相棒18第9話あらすじ感想!サルウィンのドローン爆弾で亀山薫が話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気シリーズ「相棒18」二週連続スペシャル第9話「檻の中~告発」が12月11日に放送されました!

今回はこの第9話のあらすじをご紹介していきます。

第8話の「檻の中~陰謀」では、大学教授の皆藤武雄(かいどうたけお)が横領の容疑で逮捕され、その保釈金3000万円が強奪されてしまいます。

しかし、保釈金を奪った実行犯と繋がっていたのは皆藤と同じ研究室の准教授・高瀬佳奈恵(たかせかなえ)だったのです(・_・;)

冠城亘の旧友で、妻をサルウィンのテロで失った記者・桝本も事件に関わっている様子。

第9話で、皆藤は無事保釈されましたが、その背後にある恐るべき復讐計画が衝撃的でした!

サルウィンでのテロに、皆藤の開発した技術ドローン爆弾が関わっていたとは((+_+))

そしてサルウィンといえば、かつての相棒・亀山薫がいる国です!今後もしかしたら亀山薫が登場するのでは?とツイッター上でも話題になっていましたね(*^-^*)

今回は「相棒18」第9話「檻の中~告発」のあらすじネタバレ感想をご紹介します。

TELASAの15日無料お試し中に「相棒19」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「相棒19」の6話及び全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

第6話は橋本じゅんさんがゲスト出演されます!

またTELASAでは相棒全シリーズ

相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆24 日本版 1話~最終回

◆7人の秘書

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆BG~身辺警護人~

◆先生を消す方程式

◆逃亡者(渡辺謙主演)

◆鬼滅の刃(全26話)

◆進撃の巨人

◆仮面ライダーシリーズ

◆ドラえもん

◆クレヨンしんちゃん

◆名探偵コナン

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆科捜研の女シリーズ

◆トリックシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

相棒18第9話のあらすじは?

相棒高瀬かなえ役は中村優子はダイワハウスが話題?出演作品一覧は?

 

第9話のあらすじをまずは見ていきましょう!

疑惑の教授の保釈により新たな局面を迎える事件
背景には右京さえ解き明かせない驚きの事実が!

遠隔操作技術の第一人者である大学教授の皆藤(中村育二)は、横領の罪で逮捕されていたが、それは研究の乗っ取りを目論む准教授・佳奈恵(中村優子)がでっち上げた冤罪であることが判明。3000万円の保釈金も戻り、皆藤の保釈も決定的になった。亘(反町隆史)は、旧友で週刊誌記者の桝本(山崎樹範)が、皆藤の保釈を受けて、何か事を起こすのではないかと危惧していたが、本人を問い詰めても軽くかわされてしまう。いっぽう、右京(水谷豊)は、佳奈恵が皆藤を陥れた巧妙な手口を解明したものの、なぜ彼女が危険な橋を渡ってまで皆藤を檻の中に閉じ込めようとしたのか、動機が掴めずにいた。そして、いよいよ皆藤が保釈される。右京と亘が今回の事件の背景にまだ見えていない何かがあると感じ捜査を続ける中、ついに皆藤の恐るべき“復讐計画”が動き始める…。
混沌とする状況の中、未曾有のテロ計画が発動!?
そこには特命係と因縁を持つ権力者の影が…
特命係は真相を突き止め“現代の戦争”を止めることができるのか?

ゲスト:中村育二 山崎樹範 中村優子
引用元:公式サイト
大学教授の皆藤を演じるのは、ナレーションにも定評のある俳優・中村育二さん!
準教授の高瀬佳奈恵を演じるのは大和ハウスのCMでも有名な中村優子さん。
そして皆藤教授のインタビュー記事を書いた記者桝本を山崎樹範さんが演じました。
升本はサルウィンのテロで愛する妻を失うという悲しい過去を持つ男です。
さらに、相棒18の第1話、2話にもゲスト出演した村上新悟さんも桂川宗佐役で登場しましたね~
桂川は武器開発を進める東亜ダイナミクスという会社の社長です!
皆藤の開発した遠隔操作技術とどう関わっていたのでしょうか?
相棒18第9話の詳しいストーリーとネタバレは以降で、詳しく紹介していきます!

