・文則・ベルナール(マイケル富岡)が訪ねてきました。

「3年前の事件について聞きたい。知人から平古シェフが犯人だという有力な情報が入った」

というベルナール。

しかし丹後は「忙しい」と追い返すのでした。

 

京野は、カンナの履歴書を見返していました。

そこでカンナの父親の名前に気づきます。

カンナの父親は、外務省の秘書官でした。

日仏首脳会談の昼食会をエスコフィユに選定したのが、カンナの父親だったのです。

しかしアレルギー混入事件が起こったため、左遷され、今は僻地に飛ばされてしまったのだとか・・・。

これは多くの方が予想していた通りでしたねー!

それに気づいた京野は、カンナに謝罪します。

カンナは、復讐したことを謝罪します。

「みんなを騙して働くのは楽しかったわ。さようなら」

そうしてカンナが店を去ろうとすると、尾花が新作の前菜を食べて行け、と声をかけます。

カンナが選んだワインを引き立てるための料理です。

しかし食べたカンナは

「白子の風味が強すぎる」

と否定的。

「じゃあどうしたらいい?ソムリエなら分かるだろ」

と尾花は素直にアドバイスを求めるとカンナは

「もっと料理の温度を上げて、ワインの冷たさを引き立てる。香ばしさを加えればワインの甘みが引き立つ」

と的確なアドバイスをするのでした。

ここで、カンナは語ります。

カンナはワインが好きで、ワインには敬意を払うべき、ワインだって料理なのだから、と以前から考えていました。

そんなときエスコフィユで尾花のつくった料理を食べたとき

「この人はワインを主役にした料理をつくっている」

と感動したそう。

以前から尾花は「ワインを主役にした料理」をよく作っていたんだそうです。

そしてエスコフィユを気に入ったカンナは、日仏のランチ会の店を父親が選定しているとき、エスコフィユについて聞かれて

「素晴らしいお店だよ」

と勧めたのです。

しかし事件が起こり、父親は左遷され、大変な目に遭いました。

薦めてしまったことに、カンナは罪悪感を感じていたのですね(>_<)

カンナは、グランメゾン東京でノロウイルス騒ぎを起こして、復讐するつもりでした。

しかし、せっかくの料理に、やはりそんなことは出来ないと思い直し、混入させることは出来なかったのです。

保健所の結果でも、カンナの持ってきた牡蠣やグランメゾン東京の食材からはウイルスが検出されませんでした。

つまり、萌絵はどこか外で感染してしまったのですね(^_^;)

 

そんなカンナを、尾花は

「カンナさんも料理バカだ」

とからかいます。

そして倫子は

「正式にソムリエールとして迎えたい」

と依頼し、尾花も

「本気で三ツ星狙うなら、あんたみたいな優秀なソムリエは絶対に必要」

と口説き、カンナはグランメゾン東京に居続けることになりました。

 

一方の祥平は、リンダに呼び出されていました。

リンダにアレルギー事件の犯人はあなたね、と聞かれた祥平は、正直に認めます。

そして謝罪し、尾花には手を出さないでほしい、と頼むのでした。

 

祥平がリンダに話した、と聞いた尾花は、リンダを東京タワーへと呼び出しました。

リンダは、雑誌でエスコフィユの犯人は平古だ、という特集を組む、と言います。

尾花は

「もしウチが拾ったら?」

と聞いてみます。

するとリンダは

「グランメゾン東京には一生、星がつかないようにしてあげる」

執念深いな~リンダ!

 

gakuに素晴らしい舞茸の料理を置き土産にして辞め、祥平は引っ越すことになりました。

引越し業者のトラックを見送る祥平。

するとそこへ、尾花がバイクであらわれます!

「一度しか言わねえ。うちの店に来い!」

 

しびれる~!!

さすがキムタク・・・。

10話の予告では、平古がグランメゾンにいるシーンがありましたね!

ラストまで目が離せない展開となっています!

グランメゾン東京久住の父親のネタバレ予想のまとめ

グランメゾン東京最終回結末ネタバレ予想!三ツ星と恋愛描写はない?

ということで「グランメゾン東京」に登場する久住カンナ(中村アン)、父親の正体について考察しました!

はじめは、父親はシェフなのかな?とも考えていたのですが、公式の紹介を読む感じでも政府関係者というのが濃厚そうですよね。

「外交官はベタすぎる?」という意見もありましたが「グランメゾン東京」はわりとベタな展開で進んでいますよね(笑)

多くの人がナッツ事件の犯人は祥平だと、はじめのころから予想していましたし(^_^;)

しかし、久住はまだ祥平が犯人(というのも故意じゃないのでかわいそうなんですが)だと知らないはず。

知ったとき、どうなるのか?

今後の展開から目が離せませんね!

ドラマ『グランメゾン東京』の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」か「TBS FREE」で無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

TBS FREEで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「グランメゾン東京」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「グランメゾン東京」全話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

 

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『グランメゾン東京』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

また現在パラビでは、期間限定で、以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

 

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「グランメゾン東京」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「グランメゾン東京」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次