スカーレット富田靖子が母親役で年齢は?あさが来た炭鉱親分の妻役など出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKの朝ドラ「スカーレット」が9月30日に遂にスタート!

戸田恵梨香(とだえりか)さん演じる女性陶芸家・川原喜美子(かわはらきみこ)の生涯を描くストーリー。

そしてヒロイン・喜美子の母マツを演じるのは、女優の富田靖子(とみたやすこ)さんです。

朝ドラでは「あさが来た」で炭鉱親分の妻を演じていたが思い出されますが、富田靖子さんは現在何歳になられたのでしょうか?

今回はドラマ「スカーレット」で戸田恵梨香さんの母親役を演じる富田靖子さんのプロフィールや出演作品一覧、演技への反響の声をまとめてみました!

 

 

目次

スカーレットで戸田恵梨香の母親役の富田靖子とは?現在の年齢は?

草間宗一郎【佐藤隆太】ネタバレとモデルは?【スカーレット】

富田 靖子(とみたやすこ)

生年月日
1969年2月27日

血液型
AB型

出身地
福岡県

引用元:https://artist.amuse.co.jp/artist/tomita_yasuko/

アミューズに所属する富田靖子さんは現在50歳です!

1983年、中学生の頃「アイコ十六歳」でデビューした富田靖子さんがアラフィフになったなんてちょっとビックリですよね~

アミューズでは、サザンオールスターズに次ぐベテラン所属タレントなんです。

かつては「オレンジ色の絵葉書」で歌手としても活動(^^♪

映画では「さびしんぼう」「BU・SU」などに主演。

1995年公開の「南京の基督」では娼婦の役を演じ、ヘアヌードを披露したことも話題になりました( *´艸`)

私生活では、2007年にダンスインストラクターの岡本裕治さんと結婚しその後、女の子を出産!

現在も妻と母でありながらも、舞台・ドラマを中心に演技派女優として活躍されているんです。

そんな富田靖子さんの出演作品をまとめてみました!

富田靖子の出演作品一覧は? あさが来たで炭鉱親分の妻役!

 

 

1997.01〜12
NHK 大河ドラマ「毛利元就」

1999.04〜09
NHK 金曜時代劇「しくじり鏡三郎」

2000.06〜07
NHK ドラマ家族模様「なごや千客万来」

2001.04〜07
TBS「昔の男」

2004.08〜09
NHK連続ドラマ「トキオ」

2008.11.01~11.09
サザンオールスターズ30th×日本テレビ55th
33曲連作ドラマスペシャル「the 波乗りレストラン」

2009.10.10~11.07
NHK総合ほか 10月期・土曜連続ドラマ「チャレンジド」

2010.01.14~03.11
テレビ朝日 木曜ミステリー「853~刑事・加茂伸之介」

2011.04.25~06.27
テレビ東京系「鈴木先生」

2011.10.02~11.27
NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」

2015.11.10~04.02
NHK連続テレビ小説「あさが来た」

2016.01.09~02.06
WOWOW 連続ドラマW「荒地の恋」

2016.07.14~09.15
テレビ朝日「はじめまして、愛しています。」

2016.10.11~12.20
TBS「逃げるは恥だが役に立つ」

2019.01.06
フジテレビ開局60周年特別企画 「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」

2019.01.10
テレビ朝日「刑事ゼロ」※第1話

2019.04.10
日本テレビ「白衣の戦士!」第1話

最近では舞台化もされた映画「めんたいぴりり」の華丸さんの奥さん役ですね。

https://twitter.com/cinematoday/status/1158943504497643522

少し昔ですが私が特に印象に残っているのは「昔の男」で演じたメンヘラ妻の役です!

大沢たかおさんと夫婦の役だったのですが、藤原紀香さんに心奪われる夫に嫉妬し、精神を病んだふりをするという役どころ(^^;)

「赤ずきんちゃんよ、開けてちょうだいな!」と藤原紀香さんの自宅を訪ねてきた富田靖子さんのセリフは今でも忘れられません(笑)

富田靖子さんの演技が評判だったためか、出演シーンが増えたとも言われているんですよね~

そして、最近では朝ドラ「あさが来た」で炭鉱親分の妻を演じていたのが思い出されます!

炭鉱に来て敵ばかりだった主人公・あさの数少ない味方で頼もしい女性でしたよね~

「逃げ恥」では新垣結衣さん演じるみくりの母親役を演じていました。

宇梶剛士さん演じる夫を尻に敷いている感じも良かったですよね( *´艸`)

2019年お正月のスペシャルドラマ「レミゼラブル」では吉沢亮さんの母親役でした!

近年母親役も多くなった富田靖子さん!

朝ドラ「スカーレット」でも母親の役なんです(^^)/

 

スカーレットで母親役の富田靖子の評判は?

朝ドラスカーレットは信楽が舞台!滋賀県から大阪まで

喜美子の母  
川原 マツ(かわはら まつ)

大阪・八尾の大地主の娘。商売で実家に出入りしていた常治と、駆け落ち同然で結婚した。穏やかでおっとりした性格。常治がすることをニコニコと受け入れ、文句も言わずに信楽についてきた。少々体が弱く、働き者の喜美子を頼りにしている。和洋裁の腕があり、学問もできる。実はパワーを秘めているような一面も。喜美子の情の深さと粘り強いところは、母親から受け継いだ。

おっとりしつつも、パワフルな一面もある関西のおかんって感じでしょうかね(*´▽`*)

まだ放送スタートしたばかりですが、皆さんの反響の声を見てみましょう!

富田靖子さんの安定感ある演技を好意的にみる視聴者の声が多かったですね!

そして「あさが来た」の炭鉱親分の妻を思い出す方もいたようです(^^♪

北村一輝さんとの夫婦シーンで今後面白そうなやり取りもあるのではないでしょうか?

物語の所々に笑いが散りばめられているそうなので、富田靖子さんのコミカルなシーンも期待したいですよね~( *´艸`)

初回視聴率は20.2%という上々の滑り出し!

「スカーレット」はベテラン女優・富田靖子さんの母親役にも注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次