スカーレット直子役は桜庭ななみ!大人の妹役は三菱地所CM女優?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

女性陶芸家川原喜美子(かわはらきみこ)の生涯を描いたNHK朝ドラ「スカーレット」。

戸田恵梨香(とだえりか)さん演じる喜美子は3姉妹の長女で、現在放送中の大阪編では滋賀県信楽から大阪に働きに出ています。

次女の直子(なおこ)、三女の百合子は信楽で両親と暮らしており、次女の直子は戦争のトラウマもあってか少し我儘な性格です。

直子役は子役キャストが演じていましたが、大人になった直子は女優の桜庭ななみ(さくらばななみ)さんが演じます。

桜庭ななみさんは今回NHK朝ドラ初出演となります。

この記事では朝ドラ「スカーレット」で川原直子(かわはらなおこ)役を演じる桜庭ななみさんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

桜庭ななみがスカーレットで演じる直子ってどんな役?視聴者の声は?

画像

スカーレット大久保役は三林京子で朝ドラ常連で落語家桂すずめ!

川原家の次女。3歳のときに空襲で一人取り残された記憶が、トラウマになっている。性格はわがままで自由奔放。家の手伝いは大嫌い。喜美子と自分を比べ、どうも損をしているような気がしている。早々に信楽を飛び出してしまうが、反抗心と裏腹に甘える気持ちもあり、喜美子にトラブルを持ち込んでくる。

引用元:https://www.nhk.or.jp/scarlet/character/#k_naoko02

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1182586913821220864

幼少期の直子はやくわなつみちゃん、少女期は安原琉那(やすはらるな)ちゃんが演じています。

川原家の二女直子は3歳の時空襲で逃げる時に喜美子の手が離れ1人ぼっちではぐれてしまったことがトラウマになっています。

小さいころは戦争を思い出して夜中に泣きながら起きてしまうことも…。

そして自由奔放で少し我儘な性格の為喜美子が振り回されることも多いです。

幼少期を演じたやくわなつみちゃんはワガママな演技が本当にうまく、そんな直子にイライラしていていた視聴者も多いようです。

ツイッターの声を見てみましょう。

喜美子が健気で家の手伝いや仕事を一生懸命やっているからこそ、ワガママな言動が目立ってしまった直子。

幼少期からワガママで視聴者をイラつかせていた直子ですが、桜庭ななみさんが演じる直子はどんな女性になっているのでしょうか?

直子の成長が楽しみです。

 

 

桜庭ななみのプロフィールは?三菱地所のCM女優

スカーレット武蔵が借金取りの本木役!正体ネタバレは?

生年月日 1992年10月17日
出身地 鹿児島県
血液型 O型
身長 162.5cm
スリーサイズ B79cm W60cm H87cm
好きな食べ物 トムヤムクン・カフェラテ
趣味 中国語(北京語)、映画鑑賞、ピアノ
特技 中国語(北京語中級レベル以上)・韓国語(日常会話レベル)・テニス・バレーボール・書道

引用元:http://sweetpower.jp/sweetpower/nanami/

桜庭ななみさんの年齢は現在27歳です。

知的なイメージで清楚な印象の女優さんですよね~。

藤由貴や高岡早紀、安田美沙子、中川翔子らを輩出し、人気アイドルの登竜門となっている。

芸能界に入ったきっかけはスカウトですが、なんと「鹿児島に可愛い子がいる」と噂を聞いた事務所の人が鹿児島まで行ってスカウトしたそうです。

2017年に芸能界に入り、20ミスマガジン2008のグランプリに17,000人の中から選ばれます。また同じ年には、過去にて井川遥さんが選ばれたこともある全国高校ラグビーフットボール大会のイメージキャラクターに選ばれました!

ちなみに「ミスマガジン」は過去には藤由貴さんや高岡早紀さん安田美沙子さん、中川翔子さんらなど多数が選ばれている人気芸能人の登竜門的コンテストです。

このコンテストでブランプリを取れたので、それだけのポテンシャルを秘めていたことがわかりますね!

2009年には同じ事務所の女優とアイドル歌手「bump.y」を結成し2014年に卒業するまで歌手業も行っていました。

そして桜庭ななみさんといえば、「三菱地所」のCMですよね。

2010年からは三菱地所のCMに出演しており、2018年までCMキャラクターに起用されていました。

耳の残る「三菱地所を見に行こう♪」と言う桜庭さんの歌声が印象的なこのCMは、途中から工藤阿須加さんが加わり、グレードアップした気がします。

そんな桜庭さんですが、2015年からはメディアの露出が減り、心配するファンもいましたが、2015年~2016年の2年間は中国に語学留学をされていたようです。

留学中は台湾のドラマに中国語で出演したり、APNアワードアワードの授賞式では中国語、韓国語、日本語でスピーチしたりと国際的にも活動を始めています。

世界に活動の幅を広げ今後は国際女優として活躍も期待できる女優さんです。

そんな桜庭ななみさんはこれまでどんな作品に出演されているのでしょうか?

