スカーレット直子ネタバレ!東京での恋や草間再登場との関係は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

何かとお騒がせキャラの(^_^;)直子(なおこ)がいなくて、ちょっと寂しいNHK連続テレビ小説朝ドラ「スカーレット」。

桜庭ななみ(さくらばななみ)さん演じる直子は、戸田恵梨香(とだえりか)さん演じるヒロイン川原喜美子(かわはらきみこ)の妹です(^^)

川原家三姉妹の真ん中の次女で、思ったことはすぐに口にする(^_^;)、ストレートな女の子。

今回は朝ドラ「スカーレット」の次女の直子(なおこ)についてまとめてみました。

東京に就職しましたが、どうやらこれから直子は恋をするようです(≧∇≦)

そしてまた草間(佐藤隆太)も再登場するとか!?さて、どんな関係があるのでしょうか?

直子の今後の原作ノベライズのネタバレも最後にご紹介させていただきます!

ネタバレあります!

目次

スカーレットで直子を演じる桜庭ななみのプロフィールは?

スカーレット直子役は桜庭ななみ!大人の妹役は三菱地所CM女優?

名前 桜庭ななみ(さくらば ななみ)
生年月日 1992年10月17日(27歳)
出身地 鹿児島県
血液型 A型
身長 162.5cm
スリーサイズ B79cm W60cm H87cm
好きな食べ物 トムヤムクン、カフェラテ
趣味 中国語(北京語)、映画鑑賞、ピアノ
特技 中国語(北京語中級レベル以上)、韓国語(日常会話レベル)、テニス、バレーボール、書道

引用元 公式サイト

https://twitter.com/nanami_spmg/status/1198910688887853056

所属事務所は内山理名さん、黒木メイサさん、桐谷美玲さんなどが所属するスィートパワー。

このスィートパワーにスカウトされ、芸能界に入ったのが2007年なので、桜庭ななみさんが15歳のころでしょうか。

プロフィールで目を引くのが中国語と韓国語ですよね~。韓国語で日常会話ってすごくないですか?しかも北京語は中級レベル以上!

2019年の1月からは、日本に来る中国語圏の人たちに向けたインターネット配信「NHK華語視界 」で進行役もされています(^^)

というのも桜庭ななみさんは、2016年の台湾の連続ドラマ「戀愛沙塵暴」に中国語で出演されているほか、2017年の香港映画「マンハント MANHUNT」に出演されています(≧∇≦)この映画、あのジョン・ウー監督なんです!

この出演があったから北京語を勉強されたのか、それとももともと勉強していたからこのオファーがあったのかはわかりませんが、それにしても中国語で演技って凄すぎです!

こう見てもかなりお美しい!しかもキレイなだけじゃなく、演技でも高い評価を受けています。

2010年の映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』や『最後の忠臣蔵』でキネマ旬報ベストテン新人女優賞や、ブルーリボン賞新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞など、賞という賞を総なめ!

そんな桜庭ななみさんですが、初のドラマ出演は2008年の「栞と紙魚子の怪奇事件簿 」。2008年の「東京少女 桜庭ななみ」では主演を演じました。

その後も主演作品は「福岡恋愛白書12 〜センセイとワタシ〜」「超能力ファミリー サンダーマン」「リミット」など、多くの作品があります。

最近では2018年の大河ドラマ「西郷どん」の市来琴役や、「小説王」などに出演。

https://twitter.com/ameba_official/status/920265843610591232

これからが楽しみな女優さんです(^^)

さて、桜庭ななみさんはこの朝ドラ「スカーレット」で直子を演じるにあたりこんなコメントをしています。

台本を読んでお父ちゃんの印象がすごかった。わがままでお金の使い方も荒い。でもかわいらしい部分もある。。。これって直子と似てる?

