スカーレット父親が最低でクズ!イライラムカつく言動まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK連続テレビ小説朝ドラ「スカーレット」でヒロイン川原喜美子(戸田恵梨香)をいつも困らせているのが、父親の常治(北村一輝)。

これまでにも最低!ヒドイ!って思ったことはありませんか?

良くない言葉ですが「クズ親父」と言う感想がツイートで多数見られました^^;

わたしはこれまでに8回くらい、そう思いました(笑)

今回はそんなイライラを解消するために、常治のこれまでの悪事(笑)についてまとめてみました。

そしてもうすぐ常治は、もっと暴走します(笑)笑ってる場合ではないですが。。。(^_^;)

きっと今まで以上に最低でクズな言動でツイッターのイライラはマックスになると思います。

今回は朝ドラ「スカーレット」の常治の今後のイライラするネタバレもまとめてご紹介させていただきます。

さて、そんな常治にツイッターのみなさんはどう思っているのでしょうか?

常治に対するツイッターの反応や、演じる北村一輝さんについても一緒にご紹介させていただきます!

朝ドラ「スカーレット」の原作ノべライスのネタバレもあります!

目次

スカーレットの喜美子の父親常治役の北村一輝とは?最低でクズの演技が上手い!

画像

ジョージ富士川のモデルは岡本太郎?スカーレットの西川貴教

名前 北村一輝(きたむら かずき)
生年月日 1969年7月17日(50歳)
出身地 大阪市
血液型 A型
サイズ H:178cm/S:27cm/ピアスホール なし
資格 小型船舶一級/自動車免許/スキューバダイビング
特技 乗馬、空手(アクション)、殺陣、日本舞踊
趣味 料理、日用大工、スポーツ全般、語学レッスン

引用元 公式サイト

大阪出身の北村一輝さん。大阪ことばがしっくりくるわけですね~。

ふたり兄弟の次男として誕生。子供の頃から映画好きで、なかでも「蒲田行進曲」に衝撃を受けたそうです。

1950年に公開された「海の征服者」という映画を観て海賊に憧れ、海賊になるために商船高専に進学!(^_^;)

ですが、海賊にはなれないと悟り、3年後に中退しました(笑)

誰かもっと早く教えてあげなかったのでしょうか?(^_^;)

その後役者になるため19歳で上京。オーディションなどを受けますが、エキストラ程度の役しかなく一度は断念します。

そこで普通なら実家に帰るか就職すると思うのですが、北村一輝さんはオーストラリアなど4年に渡り海外で放浪生活を!

帰国してまた俳優活動を始めました。やることがいちいち思い切りがいいですよね(^^)しかもあきらめない!

北村一輝さんはご本人について「すべてにおいて力加減が下手」と称しています(笑)ちゃんとわかっていらっしゃいました(^_^;)

そして「着信アリ」や「ゼブラーマンシリーズ」などでおなじみの三池崇史監督らと出会い、俳優としてのキャリアを積んでいきます。

役づくりにおいても力加減が下手な北村一輝さん。ゲイバーのママ役のときは、ゲイバーに行くお金がなかったので、新宿2丁目に立って声をかけてきた人に連れて行ってもらうという危険な行為に(笑)

チンピラ役のときには前歯を抜いてもらいに歯医者にいったこともあるとか!

そんな役づくりに余念がない北村一輝さんですが、俳優としての評価もみなさんご存知のとおりです(^^)

1999年の「皆月」「日本黒社会 LEY LINES」でキネマ旬報日本映画新人男優賞を受賞。

その後も「あなたの隣に誰かいる」と「バンビ~ノ!」で2度ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞するなど、数々の賞を受賞しています。

私生活では一般女性と一度結婚し、息子さんがいますが、2012年に離婚。

息子は北村将清さんといい、俳優をされているとのことです。

さて、そんな北村一輝さんのこれまでの代表的なドラマ出演をみてみましょう。

まずは大河ドラマ。「北条時宗」では平頼綱役を。「天地人」では上杉景勝を演じました。

2003年 大奥
2003年 あなたの隣に誰かいる
2005年 タイガー&ドラゴン
2006年 夜王
2006年 医龍
2007年 バンビ~ノ!
2007年 ガリレオ
2012年 ATARU
2013年 猫侍
2014年 昼顔
2016年 世界一難しい恋
2018年 シグナル長期未解決事件捜査班

一部のみ抜粋しましたので、ご了承くださいm(__)m

劇画タッチ風の濃~い顔の北村一輝さん(笑)どんな役でも濃く演じています。

また現在放送中の「ニッポンノワール」にも出演中♪

常治とはまた違った顔を見せています。

こんなに長く素晴らしいキャリアの北村一輝さんですが、なんと今回朝ドラは初出演!ちょっと意外ですね~。

それにしても、もともと演技派俳優さんだと言う認識でしたが、ここまでの嫌われっぷりな役を上手く演じていて、改めて北村さんの演技力の高さにびっくりしました。

もちろんイライラはするのですが、少しだけちょっと憎めない部分もあり、この絶妙な演技は高い演技力がなければできないんだろうな~と思いました。

 

 

スカーレットの父親の役柄とは?最低だけど過去には同情?