 

桜庭ななみの出演作品一覧は?

スカーレット草間宗一郎役の佐藤隆太は結婚してる?出演ドラマ一覧も

それでは桜庭ななみさんのこれまでの出演作品を見ていきましょう。

テレビドラマ
栞と紙魚子の怪奇事件簿(2008年)
東京少女 桜庭ななみ(2008年)
なでしこ隊〜少女達だけが見た“特攻隊”封印された23日間〜(2008年)
赤い糸(2008年)
ゴーストタウンの花(2009年)
ふたつのスピカ(2009年)
恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜(2009年)
医龍 Team Medical Dragon3 (2010年)
僕とスターの99日(2011年)
妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活(2012年)
私と彼とおしゃべりクルマ(2012年)
リセット〜本当のしあわせの見つけ方〜(2012年)
ハイスクール歌劇団☆男組(2012年)
スイーツ!〜嗚呼、甘き青春よ〜(2012年)
THE LAST HOPE(2013年)
リミット(2013年)
必殺仕事人2013(2013年)
二十四の瞳(2013年)
ミス・パイロット(2013年)
サイレント・プア(2014年)
風の峠〜銀漢の賦〜(2015年)
新ナニワ金融道(2015年)
果し合い(2015年)
赤いスイートピー(2016年)
コントレール〜罪と恋〜(2016年)
戀愛沙塵暴(2016年)
福岡恋愛白書12 〜センセイとワタシ〜(2017年)
西郷どん(2018年)
NO MOVIE, NO LIFE!(2018年)
東京二十三区女 (2019年)
小説王(2019年)

 

映画
天国のバス(2007年)
同級生(2008年)
体育館ベイビー(2008年)
赤い糸(2008年)
書道ガールズ!! わたしたちの甲子園(2010年)
最後の忠臣蔵(2010年)
サビ男サビ女 (2011年)
ランウェイ☆ビート(2011年)
天国からのエール(2011年)
映画 謎解きはディナーのあとで(2013年)
人狼ゲーム(2013年)
進撃の巨人ATTACK ON TITAN(2015年)
絶壁の上のトランペット(2016年)
マンハント(2018年)
焼肉ドラゴン(2018年)
かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発(2018年)

桜庭ななみさんは2007年頃から女優として活動しています。

2010年には映画「最後の忠臣蔵」の出演で日本アカデミー賞新人俳優賞やブルーリボン賞新人賞などを受賞します。

2011年には瀬戸康史(せとこうじ)さん主演の「ランウェイ☆ビート」に出演し、主人公の同級生で想いを寄せている塚本芽衣(つかもとめい)を演じました。

2013年に放送された「リミット」は人気漫画が原作のドラマで桜庭ななみさんは主人公の今野水希(こんのみずき)を演じました。

このドラマはバス事故で生き残った5人の女子高生の生き残りをかけたサバイバル生活をする衝撃のストーリー。

また2013年の映画『人狼ゲーム』でも主役でした。

「人狼げゲーム」は何度も実写化されている名作で、多数の女優さんがブレイクしました。

この作品は拉致監禁されて「人狼ゲーム」を強制的に開始させられる高校生たちのストーリーで。ゲームを進めていくと、そのルールに従って決定した処刑対象者たちがが実際に殺されてしまうホラーサスペンスです。

2015年にはジャンプで連載している「進撃の巨人」の実写版「進撃の巨人ATTACK ON TITAN」に人気キャラターサシャ・ブラウス役で出演。

NHK大河ドラマにも出演していた桜庭さん。

2018年放送の大河ドラマ「西郷どん」では西郷隆盛(さいごうたかもり)の娘市来琴(いちきこと)を演じました。

2019年はドラマ「小説王」にもヒロイン役でレギュラー出演していました。

桜庭さんは主人公の作家の吉田豊隆(白濱亜嵐)のファンで恋心を抱く佐倉晴子役で、作家の吉田も大きな影響を受ける役柄でした。

と、今回の朝ドラ、そして大河ドラマのメインキャスト、映画やドラマの主演やヒロイン役など売れっ子女優さんだとわかる経歴ですね~。

そして今回NHK朝ドラ「スカーレット」では大人の直子役を演じます。

優等生で「よい子」タイプの印象が強い桜庭さんがわがままな直子を演じるのでキャスティングが意外だと思いました。

果たして直子はどのように成長しているのでしょうか?

桜庭ななみさんの直子役とても楽しみです。

https://www.instagram.com/p/Bzw8imfHFV_/?utm_source=ig_web_copy_link

 

まとめ

スカーレット富田靖子が母親役で年齢は?あさが来た炭鉱親分の妻役など出演作品は?

ワガママで自由奔放な直子ですが、明るく素直なところもあり喜美子にとっては愛すべき妹です。

そんな直子がどのように成長し、桜庭ななみさんがどのように演じるのかとても楽しみです。

成長した直子役で桜庭ななみさんが出演するのは第5週からのようです。

是非桜庭ななみさんに注目して「スカーレット」を見て下さい。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次