そうなんですね~きっと似たもの同士だから反発してしまうんでしょうね。

ご自身にも姉と弟がいるという桜庭ななみさん。姉妹の関係についても理解できる部分があるそうです。

お姉ちゃんなんて嫌い!と言うけど、本当はすごくお姉ちゃんが好き。そんな部分もちょっとした表情で見せられたら、と語っています。

いかがです?みなさんお気づきになっていましたか?

それではそんな桜庭ななみさん演じる川原直子についてご紹介しましょう。

 

 

スカーレットで直子とは?これまでのエピソードは?

スカーレット妹百合子役は福田麻由子!三女大人キャストは元子役?

川原直子(かわはら なおこ):桜庭ななみ

https://twitter.com/nanami_spmg/status/1190845109861900288

川原家の次女。3歳のときに空襲で一人取り残された記憶が、トラウマになっている。
性格はわがままで自由奔放。家の手伝いは大嫌い。
喜美子と自分を比べ、どうも損をしているような気がしている。
早々に信楽を飛び出してしまうが、反抗心と裏腹に甘える気持ちもあり、喜美子にトラブルを持ち込んでくる。

引用元 公式サイト

「スカーレット」での直子のキャラクターといえば、きっとみなさんは「わがまま」「ヒステリー」「口が悪い」なんて想像してませんか?

直子は空襲で取り残されたというトラウマがり、小さいときから時々感情を抑えられなくなることがありました。

そんな直子の子供時代を演じたのはやくわなつみちゃんです(^^)

https://www.instagram.com/p/B25k2AqIAnG/

直子が3歳のとき、空襲から逃げるため喜美子に手を引かれ走りましたが、人ごみに押され喜美子は直子の手を離してしまいます。

一人ぼっちになって不安になった直子。そのことがずっと心の闇となって残ってしまいました。

ときどき感情を抑えられずに癇癪を起したり、食べ物に執着するなど不安定な行動をとります。

ツイッターでも「直子のわがままにイライラ!」という人がいる一方、直子のファンも急増。

やくわなつみちゃんの演技も素晴らしかったですよね。

そしてもう少し大きくなった直子を演じたのが安原琉那(やすはらるな)ちゃんでした。

そんな直子の子供時代のエピソードをいくつかご紹介します。

喜美子と一緒に紙芝居を見に行きましたが、そこで売っていたお菓子を買うお金がなく、紙芝居を見ないで帰るという喜美子に大声で駄々をこねました。

結局ほぼ力業?(笑)で喜美子が強引に連れ帰りましたが(^_^;)、

そして常治(北村一輝)の借金を取り立てに来た強面のおじさんたちに、マツ(富田靖子)が貴重なゆで卵を出すと、どうしてもゆで卵を食べたかった直子は、そのゆで卵を持って逃げだしました(笑)

簡単に捕まってしまいましたが、偶然やってきた草間(佐藤隆太)に助けてもらいました。

他にも普段から家の手伝いを嫌がり、お腹がすいた!とドヤ顔。ですが物分かりのいい喜美子と比べると、感情をそのまま出し言いたいことは言う、という直子に賛同する視聴者も多かったです。

そして喜美子が大阪の荒木荘で働くことになり、川原家ではますます直子と常治の仲が険悪になっていき、直子も平気で常治に食って掛かるようになります。直子の反抗期と重なってしまったのも原因のひとつ。

それから数年。喜美子が信楽に戻ってきました。直子はさらにパワーアップ(笑)いつも何かに怒っているといった様子です(^_^;)

本当は喜美子が戻って嬉しいくせに、素直に喜べないのは常治も直子も同じですが(笑)

喜美子が作ったお弁当を無言で受け取る直子。「何か言いなさい」と言われ、しぶしぶ「行ってきます」という素直じゃない直子(笑)素直な子になってほしくて直子とけられたんじゃなかったっけ?(笑)

常治とも顔を合わせれば喧嘩、といったありさまで喜美子にも普段の怒りを爆発させます。

洗濯もたたむのも嫌い!お父ちゃんも大嫌い!