そんな常治はこんな人物。

大阪出身。小学校を卒業後、商家に丁稚奉公に。
両親はすでに亡く、兄二人も戦争で失っている。

山っ気があり、戦前からいろいろな商売に手を出してきたが、すぐに見栄を張って酒をふるまう癖と、困った人を見捨てておけない人のよさで、金が全く身につかない。

昭和22年、借金から逃れるため、ツテを頼りに一家で信楽へ。
上り調子の窯業で、運搬の仕事を始める。

亭主関白の一面があり、三人の娘はこよなく愛しているが、しつけには厳しい。
喜美子の明るさと楽天家は父親譲り。

引用元 公式サイト

両親もなくなっていて、お兄さん2人も戦争で亡くなっているなんて(>_<)意外と苦労人な常治ですね。自身も小学を卒業すると丁稚奉公に出ています。家族をすでに亡くしているというのも、かわいそうな身の上です。

常治の他人を放っておけない、という親切心はそんな理由もあるのでしょうか。

こう見ると普通の父親のようですが、ところがどっこい(笑)けっこう喜美子を困らせてきました。

「困った人を見捨てておけない」と言うのは素晴らしいことですが、その父親の行動の被害を受けるのは、娘の喜美子なんですよね~^^;

さて、どんな最低の父親だったのでしょうか。

 

スカーレットで父親常治のこれまでの最低なムカつく言動とは?

スカーレット直子役は桜庭ななみ!大人の妹役は三菱地所CM女優?

いろんなことがありましたね~。

ちょっと抜粋してみましょうか。本当に最低すぎて、あまり思い出したくないかもしれませんが(^_^;)

まずは根本的なことからあげると、川原家はとても貧乏です。なのにお酒がやめられません(>_<)しかも酔いつぶれるまで呑んでしまいます。

お米を買うよりお酒を買う。。。困った父親です。

仕事に出かけるとき、常治の借金を取り立てにきた男たちとすれ違うも、知らないふりをしてそのまま逃げてしまったり。

これにはえええええ???って思いました(笑)

ま、草間(佐藤隆太)が柔道と現金で追い払ってくれましたが。

そしてこのときに草間が払ってくれたお金でもひと悶着。 草間はお世話になったお礼だから返す必要はない、といいますが「男の意地」だとか言って、ない袖をふろうとします。

また喜美子の地元の就職がダメになり、大阪まで行って仕事先を見つけてきた常治。

学校の先生が進学を勧めにやってきても、喜美子が「信楽に残りたい」と言ってもそれを拒否。

結局喜美子は進学も信楽に残ることも諦め、ひとり大阪に旅立つことになりました。

このときも喜美子がかわいそうでした(T_T)多くの視聴者が酷い父親だと思ったことでしょう。

そして極めつけが喜美子の給料の前借りに行ったこと!もう笑うしかないですよね~父親が娘の給料の前借に行くなんて(^_^;)

常治の雇っていた青年たちがお金を盗んでいなくなってしまったので、仕方ないといえば仕方ないのですが。。。

それは大久保さんが喜美子にやらせていたストッキング補修の内職のお金でなんとかなりましたね。大久保さんの株も急上昇しました(笑)

https://www.instagram.com/p/B3_Ko99Js27/

そんなこんなで、いろんなムカつくことをしでかす常治ですが、情に深かったり変に娘思いだったりもするので(笑)なぜか嫌いにはなれません。

ん?わたしだけ?

暴漢に襲われていた草間を助け、しばらく家で面倒をみたこともありました。家族が食べて行くのもやっとだったのに。。。

娘にかわいい赤い手袋をお土産に買ったこともありました。

喜美子の声を電話で久々に聞いたときも号泣したことも。

https://www.instagram.com/p/B3s_BO0pMQp/

いいときと悪いときの振れ幅の大きいいこと!なんとなく「力加減が下手」という北村一輝さんご自身と似ているかも(笑)

そんな常治ですが、これからさらなる暴走をします(笑)

これによってまた喜美子の運命は大きく変わってしまうんです(>_<)

 

 

スカーレットで常治の今後のクズでムカつく暴走とは?