皆藤の横領は高瀬が仕組んだ濡れ衣!

相棒18成宮寛貴の復帰報道はデマで嘘のフェイクニュース?脚本家も否定!

保釈金を奪った実行犯の男は、高瀬(中村優子)に100万を準備金で渡されたことで強奪を実行。
実行犯の男曰く、高瀬の犯行動機は皆藤(中村育二)を恨んでいたから。
しかし実際強奪したケースの中に入ってたのはグラビア雑誌でした(^^;
そう、高瀬は保釈金を運ぶ直前に中身を入れ替えていたんですね~
その頃右京(水谷豊)は、ガラスに反射した時計を見てあることを思いつき、皆藤の研究室に向かいます。
第8話で、右京は研究室の鏡が不自然に傾いていた事が気になっていたのですがその理由が判明!
研究室にいる動くロボット「アポロ君」を使って、鏡越しに皆藤教授のパスワードを高瀬が盗み見ていたのです。
そして皆藤教授のパスワードを使って、研究費を横領したように見せかけ、その告発をした。
皆藤への研究費を突如打ち切った企業・ライフケアテクノロジーと結託して、高瀬は皆藤を陥れたのでしょうか?
その頃、保釈金が戻ってきた事で皆藤は無事釈放。
右京は皆藤に会いに行き、保釈金を奪ったのが高瀬だった事を伝えますが、皆藤は知っていたような素振りでした。
すると皆藤は「高瀬に会ったら、申し訳ないと伝えて欲しい」と言うのです。
一方、亘(反町隆史)の旧友・桝本(山崎樹範)は、サルウィンのテロで亡くなった妻の事を思い出しています。
そんな桝本を心配する亘。
右京は入院中の高瀬に会いに行き「ライフケアテクノロジーから便宜を図ってもらう見返りに、皆藤教授を檻の中に閉じ込めておく手伝いをしたのでは?そこには一人の女性としての感情も・・・」と迫りますが
「あなたはまるで分っていません」と右京は高瀬に言われてしまうのでした(;^_^A

皆藤の技術を用いたドローン爆弾で升本の妻は死んでいた!

相棒青木年男ネタバレ!3人目の特命係の過去エピソードまとめ

一方桝本は皆藤の元を訪れワインを飲みながら話していました。
皆藤「良いんだな?」
桝本「はじまりは俺ですから・・・」
かつて桝本は妻が亡くなったサルウィンに赴き、そこで妻の死の原因がドローン爆弾だった事を知りました。
実は、そのドローン爆弾には皆藤が開発した技術が用いられていたのです((+_+))
その事実を知らなかった皆藤は衝撃を受け、技術が海外に流れた理由を調べ上げ、升本と共にある企みを実行しようとするのです!
その頃右京と亘は、青木(浅利陽介)からの情報で、武器開発会社の東亜ダイナミクスの社長・桂川(村上新悟)が事件に関与している事を知り、皆藤の技術が軍事転用されたのでは?という事実に行きついていました。
桂川とライフコアテクノロジー社長・三島に揺さぶりをかける右京と亘。
「研究支援を受ける代わりに皆藤教授は技術をライフケアテクノロジーに譲渡していた。そしてその技術は東亜ダイナミクスに横流されていた」
「ドローン爆弾は、サルウィンのテロ事件に使われた。あなた方はその事実を必死に隠そうとしている。それを暴こうとする皆藤教授と升本を脅迫した!」
桂川とライフケアテクノロジー社長は動揺します(;・∀・) 
おそらく右京の推理はビンゴです!
そして「高瀬佳奈恵から情報を受けていたのでは?」と右京が尋ねると、高瀬については本当に知らない様子の二人。
「僕としたことが!」
右京は高瀬の真意を読み違えていた事にここでようやく気付きます。
そして、一年前の今日テロが実行されていた事に気づき、皆藤と桝本の告発を止めようと動き出すのです!

ドローン爆弾で自殺を図ろうとする皆藤を右京は止められるか!