お父ちゃんは喜美子が戻ってきて上機嫌なんです。そんなお父ちゃんにも怒りをぶつけます。

喜美子、喜美子うるさい!喜美子も風呂もまだや言うてるやろ!黙れ!

(≧∇≦)

って喜んでる場合じゃないですね(^_^;)、いくら常治というダメ父親であっても、親に向かって「黙れ」って。。。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1196930792380915712

すごい迫力ですね~。でも直子の気持ちもよくわかるし、よく言った!と思った視聴者も多かったと思います。

そして絵付けを習いたい、ということで帰宅が遅くなった喜美子に「もっと早く帰って来られない?」と文句をいう直子。

でもそのあと絵付けでは給料がもらえないため、その夢をあきらめるという喜美子の話を聞き、積極的に家の手伝いを始める直子。

なんだかんだ言って喜美子が大好き♪

そして直子も東京に就職することになりました。

東京に出発する前日。やっぱりかわいい娘、一人で行かせるわけにはいかない常治一緒に行って挨拶してくる、と強引に一緒に行くと言い張ります。

でも来なくていい、と言いながら直子もちょっと嬉しそうに見えませんでしたか?(笑)

あのときの家族でスイカを食べていたシーン、とてもよかったです(^^)

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1196928413224837121

こうして直子は東京へと旅立って行きました。末娘の百合子(福田麻由子)も優しいながら逞しくなってきましたね(^^)

さて、これから直子の今後についてネタバレをします!

今度はなにをしでかすのでしょうか(笑)

 

スカーレットで直子の東京でのネタバレは恋?草間は再登場するの?

草間流柔道とはモデルは実在?スカーレットで神山清子も習ってた?

ここから原作ノベライズのネタバレです(≧∇≦)

丸熊陶業の絵付け係は喜美子ひとりとなり、喜美子はあのイケメン八郎(松下洸平)から陶芸を教わるようになります。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1199828026013474816

そんなある日、川原家に直子から電報が!

モウアカン

急にこんな電報が届いたら、そりゃあびっくりしますよね。

喜美子は草間(佐藤隆太)に連絡を取り、直子の様子を見てきてほしいと頼むと、快く引き受けてくれた草間。そして直子を信楽まで送り届けてくれました。

「モウアカン」って、、、直子に何があったのでしょうか?

実は直子は恋に悩んでいたのです(≧∇≦)

就職先で新人指導係の男性に優しくされ、その男性には彼女がいることを知りながら好きになってしまったのです(#^^#)

でもそんな報われない恋に傷つき、モウアカンとなってしまったようです。

そんな直子のまっすぐな恋心を、マツは受け止めなぐさめました。

「好きっていう気持ちを大切にしたんやな?」

すると直子は元気を取り戻します。

「話してすっきりした。東京戻るわ!」

直子は晴れ晴れとした表情になり、また東京へと戻っていきました。なんとも人騒がせな直子です(^_^;)

直子のエピソードは、現在公開されている原作ではここまでです。

人騒がせなところは変わらないですね(笑)

でもあっさりしているところも直子のいいところ。そんな直子の今後の騒動を楽しみにしていてください(^^)

まとめ

スカーレットイライラする!父親と妹直子の言動がヒドイ!

朝ドラ「スカーレット」で桜庭ななみさんが演じるのは、ヒロイン川原喜美子(戸田恵梨香)の妹、直子です。

小さいころのトラウマにより少々わがままに育ちましたが、自分の気持ちをストレートに表現するスタイルには、イライラする視聴者がいる一方共感する視聴者も多いようです。

また一番わがままな父親の常治(北村一輝)に面と向かって文句を言うのも直子ただ一人です。

そんな直子もこれから東京で恋をします(≧∇≦)

かなわない恋ですが、喜美子と同じように失恋をして成長していくのではないでしょうか。

また久々に草間(佐藤隆太)も再登場♪喜美子との交流もまた描かれますので、ふたりの再開も楽しみにしていてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次