草間流柔道とはモデルは実在?スカーレットで神山清子も習ってた?

ネタバレです!

「お母ちゃんが倒れた」

この常治(北村一輝)の電話で、喜美子(戸田恵梨香)は急いで信楽に向かいます。

戻った喜美子に常治はこう言います。

「もう大阪へは戻らんでええ」

???

そこへ倒れたはずのマツ(富田靖子)が顔を出しました。実は倒れたというのは喜美子を呼び元すための常治のウソでした。

でもマツの調子が良くないのは本当で、病院の薬を飲んでいます。

ところが!

この病院代が払えていないといいます! 喜美子はちゃんと毎月仕送りをしているのに?

川原家にお金がない理由は。。。そう、常治が原因。

なんと常治は借金でオート三輪を購入するも、張りきり過ぎて足をくじいてしまったといいます。

そのため仕事にも行けず、家の借金はふくらむ一方。

しかも!

次女の直子(桜庭ななみ)が反抗期に入り、常治との仲も険悪に。 そりゃあ、そんな父親ならイヤになるのも当然ですけどね(^_^;)

家庭内のこともお金のことも、喜美子がいないと川原家はどうしようもない状態になっていたのです。

そのころ丸熊陶業は大盛況で、若い人を募集しているとのことで、常治は喜美子を就職させる話をつけていました。

ってか、喜美子の意見も聞かずに勝手に。。。常治、やっぱり大暴走(>_<)

喜美子の人生は常治のものではありません!と説教したいところです(笑)

大阪に就職させる時は、喜美子の意見も聞かずうむを言わさず就職させたのに(ー_ー)!!他人事ながら、怒りでどうにかなりそうですね~。

喜美子は友達の照子(大島優子)に本当に雇ってもらえるのかを聞き、荒木荘に戻りありのままをみんなに伝えました。

美術の学校に通うことも決めていたのに、それも諦め信楽に戻る決心をした喜美子。きっと大久保さんが一番悲しむと思いますよ~。

そして喜美子の夢も壊した最低な父親。

このように家族以外にも影響を与える暴走男、常治。

さてこの最低の父親、常治と演じている北村一輝さんについてツイッターではどのように言われているのでしょうか。

ツイッターでは常治と演じる北村一輝に反響!最低でクズの演技が上手い?

スカーレットでジョージ富士川役は西川貴教!経歴や出演作品は?

まずは父親の常治、最低(>_<)なツイートから。

でも、こんな意見も・・・

最低でダメ親だけど憎めない!

ジョージ富士川の登場で、ジョージと常治に思わず納得!

そして演じている北村一輝さんへは、こんなツイートが多かったです。

みなさん北村一輝さんの演技に感動されていたようですね(^^)

最低のダメパパだけど、それを上回る人間力?のようなものがあるのでしょうか。

それを見事に表現している北村一輝さんの大勝利ですね(^^)

ということで、常治に対するツイッターの多くは、ダメで最低な父親だけど、どこか憎めない愛すべきキャラである、というものでした。

また演じる北村一輝さんにはその演技力を称えるツイートが多かったです。

常治の前回の登場は、喜美子とのほっこりするやりとりもあったので、少し好感度がアップしたのかもしれません。

これからの常治の暴走でまた評価はグ~ンと下がってしまうかも(笑)

そんな常治のダメっぷりを期待していてください(≧▽≦)

まとめ

ジョージ富士川のモデルは岡本太郎?スカーレットの西川貴教

朝ドラ「スカーレット」のヒロイン川原喜美子(戸田恵梨香)の父親は常治(じょうじ)。演じているのは北村一輝さんです。

これまでも自分の見栄やプライドのため、家族に犠牲を強いてきたザ・昭和な父親です。

そのため学校にも進学できず、喜美子はずっと家の犠牲になってきました。

でもなぜか憎めない常治。それはもしかしたら喜美子が常治を好きだからなのかもしれませんね。

また常治も困ってる人を放っておけなかったり、娘たちを大切に思っているとき(笑)もあります。

父親としては好感度ゼロでイライラムカつく視聴者も多いと思いますが、人間としての魅力を北村一輝さんが見事に表現しているのかもしれません。

これからさらなる悪事(笑)をはたらく常治。

今度こそみなさん、常治が嫌いになるかもしれませんよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次