右京は病院の高瀬に会いに来ていました。
「あなたも二人の仲間だった。しかし裏切って皆藤教授を檻の中に閉じ込めた。それは大事な人を危険から守る為!」
そう、高瀬は皆藤の研究を奪おうとしたのではなく、愛する存在皆藤に無謀なことをさせないように、横領をでっちあげていたんです。
その頃、サルウィン支援スタッフ追悼慰霊式が行われている会場に現れた桝本はスマホを操作しドローンを飛ばします(・_・;)
亘は必死に桝本の行方を探し、慰霊式会場を突き止めました。
追悼式では桝本が妻を亡くした思いを語ったのち、会場のテレビには皆藤の生のインターネット映像が映し出されます。
そして皆藤は自らの技術がドローン爆弾に転用されたことを告発したのです!
会場から飛び出した升本を追う亘。そして右京は皆藤の大学の研究室に向かいます。そしてそこに迫るドローン爆弾(・_・;)
「その爆弾はテロリストに流れ、罪のない人の命を奪った」
そう告げた皆藤の前に、ドローン爆弾が現れてしまいます。
右京は研究室のブレーカーを落とし、研究室に突入。
一方、ドローン爆弾のスマホスイッチを入れようとする桝本を必死に止める亘。
皆藤「何をしてる!ためらうな~」
皆藤の思いは届かず、ドローン爆弾は不発に終わります。
皆藤「これが私にとっての科学者としての最後の責務だったんだ!」
右京「やり方が間違っている!科学者の責務は、技術が人を幸福にするという信念が導く未来を人々に見せ続けることではありませんか?あなた自身が信念に負けてここで諦めてどうするんですか!!」
そこにアポロ君も現れ「教授・・・」と呼び掛けたことで、皆藤は科学者として自らの信念を思い出したのではないかと思います。
桝本は亘に向かって「お前になんてやっぱり会うんじゃなかった」と言いますが、その表情はほほ笑んでいました。
翌日の新聞に「ドローンは日本製、製造元は東亜ダイナミクス」の見出しが載り、皆藤と桝本も容疑者に。
その後、ライフケアテクノロジー、東亜ダイナミクスには問い合わせの電話が殺到!
右京と亘は東亜ダイナミクスの桂川の元を尋ねます。
右京「今後こちらにも捜査の手が入る事になりますね~」
桂川「すべてはこの国の為。日本は戦争が出来ません。国防のためにはこうした手を使うしかないんです」
右京「もっともらしい意見ですね。ところであなたはテロで犠牲になった人たちの事を覚えているのでしょうか?」
桂川「NGO活動に参加していた三名でしょ?」
亘「違います!戦争は人の死を数字に変える・・・しまむらようこ、きたざわさとし、さくまみか。よく覚えておいてください」
そう言って右京と亘は去って行くのでした。

まとめ サルウィンの亀山薫が話題に!

相棒18花の里女将キャストは誰?過去のエピソードも

自らが開発した技術が、軍事転用され人が死んでしまった。
そんな科学者と被害者家族が、命を懸けて世間に告発をしようとした!
前後編スペシャルという事で、相棒らしい壮大なストーリーで面白かったですね。
ラストの冠城亘の一言もかなりカッコ良かったですよね~(^^♪
イケボイスの村上新悟さんが、今回でもう出てこなくなるのがちょっと個人的には残念でした((+_+))
そして気になるのが度々相棒のストーリーの中で登場する架空の国サルウィン!
サルウィンとは初代相棒・亀山薫が旅立った国なんですよね~
ツイッター上でもサルウィン登場に敏感に反応する声が多かったです!(^^)!

https://twitter.com/1211meeeee/status/1204744049757802496

一時ツイッターのトレンドに「亀ちゃん」というワードが上がったようですが、亀山薫ではなくFNS歌謡祭の亀梨くんだったとは・・・(笑)

しかし、相棒を見た視聴者の皆さんはサルウィン=亀山薫でざわざわしていたようですね~

最近サルウィンの登場頻度が多いので、寺脇康文さん演じる亀山薫が登場する日も近いかもしれません!

相棒ファンとしては是非、もう一度右京と亀山薫の共演が実現して欲しいですね(^^)/

そして今年最後の放送の第10話「杉下右京の秘密」のゲストは遊井亮子さん。

シングルマザーの女性とその息子との交流が描かれるようですが・・・

もしかしたら遊井亮子さんが花の里三代目女将になるのでは?

なーんて私は予告を見て思ってしまいました(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次