スカーレット武蔵が借金取りの本木役!正体ネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9/30(月)に放送がスタートしたNHK朝ドラ「スカーレット」。

第1週は主人公川原喜美子(かわはらきみこ)の幼少期のストーリーで、子役の川島夕空(かわしまゆあ)ちゃんの好演が話題になっています。

他の出演者もとても豪華な「スカーレット」ですが、第6話と第7話に元格闘家の武蔵(むさし)さんが本木(もとき)役で出演します。

格闘家引退後はバラエティだけでなく、俳優としてのお仕事もしている武蔵さん。

今回はどのような役を演じるのでしょうか?

この記事では武蔵さんのプロフィールと朝ドラ「スカーレット」での役柄についてネタバレしていきます

一部原作のネタバレを含んでいるので、先を知りたくない人は閲覧注意です。

 

目次

武蔵のプロフィールは?

スカーレット草間宗一郎役の佐藤隆太は結婚してる?出演ドラマ一覧も

生年月日:1972年10月17日
出 身 地:大阪府
サ イ ズ:身長185cm 体重103.1kg 靴サイズ29.0cm
趣 味:釣り バイク(大型自動二輪免許) 音楽(へヴィーメタル)
スキューバーダイビング ホラー映画鑑賞
特 技:空手 水泳 絵画 釣り

引用元:http://musashi-pfp.jp/profile_musashi.asp

武蔵さんは現在46歳の元格闘家で、現在はタレントや俳優として活動しています。

https://twitter.com/LINELIVE_JP/status/745819356320305152

武蔵さんは元々空手をしており、1995年にK-1で格闘家デビューします。

当時K-1ブームの中で日本人として外国人の強豪選手と対等に戦える数少ないファイターでかなりの人気でした。

2010年に格闘家を引退し現在は実弟のTOMOさんと個人事務所パウンド・フォー・パウンドを設立し、タレント業や実業家としても活動しています。

そんな武蔵さんですが、以前祖先がすごいということで話題になっていました。

武蔵さんの曾祖父は蜷川新(にながわあらた)さんという外交官です。

もっとさかのぼると蜷川家は江戸幕府の旗本でその祖先には一休さんに「新右衛門さん」として登場する蜷川新右衛門(にながわしんえもん)さんがいます。

つまり武蔵さんの祖先は一休さんの新右衛門さんなのです。

武蔵さんはかなり由緒ある家系の出身なのですね。

そのようなことを感じない程、バラエティでは気さくでユーモアのある武蔵さん。

今後は個性派俳優として活躍しそうですね。

スカーレットに武蔵が出演?役柄とネタバレ【閲覧注意】

スカーレット富田靖子が母親役で年齢は?あさが来た炭鉱親分の妻役など出演作品は?

武蔵さんが「スカーレット」に出演するのは第6話と第7話です。

第1週のラストである第6話の最後に川原家に武蔵さん演じる本木と福田転球(ふくだてんきゅう)さんが演じる親分である工藤(くどう)がやってきます。

北村一輝(きたむらかずき)さん演じる喜美子の父親の常治(じょうじ)は大阪で借金を踏み倒しており、本木と工藤はその取り立てに信楽まで追ってきたのです。

2人は川原家に居座り傍若無人な態度をとりますが、以前川原家に居候していた佐藤隆太(さとうりゅうた)さん演じる草間宗一郎(くさまそういちろう)がやってきて本木の腕をつかんで投げ飛ばします。

そして草間が借金の一部を肩代わりし、本木と工藤は立ち去ります。

武蔵さんは借金取りの子分役として今回出演されるようです。

それにしても元格闘家の武蔵さんを投げ飛ばすなんて佐藤隆太さんも大変だったと思います。

第7話の見どころになりそうですね。

武蔵の過去の出演作品一覧は?

スカーレット時代背景と年齢設定!実年齢差の戸田恵梨香が話題

それでは武蔵さんのこれまでの出演作品をチェックしていきましょう。

ドラマ
京都地検の女第1シリーズ(2004年)
信濃のコロンボ事件ファイル9・乗せなかった乗客(2005年)
エル・ポポラッチがゆく!! (2006年)
サザエさん 3〜 (2011年)
一路(2015年)

 

映画
劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE(2006年)
20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗(2009年) 
ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE(2013年) 

武蔵さんは現役時代から俳優経験があり、様々な個性的な役を演じています。

その中でも特にハマり役だったのは2011年に放送された観月ありさ(みづきありさ)さん主演のドラマ「サザエさん3」のアナゴさん役です。

まるでアニメから出てきたかのようなそっくりなビジュアルで、弟のTOMOさんもかなり絶賛していたようです。

本当にそっくりですね。

ちなみに妻役には元プロレスラーの北斗晶(ほくとあきら)さんが演じており、かなりキャラの濃い夫婦でした。

今回俳優としての仕事はかなり久しぶりのようです。

借金取りの役ということでピッタリな気がします。

これからも様々な作品で武蔵さんの演技を見たいものです。

まとめ

朝ドラスカーレット相手役キャストがイケメン!恋から結婚まで

今回NHK朝ドラ初出演で借金とり本木を演じる武蔵さん。

現在はマルチに活動しており、俳優としても今後躍進しそうな予感です。

この出演を機に個性派俳優としてたくさん活躍してほしいですね。

武蔵さんが登場するNHK朝ドラ「スカーレット」第6話は10/5(土)に放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次